Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


好きな肉・・・・・・:*(〃・ω・〃人)*:




好きな肉料理・・・・大体 どれも好きなので1番は決められないなぁ

考えてみたら 食べた事がある お肉って何があるだろう

まずは 

・牛・・・・よくするのが 牛丼 肉野菜炒め 焼肉 ハヤシ ステーキ
・豚・・・・・  トンカツ スペアリブの甘辛煮 生姜焼き 焼豚 餃子
・鶏(鴨、うずら、ターキー、きじ)唐揚げ ソテー 親子丼  煮込み
・羊・・・・・  滅多に食べれないが ジンギスカン
・鯨・・・・   竜田揚げ ステーキ
・馬・・・・・  馬刺し
・猪・・・・   牡丹鍋 焼肉

変ったところで ワニもある
フランス料理でウサギも食べた気がする


ん・・・後は・・・思いつかないなぁ・・・あっ 
すっぽん!! これで10種類!



絶対無理なのが 虫! 料亭で出されて 皆 美味しそうに頂いていたけど
ぱおんは 絶対に無理です。 イナゴなんて (ĭ∀ĭ。*) バッタじゃん!(違




アバター
2012/04/30 09:17
おはようです 留守の間に訪問 ありがとです^^
右肘 腱鞘炎になってしまい 今日の朝 痛みで殆ど物を持つ事ができずで
今日は 仕事を休み 一日 手を休ませて
明日 我慢して出勤して G.Wを迎えたいと思います><
右手 物を持つ事が出来ない=家事が出来ない・・・><
まぁ~何とか呑むことは出来るから
呑んで 生き抜いてみます^^
アバター
2012/03/04 17:00
朝食作らないとだめだから中途半端な時間だと眠たいのでは…

自分は最近、転寝が起きたら朝になってしまってます
ある意味健康的な感じが^^
アバター
2012/03/03 20:10
アバターさん>そうなんです。朝は決まった時間に起きなくてはいけないので眠くても起きるんですが
          早く就寝しても3,4時間で起きてしまい それから何時間か時間つぶして朝方寝て起きる
          って感じです。二度寝が多くなってきました・・多分 今 サイクルがおかしいのかな
          お年寄り・・・・・ですか (ĭ∀ĭ。*) 
アバター
2012/03/03 19:17
続けて5時間以上寝れないって
何かお年寄りのような…

お年寄りが、生きているか確認するためなのか
早く寝てもある決まった時間には目が覚めると言ってました
アバター
2012/03/01 23:38
テルさん>カエル 食されましたか・・・ 結構食べた事が有る人が多いですね。  
       ぱおんは 虫も芋虫もパス! でもあの芋虫 食べた人は口をそろえて美味しいといいますよね
       美味しくてもパスですww (ヾノ・ω・`)ナイナイ
アバター
2012/03/01 21:10
カエル喰いましたが意外とおいしく頂けました
たぶん、虫だと知らされなければ、外見がグロくなければけっこうイケるのかもしれません
小生はおそらくバッタはイケるでしょうが芋虫系は勘弁です
アバター
2012/02/25 09:14
蛍さん>こちらこそ いつも(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)です。
     友申(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
     これからも宜しくお願いしまーす!
アバター
2012/02/25 01:24
☆ぱおん☆さんこんばんは^^
いつも訪問感謝です✩(≧▽≦)✩^^

お肉!!すごい☆ウサギやワニ…すっぽんw食べたことないです~ww


伝言板の四3式で100コメ☆ありがとうございます✩(oゝ艸・)✩^^
100コメゲット記念に…しょぼいんですが…記念品をお送りさせて頂いてるんです…

しょぼくてよければ…><是非ともお送りさせて欲しいと思っております。

そこで、友達申請させて頂きたいます~><
プレゼント届き次第、速攻での友達解除も全然OKですので^^

受けて下さると嬉しいです~(* >ω<)✩^^

長々と失礼しましたm(><)m
アバター
2012/02/24 08:38
サファイアちゃん>牛ステーキ・・・王道ですねw ぱおんも好きですw
            馬刺しは好きなので よく取り寄せします。でも熊本で食べた方が美味しいかな
            熊・・・満漢全席でありますね! 熊の手www なんか怖いww

            サファイアちゃんはワイン通だから フランス料理とかよく召し上がってそう!
            エスカルゴ 美味しいですかw  どんな味なんだろうw
アバター
2012/02/24 01:11
なんといっても、牛ステーキが好き♡
ワニは、ないなあ??馬刺し、めったにないけど、美味しいよね^^

クマの手の料理って中華料理であるはずだけど、お肉なのかなあ?
食べたことないけど、高級料理のはず??

カエルと、ウサギは、フランス料理で食べたけど、美味しかったわ^^
エスカルゴ(フランス料理)も、香辛料をちゃんとしてると美味しいわ^^
アバター
2012/02/23 20:47
おきらくさん>好きな肉ですか・・・そう愛する人に囁かれたとしても嬉しくないような・・・(✪ฺД✪ฺ)
         カマキリ夫人って 映画の事なんですね・・・・初めて知りましたw
アバター
2012/02/23 20:41
そう言えば・・
中国のとこかのエリアで、愛する人を「好きな肉」という…
それを聞いたときに、カマキリ婦人かとつぶやいたことを思い出しました(^^ゞ
アバター
2012/02/23 17:52
ともさん>焼きのショウロンポウですか! 美味しそうですね!
       ぱおんは小龍包大好きなんですよ! 取り寄せしていたお店が無くなって哀しい・・・(o;ω;o)ウゥ・・・
アバター
2012/02/23 10:13
焼き小籠包 池袋に有るお店が最高ですww
一応肉料理だと思われますw
アバター
2012/02/22 19:57
ミーホフちゃん>タイ料理! カエルあるんですね~! タイ料理食べたいなぁ カエルは遠慮してw
          虫は女の人は無理な人多いですね! やはりあの姿見たらね・・・(>_<)
          はちのこ・・・・美味しいですか? なんか栄養ありそうですよね!
          はちのすなら あるんだけどww
アバター
2012/02/22 18:59
タイ料理かな??カエル食べたけど普通だったわ^^;
わたしも虫!!ありゃああかんっっ もう目眩がします;;;; あの頭部と胴体と足!!!
イナゴは粉末にしてくれたら食べれるかも・・・
ハチノコ?美味しそうに食べてるけど・・・;;
アバター
2012/02/21 06:42
伊勢うどんさん>猪 確かに 匂いもあるしかたいですよねー! たまーに獲れたてを貰いますw
           カタツムリ・・・かの有名なエスカルゴは頂いた事がないんですよねー
           どんな味なんでしょか?想像がつかないなぁ
アバター
2012/02/21 06:38
ベルクさん>すっぽん 味はいけますよ~ でもさばくの見て以来 ぱおんは食べれませんww
        男の方は是非!ww
アバター
2012/02/20 22:50
猪は食べたことがあります なんか異様に硬かった記憶があります

かたつむりはどうでしょうか
アバター
2012/02/20 21:43
すっぽんって、食べたことないなぁ…
アバター
2012/02/20 21:13
ゴールデンウルフさん>いらっしゃいませw
                そうですかw やはりお肉はおいしいですよね!と言ってもお魚も好きですがw
                ワニ・・・興味本位でバーガーで頂きましたw
                うさぎはね コースに含まれてたのですよ ~ ww
アバター
2012/02/20 21:05
ぱおんさんがあげた料理
俺も全部好きですね^^

でも、ワニ、ウサギは食べたことないです^^;
すごい^^
アバター
2012/02/19 15:26
ベルクさん>どれか・・・・・どれも好きだけど ちょっと抵抗があるのはすっぽん! 父がよく調理して
        食べて美味しかったんですが さばくとこ見て以来 気持ちが悪いですww
        虫・・・・肉じゃない・・・・確かに! (⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!
アバター
2012/02/19 15:23
にこりんちゃん>そうだよね! 幼虫 ぱおんも無理!!! ヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙
           どじょうはそう言えば食べた事がないですね どこか名産地ありましたよねw
           鹿 美味しいですか ぱおんも食べてみたいです( *´艸`)クスッ♪
 
アバター
2012/02/18 23:23
で、どれが好きなん^^?

虫は肉とは言わないので無視^^
アバター
2012/02/18 22:47
虫とどじょうと虫の前の幼虫は無理かもですwww
エゾ鹿はステーキとタタキは美味しかったです。
アバター
2012/02/18 19:11
masaさん>蜂は炊き込みご飯ですか ほぅ~( ..)φメモメモ
        オーストラリアの人って常食してるんでしょうかね?w カンガルーw
        ぱおんもビールは頂きましたよ
        万博 本当に人が多くて 観たいところが観れなかったなぁ
        何を食べたかあまり印象に残ってないけど
        名古屋で食べた串カツはよく覚えていますw
        
アバター
2012/02/18 19:02
アバターさん>鹿ですか そういえば花札にも鹿とモミジw
アバター
2012/02/18 17:47
イナゴは、佃煮の感覚で食べられましたよ(^^ゞ
蜂は、炊き込みご飯でしたが、独特の香りがしたな・・
臭みを消すためのものか、蜂の臭いなのか・・。


万博へ行ったんですね(^^)
確かオーストラリアの所で、ワニとかカンガルーのハンバーガーがありましたね~
やっぱり、鶏のささ身のようでしたよ。
ベルギーのビールと一緒に楽しみました♪

アバター
2012/02/18 17:31
モミジは鹿ですよ~
アバター
2012/02/18 17:24
アバターさん>モミジって 鶏足?? なんだろ?
         熊はないですね でも臭いという話は聞いた事がありますw
アバター
2012/02/18 17:21
肉だったら何でも…と言う感じですね^^

モミジ忘れている

変った所では、ワニ食べたのならクマは…
アバター
2012/02/18 13:14
くろちゃん>しょっこんですよね 確かに! 蛇も・・・結構食べたこと有る人いますよねw
        すずめはちゅんちゅん焼きとか 言われています。 ぱおんは食べたこと有りませんがw
        熊の右手か左手かどちらかがすごく高いとかw
        とどは加工品で使われてるとか 噂で聞いた事が・・・
        この中では 鹿が食べてみたい気がしますw (o≖‿≖)ニタァ♥
アバター
2012/02/17 22:12
鹿・熊・とど・カンガルー・カエル・すずめなんていうのもありますよー^^
アバター
2012/02/17 21:40
ちえぼーちゃん>あれはバッタですよね!ヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙
           もうバッタ系や蛾系は大嫌いです! 見るだけでぞっとするのに食べるなんて出来ません(涙)
           
           
アバター
2012/02/17 21:37
masaさん>あれは郷土料理なのですね・・・・美味しくないのですか
        私が見たのは甘露煮みたいで 食べてる人は美味しそうでしたが 何となく味は想像できます。

        愛知万博 ぱおんも行きましたよ ワニ売ってましたよね!
        ぱおんはディズニーか何処かの遊園地で バーガーで食べましたw
        鶏のささみみたいな味でしたよね?w
        カンガルー 美味しかったですか?
アバター
2012/02/17 21:31
なんでもさん>でましたね~! ぱおんは結構好きでしたよw
          たまにここらでもクジラ肉が売ってる事があり 作ってみたりします。   
          子供の同級生とかはクジラ自体食べた事ないみたいです(驚

          イナゴダメですか・・・・あれ食べれませんよね リアルでw
 
アバター
2012/02/17 21:27
おきらくさん>おぉ ステーキはいいですよね! ぱおんはブランデーでフランべしますw
         合成肉って あの四角の?( ・ω・)モニュ?
アバター
2012/02/17 20:54
私もイナゴ絶対無理です(^_^;)
うんうん、バッタにしか見えないです(*´∀`*)ゞポリポリ
アバター
2012/02/17 20:41
郷土料理で、イナゴや蜂があるね(^^ゞ
慣れの問題かもしれないけど
特別美味しくはないな・・。

数年前に行われた愛知での万博で
ワニやカンガルーの肉を食べたと思った・・。
確かに、いろんな肉があるね(^^ゞ
アバター
2012/02/17 20:34
鯨の竜田揚げは、小学校の頃に出ましたね~
結構固かった様な気がします。

虫は私も絶対ダメです><
田舎でイナゴの佃煮が出た時は
逃げちゃいました^^;
アバター
2012/02/17 19:22
せや…ステーキ最近してないなぁ。。。
今度やってみよう。合成肉で(笑)
アバター
2012/02/17 16:47
たまごちゃん>ですよねー! 怖いし気持ちワルイですよね!! (好きな人御免!)
          鯨の竜田揚げは今住んでる中国地方でも 生まれた関西の小学校でも
          給食で出てましたよ
          こう言えば 歳がばれちゃいますねぇ(o≖‿≖)ニタァ♥
          多分 九州方面もそうじゃないかな 鯨・・・・今でも売ってるからw
アバター
2012/02/17 16:39
たけちゃん>ぱおんもそう思います。 何も蛋白源がないのなら 食料としていて仕方ないと思われますが
        あえて・・・はあり得ません!  小さい頃は昆虫採集もしたものですが
        網に首が絡まり取れたトンボが蠢いてるのを見て以来   触るのも怖い! (-´Д`-)
アバター
2012/02/17 16:34
明太子さま> おぉ! 鳩ありますかw 食用の鳩って何鳩なんでしょうか?
         蜂の子はよく聞きますね! 栄養も沢山あるとか・・・ザザ虫・・・w( ̄Д ̄;)wワオッ!! 
         長野にあるんですか 何だか恐いですw
アバター
2012/02/17 11:05
私も虫は無理です><。

お肉はなんでもOKかも。四国ではクジラ肉のタツタ揚げは昔給食にも出されていたそうです。
アバター
2012/02/17 10:43
虫・・は人間の食べ物ではないと思うのは
私だけですかねぇ・・(@_@)

ほかにいくらでも食べるものはあるのに、
何故に「虫」を???
アバター
2012/02/17 08:54
鳩☆

ざざ虫、蜂の子なんかもありますね☆
長野県南部(南信)で食べました☆



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.