Nicotto Town


すいっちょん


グルメ〜〜(◎-◎;)



今朝は外がうっすら雪が積もっていました

夜も少しチラチラと・・・・

今年は本当に雪が多いです

グルメ・・・・

とりあえず、お寿司が食べたい・・・かな??

アバター
2012/03/02 22:11
>あきさん
味噌和えは、あまり食べないですね〜
でも、美味しそうです^^
唐揚げと牡蠣フライ、とっても豪華メニューですね〜〜
あきさん宅に、お邪魔しちゃいたいです=*^-^*=
完食してもらえると、作った甲斐がありますよね♪
親孝行娘ですよ!!
アバター
2012/03/02 17:00
こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがとぉ。リコメのお届け。

味噌和えは、やっぱり、この辺りだけのモノなのかな。
子供の頃からの定番メニューだから。
だいたい、甘辛味噌ってのが馴染み無いのかもね。

お味噌に、たっぷりの砂糖と少々のお酢と。
味噌ってより、ドレッシングに近いかな。
半分、液体みたいな感じだしね。

こちらは、手作りはしないよ。
市販のモノの方が断然!美味しいから。
あたしが気に入るくらいだから、よっぽど甘いのかも(笑)

実は、歯が弱い私は、イカって無理なんだ(笑)
あたしの分のイカは、ニャンコにプレゼントだよ。
ウチの両親は、年寄りのわりには、歯が丈夫で。
昨日も、ほぼ完食してくれました。

ってか、メインの唐揚げと牡蠣フライの存在は?
そんな感じだったしね。
それは、それで嬉しいやら、悲しいやら?(笑)

味噌和えは、低価格でできちゃうし、家計にも優しい料理だから。
皆さんにも、挑戦して欲しいな。
って、すっかり主婦してるじゃないの!?
あたしは、華の独身だわよ(^∇^)
アバター
2012/02/18 18:47
ベルーナ、グルメ友の会。

1年契約で毎月、冷凍惣菜。
今年はお寿司も注文。

料理しないからレンジで暖めて食べる物。(^o^)
アバター
2012/02/18 11:15
グルメ・・・
昨日有給消化で休んじゃったのが親にバレ
実家に半分拉致された・・・
でもま「実家レストラン」で
おふくろの味ってやつを堪能し
タッパーでお持ち帰りさせて頂きました^^
アバター
2012/02/18 09:42
お寿司いいですね~
期間限定のものやなぜか
汁物も頼んじゃいます

生姜も好きです♪

雪は昨日から降りっぱなしですよ;;
アバター
2012/02/18 09:36
自分も食べたーい!
今日は大きなチビがお休みの為ご在宅~
また、仕事がふえまーす^^;
アバター
2012/02/18 08:37
>フリージアさん
確かに無くなりますね・・・・
グルメというよりは、作ってくれる人
募集したいですね♪
1日でもいいんですけどね〜〜(^_^;)
アバター
2012/02/18 08:20
(。'-')(。,_,)ウンウン 朝・・・うっすら白かった。

毎日、食事の支度してるとね、
食べたいもの・・・無くなるのよ (o_ _)oトホホ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.