Nicotto Town


歳時記(トシジキ)


お題)好きな肉料理


基本的に肉は好き
しかし、煮込んだ肉は苦手。カレーとかシチューの肉
一切れだけ食べれば満足。
肉の種類では、豚肉が一番好き
脂身は、嫌い・・・食べると気持ち悪くなる
トンカツでもロースより、脂身が少ないヒレ肉がいい

そんなtoshi♫が、脂身もきれいに食べ絶賛した豚肉
紹介したいと思います。

関東圏にお住まいの方でしたら、是非食べてみて下さい

それは、関越自動車道の赤城高原サービスエリア上り線内の
レストランのポークソテー

この豚肉は「上州麦豚」を使用しています。

上州麦豚は、畜産農家を限定し
豚肉特有の臭みを抑えるため
穀物を主体に麦を多く使用した餌を与えています
肉質はきめが細かく柔らかで、クセの無い味が特徴です。
脂身においても、赤身同様の旨みがありました。

先週の苗場の帰りも、実はこのお肉が食べたくて
赤城高原サービスエリアに昼時に行けるよう時間配分して
帰って来ました。

関越道を利用した時、是非ご賞味してみて下さい。

アバター
2012/04/26 08:35
下から(*'-')ゞリョウカイ♪
一時停止?!∥ヘ(′ェ`)ゝ__」ふぅぅん
アバター
2012/04/25 20:59
勉強熱心な添乗員さんでしね(^O^)
アバター
2012/04/10 00:35
今晩は、シーフードを食べに行きます。
生牡蠣食べてきま~~す^^
私の分はタダでいいんだってさ~^^
あと、ムール貝、イカ、エビの盛り合わせだって。
もう少し休憩してからお客さんを迎えに行って、夕食です^^

しかし、昨日PCで遊んだんで、眠いwwww
今日は早めに寝ます。
アバター
2012/03/19 06:46
おはよー^^
今からやきそば作って食べます。
お客さんは誰も夕食食べに行かないんだってさぁ。
毎日早い出発だったから、お疲れみたいです。
明日は9時半の出発で、初めてゆっくりできる^^
としさんもきちんとごはん食べて、夜更かししないでね。
今日は9時には寝るぞwwwww
アバター
2012/02/19 21:14
okaasan ni kono fuku moratta
アバター
2012/02/19 20:59
この前、桜王豚のグリルを頂いたら
苦手な脂身の部分が甘くてとろとろ・・
あまりの美味しさにびっくりしました^^;

豚肉美味しいよね^^
アバター
2012/02/19 20:13
ほぉぉぉ
豚の臭みが少ないのはいいですね。
高級な豚は牛肉よりも高いですよね。
おいしそうです。
アバター
2012/02/19 08:02
肉!やっぱ、肉よね~^^
アバター
2012/02/18 16:22
関越自動車道~なかなか行かないっす;;
みかんも脂身はあまり好きではない^^
アバター
2012/02/18 02:22
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
PS.レジ打ち&重いものもつのはできんでし。。。。(( T_T)トボトボ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.