Nicotto Town



後輩の成長

昨日の夜勤のペアは、5年目の後輩でした。
久し振り?ここ2か月位、一緒の夜勤がなかったんです!

彼女は最近、前にも話した、使えない(失礼こも知れませんが)先輩と、
組むことが、多かったのです。

消灯も終わって、一息。
後輩、Mちゃんが、「yumi さん、残った仕事あったら、手伝いますよ」と
なんとやさしい一言。
「大丈夫だよ、Mちゃん、先に、休憩していいよ」と私が、言ったら、
Mチャン「一緒に、休みましょう」と言ってくれたんです(^^)

Mちゃん、OOさんと夜勤して、結構、仕事、押し付けられて、大変みたいだったようで、「この間の夜勤、全然、休めなかったんですよう(TT)」と、お菓子食べながら言ってました・・・・・・

私「仕事、押し付けられるくらい、手早くできるようになったんだから、凄いじゃない」と、褒めてみたんですが、
Mちゃん「え~ でも、疲れます!」

こんな、会話ができるようになった後輩!
成長を感じました(^^)

アバター
2009/06/08 00:37
みゆさん>
コメ、ありがとうございます。
みんな、例の先輩に、気をつかってるみたいなんですが、
師長の親戚なので、言うに云えなくて~

一応、5年で、一人前ですかね!
アバター
2009/06/06 22:17
やはり皆さんその例の先輩に困っているのですね。
そういう話をお互いするだけで気が晴れてきますよね!

5年!もう私にとったらもうベテランだと思いますが
その業界ではまだまだなんでしょうか^_^
頼もしい後輩とまた組めたらいいですね!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.