Nicotto Town



肉~と言ったらやっぱり


鶏肉…なので一番好きな肉料理というと唐揚げかなw

うちの伝統wの唐揚げは、少し塩を振った鶏肉に片栗粉をまぶしてさっくりと揚げる
揚げたてにレモンを搾って食す
若い頃はマヨネーズをちょっと付けて食べた
今はレモンだけ
とっても薄味…というかほぼ味がないかなー、なのでたまに食べる前にもう1度塩を振る
よくある竜田揚げのような味付けの唐揚げは滅多に出ない
お店で初めて味の付いた唐揚げを食べた時は衝撃だった

豚肉料理だと、とんかつも捨てがたいが生姜焼き一押し
白いごはんにバウンドさせて食べると幸せ
タレのしみたキャベツもいいね!
あ、あと塩胡椒して小麦粉付けて焼くロース、シンプルで美味い

牛肉はうちではほとんど出番がない
んーーすき焼きくらい?
たまーに安くて良い肉買ってキターと母親がステーキ焼くが
あいにくもう油が受け付けないので、半分くらいでギブアップ
なんでステーキとかだと駄目なんだろ、不思議

アバター
2012/03/17 09:59
おはようございます~
今日は行く前にINしてるかな??
ご連絡遅くなって申し訳ないのですが、
胃腸の調子が戻らないので、本日はカラオケだけの参加を希望なのですが、
1次会のお店の予約の人数変更って大丈夫でしょうか??

もしキャンセル料とか発生してしまうのでしたら、
短時間のみ1次会も参加したいと思います^^
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします~~~今から出かけます!
アバター
2012/02/21 00:22
うなぎのかば焼きを、豆腐と海苔で模したものもありますよ~。
アバター
2012/02/19 20:05
>カトリーヌさん

精進料理何度か食べたことありますが
どう味わっても肉だろ?みたいな料理もありましたv
材料は大豆たんぱくだったようです
おさしみとかは野菜などでは再現ムリかな~あ、でもこんにゃくの刺身とかアロエとか
アバター
2012/02/19 14:29
ワタクシは、ラクト・オボ・ベジタリアンなので、
肉系の味には、コメントしにくいわ~。
皆さんが美味しいと言っているので、美味しいのでしょうね。

お仕事の関係上、クライエント様とお付き合いで、
たまにトンカツとかステーキとか頂くことあるけど、
味にはノータッチです~~。

アバター
2012/02/17 22:23
>武蔵守頼基さん

唐揚げブーム…そういえば渋谷あたりで買い食いしてるギャルのニュースを見たような
ニンニクも好きなんですが、翌日会社とかだとムリムリ~
アバター
2012/02/17 22:09
から揚げも良いですね。
ここ最近ブームにもなっていますよね。
豚肉の生姜焼きやニンニク焼きも好きです。

確かに若い頃よりは沢山食べられなくなっていますが。^^;
アバター
2012/02/17 20:59
>ルヒードさん

ゆず胡椒好きなんですが、おでんくらいにしか使わないでいると
カピカピになってしまって結局捨てちゃったり
今度使ってみますv

>ねむさん

市販の唐揚粉とかも味付きなので、普通は味付きが主流なのかと←お店のもですよね
ねむさんの油だめ、が気のせいじゃなくなった時が怖いです
もりもり食べちゃってください~

>チョコ蔵さん

家族で好みが違うと買い物にも献立にも困りますね
お肉ぱさぱさなのも食べにくいので少しは油あった方がいいんですが
限度越えるともうだめーって
揚げ物は誰か揚げてくれるのが嬉しいは同意v

>翠子さん

唐揚げにケチャップ!? ポテトにケチャップはありますがびっくり
キャベツにソースとマヨネーズは母が良くやってて
もう年だからやめろとw

>ロビさん

イベリコ豚はさすがに美味しいですか!
美味しさが分かるほど食べ比べたことがないわー
揚げないトンカツとか唐揚げたまに作りますが
あまり……作り方がまずいのか
アバター
2012/02/17 18:34
鶏肉といえば・・・
個人的には、柚子胡椒炒めが好きですッッ。
あと、ささみの梅しそ巻きとか・・・o(゜ゝ゜ *)o

豚肉は、この間ダ◯エー(w 
で買ったイベリコ豚が美味で吃驚しました。
国産牛も一緒にしゃぶしゃぶしたのですが、
イベリコ豚のほうが正直美味しかった・・・苦笑

たしかに、油分はわたしも受け付けないです・・。
気持ち悪くなっちゃいます。

電子レンジで作る、揚げないカラアゲって
ちょっときになってます・・・。
アバター
2012/02/16 21:35
唐揚げにはケチャップ派です^^
生姜焼きにはキャベツの千切りにマヨネーズをかけたい派ですww
ステーキはミディアムレアが最高!!

自分でコメ書いてて、なんですが、焼き肉食べたくなってきました><
アバター
2012/02/16 21:11
うちも同じですー。牛はあんまり出てこないなー。って私が買わないだけか?ww 私は豚がスキー。
でも娘は鳥がスキー。息子は牛が好きww なんだかなぁーです。そしてもう一人は魚が好きww 
ステーキたまにしか食べませんが、脂身がないと…食べれません。鳥もササミは買わないし、むね肉も買わないですー。でも、ラーメン食べると、油だかなんだかにやられますww昔はそんなことなかったのに。悲しい。

ああ、、夕飯あとなのに、マヨつけて唐揚げ食べたいですねーあーげそでもいいなー。誰かあげてほしい。
アバター
2012/02/16 21:08
唐揚げやっぱり普通のお家は塩味なのですよね。
我が家は最初から醤油に漬け込んだものをから揚げにするので
外食した時に食べる唐揚げ(塩味)が新鮮なのです。
レモンでさっぱりいただく。
良いですよね^^
私も歳とともに油ものは苦手になってきたような気がしますが
まぁ『気がする』程度なのでもりもり食べまする☆
アバター
2012/02/16 20:31
ウチも牛肉はほぼないですねえ。
鳥と豚がメインです。
から揚げはレモンが鉄板ですが、最近ゆず胡椒つけて食べてまーす。
ウマウマ☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.