Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


く・ぼ・くんっ!!

先に伝言板でメッセいただいてますが~

日本サッカー協会は17日、都内のJFAハウスで記者会見を行い、24日に行われるキリンチャレンジカップ
2012・アイスランド戦(大阪・長居スタジアム)に臨む日本代表メンバー25名を発表した

こちらで初召集のメンバーに久保裕也の名前が載ったからもう大変^^
他にもフレッシュさんはいるけれど18歳だし~
J2からだし~でやっぱり目立つわけですよね❤

しかし本当にすごい子だわ^^
キックオフフェスタの時も背番号が31ってこともあって
一番大きいのね。
だから最後にいてその横が大木監督で
まるでやんちゃしないように監視つき~ってな感じで
とってもかわいいかったのですよ。
(おまけにサイン失敗しちゃうし^^;)

でも本当にピッチに入ったらあんなに頼もしい存在はないんでしょうね。
今回の召集がとにかく実力を見たいからとザックが公言してるとおり
しっかり暴れてきてほしいなぁとおもいます。
そして京都からA代表選出って黒さん以来かな?
遠藤か京都のとき、てっしー(手島選手)もですが松井君は完全にルマンに行った後だしなぁ
本当に久々の快挙だと思います。
でも一回きりにならないでしっかり居場所作ってきてね^^
でもその間他のメンバーにがんばってもらわなきゃだし
私的にはミヤも触発されてほしいです。
みんながんばれ~って事でますますこの春楽しみです❤

A代表の招集は水本以来だったそうです。
しかし水本はもともとU-23で代表選手だったしそれは千葉ですでに実績があったから
って考えるとゆーやは本当に京都から出た代表って感じですね。

すっごい事だしとってもうれしいけれど
代表練習の記事見ては「今日も怪我無く無事だったかな?」と心配><
ゆーやの立場ってサンガの中でも完全にスタメン取れてるわけじゃないからなぁ
早く帰ってきてまず足固めしたいだろうなぁとか勝手に思ってます。
確かに対アイスランド戦に出られて活躍できたら一番いい結果ですが
そこまではなかなか大変だと思うので^^;
でも本当にこうして世界目指せるってのがみんなの目標になりますから
金曜日の試合とっても楽しみです。
ってすでに明日のマレーシア戦とんでるしv( ̄∇ ̄)ニヤッ


オリンピック予選はマレーシアに勝てておまけにシリアが負けるってな
結果でぐっと日本は出場切符を手元に手繰り寄せられてよかったよかった。

そして、アイスランド戦
キックオフまでにご飯の用意してテレビの前に並べて
「久保君」を見るためにスタンバイ。
あっという間に1点目がはいり大量得点の予感
このままFWが次々仕事こなしていったら久保君にも出場機会が出てくるのでは~
と思ったのですがそんなに簡単に点入らなかったですね。
そして久保君もピッチの上に立てませんでした。
でもさーサンガの選手がテレビにどアップで映るってのは誇らしかったよ~
でも必ず「現役高校生の」と冠がつくのはいただけない。
確かにそうなんですが、
実力もあってだよ。高校生だから選ばれたんじゃない。
選ばれたのがたまたま高校生だった。ってことなんですが・・・・
でもちょっと合間があれは久保君が映るってのはうれしいけど
でもそういう騒がれ方はしてほしくないなぁと思ったことも真実。

まぁ無事怪我無くもどってこれるのでよかったよかった。
これからはしっかり代表合宿で思ったこと感じたことをサンガで出して
しっかりレギュラー取れるように弾けてください。
ほんと開幕が楽しみなんだからねー(*^ワ^*)

久保君とミヤの2トップかな?
結局FWで一番点取ってないのはミヤなんですが^^;
でもミヤは本当に献身的に守備もこなし~のアシストしぃの・・・
だからなぁ~
大木サッカーの戦術には欠かせないプレイヤーなんだと思います。
ミヤはもっと自分勝手にシュートもって行ってもいいと思うのですが
彼は多分19歳というよりサンガ背負って5年目って言うことのほうが重いんだろうなぁ
本当にヒロキも長いですがFWではミヤが一番長い選手になってしまったからなぁ
19歳なのにさ。
だからきっとミヤはまずサンガを昇格させることってのが個人の目標より大事で
そこらがゆーやとの差だと思う。ゆーやはそれでいいんだけどさ。
ミヤだってゆーやみたくFWとしての野望に燃えてくれてもいいと思うよ。
いやマジでさー
でもまぁミヤの目標がかなうってこと即ちミヤも活躍するってことだからな。
本当にがんばってほしいな。
あと5日後か・・・わくわく

アバター
2012/02/17 22:54
かんなさん
本当に楽しみです❤
若い選手を見つけて注目してその子が結果出してくれるってのは
たまんないですよね^^
だんな様もずっと見続けていただいて応援していただけるととって~もうれしいです^^
今日は京都テレビの情報番組の出だしがこのニュースからでした。
京都にとっても明るい話題なんだわ~
ちょこっと試合に出られるといいなぁ~
そしてその5分とかでしっかり点取ってしまったらどうしましょう~なんて
思える選手O(≧∇≦)Oなんですよね^^久保君って^^
アバター
2012/02/17 19:49
ほんと、楽しみですね~^^
うちは旦那がしたり顔ですよ~
「ほら。久保が出てきただろ?」って( *´艸)( 艸`*)ププッ
大注目の京都さんの、大注目な選手ですもの。
ほんとに今後が楽しみな選手ですよねw
A代表入り。おめでと~です♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.