Nicotto Town



授業参観


今日は長男の授業参観だったので、仕事を休んでいた。
二日連続なのでちょっと申し訳ないが仕方ない、と思っていたのだが、朝学校から緊急メールが。
曰く
あんたのクラス、先生お休み。授業参観の5時間目は自習だから。
(注:意訳。)

とりあえず授業終了まで後15分くらいのところで見に行ったら、多分3年の先生が自習の監督をしてくれていた。
机は父兄が入れないようにだろうか、かなり後ろに詰まっていて立てるスペースなし。
先生は「前からどうぞ」と言ってくれたが、兄ちゃん周りにつつかれてもかたくなにこっちを向こうとしないし、今入ったら「また○の母ちゃん物怖じしないとか言われるんだぜ」という彼の嘆きに拍車がかかるであろう。
と、入るのだけは遠慮してぶしつけに見学。
今は何をやってもいい時間らしく、チャレンジを開いている子、国語や英語の教科書を広げている子など様々だが、それなりに勉強しているようだ。
よかったよかった。

参観後、進路説明会があった。
彼も来年は3年。
うちの地方は来年から試験方法が大幅に変わると言うが、それなりにがんばって欲しい。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.