Nicotto Town



”さばを読む”にも程があるだろ 「さばドル」w

『”魚にまつわる諺” 第二弾は”さばを読む”にしよう!』と ”さば”で

ググッてみると「さばドル」なるドラマがヒットいたしました☆ 

正直な話 最初に字面を目にした時に(商売が商売だけに)

『ドルの代わりにさばで代金を払ってよい国があるん?ノルウェー?』

と想ってしまったのは ここだけの話にしておいて下さいww


何でも今をときめくAKBの”渡辺麻友”と言う娘が主演しているドラマの

タイトルだそうで 内容は

「実は21歳も年齢を詐称してアイドル活動(それもAKB)をしている38

歳の古文担当の高校教師の二重生活を描くコメディ・ドラマ」だそうな♪

(TV東京 
http://www.tv-tokyo.co.jp/sabadol/index.html )

もちろん新潟ではオンエアしておりませんので詳しい内容に関しては

何も申し上げられませんが Wikiで出演者等をざっと見てみますと

AKBの他のメンバーも登場したりしているようでなかなかファンが喜び

そうな仕立てになっているようです^^ 



それにしても「(年齢を)さばを読む」と言うのはよくあることですが さ

すがに21歳も偽るなんて・・・ねえ?ww

ジオは若かりし頃は とにかく”老けて見られる”くちでしたので さば

を読んだ経験がありませんが 皆さまはそんな経験はおありですか?

そしてその”さばを読んだ”年齢はずっとそれで通しましたか?ww

(もしも触れてはいけない話題だとお感じになられた向きは どうぞ

軽~くスルーして下さいねww)



ちなみにドラマのエンディング・テーマは「さばの缶詰」と言うタイトルだ

そうです(何故か演歌調です)


♪ 長い1日終わり 化粧を落とす真夜中  鏡の中に映る 誰か知らない女 ♪





アバター
2012/02/19 09:32
>ジャッカル北上さん

 てっきり 今流行りの【美魔女】を目指して
 日々筋トレに励んでおられるものと想っておりましたぁ^^
 そうですか~ ”永遠の17歳”ですか~了解いたしました♪

>あみめきりんさん

 異説もあるようですが やはり魚のさばを数える時のことらしいですよ
”さばやイワシは腹の痛みが早いので適当に自己申告で数えてよい”と
 言うのがそもそもの意味のようです

 ですから ”自称〇〇歳”と言うのは至極正しいさばの読み方なわけですww
アバター
2012/02/18 18:14
う~ん
サバを読むのさばって魚?
語源が気になりますねwww
アバター
2012/02/18 11:51
自称17歳 乙女 ですが、何か?



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.