Nicotto Town


コアラのマーチンです(。・ˇ_ˇ・。)


好きな肉料理!?w

やっぱり関西人だから
牛肉好きかも ( ̄m ̄*)

関東の肉じゃがは豚でするという噂は・・・まじですかい?w

焼き鳥も好きです
ねぎま&皮&ハツ これがあれば大丈夫b

焼き肉も好きです
生>>焼 ですw
でもいろいろと食中毒などあってから
生肉扱うお店がだいぶ減って悲しいです

彼氏さんと2~3週間に一度は行ってる焼肉屋さんは
ホルモン中心なんですが
まだ生レバが存在する 貴重なお店ですb

行く度にがっついてますb
彼氏さんは事件以来びびって食べなくなったので
独り占め出来ますヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

最近普通!?の焼肉屋さんでも
ユッケすら販売してなかったのが あぶりユッケというオサレな名前に変わって
再登場しだしました
頼んだら確かに・・・数本ちょっと茶色いけど・・・普通のユッケですやんwww 
味もそのままユッケでした 
好きだから満足でしたwww

食べ物のブログはまだまだ書けそうなんですが
私の嗜好品日記を読んでても面白くないと思うので ここらへんでw

前回の恋愛についてのブログは
2行ぐらいで行き詰ったんで非公開で終わりましたw

最後に関西では
鶏肉のことを かしわ という人が多々おります
ちなみに鳥肌?のことは さぶいぼ と言います
ちなみに めいぼ? めばちこ? ものもらい? これも方言なんですよねw
めばちこは 目ばっちい子 が由来なのか気になるとこですb


アバター
2012/02/16 18:17
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
おめでとうオメデトウ(^▽^)ゴザイマース
アバター
2012/02/16 18:10
みんなやばいでしょ!!!(゚∀゚ )
アバター
2012/02/16 18:05
そうだよねぇ・・・・10回回せば出るでしょ((((;゚Д゚))))
アバター
2012/02/16 18:02
んー
旧アリスが人気だからじゃないのかなぁ?
さっき2000出すっていう人見つけた
アバター
2012/02/16 17:56
どうしてかなぁ?・・・
不思議・・・(・・;)
アバター
2012/02/16 17:54
新アリスって人気なのかなぁ?
パピヨン白とかで入札されるんだけど・・・
アバター
2012/02/16 17:27
肉ジャガもそうですが、カレーも違いますよね
僕も大阪出身なので肉と言えば牛ですが、関東は豚らしいです
ちなみに九州も牛か豚かといえば、豚
嫁さんがカレーに豚肉を使っているのを初めて見た時びっくりしました
でも、最近肉料理が脂っぽく感じるようになってきました
年齢ですね~・・肉料理が美味しく食べれるコアラのマーチさんが羨ましいです
アバター
2012/02/16 16:01
頑張ってください
仕事w
私は学校終わりました
担任ものすごいイラつきます(##゚Д゚)イライラ
アバター
2012/02/16 15:59
かわいいよねぇ
今回の黒ガチャ( ´∀`)最高サイコー
アバター
2012/02/16 15:53

本当だ
今気づいた

回したよぉ
目玉も出たしアリス?も出た^^
アバター
2012/02/16 15:39
え!?
牛肉なの(;゚Д゚)!
こっちは豚肉
普通だけど・・・
アバター
2012/02/16 09:38
うんうん。関西ではないけど、西日本だから
でしょうか…こちらに記載の言葉は全部わか
りますね~(o^-^o)v鶏肉の“かしわ”とか
普通にメニューに書いてあるしね(◡‿◡ฺ*)❤
もちろん肉ジャガも牛肉ですよん~^^
ユッケと生レバーは見なくなりましたね~
もともと私は生は食べないので問題ないの
ですが、周りは生レバファンが多かったので
なんでレバーもなんだ~と激怒する人多かった
でし。そのうち復活するのか?あぶりとは
こ洒落てますね~良い考えですね!こちらも
そんなこ洒落たメニューで復活するのか?
焼肉屋に行く度にチェックしてみます(。◠‿◠。)
アバター
2012/02/16 07:32
うちは肉じゃが豚だよ〜ww
東京出身だからねw

おばあちゃんが良くかしわって言うからなんなのかな〜と思ってたけど
鶏肉なのかΣ
アバター
2012/02/16 02:19
こんばんは~。

そうですね~。
こちらでは、豚肉が普通です~。

私は牛肉が苦手なので~
こちらの方がありがたいです~(#^.^#)
アバター
2012/02/16 01:20
語ったねぇw
さすがだw
私も見習わなくてはww

てか、彼氏さんがビビルくらいがっつくってどうなの?
と、一応ツッコンデおくわ。

最後の5行は「そうそう」とうなずきながら読んでた。
めばちこって言ってたよ、こっちでは。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.