Nicotto Town



好きな肉料理

和牛のフィレステーキ…かな♪


韓国焼肉的な、ちっこい肉片を食べるよりも、大きなステーキの方が、好きです。
好きな理由は、味もよいですけれもど、記憶力が良くなるような、そんな気がするからです。

ボクは受験生なのですけれども、試験日の朝に「このタイミングで、この長めの条文は憶えられないよな〜」って思いながら、ステーキを食べて、条文を眺めると、すんなりと憶えることができたのです。

びっくり♪

豚肉ではこうはならなかったし、同じ牛肉でも韓国焼肉的なちっこい肉片ではこうはならなかったし…。

そういえば、モーリー・ロバートソン氏(現役で東京大学、ハーバード、イェール、MITなどに合格した)が大学の受験をしている時期に毎朝、母がステーキを焼いてくれた』的な事が著書「よくひとりぼっちだった」に書いてたような…。

なので、受験生は牛肉のステーキを食べる事をお奨めします♪

ちなみに、ウシの次に好きな肉はウマで、その次はヒツジかな…♫
豚肉はビタミンが豊富だといわれているし、鶏肉はヘルシーだといわれているし、鹿も、イノシシも、鴨も、それと…。

アバター
2014/05/21 19:01
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

えっと・・・意味不明の引き落としに関しては、
本日復活した?wあき探偵の調査により中身が分かったよ。
その件は今夜のブログで報告しますわ←長くなりそうゆえ(もったいつけてるんじゃ無いからねw)

今からの落書きwは、親父さまと母親と私のコト。

昨日は本当に記憶する限り、最大級のバトル?
親父さまと真正面から、ぶつかった。しかも大真面目に。そんな感じだったんだ。

私自身、親父さまに対して、私のお父さんだよね?何で娘の話、聞こうとしないかな?
そんな生意気極まりない言葉、叩きつけちゃったし(大反省)

親父さま自身からも。お前が産まれてから今の今まで。オレが養ってやってるんだ。
お前の好きにさせてきただろうが!あれこれ規制したり、理不尽な命令した事は無い!
お前が、こうも世間知らずで甘えた人間になったのが、オレの子育てにおける失敗だ!
そういった言葉も、これでもか!ってくらい、たくさん浴びせられた。

ショック・怒り(とは少し違う?)・ガックシ気分・そこまで言う?そんな違和感・淋しさ・切なさ。
反抗心も確実にあった。とにかく様々な想いが頭の中をグルグルして。涙が止まらなかったんだ。

私も性格上、黙ってられないからさ。(お局には恐怖に勝てず何も言えないままだったけど><)
口じゃ負けた事がない事も本当。母親に対しても、学生時代なら先生や友達等々に対してもね(^^;)

↑ちなみに、誰かに対して反抗心でケチつけるとか?そういった事は無かったよ。
納得できない事に対して自分の意見・思いを伝える。って意味の口では負けない。です。
それが世界はオレ中心に回ってるんだ。そんな考えの親父さまには逆にNG!だったんだよね。

オカンの言葉通り。長年、あの人(親父)見てきたんだから分かるでしょ?
何でもイイから、まずは誤っておきな。これに従えば良かったのに(汗)

ただ、ブログでも紹介した通り。親子の関係は、確実に近いモノとなった感があるんだ。
いや。現実、距離は変って無いんだろうな。ただ、それがハッキリ明確に見えた?
再確認できたって言うか。

親父さまの胸は大きかったし。オカンの手は温かかった。
お恥ずかしい話。本当に2人の子供で良かったな。心から実感できたんだから(^^)

アバター
2014/05/19 19:59
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

お気遣い・ご心配。いつも本当に、ありがとうございます!
ここは真面目に感謝の気持ちを伝える私ですわ←しかも滅多に使わん敬語でww

でもね。ぶっちゃけ既に随分前(今みたいな体調になる前)から、無理はしてないから。
つか、正確に言えば、無理したくてもできない?

会社で雑用三昧になった頃から、午前中は身体はって(自転車4時間が当たり前)外回り。
午後からは、たまりまくった経理。デスクワ-クに追われる毎日。

ウチに帰るのすらグッタリで←片道2時間以上だし?そんな気力・元気は無かったのよね。
何より歳が一番の原因かも?だけど(笑)

だから、長いコト、ニコもマイペ-スではあったんだ。
それでも、今ほど不義理はしてなかったのも本当で(汗)
ここ数日は、まともに訪問できず。足あとすら付けられない方が多いの。

ブログでも書いた通り。
来てくださってる方。その中でもコメントを残して下さってる方優先で。
ご挨拶に(何とか)お邪魔してる。そんな感じかな←コピペ巡回ですが(^^;)

でも、相手の方が私個人に向けたコメを書いてくれてた場合は、ちゃんとお返事してるよ。
気づいて無かった・伝言が流れちゃって知らなかった。そういった場合を除いてね。

で。足あとのある方→お気に入りしてる方→サ-クルメンバ-(インしてる方だけになる時多し^^;)
最後が友達登録してる方。この順番で今までは回ってたんだけど。

それが最近じゃあ、来てくださってる方のみになってるのが現実で(汗)
本当に申しわけない気持ちで、いっぱいなんだよね。

でも・・・。そんな思いとは裏腹に身体が言うコトを利いてくれず><
食べたら特に感じる倦怠感。
お?食いモンが身体に入ってきたぞ。消化しなアカン!栄養は吸収せな!要らんモンは廃棄だ!

そうやって身体の中が(必死になって)動いてるのを真面目な話。感じ取れて実感できるわけ。
そんな時、訪れるのが倦怠感であり、睡魔なんだ。

座ってるのもシンドくなって。なんでもいい。横になりたい。これっきゃ無くてね。
横になったら速攻!夢の中。しかも、どんだけでも眠れるんよ(涙)

でも、よくよく考えたらさ。
何より食べた後に飲む後の薬。これが睡魔の一番の原因かもしれないわ^^;
アバター
2014/05/18 19:24
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

はい!早朝の散歩は本当にサイコ-!だったよ。
いや、ああいった田舎の風景は見慣れてんだけどねww
それでも、朝の4時に散歩だぁ!これは、そうある事じゃないからさ(笑)

ってか、その時間。普段なら、親父さまの弁当作り・朝メシの支度してるでしょ。
そん時に忘れないのがツマミ食いww
食べたら睡魔が~!これは定番だから。いつもは、そのまま2度寝なんだよね。

ただ、昨日はソレ(弁当作り)が無くて。自分時間に回しちゃったわけ。
親父さまの朝ご飯は前日に作った味噌汁を1杯分残したモノを温めてレンジでチンした白メシ。
猫まんまとも言うww以上、手間いらずだからさ(笑)

あと本人の希望で、オカンの朝ご飯は市販の菓子パンなんだ。
コ-ヒ-(もちろんインスタント)は母親自身、自分でいれるし。これまた手間いらずなのww

ここだけの話・・・絶対に内緒願いたいんだけど^^;←いずれはブログで告白するかも?だけど。
実は、寝ぼけてたって書いたの。あれウソ?だったりします(汗)

私が精神科で名づけられてる病名は6つ・・・もっとかな?^^;あるんだけどね。
その中で、まだ公開してないモノがあって。それが乖離障害なの。

自分の意識が飛んで・・・もう一人の自分が出現。みたいな?
その時、私自身の意思は働いてないんだ。
ソヤツが出てきた。これが正解で気づけば外にいたわけです(汗)

いつもはね。真夜中に出現するの。朝早くってのは初めての経験だったよ。
自傷行為は今はしないけど(過去にはあった^^;)
念の為、刃物類は自分の間アリから撤去してるの。

とはいっても?乖離は悪い形で出るだけ。そういった事も無くなくて。
ああやって、新鮮な空気を求めて外に行ったり。リフレシュしできたりも多いんだ。
だし、そういった現象は長く続かなくて。2分もしたら我に返るしね。

こちらが内緒の裏事情だったりします(^^;)
それ関係の薬も処方されてうけど・・・この症状は今に始まった事じゃないのと、
薬が強いのか?ハンパ無い睡魔だったり倦怠感だから。ずっと飲んでないの。

ドクタ-からも。
その薬に関しては自分の体調等々で判断して服用してください。って言われてるよ。

アバター
2014/05/17 19:48
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

ブログで報告した通りですわ。ほんの2ヶ月前には考えても無かった障害年金。
結局、頼る事態になってしまいました(汗)

でも、自分の身体は自分が一番分かってて。
今の状態じゃ、なんら抵抗も無く納得できちゃうんが本当のトコなんだよね。

ただ、私的には3級だと思ってたから。3級だと月々頂ける額も僅かで(恐らく2~3万)
朝から晩までは働けないにしても。一日数時間のバイトやパ-トに出るつもりだったの。

そうなると失業保険は堂々と?頂ける。仮に手帳・年金受給で引っかかるなら?
障がい者枠で仕事を探せばいいんだし。←多分、普通に就活も可能だと思うけど。

つまりは働く意志が当然あって。働けるだけの気力・体力も、人より少ないにしろ有る。
そういった自分でイケる。疑う事無く思ってた(^^;)

でも、現実は違った。ドクタ-は最初から2級を考えてて。
そうした方がイイんじゃ?←強制はしない^^;3級じゃ(生活も)厳しいですし。
その前に、今の状態じゃ、とても働くなんて不可能です。そうハッキリ言われたんだよね。

そうなると?迷うのは。

①6月で傷病手当終了~7月から失業保険受給~職業訓練校(3ヶ月間)~就活。
②6月で傷病手当終了~障害年金受給資格申請(7月から(恐らく)9月頃まで無収入)~。
  回復したら(障がい者枠で)就活:もしくは、障害手帳・障害年金は打ち切って普通に就活。

この2つのウチどちらかになる。

障害年金は生活保護と違って、働いちゃダメ!これかないから。
年金もらいつつ普通に働いてる方も多いそう(但し月収30万前後になると当然!打ち切られる)
↑私には、そんな度胸は無い?普通に働けるレベルに回復したら手帳も年金もストップするつもり。

私が受け取り可能な失業保険は平成28年の6月までに申請したモノ。なんだ。
それまでに職安で手続きすれば、仕事が見つかるまでの半年(10ヶ月?)間は失業保険がおりるの。
会社都合で辞めた形になってるからさ。期間も長いんだ。

だから?見方を変えたら、これからの状態で色んな道・可能性がある訳。
自分は、もう働けない。そんな諦めモ-ドだけで過ごさない。希望は捨てないよ。

これからも。何かあれは報告しますね(^^)
アバター
2014/05/16 20:14
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

まずは。元会社に対する不平・不満・文句ぶつけまくりの内容。失礼しました(汗)
でも、この2週間、自分の胸の中だけに隠してきた話で^^;親・・・オカンにすら言って無かったの。
↑母親が最初の電話は出てくれたけど、翌日に打診された復職の誘い話は内緒にしてた。

自分の中で、今までの会社員時代に貰ってた給料の金額が自分の働き・仕事ぶり。
それから、どれだけ会社に必要な人材なのか?私に対する評価だと思ってきたし。
社長自身、給料の金額・昇給の度合いが社員一人一人の価値(の表れ)だ。ハッキリ言ってたからね。

つまりは年一回ある。とされてた昇給も私は十数年ほど無かった事。
会社を辞める最後の1年間は、減給(約7万近く)された事。
これが社長の思う私個人に対する評価であり。会社に、どれくらい必要な人材なのか?その表れだと。

実際リストラになった人も当時5人以上だったし。正社員から契約社員になった人もいた。
だから、会社全般的に人を減らす方向だったのは間違いないんだけどね。
↑社長曰く、経費削減で一番てっとり早いのが人件費カットとの事。

お恥ずかしい話・・・もうイイっかぁ。ぶっちゃけちゃうww
私の手取り。月10万あるか?無いか?だったよ。

ほとんどの社員が給料については、社長に直談判?要求したりしてたらしいんだけど。
私は一度も、そういった事はしてなくて。アイツ(私のコト)は給料に文句は言わんしな。
社長も言葉に出して言ってたみたい←後から聞いた話。

ちなみに、お局さまは会社で一番の高給取りで(男性社員さしおいて)毎月80万以上の手取りでしたわ。
プラス、ボ-ナスは一回100万超え(←経理してたゆえ知りたくなくても分かっちゃうの)

車通勤で(車自体、社長から貰ったモノ)ガソリン代・高速代・ETC利用料金。全て会社の経費だから。
あの方にしたら会社はパラダイスだったと思うよ。

まあ?社長の個人秘書みたいな感じだったし。プライベ-トな面も、お世話しまくってたから(奥さま公認)
そのお手当とも言えるのかな。一緒に町内の旅行へ泊まりで行ったりね。
私なら、まず!できないもの←つか、したくも無いが正解ww

PS:ここだけの話・・・お局は社長の元愛人だしね(極秘事項w)
アバター
2014/05/15 19:12
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

まずは障害手帳の申請についてだけど。何とか終了してホッとしたよ。

今も完璧スッキリした!って訳じゃないけど、今まで何気にモヤモヤした部分が大きかったから。
お国の制度に頼ってイイんやろか?働けない訳じゃないはず。そんな思いが強くてね。

思い切って今回、行動を起こして←そうせざるを得なかったのが正解^^;
こうなったら、元気・・・せめて普通?になるまでは、お世話になろう。決心したわけだし。

もちろん!身体が戻ったら・・・障害手帳も返却するし。
今は申請するか?ハッキリ決まった話じゃ無い障害年金も(仮に申請しても)打ち切りますわ。
まあ?運よく働けるようになったとした所で、頂ける給料は微々たるモンだろうけどね^^;

で。証明写真。あれは言ってみりゃぁ、しゃあない?ww
現実の顔。まんまストレ-トに現れたモノなんだし、不細工がキレイになるはず無いんだもん(笑)

写真屋で撮ったって使うんは1枚一回こっきりだし(一回で4枚分の顔写真)
これが就活用とかなら?多少でも綺麗な現像を目論んで店で。ありかも?だけど。
今回のはそれとは違う訳で。実際、今のヤツレ切った顔の写真なんて履歴書じゃ使えないもの(^^;)

なんで残りの3枚は他に使い道も無いし。私的には、人生で一番弱ってた時の顔?ww
ある意味、記念。ある意味、自分の歴史。そういった感じで、しまっておくつもりなんだ。

あと。甘エビ!!!美味かったよ~!!!
特大が計16本。中サイズ・小ぶりのも然り(合わせて何本かは不明←いちいち数えないもんw)

ただ、皮むきに2時間近くかかってね。
私、甘エビは食べる際、一本一本ずつじゃ無くて、まずは、あるだけ皮むきして皿へ。
全部、食べられるようになった状態で一気食いだあああ!なんだ(笑)

親父さまは、エビのミソ?黒っぽいようなのがあるでしょ?
アレのほろ苦いトコが好きらしくてww一個一個、食べる人なんだけど。

結局、2時間がかりして剥いた甘エビくんたち。完食しきるのに30分かからなかったわww
ブログには書かなかったけど。
甘エビだけで、かかった費用は(特売で)3千5千円超えしました(汗)

ちなみに〆るつもりの本日(私個人)の食費。2千円以上になってしまったあ!(大反省)
アバター
2014/05/14 19:45
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

ブログで書いた通り。今日、さっそく市役所に行って障害手帳申請の手続きしてきたよ。
詳しい事は今夜のブログネタかなww
なんにしても、あとは連絡待ちですわ。2ヶ月はかかるそう。

にしても・・・手帳を取る事態になるとは。全く予想だにしてなかったのがホントのトコです(涙)
いや。話はね?少し前から知ってはいたの。障害手帳も障害年金も。

ただ・・・自分は、そこまでじゃないって思ってたし。
こんな体調になるまで(ほんの1~2ヶ月前まで)は、私には無関係の世界だって確信もあった。

働けない訳じゃない。ホントなら今すぐにでも。(会社に行かなくなってから)そんな1年と半年だった。
まだ4月になった頃は、あと1~2ヶ月で就活だ。イヤだなぁ(←その時までは思ってた^^;)
焦りと不安と共に、そんな気持ちばっかだったし。

実際、身体だって。人よりは確かに体力も無いし。人並みとは言えない。
力仕事・営業とかも含めて。自分には無理だろうな。
パ-トくらいで、一日がかりじゃ無く2つくらい職場を掛け持ちかな。それは覚悟してた。

それが今は???
立ったり座ったりさえ一苦労で。ここだけの話、一日の内、何度か息するのもシンドかったり(悲)
ここ2週間ほどは、毎日ハリキッテ出かけてた買い出しすらキツイ?^^;

パワステの車のハンドルが超!重くて。ペットボトル1本(2リットルね)持つのがやっと。
腕があがらなくて、風呂で身体・髪を洗うのがシンドかったり。着替えだって大変。
そんな状態までなっちゃうなんて><

でもね。これは薬の副作用からきてるモノって事も、昨日、判明したんだ。
最近、増えたガスと便の薬。人によるんだけど、体力低下を伴う恐れがあるんだって。
薬で排便。排ガス?誘発させるわけだから。自分の元からある運動応力が弱まるのは想定内らしいの。

だから・・・。薬から解放されたら、徐々に体力も戻ると思うんだ。
今は、薬を止める訳にいかないし。難しいとこではあるんだけど(悲)

あと。昨日見た診断書。内緒だけど、日常生活において援助が必要。そう書いてあって。
それが、やっぱショックだったんだよね。

とにかく今の自分を受け入れるしかないんだしな。そこは自身、納得してますわ(ガンバリマスw)

アバター
2014/05/13 19:08
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

いやあ。面目ないっ!!!自分とは無縁の世界である恋愛ネタで熱くなってしまったわ^^;
ってか・・・内緒だけど、あれはニコの某女性の話なんです(極秘事項扱い願うw)

その方は自称、恋愛依存症らしく(初めて聞いた言葉だった)恋せずにはいられない?
そんな今までの人生だったんだって。

いや、それだけならイイの。恋心って素敵な感情だと思うしね(私は遥か昔に消えたがw)
ただ・・・ニコ彼さんのコトとかも含めて自分の恋愛観?
そういった事を(ニコの)ブログで頻繁に書いてるんだけど。

とにかく暗いっ!相手の男性は〇〇がリアルも含めて世界で一番大事だ。
〇〇が淋しがるといけないから今まで付き合いのあったニコの友達も全部!友解したぞ。
島にも〇〇以外は入れないように設定し直したからな。

そこまでコメント欄に書いてあるんだ←ビックリしたよ^^;

それなのに彼女は、それが当然のようにコメント返しててね。
まあ?それは2人の問題だし。あたしが、とやかく言う立場じゃないから。
仲のヨロシイこってすなぁ~。お好きにどうぞ~♪なんだけどさww

ただ、そこまで想って貰ってるのに関わらず、その彼が一日、顔を出さなかっただけで激怒?
不安で仕方ない。浮気してるみたいです。男なんて信用できない生き物ですね。
こういう時、泣くのは女だけ。悔しい。情けない。架空の恋でも私は本気なのに。

そういった内容のブログを速攻!書いてて(彼が来なかった日の夜・もしくは次の日)
それに対する(自分のニコ友さん)から戴いたコメにも。
自分は被害者だ。自分は可哀想なんだ。そういった内容の返事ばかりなの。

結局。そのニコ彼さんは入院する事になったらしくリアルで病院に行ってたんだよね。
連絡もできなかったんだと思う。

で。私がモヤモヤしちゃったのは?彼女が男性(アバ)には細かく返事してるのに対して。
女性(アバ)には何もナシ。それが、う~んーー;の世界だった事も(汗)
私自身、今まで何回かな?数十分かけてコメ書いたのにスル-されちゃってるんだ(涙)

まぁ?彼女の生き方。性格。考え方。人に対する対応の仕方。なんだろうし。
そこにケチつける気は無いけどね。ぶっちゃけ私は、もう手を引かせて貰おうかと(^^;)
アバター
2014/05/12 18:56
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

はいな。母の日を感謝の気持ちでお祝いする立場のつもりが。
逆に私が温かい気持ちにならせて貰った?←表面上はバトル勃発だけどw

でもマジで母親の口煩さはハンパなくてさ。しかも本気顔だし。
心配かけてるんだよな。分かってはいるものの
ムカっ腹も立つし邪魔くさいんだよ!あっち行けやあああ!そんな気分にもなるんだ(^^;)

言われなくたって、ちゃんと食べるし。最近は苦手だったヨ-グルト・チ-ズ。
他にも果物(缶詰の甘~いヤツだがw)も買ってきては食べてるの。
私だって努力はしてるつもりだし。誰より元気になりたいのは自分自身だもん。

そこを見ないで文句ばっかもね~。いい加減、イヤになる時も多いよ。
まあ?ああやってチャチャ入れてるうちは、オカンも元気だって事だな。そうは思ってるけどね。
実際、静かな母親なんて想像できないし、いざ、そうなったらキモイわ(笑)

あと。ここだけの話だけど(照)
母親との関係は今までもブログで紹介した通り。子供時代は構って貰えなかったんだよね。
仕事三昧の両親だったから。私の育ての親は(母方の)ばあちゃんだし。

少し生活もラクになった頃、弟くんが産まれて。
それからは、私は放っておかれて弟くんベッタリ。当然だよね。赤ちゃんが優先なのはさ。

母親自身も。結婚してからできなかった子育てに、やっと集中できる?
やっと母親らしい事ができるって現実が、大変でもあり嬉しくもあったと思うんだ。
なんで、弟くんにかける愛情はハンパ無かったし。実際つきっきりだった。

子供時代の写真とかも。
弟くんと母親が手を繋いで一緒にいる背後から私が追いかけるような?そんなばっかだし。
母親の笑顔は弟くんに向いてて。私の方を見てるのは殆ど無いんだ。

そんな時代を生きてきたからかな。今、この歳にしてオママゴトの如く子供の頃をやり直してる?
口煩くても、あれこれ私に・・・弟くんじゃ無く私だけに色々言ってもらえること。
それが嬉しいっていうか、くすぐったいっていうか?そういう部分も(照)

今、弟くんも、ここにはいないわけで別宅でお父さんしてる。
つまりは、幼い頃から夢見てた私が母親を独り占めできてるってコトなんだよね。
そういった事も。何気に実感した母の日ですわww


アバター
2014/05/10 19:07
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

いやはや。お恥ずかしい限りです(ポリポリw)
ブログで報告した通り。私のポッコリお腹は90%がガス(屁とも言うw)だと判明しました。

診察・処置も含めて。対応してくれたのは全て女性だったんだけどね。
(あ。CT・レントゲン撮影は男性だった)恥じらいも何もあったもんじゃないよ(笑)

仮に男のドクタ-でも。それは同じだと思うww

事実、CTやレントゲンの時、ズボン(スエット)に金具がついてたみたいで。
少し下してもらえますか?そう言われて。大きなバスタオルで隠すようにしてくれたんだけど。
邪魔くさいし?w必要ないです!そう言ってパンツが見えようがイイや。だったんだ(笑)

ま、実際、ダボッとしたトレ-ナ-着てたから。腿までシッカリ隠れてたんだけどねww
それじゃ無くたってヘーキだったかも(笑)

で。肝心の結果についてはブログで書いた通り。内臓系は何事も無く安心したよ。
それだけで一気に気持ちはラクになったもの。

そんな訳で少しブログで書ききれなかった話を(←自爆ネタだがw)

ガス抜きね。全く初めての経験だし(内視鏡も胃カメラもやったこと無いヤツ)
病院に行く直前に便を柔らかくする薬(病院で処方されてるモノ)を飲んでったんだ。

普段は全く(薬を)飲んでも出ないんだけど(悲)もしかして?の場合もあるでしょ?
ガス抜きの刺激?で、まさかのオモラシ?ww絶対に無いとは言えないから。
処置の前にオムツ?吸収シ-トっぽいのをシッカリ!敷いてもらいましたわ(笑)

恥ずかしいなんて言ってられないもの。
だし、尻まる出しにしてガス出してもらう立場で恥ずかし~!もないでしょ?w

ホントはね?
この時期(お腹を緩くする薬を飲んでる間)は普段からオムツあててたいくらいなの。
今は寝る時、生理用のパットで代用してるんだけど(あきちゃん暴露ったw)

オカンに言ったら、頼むから止めてくれ!って(笑)
あと、初めて薬局で真面目に見たけどオムツって高いんだよね~(←マジビックリした)
そんな事もあって保留になってるのが実は話なんだww

ちなみに昨日は抜いてもらったガス。今日も出てません><
月曜日に消化器内科に行くか?迷ってる私ですわ(行っても薬があるわけじゃないゆえ)

アバター
2014/05/09 19:08
ブロコメ、ありがとおね。実は本日、救急に行ってきたんだ。
さっき帰ってきました。

はいな。リアルもニコも。殆ど、な~んもしてません(汗)
なんで、ゆっくり落書きができそうも無く(><)

ひとまず、お礼だけお伝えに参上した次第ですわ。

私の食生活はブログで紹介した通りで。
この生活が、もう20代前半から続いてますの。
↑今現在までト-タル何年かは、ご想像にお任せ~www

本来、楽しいはずの食事が・・・時に義務になる事は本当です。
でも・・・。9割5分は喜びであり。食べる事を楽しんでますわww

なんで、私なら大丈夫だよ(^^)
ごくごく、たま~に。食事がエサ感覚になる。そういった時があるって感じかな。

アバター
2014/05/08 20:03
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

いやぁ。マジで昨日はヤバかったですわ(汗)
そもそも初めての挑戦なのに自分一人でやろうとしたんが間違い?(^^;)

そうは言っても、病院でとなると誰か(看護婦さんとかだけど^^;)に見張られてる感があって。
そういったのが妙にイヤって言うか・・・プレッシャ-だったりするんだ。

だし、そこまで真剣に。そうは考えて無かった事もあって。
一回、大腸や胃の中、綺麗にしてみっかぁ!みたいな?
気楽に考えてたのは間違いないっす(汗)

元々、腸内洗浄って、下剤効果を狙てっていうのとは違って。
私が今回、試したのがそうなんだけど・・・。大腸の手術前とか、腸内を綺麗にしておくモノ。
だから、病気でも無い私が、アレしても最初から効果は期待できなかったのかもね。

いっそ、濃い塩水。こちらの方が良かったんじゃ。医者してる同級生が言われたわ(^^;)

つか私。普段から水分ってあんま摂らない子で。
ご飯の時も、最初に一口。最後にコップ一杯くらいの量しか飲まないの。
水で腹がいっぱいになるのが許せん!ってのもアリ~のwホンマに喉が乾かないヤツなんだ。

なんで、何も無い状態で、2リットルの水は、もう地獄?アップアップだったわけ。
日本酒なら、軽く2升はイケるがww

おまけに身体は幼児体型。ウエストだって50あるのかな?あんだけの水が腹に入ったら???
パンパンになるんは目に見えて分かるんだよね(汗)

上にも書いた通り。下剤って訳じゃないし。出ない人も多いらしいんだ。
そういった予備知識。ちゃんと学習した上で、実行すべきかどうか?考えるべきだったなぁ。と(汗)

もし、本当に便秘やガスの事で何らかの診察・診療を受けるなら。
今度は、ちゃんと病院の内科で(予約とって)専門家に付いててもらいつつにしますわ(^^;)

ちなみに余談だけど・・・。
私、過去にも胃の検査でバリウム飲んだ際、苦い経験しててね。

会社の健康診断なんだけど。その時、飲んだバリウムが一週間くらい出なかったんだ。
いつもの便秘だ。そう思ってほっといたら腹痛マックス!になって。社長から速攻!病院送り(汗)
一日かけて出しました(←下剤のまされまくり)

以来。胃の検査はするな!との命令。禁止令が出ましたわww
アバター
2014/05/07 19:53
あははwww

みみさんは、あきちゃん初心者って(爆笑)
みやぁさんのリア友?同じ仕事してるって、前みみさんが教えてくれたんだ。

仲がイイのは知ってるよ~www
アバター
2014/05/07 19:52
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

まずは真面目に、お返事(単なる無駄話ばっかだがw)に来れて良かったですわ(^^;)
今日の腸内洗浄の結果は、この後、ブログで報告するつもりだけど。
ホンマ、ほぼ一日、横になってた?グッタリだったんで(汗)

で。本題。昨日はマジで悔しかったし、コノヤロ-!の世界だったよ(涙)
食いたいモン(←単に赤札で半額だったブツだけど)が買えないなんてさぁ(--;)
私の人生における←大袈裟?w辞書には無い事なんだもの。

これが検査前日じゃ無かったら?108円の手数料がかかろうがATMで引出し。
間違いございませんわ(笑)
もしくはオカンのヘソクリをコソっと拝借するかだな。あ。もちろん翌日には返すよww

つか本当に、その日は自分の食べ物、買うつもりは無かったからさ。
ツマラン(←自分の好きなモノが買えないから)買い出しになるぞ。そんな思いで出かけたんだけど。

よくよく考えてみたら、賞味期限なんてモンは気にしないヤツww
今日のお値打ち品は明日、ヘタしたら数日後に食す。毎度のコトだから(笑)
当日、食べないにしても、やっぱ財布には銭っこも必要だったわけ。

ってか、基本、私って財布の中身は常にギリ?あんま、余分には持ち歩かないんだ。
とはいえ1000円で抑えるぞ!そう思って行くス-パ-も、毎日なにかしらの値引き品があって。
結局は倍以上使っちゃう日々だったりするんだけど(^^;)

私の場合、お高いモノは買わないんだ。たいてい100円前後でw
しかも、そこから半額。50円引き。30円引きばっか(笑)
ただ、その数が多いんは間違いなく。あるだけゲット!が基本なんで(^^;)

そうなるとトータルすりゃぁ、結局は結構な値段になるのよ。
だって半額品も2つ買えば通常価格の1個分になるんだもんね。

でもさ?そういう部分じゃ、私って貢献してると思わない?
期限切れ当日のは絶対!って言っていいほど買ってくれる有難い客なんじゃないかと(笑)

つまりは、店側からしたら返品や処分品は無いんだものww
↑私が買わんでも他の客が買うって話もあるが(笑)

ちなみに今日は?大好きなカレ-の日ですわ。
あとは30%引きだったランチパック(ハム&マヨ)3袋をオヤツにするんだぁ(笑)



アバター
2014/05/06 19:19
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

明日と明後日で実行予定だった腸内洗浄ね。今日からに繰り上げしたんだ。
そんな訳で、今夜は夜遅くのガッツリ!夕飯&オヤツタイムができません(涙)

つか、朝メシと昼メシが足らん!付属で付いてきたレトルト。少なすぎなんだもん(><)
しかも私。一日5~6食プラス数回オヤツの子だから。
完全な!エネルギ-不足状態なんだ←自分で実感できる。

ひたすら眠くて。身体に力が入らんくってね。グッタリですわ(涙)
逆に病気になるじゃないかああああああああ!みたいな?

で。内緒だけど^^;
病院での検査って訳じゃないし。絶対にやらないといけないんだ!それも無い。
なんで、あまり真面目に?はしないかも(汗)

前日(つまり今日)は、8時以降、食ったらダメってことだけど・・・。
それまでに夕飯は、絶対無理だし←自分に甘いからなのも自覚済み(^^;)

とにかく、明日の朝は絶食。
これは確実としても、今夜は多少遅くなってからでも食べるかもです。

いつもみたいなバカ食いしなきゃイイと思うし。前日に飲む(小さな)溶液があるのね。
それ飲んでおくことで、朝には腹もカラになってるはずだから。

それから、勝手な想像だけど。
私、本当に幼児体型でしょ???
大人が飲む2リットルもの水。飲まないウチに済むんじゃ?そんな気もするの。

注意書きに、途中、具合が悪くなったり、吐き気や眩暈?
何か異常を感じたら、即刻、中断してくださいってあるし。
ま、そこらは臨機応変に。無理はしないよう実行するつもりだよ。

水溶水も。今日のウチに作っておくよ。
まずは1リットルの水に粉を入れて振りまくるw←これだけでシンドそう^^;

で。溶けたら残りの水1リットルを足して冷蔵庫に入れておくわ。
ぬるいのはキモそうだし。ヒンヤリしてた方が飲みやすいかなぁ?と。
↑明日の朝は5~6℃で寒いらしいが(ヤバいかな?汗)

なんにしても。結果はシッカリ報告しますわ。
ま、それで何かが分かるとかいう話じゃ無いし。
単に大腸・胃の中を綺麗に掃除するんだ。そういうコトなんだけどね。

つか、根性ナシの私?何気に途中断念。そうならないようにしないと。
今回の1セットも。結構なお値段だったし?←そこかよ?って話(笑)


アバター
2014/05/04 19:45
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

昨日はホント異様な天候・雰囲気?だったよ。
さっきまで晴れてたと思ったら、急に辺りが真っ暗になって雨かよ?そんな感じになって。
他にも突風だったり、パタッと風がやんだり。

で。地震(←震度1~2で小さいヤツ)が最初は1時間おきだったのが感覚も短くなって。
40分おきになり30分おきになり・・・みたいな?(不気味~)

トイレ以外は自分じゃ動かない親父さまが何回も足を運んでくれて。
↑家ん中だから30秒の距離だがw
それある意味、異常気象と似たようなモンだったわ(笑)

つか、普通は我が子を先に守るよね?まあ?実際私も子供って年齢じゃないけどw
親父さまってばハッキリ!オレは自分のコトで精一杯だわ!自分で逃げろ!これだもん(呆笑)

ちなみに確保した食料は、その日の夜に食べるつもりだった夕飯一セットw
買い出しで昼間に買ってきたモノだよ←たいてい調理するまで自分の手の届くトコに置いてある(笑)

昨日は何だっけかな?手作りしたパンと半額だったピザみたいなの4つと。
同じく半額のヨ-グルト(4個入り)と蕎麦2人前(←これも30%引きだったw)と。
親父さまに昼ご飯の時作ったオニギリの残り3個と蒸したエビ8本(10%引きだったゆえ湯がいたw)

あとスナック系・甘い系お菓子とかも1つの袋にまとめておいて。
オヤツ代わりに口直し?でツマんでるハチミツ梅干しや真空パックになった豆腐とかもw
他にもアレコレwとにかく自分の周りにあったモノを確保しといたわ(笑)

ちなみに・・・切羽詰った状況じゃ無かった事もあって。が前提だけど。
お金とか印鑑・通帳とかの貴重品や非常時に必要であろうラジオ・懐中電灯・水等々諸々。
そういう類を即刻持ち運びできるように!的な事はしなかったですわ←それこそ大事だろ!って話(^^;)

結果はブログでも書いた通り。何事も無かったよ。今日に至ってはヘ-ワなモンだしw

とはいえ東海地震。近い将来って言われてるんは間違いないからね。
ウチもそれなりに準備はしてかないとなぁ。そういった気持ちはあるんだ。
今は正直、殆ど何もしてないに近い状態なんで(汗)

あ。最後になっちゃたけど^^;
オカンから貰ったお小遣いは昨日の夕飯でスッカリ!消えましたわ(笑)

アバター
2014/05/03 19:26
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

まずは・・・いい報告ができなかった事。こちらをお詫びしますわ(汗)
あと、あのブログは数日で非公開にすると思う(やっぱ堂々と出しとく内容じゃないし)

私自身も。想像できたこととはいえ、やっぱ面と向かってズバっと言われると。
はぁ~あ・・・みたいな?大袈裟かも?だけど何か人間否定?
少なくとも社会人としては失格の烙印、押された気分だよ(悲)←現実、そうなんだろうね。

ドクタ-との話では。やっぱ長年に渡って我慢しすぎた?そのストレスはハンパ無いらしく。
ある意味、医学的に説明困難とも言える、まさに心の病気との事で。
心身一体じゃないけど。そんな気持ち(心)の負担が身体にも害を及ぼすモノなんだって。

しかも若いうちは、それなりに自己治癒力?
少々心が悲鳴をあげてても身体は別で、ちゃんと機能してくれてたけど。
年齢を重ねるにつれ、そういった力も弱くなって。ちょうど今の私みたいに身体にも顕著に出るって。

そうは言っても念の為。内科での検査もするつもりだよ。
ま、今までも何度かしてきて、異常は見つからなかったんだけど^^;
↑逆に、どこか悪かろうが?原因がハッキリしてる方がイイのに。なんて事も思っちゃう(汗)

障害年金については。
正直、認められるかは不明だし。仮に認められても、せいぜい3級だろうから。
収入が云々。そんな贅沢は、もちろん言えないし。それより医療費等々の負担が軽くなる事に感謝かな。

だし、もしか時間がかかっても元気になった!自他共に納得できるまでになれたら。
障害手帳も返却して、年金の受給も終了する方向で考えてるよ。

それは、ドクタ-にも話したし。最初から、自分は一生、お国から金貰って生きていくんだ。
そんな風に自分を甘やかしたくないもの。

もちろん?ちゃんとした年齢になって←私の時代は70歳くらいやろか?w
年金が貰えるまでの歳。オバアちゃんになったら、それは堂々と頂くけど(笑)

あと余談だけど。近々、腸内洗浄する予定だよ。2日がかりになる。
前日から食事も分量も決められて。私にしたら、かつて経験ない地獄の2日間だけど頑張る!

今は自分の努力や気合いだけじゃ身体の回復は不可能って分かってる。内科・精神共に必要だもの。

アバター
2014/05/02 18:43
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

どんだけぶりかで外の世界に触れてきたよ←ウチから1分のトコで先生と話しただけだがww
でも、久しぶりに人(家族以外で)と時間を共有したんはホントだし。
すごく新鮮だったな。

前は散歩の時とか。今も買い出し先のス-パ-で会う顔見知りのお客さんや、
店のオジちゃん・オバちゃん・お兄ちゃん・お姉ちゃん。会えば人見知りしない私w話まくってるけど(笑)

それだって、せいぜい2~3分の世界だもんね。
ああやって、何十分も同じ場所で特定の人とオシャベリ。ずっと無かったから。

にしても油断した?立ったままは失敗だったわ。例の悪徳商法?以来、腰痛がハンパ無いのに。
そんな事も、すっかり忘れて腰に負担かけまくり。
話し出すと、そっちに夢中でw他が見えなくなるんだよね~(^^;)

先生は、ちゃっかり!かぼちゃを椅子代わりに、くつろぎモ-ドでの会話でしょ?
まさに、やられたあああ!先生、ズルイじゃん?!みたいな?ww

ちなみに、その恩師。御年88歳なんだって。
十年以上前から私が今、通ってる総合病院の内科に通院してるらしいの。

なんで、全くの健康体って事でも無いらしいんだけど。やっぱ病は気から?
見た目も本当に、お元気なんだよね。畑仕事だって、普通にこなしてるし。

でも、思ったのは、いくつになっても先生は先生。教え子は教え子?
私の痩せこけた顔見て、栄養管理についてアレコレ言いだしてww
一番てっとり早い栄養として卵。これを強制的に?一日一個食え!だって(笑)

ってか、自分も毎日食べてるらしくて。奥さまがちゃんと料理してくれてるんだ。何気にオノロケ?ww
ホウレンソウやサヤエンドウ。べ-コンとかも。一緒に調理しろ!って指令が出たわ。

先生は自分ちの鶏が産んでくれる卵。産みたてのを毎朝一個。そう決めてるとかで。
私、そう言えば、よく考えたら、ずっと卵も食べて無いぞ?!みたいな?
早速、昨日は夕飯の味噌汁に一個ドボンしたよ(笑)

で。肝心の散歩。こちらも真面目に早く再開したいんだ。
体力がイマイチなのは確かにあるけど。今は、たとえウチから数分でもイイ。歩くぞ~!って思ってる。
今朝は体調悪しで起きたのも病院に行く間際?ギリ。散歩どころじゃ無かったんだけどね。



アバター
2014/05/01 19:29
あたしも、みやあさんとのやり取り。楽しいよ(^^)

忙しいのに、ありがとうね!!!
絡み的な事は、あんまできないけど^^;

いつも、本当に、ありがとおおおおおおおおおおお!
アバター
2014/05/01 19:28
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

その会社ね。生活用品全般を扱う通販専門の最近立ち上げた新規会社なんだって。
↑社名は既に・・・つか当日には忘れてたw

目指すは日〇通販。楽〇。ジャパネット〇カタ。等々。有名どころの名前を挙げてたよ。
ああいった会社も最初は歩いての地道な営業から始まった。熱く語り始めたもの(笑)

あと、年間いくらの経費がかかるのか。年間いかほどの売り上げがあるのか。
私的には何だってイイ話(申し訳ないがw)が延々と続いてさ。
それだけで1時間は費やしてたという┐( ̄ヘ ̄)┌   

で。ブログには書かなかったけど。
定価27万弱の健康グッズ。コレって確か24万8千円の消費税じゃなかったかな?

岩盤なんたらって名前で。痛い部分。腰とか肩とか首回りとか。
あとは足の裏を上(足湯を連想するような感じ?)で乗っけたりして使うらしいんだ。
コンセントさして(電気を流して)電源入れね。20分したら自動で切れるとか。

話を聞いてる間も、一人一個、渡されて。私は腰にあててたよ。確かにジンワリ暖かかったな。
とはいえ痛みは無くなるはずもないがww
つか、私的には尻が痛くてハンパ無かったからさ。座布団代わりにしたかったわ(笑)

あそこに来たのはオバちゃん5人(一人は逃げて、もう一組の夫婦はシカトw)なんだけど。
その前に回った場所では15人の人が集まったんだって。
その中で8人の人が、実際に契約したとか(驚)←とはいえ?ウソかホントかは不明w

で。その契約した人には私が貰ったモノの他にブログで書いた包丁セット・小型炊飯器。
レンジ用真空パック(5個セット)・磁気ネックレス。ペンライト式懐中電灯・小型扇風機等々計7~8点。
お値段にして(あくまで向こうの提示額ねw)1万8千円相当をオマケで貰ったらしいんだ。

ってか、頂いたコメ見て初めて知った言葉が催眠商法。そういった事、何も分からなくて(^^;)
要は客を疲れさせて、早く解放されたい!分かった。買うから帰らせてくれ~!
そんな気持ちにさせるって感じなのかな?

どんんな手~使ったって、あたしにゃぁ無駄!そんな金、ハナからあるわけないし(笑)
でもジイサマ・バアサマには効果あった?本人が必要。そう判断したなら何も言えないけどね(^^;)



アバター
2014/04/29 19:36
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

本日は過去サイコ-にお疲れモ-ドな事もあり(汗)
↑詳細は、やる事したら(実は、まだウチのコト、な~んもしてないの><)
ブログで紹介しますが・・・。

え~っと。酢の話。こちらだったね←ほとんど頭が回って無い今現在(涙)

ブログにも書いた通り。酸っぱい系は辛い系と同じく苦手なんだ。
あと、牛乳を筆頭に乳製品もイマイチで。生野菜・果物も然り。

野菜・果物に関しては、子供の頃から食べ過ぎた。こちらが元々の原因で。
食べられない訳じゃないけど、今は見たくもね~んだよ!これがホントの所かな。

何度も紹介したけど・・・はあちゃんが畑・田んぼしてて(結構な金持ち・地主だったの)
オヤツと言えばお菓子じゃなくて、季節ごとの果物(自家製)野菜類だったから。
しかも、それか年中無休で毎日だったでしょ?もうウンザリなんだ(^^;)

とは言っても煮野菜なら大好きで。毎日の如く夕飯で作っては食べてるよ。
ただ?野菜って火を通すと栄養も分解されるんだよね~。そこがネックではあるんだけど。

酢は辛い物と同じで、舌べろがヒリヒリしちゃうんだ。私ってば、ヘンなトコで敏感なんよ(悲)
なんで、酢の物も、親父さまやオカンには作っても自分じゃ、あんま食べて無いの。

そうは言っても、自分で言うのもなんだけど?ww最近は、お利口さんね(笑)
好き嫌い無く食べないと!そう思ってて←気づくのが遅いんだよ!って話だけど(^^;)

あとは、頂いたアドバイスや助言。そちらを読ませてもらって。
やっぱ、元気な身体は薬やサプリ。そういったモノより、実際、口から摂りいれる栄養だ。
それを改めて理解。プラス、頭で納得するだけでなく、実行しないと意味は無いんだ!みたいな?

何より、今の体調。切羽詰まってる。これが大きいんだけど(汗)
そんな事からも、これからもシッカリ!好き嫌い言わず食べていくつもりだよ。

とはいえ?流石に一昨日は食べ過ぎた事も確実で(^^;)
昨日は見たくも無かった酢。こちらは、お休みしましたわw

代わりに、同じく苦手なチ-ズ。こちらを食べたよ。チ-ズは市販ので済むしね。
一等!お安い4個で98円のプロセスチ-ズ2つ購入。
スライスチ-ズの方が食べやすいんだけどさ。これはちょいお高いんで(笑)

アバター
2014/04/24 19:27
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

はい。大失態です~!やらかしましたわ。
こういった自爆ネタ。考えてみたら久しぶりのような←あれ?そうでも無い?w

でも、マジで久々に焦ったな。
オカンにバレないよう如何に証拠隠滅すっか?って部分でだけど(笑)

とはいえ?ここは潔く諦めも早かったよ。
ブログにも書いた通り。隠し通せる状態じゃ無かったしw
そうなったら甘える作戦しか無く低姿勢な態度で出た次第ですの(笑)

ウチのオカンも単純なのか?w
反抗しなかったんが功を制して普段みたいな小言は無かったしね(ラッキ~♪)
これから甘えた作戦使えるんじゃ?みたいな?(笑)

あの水分の正体に関しては未だ判明してないんだ。つか追及もしとらんw
ただ敷布団、掃除してて気づいたんは色んなモノが混ざってる?(汗)
一部白っぽかったり一部茶色だったり。アイス?味噌汁?ん?的な感じだったし。

で。私は御存じの通り?寒がりで重ね着女だからw
下着・ヒ-トテック(←未だ着てるw)・ババシャツ・Tシャツ・トレ-ナ-(薄手・厚手)
上着(肩ナシ・肩あり)計数枚の洗濯物、オカンが朝一で洗濯してくれましたわ。

それくらい自分でやれや!って話?^^;
実は報告してる通り。ここんトコ、体力的に落ちてる事もあって筋力もダウン(涙)
腕が挙がらなかったりするんだ(:_;)

結果。洗濯は機械がやるからイイとしても干したり取り込んだりが一苦労なんよ。
なんで、オカンが洗濯物はそのままにしとき。自分が帰宅したら片すしな。
そう言ってやってくれてるの。ここはマジで申し訳ないわ(涙)

ちなみに夕べは?はい。あきちゃん、お利口さんだったよw
食べた後、ちゃんと片づけて机の上だって綺麗にしてから寝たもん!
↑それが普通なんだよ。って話だけど(笑)

ってか、私。すっかりお子ちゃま扱い?w
朝オカンからアンタ、夕べはお利口やった。ちゃんと寝てたしな。って言われたわ。

母親は私に、よく食べて、よく寝て。あと散歩←昨日の昼間、少ししたの。
そういった態度を見せると超!喜ぶんだ。今の私の状態見てるからだろうね。

大失態はしたものの(母親に対して)色んなコト考えたり。改めて気づかされたり。
何気にイイ勉強になった?そんな感じがしてる私ですわ(^^;)


アバター
2014/04/19 20:53
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

とうとう公にしてしまいましたわ。前から考えてた障害年金(汗)
正確に言えば、1ヶ月ちょい前くらいかな。体力の低下を実感してからなんだけど。

この弱った体力じゃ、働く・・・その前に就活だって厳しいだろ!自覚あって。
そりゃそうよね。立ったり座ったりするのですら、で気合いがいるんだもの><

ただ・・・。真面目な話。検査しても特に問題は無くて。
何か病気なんじゃ?それは無いの。
通院してるのだって、岐阜では1・2を争う?大きな総合病院だし。

季節的なモノ。あとは、今までも色んなトコに症状が出てきたストレス性のモノ。
それが非科学的ではあるんだろうけど、正解なんだろうな。

で。障害年金に関しては。
あと2ヶ月ほどの間に体力が戻れば、もちろん!受給するつもりは無いよ。

雇用保険(失業保険)には頼る事になるだろうけど。
そのまま就活(もしくは職業訓練校)そっちに専念する。

だから、今の時点でハッキリ決定した話では無いんだ。
ただ、昨日の診察で初めて、そういった話題がドクタ-自らの方から出てきて。
ああ。そんな可能性も確実にあるんだなぁ。実感したわけですわ(汗)

そうは言っても?私レベルじゃ、審査に通るかも不明だから。
精神障害を持つ方で、障害年金を受給されてる人って、それこそ、もっと大変な症状の方々で。

聞いた話では・・・だけど、オムツあててたり。
トイレや食べたりするのだって人の手を借りてだったたり。診察途中にフっといなくなったり?
一人じゃ日常生活もままならない。そういった感じらしく。

まあ?そこまでではないにしても、確実に私なんかじゃぁ、比較にならないのは間違いない。
こうして、文章だって書ける。ご飯だって食べてる。風呂にも入れる。
もっと言えば、自分の意志を持って判断しつつ。普通に?生活できてるわけだしね。

なんにしても・・・。このままの体力が一生続く。そうは思ってないんだ。
だから。仮に障害手帳・障害年金。そうなったにせよ。
もう大丈夫。そう自分で思えた時点で、すぐに受給終了の手続きするよ。

その後は掃除オバちゃんでも何でもイイから、とにかく自分の力で働きたい。
一番の願いは・・・傷病手当ての終わる5月・6月?までに元気になる事ですわ。


アバター
2014/04/18 20:14
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

お恥ずかしい話ではありますが・・・。
自分が冒されてる依存症について、ついに暴露ちゃいましたわ(汗)

一人抱えてるのがシンドかった事もあり~の、どこかで吐き出したかった。そんな気持ちも。

実は、ネットショッピングって今までしたことが無くてね。
この1~2ヶ月で覚えた。これが正解なんだ。

本来、物欲って全く無くて。実際、洋服や装飾品。そういったモノは何年も買ってない。
あるのは食欲のみで、食品は、毎日の如く仕入れてるけどww

だし、その前に。自分で何か欲しいモノがあったとしても。
現物を見てじゃないと信用ならん!そういう考えのヤツだから。
手に取って、品物の確認ができないネットで買うなんて考えられないのが私なんだ。

それが・・・どういったキッカケか?たまたま見つけたネットショッピングサイト。
興味本位で一回だけ。そう思って注文したのが間違いだった。
ポチ!その、ほんの一瞬の快感が愉しくて。・・・結果。今に至ってるんだよね(涙)

ぶっちゃけ、自分が何を買ったのか?何個買ったのか?殆ど覚えて無いの。

お届け先も、弟くんの家にしてあったり。両親のモノだって、もちろん、名前は渡す当人充て。
だから、私自身が開封する事もないままで。
荷物が来たとしても、私が注文したモノなのか?どっかから送られてきたのかも不明なんだ。

でも・・・。よくよく考えたら?ポチ!の快感は・・・元はと言えば、ニコかも。
アイテムを買う際の事だけど。この1~2ヶ月は新作が出るたびに何かしら買ってて。

告白しちゃうけど・・・。
ぶっちゃけ、どうしても欲しい!可愛い!気に入ったぁ!そこまでは思って無かったり(汗)
単に、購入しますか?はい。~ポチっ!これが堪らない?(^^;)

本当に、アホか!って話なんだけど。前回の新作の時は同じものを何個も買ったの(><)
もう持ってるのにだよ?ポチしたい衝動が止まらなくて><

ひとまず、今回は、そんな自分を抑えたよ。
でも、さほど好みじゃないモノを買ったのもウソじゃないんだ(本当にアホや!)

今月、自分の中で決めてる生活費。こちらは既に予算オ-バ-してて。
3月分として受給した傷病手当だって、とっくに使い切っちゃってる。最悪な私なの(涙)
アバター
2014/04/15 19:00
ちなみに・・・納豆は世の中で一番!!!嫌いな食べ物だあああああああ!ww
あれだけは、たとえ食い物が無くなっても食べらんないわ(^^;)
アバター
2014/04/15 19:00
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

いやあ。失礼しましたぁ!!ひとまず女の子である私←知らなかったとは言わせないw
屁の話なんぞしてしまったわ(爆笑)

でもね?これって今の私にしたら、マジで深刻なんだ。
ブログでも書いたけど・・・下っ腹の出っ張り。ただ今まさにっ!成長の一途で爆進中(涙)

つか、私ってば勝手なモンよね(^^;)
痩せ細った時(←ほんの2~3日前)は、腹でも何処でもイイから肉つけ~!そう思ってたのにさ。
いさポッコリお腹になってきたら、ガックシ!だなんて。

おまけに・・・こちらは今に始まった事じゃないんだけど(悲)
私、頑固なまでの便秘くんで。一週間くらい出ない事も珍しくないの><

人の数倍は食べてるし。腹のハリもハンパ無くてね←だのに、しっかり!腹は減るw
3日くらいは我慢もするけど。4日目には浣腸登場(^^;)
お徳用の12本入り。しかも30mlじゃ効かないから40mlに代えたw常備してあるんだ(恥笑)

昨日は使用しなかったけど。一昨日から遡って3日間。連チャンで浣腸しましたw
それでも出なくて。実は・・・そん時に気づいたの。
ウン〇は出ないのにガスがやたら発生して。あ。身体の中でね←オナラとしては出ず(><)

うわあああ!腹ん中でメッチャ!ガス溜まってんじゃん!どういう事や?みたいな?(悲)
で。こちらもブログで書いた通り。腹を押えたらグウグウ音がして。

押えた部分は凹んで窪み。逆に隣の部分。山みたいな膨らみができるちゃう状態><
自分の身体ながら、一体なんなんだどうなってんだよお?の世界でね。
ガックシ!が更にパワ-アップの今現在ですの(涙)

とはいえ?一向に治まらない食欲wこちらは、全くもって別問題の如く健在だよ(笑)
オカンも呆れてるくらいだし。つか、かくいう私。自分でも己はアホか!って感じ?w

でもさ~。ここで食べられなくなる方が怖いと思わない?
熱が39度あっても(平熱34度w)食欲だけは落ちない私(笑)
もっと言えば?想像つかないかもだけど。腹がキリキリ痛かろうが空腹感は感じるのw

ウン〇は食べカスじゃ無く、身体の中で常に作り変ってる細胞・血液等々の死骸。
それは分かってるけど。あんだけ食べたモノは何処へ?これもウソじゃないんだ(苦笑)

アバター
2014/04/09 19:43
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

えっと~。親父さまの怪我。
こちらは今夜のブログネタ?wなんで今は省略させてもらいますね(笑)

で。傷病手当受給の為に書かねばいけなかった生活状況報告書。こちらの話を。

ブログでも報告した通り。
今回で2回目だったんだけど。あれは何回もらっても、恐らく慣れない?
私には圧迫感?たかが紙切れとはいえ、とてつもない重圧さえ感じるモノだったりしますわ(汗)

やっぱり。どうしても後ろめたさ。そういった気持ちが前(初めて傷病手当を手にした時)からあって。
今まで長年に渡って年金を払ってきたんだ。堂々と受け取っていい当然の権利だ。
そういった現実?とは関係なく湧き上がってくる思いなんだよね。

実際、心が壊れてる。そう自覚したハタチ前から(私の表現で言わせてもらえば)
人間の皮を被って生きてきて。何くわぬ顔で社会人してきたじゃないか!
笑いたくも無いのに作り笑顔して。冷めきった自分は隠し通しつつ働いてこれたんだろうよ!

そういったホントの自分の姿?誰より私自身が一番理解してるからだと。
更に言えば・・・今だって働けない訳じゃないだろ?ラクな生活に甘んじてるんじゃ?
そういった思いは会社に行かなくなった当時1年以上前からあったの。

だから。いざ、ああいった書類が届くと。どうしても疑われてる(><)
ホントはどうなんだ?働けないのか?働くのがイヤなのか?確認してるんだ。そう思っちゃう。

もっとエグイ言い方?したら。
タダでラクして金だけ貰おう!そんな魂胆なんだろ?みたいな(汗)

実際そういった気持ちが、実は私の中にあるのかもしれない。
自分では違う。早く社会復帰したいんだよぉ。そう思ってるつもりだけど。
それは目に見える感情じゃないし。証明することも不可能な話だから。

ってか。そもそも最大の難点?
厄介なのは、そうやって自分を自分で追い込んじゃう私自身の性格。これなんだけどね(情けなっ)

なんにせよ書くものは書いた。やる事はやった。
あとは・・・このモヤモヤ感。圧迫感。重圧感。そういったモノから解放されるまでの自分との戦い?
これは時間が来るのを待つしか無いんだよね。

数日間はウダウダ考えちゃうだろうけど。時が来れば元の私に戻ります。うん。大丈夫だよ!


アバター
2014/03/27 19:50
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

ブログ通り。あの日はオカンお手製。我が家にしたら既に幻?w
そんな味噌汁を戴きましたわ(笑)

子供の頃は毎日のように食べてて。夕飯の時に出てくるんは当然でさ。
言ってみれば他のオカズのオマケ?付け合せ?脇役だった味噌汁なんだけど。
この時ばかりは味噌汁こそが主役!みたいな?(笑)

つか、私的には汁よか中の具材がお目当てでww
要は豆腐・玉ねぎ・ワカメ。大好きな3つを味噌で味付けしてほしい。そんな感じですわ。

それより何より!オカン。超!不機嫌だったんよ( ̄_ ̄ i)
頼んだ代償はハンパないぞ!の如く何かとチャチャ入れてきたり。イヤミっぽかったり。

仏の?あきちゃんも流石にキレた?そんな機嫌悪くなるなら今後もう頼まん!!!
ちょいとした手間じゃん?滅多にある訳じゃないし。ってかアンタが言い出しっぺだろうよ!
負けずに?言い放ってやったわ(笑)

実はブログに書かなかった(←忘れてたとも言うw)事があって。
既にバレバレだろうけどw私は自他共に誰もが認める大食い女っしょ?(笑)
材料(豆腐と丁度切れてたワカメ。しめて120円w)は自分で買ってきたのね。

仕入れてきたんは豆腐が2丁。ホントは最低でも丁希望だったが^^;
プラス一緒に入れるよう頼んだ玉ねぎ←これは自家栽培のだからタダwが2つ。
大好きなワカメは入るだけ大量に!そうリクエストしたんだ。

こうなると味噌汁じゃなくて味噌鍋って話だったりするかも(笑)
でも母親的に実は、それが気に入らなかった?
中身が多すぎだわ!鍋いっぱいじゃん!作る前からブス~っとしちゃって(-。-;)

私も頼む側の立場だったし?んだよぉ!邪魔くせ~なぁ。この言葉は封印ww
心の叫びで留めましたわ(笑)

で。肝心なお味は?っていうと。はっきり言っちゃえばナンも味しね~ぞ!みたいな?
確かに薄味好みな私ではあるけどマジで激薄ww
豆腐と玉ねぎが多すぎたんが一番の理由だな。そう分析済みだったりも(笑)

とはいえ人さまに作ってもらう料理なら無条件で美味です~♪の私ww
しかも母親が手作りしてくれたわけで。おまけに超!久々。やっぱ嬉しかったよ。

ただ最終的に思った事は?
あんな不機嫌になるなら今後は頼まんぞ!こちらですわ(笑)

アバター
2014/03/25 20:04
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

またしても?私ってば最近ネクラ街道まっしぐら~!だったりするのかな(^^;)
重い?とはいえ避けては通れない現実。そういった話が多くなってる事。自覚してますわ。

まあ。これも私の歴史。2年前。会社を辞める、辞めない。
そいった時期から人生の分岐点に突入して。
会社を辞めたい。辞めてやる~!!これは、既に十年以上前から思ってたけどね。

生活の事や・・・この歳←どの歳?wにして、改めて就活かよ?
そういった想い・躊躇い・不安。そっちが遥かに強くて。見動きとれないまま。
悶々とした毎日。泣かない日は無い毎日の中、ズルズルと生きてきた訳だから。

実際に精神科で鬱病(←他にも付けられた名前。実は4~5つ><)って言われて。
明日から会社には行かないように!迷うことなく断言。プラス診断書だったでしょ。

どうしよう?引き継ぎは?会社に迷惑かけちゃう。そんな思いもありつつ。
ゆっくり悩んでる時間の余裕なんて無かった。
何より、もう限界だ!自身一番が分かってた事だしね(^^;)

で。早く社会復帰しなきゃ!そう思いながらも。結局、なんもしないまま今に至ってて。
それが本当の甘えた?私なのに。母親に対して、頑張れ!収入が無くなったら厳しいぞ?
そんな事を言えるはずがないし。何より母親の苦労・辛さも理解してる(つもり)のもある。

毎日の如く、母親の愚痴?泣き言は聞いてるしね。
会社の環境(工場内、夏は50度近くあって。冬は隙間風が暖かく感じる程の寒さの中での勤務)
更には、人間関係の方面でも。かなり悩んでるの。

他にも現実、年齢的な事もあって。仕事に必要な商品の名前とか?なかなか覚えられないらしく。
流れ作業で相手は機械。一瞬の休憩?息つく間も無い状態で。

↑これについては、前にもブログで書いたけど。
機械に腕を挟まれて、救急車で運ばれた事もある母親なんだ(怖っ><)

私より遥かに年老いた母親が、そういった中、生活の為に今まで頑張ってきてくれてて。
今の自分に何が言えるってんだ?そんな話なんだよね。

親父さまはケセラセラ?的な部分が。もいイイやろ。辞めちゃまえ!そう言ってみたり。
逆に、つかってもらえるウチは頑張れや。どっちなん?そんな人なんだ(^^;)

アバター
2014/03/19 19:31
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

えっと。まずは色恋沙汰ソング?の話から雑談をw
ブログでも過去に何度か紹介した通り。私が誰かを好きになったのはハタチが最後なんだ。

で。こちらも、しつこいまでに?w書きまくってる話だけど・・・。初恋は高校1年生の時で。
つまりは人生、はや○○年のうち、恋心とやらを持ち合わせてたんは、ほんの4年間?(笑)

しかも高校時代の3年間は初恋の君に片想いだったし。
19歳にして2度目に好きになった殿方も友達以上恋人未満の関係だったわけで。

確かに?ウチに泊まったりだとか、友達カップルと旅行したりだとか。単なる友達。
それよりは深い?付き合いだったかもだけど・・・。
結局、ぶっちゃけちゃうとチュ-止まり?←少しは恥じらいを持て!って話だがw

そんな訳で実際、恋愛経験に乏しい人生なんよ(笑)
ただ、当時は失恋ソングだって感情移入?泣けてきたりとかも確実にあった(記憶?w)

そういった乙女心も今となっては何処へ?の世界でw
ってか、失恋ソングって片想いのもあるけど、多くは一時は両想いだったものの、すれ違いが生じて。
そんな感じじゃない?これって、はっきり言って私には合致しない?(笑)

ずっぽり正真正銘!片想いなんだもの←威張るコトじゃないって話w
だからなのかな?聴いてても、ふ~ん。さいでっか。そんな感じなんだ(笑)

あ。またしても余計な話ばっか(^^;)

で。雀くんの件。
あれにはマジでビックリだったよ。私しかいないはずの家に突然の大きな物音だったから。

普段は外にいて。ちっぽけに見える雀くんだけどね。
いざ間近で目の前にするとデカっ!みたいな?しかも、超!元気で飛びまわってたでしょ。
狭い家だし。どっかに、ぶつからないやろか?すごく心配だったんだ。

ひめ(ニャンコ)ちゃんの豹変ぶりにもビックリでw
オババ(老猫)なのに、どっから、そんなパワ-が?そんな感じでさ。ってか、何気に笑えた?
うわあああ!こいつ(ひめ)も野生の本能?持ち合わせてたんだ!みたいな?(笑)

雀くん侵入事件は、驚き・おろおろ感・焦り。
それも、さることながら、新たな発見もアリ~ので、ちょい楽しかったかもw

ま、これだって無事に脱出してくれたから。言える事なんだけどね(笑)



アバター
2014/03/18 18:23
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

ブログに書いた通り。実は春って一年で一等!苦手な季節だったりするんだ(^^;)
小学校でも中学校でも高校でも。一旦その環境に入ってしまえば。
さほど、いやだあああああ!では無かったんだけどね。

それでも、クラス替えや卒業~受験。そういった普段の日常が壊される?
それが精神的に、かなり苦痛だった(汗)

普通なら?新しい環境や友達との出会い。少し大人になっていく自分。
そういうモノに期待したり。わくわくドキドキの楽しみ?そっちの方が勝るのかも?だけど。

私に関しては、安定を何より好むタチで。今のまんまでイイじゃん?みたいな?(^^;)

会社員時代も、社長から言われるのは。
〇〇さんは、指示した事に対しては隙なく、しっかりこなす。
その点は安心だが、更なるプラスαが無いんだ。向上心が見られない。そんな言葉だったの。

失敗したってイイじゃないか。冒険心を持ちなさい。そういう意味なんだと思う。

ま。社長も勝手なモンで?いざミスしたら、あれこれチャチャ入れたりなんだけどね(笑)
あとは、それ(向上心が無いってコト)を理由に、昇給とかも、ずっと無かったし。
その点はシビアでございましたわ(^^;)

で。これから始まる就活。
こちらについては、本当に未知の世界で(汗)
元会社が私にとって、初めての就職先だからさ。もちろん退職したのも初。

誰だって不安は、どうしたって付いてくるんじゃなかろうかと^^;
ましてや、超!ビビリな私だもん(←自覚してるw)あれこれ考えちゃうわけですわ。

本当に、つくづく思うのは。ケセラセラ。何とかなるさ。なるようにしかならん!
そういった考え方を持ち合わせてる自分だったらなぁ。と(汗)

とはいえ生きてる限り。まさに、それしか道は無い?
頭で、どんだけ考えたって悩んだって。時間は確実に過ぎてく訳で。
私には、自宅療養という名の元に、今みたいな生活ができるのにも期限がある。

その期限が4月~5月で終わるのが現実で。
そうなったら、イヤでも行動を起こすしかないんだよね。

いきなり就活は厳しいモノがあるから。まずは職業訓練所。それは前から決めてたの。
今後、そういった事も含めて。ニコで随時報告させて頂こうかと(^^;)



アバター
2014/03/17 21:23
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

せっかく大金はたいて(←Tパック30個入りで980円だがw)買ったお茶だったんだけどね。
オカンのチャチャに負けましたわ(--;)

実は、あのお茶に関する母親の疑惑?お茶のせいで痩せたんじゃ?
これは、昨日に始まった事じゃなくて。少し前からなんだ。

ただ、わざわざ調査?広告とか探し出してまで確認したのにはビックリで。
呆れるやら、逆に笑えるやらw

とは言っても?これって、母親なりに心配しての行動だと思ったし。その前に、そのお茶も。
絶対に!飲むんだあああ!そこまで執着してた訳でもなくて(笑)
飲まないよりは、便秘に効果あるかな?そんな感じだったから。

それを計りにかけた場合。たっぱ親に心配かけたくない。そっちの気持ちが勝った。
これが、ひとまず止めた要因ですわw

私が何より悔しいのは。やっぱ金?(笑)
飲みきって止めるなら全然!構わないんだけど。まだ3分の1。もっとかな?残ってるわけだし。
とはいえ、母親が言うように、金もらうつもりも無くて。

ま、確かに?最近、痩せたのは事実だけど(←体重は、もう十数年計ってないがw)
これは、時期的なモノでもあるんだ。毎年、寒い時期は痩せるんよ。
逆に暖かくなる春先から夏、更には冬が到来する頃までは下っ腹も見事なまでに成長して(笑)

デブったなぁ。身体が重いぞ!みたいな?w
ニコでも、つい最近まで下っ腹があああ!そんな話ばっかしてたし(^^;)

自分の身体は自分が一番よく分かってる。じゃないけどさ。
お茶が原因で痩せたなんて、まず有り得ないわけw

ってか、そんな効果絶大のお茶があるなら?ダイエット希望の女性に大人気だろうし。
第一、30日分で980円。低価格で買えないっしょ?(笑)
お茶を飲み始めて痩せたわけでも無いしさ。そういった事、母親に説明してもダメなんだ。

断固!アレが悪いんだ。決めてかかってるから(--;)
私も、もう面倒くさい?アンタ(母親)の小言、聞かされてる方が痩せちまうんだよ!みたいな?(笑)

ってか、通販ってホント今まで手、出した事が無くてね。
現物しかり見て、品物を厳しく吟味してから判断して買うヤツだからw
生まれて初めてじゃないかな?買った品物が文句の対象になるとは(--;)
アバター
2014/03/16 18:29
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

まったくも~~~~~~~~!の世界でしょ???
でも、半分マジで親父の頭ん中、カチ割って見たかったよ(苦笑)

ま、あの話題は速攻!終わったわけだし?たまたま仕事の時、そんな話が出たらしく。
その余韻?を引きずったまま帰宅したからみたいだけどw

実は、冗談でだよ?(←多分w)
オカンに就活より婚活かな。金持ちのジイさま取っ捕まえて、のちの財産狙うかぁ!
そんな話、たまにするんだ←実は今でも(笑)

オカンはマジで受け止めて?死にかけのジイさんの世話なんかで一生終わるんか?
その前に、アンタなんか相手してもらえんわ!真剣に怒ったりしてるけどw

おまけに、今更、結婚なんてせんでヨシ!一人の方が気楽だわ。そんな言葉も。
数年前までは、顔見たら結婚しろ!こればっかだった人とは思えない変わりようでさ。

まあ?当時も今も。私自身、結婚願望なんてモンは全く無かったし。
今では、そういった母親の考え方にホッと一安心?そんな感じなんだけどね(笑)

当時は、そんな母親が邪魔くさくてさ。
ワザと残業(手当の付かない無料奉仕)雪が降ろうが、真夏の暑い盛りでだろうが。
駅のホ-ムで時間つぶしして。母親が寝る頃、夜中の12時近くに家に帰るよう調整してたんだ。

とにかく顔を合わせるのが苦痛で仕方なかったから(^^;)

って。話がズレたけど(汗)
そんな訳で、そういった話・・・じいさまと結婚してってヤツね。
母親が親父さまに話してる?だから、親父さまも私は年寄りがイイ。そう思ってるみたいなんだw

だからってマジで結婚話なんか、持出すなやあああああ!的な?(--;)
ま、くどくど言われた訳じゃないしね。単なる話題。そう思ってるけど。

ちなみにメンチカツ。気づけば私好みになってた?w
親父さまやオカンには、味が薄かったらしく。し~っかり!調味料、使われたわ(悲)

ソ-スとか使われるとさ。不味いのかな?物足らないのかな?気になるんだよね~。
そうは言っても?濃い味好きな両親だから。
何かしら調味料をつけて食べる。これも毎度のコトではあるんだけどね^^;

作る側の本音としては、やっぱ出したまんま。
素材そのものの味だけで食べてほしい。だったら最初から濃いめに。って話かしら(笑)
アバター
2014/03/13 18:30
再び参上~wwブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

地元の〇〇弁講座ね。実は、まだ他にもあるとは思うんだけど・・・。
あれを書いてる時点で頭から飛んでた?w前々日(今日で言えば3日前)の話だったし。
ブログネタにするって事で、メモっとけば良かった!後から後悔ですわ(笑)

親父さまも母親も共に岐阜県人でさ。市は違うんだけど言葉使い?
イントネ-ションとか、ほぼ同じなんだよねww

何回か紹介してるけど。私の育ての親は母方のバアちゃんで。
ばあちゃんの言い方?話し方は、半分近く意味不明だった記憶だわ(笑)
それ、どういう事なん?いつも聞いてたような?ww

今でも中学・高校時代の連れとか?どっかで偶然、会ったり、何かの連絡がきたりしたとき。
気づけば、普段は全く使わない地元弁が出てるんだよね~(笑)
それこそ、何十年ぶり?wそういった幼馴染みと話した時とか特にねww

今、話してみて!そう言われてもパッと出てこないのに。何で?みたいな?(笑)
頭では忘れてる事も。身体が覚えてるのかなぁ?と(^^)

そういう時って、本当にホッとするって言うか・・・。
ずっと会ってないし、顔だって、よく覚えて無い相手でも。まんまの自分でいられる?
声のト-ンだって、子供の頃そのままで。単純に気が楽って実感したりね。

まさに家にいる時。親と話す時と同じ。
空気に不自然を感じず自然と馴染んでるって言うのかな?

ってか、方言の話は何処へ???になってた(^^;)

例えば熱いってのを、ちんちん。これってカワユスじゃないかい?そんな感じで。
実は私も使ってみようかと思ったわけ←オバカ?ww

でも、すっとは出てこないんだよね~。あれ?熱いって何て言うんだっけか?
昨日の夜、真面目に考えちゃったもん(笑)

個人的に好きなんは、やっぱ大阪弁?これは単純にオモロイからww
あと優しいイメ-ジで、京都なまりの言い方も好き(^^)

超!出不精の私は、旅行とかも苦手で^^;
学校や会社の行事くらいでしか県外には出かけた事も無くてね(恥)
日本にある色んな地方の方言って、全然!知らないんだ。

地元の言葉ですら分かってないんだもの。各地の言い方なんて、絶対理解不能だよねww
そういった事。知りたいぞ!勉強?してみたいぞぉ!な~んて興味も(笑)
アバター
2014/03/13 17:27
ただいまああああああああああああああああああ!!!
買い出しから帰ってきたよ。

今日も親父さまは休みだけど。同じくオカンも定休日なんで。
世話?子守りならぬ親守り?wはもちろん!お任せしてますわww

母親は毎週恒例のモ-ニングサ-ビス(喫茶店)に行ったから。
その帰りに昼ご飯は買ってくるって。←カップラ-メンが食いたいそう(ラッキ-♪)ww

そんな訳で、買い出しも午前中に。これは無かったんだ。

こっちは朝からジャジャ降り><夕べからかな。大雨ですわ。
ま、出掛けるのは近所のス-パ-だけだし?雨だから何ってことは無いんだけど^^;

にしても、なんか気づけば3月も半ばなんだね~。
ホント、毎日が早い><

私も、いよいよ就活。今のうちに少しは体力作り。本腰入れないと!!!だわ(汗)

半年後。1年後。その時の自分は何してるんだろう???
何だか真面目に考えてしまった今朝でした(^^;)

あ。親父さま流の子育て論ねww
そうでしょ?変わってるよね~(笑)

とは言っても、私自身、反抗期ってモンも無かった若かりし頃で。
自分で言うな!って話だけど?wwいい子ちゃんだったのかも(笑)

ってか、実は、母親の愛情に飢えて育った幼い頃だったから。
とにかく、母親に褒められたかった?

普段は、弟くんベッタリの母親も。勉強で校内トップになった時とか。
テニスでインタ-ハイに出た時とか。心から笑顔で喜んでくれたから。
あの顔が見たかったんだよね(^^;)

今、思えば・・・逆に、それが、どこか心の負担になってたのかも?だけど。
優等生してた。これは事実だから。

その点、弟くんは真逆?ww
嫌な事はしない。勉強とかね。気が小さい割に不良ぶってたし(笑)

そういった事・・・人間性を踏まえた上での親父さまなりの?子育てだったんじゃないかとww

アバター
2014/03/12 19:08
ばんわああああああああああああああああ!!!
やっと!お邪魔できましたわ。

またしても親父さまが突然の休み(--;)
仕事が無いらしいわ。

自分が休んでも従業員には仕事を。そういう人だから。
夕べ遅くまで頑張って、何とか今日と明日の仕事は確保したみたいだけど。

年寄りの?ww親方は要らない。人数オ-バ-で本人は休む羽目になったという。

そんな訳で、本日はトイレ以外じゃ何もしない大きな子供。
親父さまの世話役ですわ(--;)

買い出しも早めに行って来たし。昼メシ。ビ-ルのツマミ。3時のオヤツ等々。
普段はダラダラ生活の私も、しっかり!働かせてもらったよwww

今だって、いつお呼びがかかるか?分かんないけど。
ひとまず解放された・・・ってか、逃げてきた?ww
こちらに、お邪魔した次第ですわ(笑)

明日は木曜で、オカンも休みだからね。
親父さまの世話は、お任せ~~~~~!!!私はシカト決め込むよww

ご飯関係は2人分、必要になるけど。これは慣れっこだしね(笑)

そうそう。特売は日替わりだからね。
毎日、何かしらはあるよおおおおおおおおおお!!!

アバター
2014/03/11 18:31
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

はいなっ!食べ物の恨みは恐ろしいんだよ?←特に私に関してはw
とはいえ、強奪したのは200円。買ったホタテの半額にも満たないわ。

大ぶりのホタテではあるけど。5個しか入ってなくて630円もしたんだもの。
安物・大量買いの私にしたら、悩んだ末(食欲に勝てず?w)やっと手にしたブツだったのに(--;)

前にもあったんだ。毛ガニ。ボイルしたヤツね。
年末だったかな?980円の値札に2~3日、買うのを迷って。

↑その間、ずっと頭の中を毛ガニがグルグルしてた(笑)
ダメだ!気が散って仕方ない!そう思って3日目・・・4日目かな?にゲットしたわけ。

したら、オカンってば。お?いいもんがあるじゃん!?そう言って勝手に(涙)
もちろん、普段の夕飯みたいに残飯なんて出るはずも無く(><)
結局、私は食べられなかったという(悔)

当然!お金は、ふんだくってやったけどねw

ってか、更に一日ガマンした反動?で、翌日は倍の量をゲット(笑)
1980円の中型(パック)サイズの買ったんだ。

でもね?実は思ったほど美味です~~~~~♪そんな感じはしなくて(^^;)
殻むくのも面倒だし手は痛くなるし?
会社の食事会くらいしか滅多に口にする食材じゃないしね。期待が大きすぎたのかな(笑)

結局、それ以来、買う事は無くなったよw
元々私。高級品って口に合わない?あれだったら、カニもどきのカニカマにたいなの?
1パック210円だったかな?それを何個が食った方が良かったぞ!みたいな?(笑)

親父さまやオカンも実は似たようなモンでw安物でも満足する人たちなわけ。
単に珍しかったから?あのホタテもそうだけど。普段、あんま見ないモノだから。
ちょい食べてみたいぞ。そんな感じだったんだと思うわ(笑)

ちなみに、今夜の私は、自分用に刺身を購入してきたよ。
生もの・・・お寿司とかも含めて、あんま好きじゃないんだけどね^^;

2~3日前にワサビも食べられるようになったし(←この歳にして、ようやくw)
肉ばっかじゃなくて魚も、たまには栄養の為に食べてみっか。みたいな?

たまたま本日の御値打ち品で刺身の切り出し(要は、寄せ集めのクズw)
これがあったから。そういうわけでは・・・ありますな(笑)
アバター
2014/03/10 18:37
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

睡魔に関してね。
実は薬(抗鬱剤と安定剤)止めてから、結構、夜更かし?できるようになったんだ。
ってか眠くないの。とはいえ深夜2時過ぎには寝るけどw

それまで無料動画(韓ドラは今ほとんど無いから中国・台湾ドラマ)見つつ、
オヤツタイムしてるよ(←夜のニコはパス!w)

前に家族全員がインフルエンザになったでしょ?覚えてるかな?w

あの時から、それまで私の部屋の隣(ふすまは開けっぱ)で寝てたオカンが、
親父さまの部屋で寝るようになって。親父さまは自分の布団で。
母親は布団から少し離れたトコにある電気カ-ペットの上で寝てるんだけど(笑)

そうなったおかげで私は気楽な生活?w
口うるさいオカンが隣にいないし。早く寝ろ!だの、ちゃんと片づけたんか?
チャチャが入らないからさ(笑)

それもあって、気分的にラクなのかも←今まで相当キツかったんか?って話だけどw

にしても。なんで夕べは、あんな事を考えて。しかも一人、涙してた?(^^;)
全く意味不明なんだ(恥)

ただ、ああいった事。人それぞれに一個一個。人生があって。
その中で周りと共存しながら自分の生活を送ってる。
一人一人が生きてる間には、笑ったり泣いたり怒ったり感動したり。色んな想いや感情があって。

これって、すごいよな。自分なんて、その他大勢の一個に過ぎないんだ。
その一個の人生の中、様々な想いや経験や喜び・苦しみ。
抱えきれないほどのモノを背負って。一日一日を過ごしてるんだよな。改めて考えちゃったの(^^;)

それが、この日本だけじゃ無くて世界。宇宙?どんだけ存在するんだろ?みたいな?
スケ-ルがデカ過ぎて。大袈裟に聞こえるかも?だけど(恥)

逆に言えば、自分の悩み?そんなモンは小さなものなんじゃ?とか同時に考えたりも。
そうは言っても、その小さなものが自分にとっては本当に大きくて、難しくて、大事で?

そうやって、みんなが自分の人生を生きてるんだな。って改めて実感したんだ。
老若男女問わずね。

今まで、ああいった事を考えるのは公共の場にいる時がほとんどで。
あの日みたいに深夜一人でいる時。しかも真っ暗な部屋で?wそういう事は無かったから。

気づけば文章にしてた。ブログで書いちゃった次第ですわ(^^;)
アバター
2014/03/09 18:52
下の通り、ホンマにレシピなんてモンじゃないのよww

どういったらイイかな?酢豚。作ったことある?
あれが鶏肉に代わって。酢が入らず代わりに味噌(市販の田楽みそとかでオッケw)甘味噌ね。
それを湯で少し薄めて。片栗粉、入れたらトロミが増すから。あとは汁が無くなるまで煮詰める?

お好みで胡麻とかもイイかも。
例えば、マ-ボ-豆腐の素とか。レトルトで市販されてるよね?
ああいうのも、案外、鶏肉と合わせても(豆腐じゃ無くw)いい感じにできるよ。
アバター
2014/03/09 18:18
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

はいな。夕べは鶏肉三昧?の我が家・・・じゃないな。親父さまたちは刺身もあったしw
私に関しては鶏三昧だったよ。
とは言っても、予想外の?鶏料理が登場したこともあって。刺身は残ったんだ。

親父さま用に買った(お高めの?w)盛り合わせの残りはオカンが食べて。
母親用に買った短冊状の切り出しが私に回ってきて。
あ。あと盛り合わせの付け合せだった大根のツマ。これは手付けずで残ってた(笑)

もちろん残飯整理は私が担当だからw鶏肉プラス刺身。
結果的には、そうなったんだけどね(笑)

ってかさあ。私ってば大失態なんだ(><)
自分用の鶏肉のコク旨煮。
ボ-っとしてたのか?親父さまたちと同じように一味唐辛子、入れちゃって(涙)

まぁ。辛い!辛いっ!親父さまやオカンはピリ辛系。得意だし?
いい味してる。そう言って完食してくれたんだけど(←だから、刺身が残った?^^;)

辛いのが一切ダメな私には罰ゲ-ムかよ?みたいな?><
とはいえ、自分の中に食べ物を残す。この文字は無いから。冷水やジュ-ス。あとアイスクリ-ムもw
甘いモノと交互食いして最後まで責任もって?やっつけましたわ(笑)

あの一味が無かったら?大満足だったのに。超!悔しかったってのが結果なの。

ちなみに、もう当分、鶏肉は勘弁?食べ過ぎたからなんだけけどw
あのコク旨煮。今後、いつ再登場するかは未定。それが夕べ決定した我が家です(笑)
親父さまたちからリクエストがあればリピ-トするけど。私はパスさせていただこうかと。

あと、ちょい余談?私に関してはレシピなんて、たいそうなモンは無くて。
ホントに、その日。その時の気分で適当に調理。そういったスタイルなんだw

言ってみれば、一回作ったモノ、あんまの料理は二度とできない?(笑)
調味料とかはもちろん。食材そのものさえ、分量は決めてないしw
例えば昨日でいったら、片栗粉。あれだって無ければ入れない。みたいな?(^^;)

作る対象がね~。友達とか好きな人とか?(←これは、まず無いがw)
そういった人たちなら気合いも入るし。見た目だって気にするけど。
相手は親父さまと母親。あと自分でしょ?(笑)

これからも、このまんま。自己流でテキト-。これでいきますわw
アバター
2014/03/08 17:44
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

まずは。ご心配、ありがとうね。
おかげさまで緊急な大病って事は無かったみたいで。少し安心したよ。
↑ってか、母親は深刻な病気なら、あんだけ食えんだろ?そう言ってるんだけど(^^;)

とはいえ私。高熱が出ても。仮に真夏の炎天下にいたとしても。
食欲だけは全く!落ちないヤツなんでw
どういった時に食欲不振になるのか?自分でも分からないんだ(苦笑)

ただ、今回の血液検査は初めてかな?5~6種類?多方面に渡って調べてくれたようで。
どこかで引っかかったなら、連絡が入っただろうしね。

実は、昨日は夕方まで、ドキドキもんだったの(^^;)
電話コール。そのうち鳴るんじゃ?みたいな?(汗)

でも、逆に・・・そうなったら、そうなったで。プ-太郎してる今だからこそ、しっかり治す時期?
入院もアリかなぁ?とも思ったよ。

オカンは入院生活なんてツマラン。暇を持て余して気がヘンになる。そう言うけど。
あ。我が家(弟くん一家も含めて)で入院・もしくは手術したこと無いの私だけなんだ。

いざ体調が悪くなったら?現実、身体を動かすのもシンドイだろうし。
寝たきり(入院)生活がつまらないとか。そんな元気は無いと思うんだ。
怪我とか?そういった病気なら、確かにヒマだあああ!になるかも?だけど^^;

ってか、私的に憂鬱?絶対!イヤなんは病院食?(笑)
超!薄味好みなヤツだから。味が無い。これは、まだ許せるんだけど。
好きなモノが食べられない。あと量が少ない?これは断固!避けたいぞお。みたいな?w

ま、こんな心配できるくらいだもん。まだまだ大丈夫って事かもね(笑)

とはいえ。やっぱり、たかが血液検査だろ?そんな気持ちもあって。
精密な検査したわけじゃないんだし。単純に良かった!これも一概には言えないかも?
そんな思いも確実にあるのは本当で(汗)

近いうちに健康診断?そういったモノも必要かなぁ?と。
会社を辞めてから既に1年と2ヶ月超えて。最後に検診したのは一昨年の10月だっけかな。
しかも、会社の健康診断なんて、そうは詳しい検査じゃないだろうし。

ってか、そんな検査でも、毎回3~4つくらい?は引っかかってた私だし(^^;)
真面目な話。今度の診察の日。予約してこかなぁ。と(汗)
アバター
2014/03/06 18:15
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

はいなあ。夕べは親父さまと水入らず?w2人きりの夜でしたわ。
とは言っても、実際、顔つけ合せて話したんは1~2分?(笑)
ご飯、ビ-ル飲んでからにする?一緒に持ってきてイイん?それくらいなのw

いつもは母親がいるから。オカズだけは先に出して(親父さまもツマミにするしね)
味噌汁はビ-ル飲み終わった後で、母親が親父さまの分を取りに来るって感じなんだけど。
↑私は別の部屋で、お一人さま生活満喫中w

世話係(オカンw)がいないし、どうすっか?そう思ってたら、
親父さま自ら、先に持ってきておいてイイぞ。いちいち呼ぶのも面倒だしって。
ってか、呼ぶのが面倒だぁ?呼ばれて動く私のセリフだわ!なんだけど(笑)

何にしても用事は一回で済むわけだし。内心ラッキ-♪みたいな?ww
味噌汁、冷めちゃうよ?いいの?ひとまず形ばかりの?お伺いはたてたけどね(笑)

結果。オッケ-って事だったから。私は準備して片づけただけ。
何度も足を運ぶ。これは無かったんだ。

親父さまは毎晩9時前には寝るんだけど。母親が8時半くらいには帰ってくるって言ってたし。
重たい布団の用意はパスできた次第ですわw
あ。親父さま、ビ-ルも食事もテレビも何もかも同じ部屋でしてて。当然、寝るのもそこだからね。

早い話。母親がいても、いなくてもさ。いつもと同じだった。これが正解w

母親の会社、結構な規模らしくてね。
ただ今、無職の私。雇ってもらえないかなぁ?真面目にいった事あるんだ(^^;)

したら、アンタなんか付いていけんわ!(体力的に)って(涙)
すごいハ-ドみたい。オカンは流れ作業?機械が相手なんだけど。
工場の中は夏なら50度近くまでの熱帯。逆に冬は寒さもハンパ無いとか。

夏とかエアコンは無くて巨大な扇風機が何か所か設置してあるらしいけど。
殆ど利かない?熱風に感じるって言ってた。それこそ、炎天下の外の方が涼しいって。

メインはホテル関係の裏方。バレちゃうかなw
内緒だけど、簡単に言えばクリ-ニング屋さん?シ-ツや毛布等々が中心とか。

そういえば洋服とかもあって。枕カバ-とかの中とかも含めて。たまに、お金が紛れたりもw
それをどうするか?私の口からは言えませんわ(なんでや?w)
アバター
2014/03/04 18:13
再び参上~。ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

はいな。ニコでは、ご機嫌なひな祭りだったよ。
↑友達と写真撮影しただけの話だがw
タウンにもイベント以外では全く!行かないから。なんか新鮮だったな。

ひな祭りのイベントは短かったでしょう???
一枚くらいは撮影したいな。そう思ってたんだ。記念に残せて良かったですわ(^^)

来年は今みたいにニコもできなくなるだろうし。  
運が良ければ働いてる。やっぱりかぁ~。なら就活してるだろうから(汗)

で。我が家の雛まつり。はい。単なる3月3日でしたわ(笑)
夕飯だって、ひな祭りにちなんだモノは一個もナシ!w
ま、もう遥か昔からの話なんだけどね~。

最後に雛ケ-キ。食べたのっていつだろ?小学校くらい?
ってか、私自身、ひな祭りって興味が無くてね(笑)
それより、鯉のぼり。兜の方が好きで5月5日の子供の日の方がワクワク?w

ケ-キも苦手なイチゴが乗ってたり。あのゼリ-みたいなヤツ?
飾りで付いてる砂糖菓子っぽいような、よく分からん物体w
あれダメなんだ。ケ-キ大好きそうな印象かも?だけど、実はそうでも無いの(笑)

フル-ツが無いならオッケ-なんだけどね。
チ-ズケ-キとかは好きだから。(ちなみにチ-ズは嫌いw)
もっと言えばスポンジも要らない?要は生クリ-ムだけでイイぞ!そんな子なの(笑)

あられは元々興味ないしwその前に雛人形。あれが不気味?怖かったんだ(^^;)
私、初孫だったから。ばあちゃんが、たいそうな雛人形、買ってくれてね。
それこそ部屋いっぱいになるくらいデカイやつで。

あ。子供の頃は、もう一軒、2階建ての家があったから(今は取り壊したw)
今のボロ屋じゃ置き場所さえ無いわ(笑)

出すのも片付けるのも一日仕事?首とか手とか。全部一人一人ずつ組み立てだったし。
面倒だしキモイ(日本人形ダメ^^;)で。それで雛まつりも楽しく無かったのかもw

で。ブログに書いた夕飯。実は昨日、鶏肉が特売だったんだ(笑)
なんで鶏ずくし?ww金平の牛蒡やニンジン、こんにゃく等々は倉庫にあったし。
高いな。そう思ったんは焼き豚と練り菓子だけw

レバ-は親父さまが少し残したのを残飯整理したの。
したら美味くてさ(自分で言うなって話だけどw)今日は早くも?自分の為に作ったよ(笑)
アバター
2014/03/04 16:59
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

いやあああああ!まことに!お恥ずかしいっ!!!!
思いっきりミ-ハ-(←死語?w)してしまった私だわ(笑)

でも、マジで呼延大臧さま。ドンピシャ!超!好みのお姿だったもんでww
体型も顔も。直球ストレ-トど真ん中ストライクなんだもの(笑)

ただ、リアルでは無理(殿方が、お前なんて相手にしない!って話だけどw)
ああいった整った顔はダメだね^^;
こりゃ、もてもてだろうな。内心、つけあがてんじゃないのかよ?みたいな?(笑)

実際、過去スキになった男の子。人生〇〇年。2人しかいないんだけどww
二人とも決して!イケメンくんでは無かったし(笑)

ただ背は高かったな。あと痩せ型?身長182センチの弟くんよりは低かったけど。
その前に私が148センチしかないからねww

ま、見てる分には癒されるお顔?また声もイイのよ(←ひいき目?w)
ドラマの構成も大きな要因だろうね。
自分を犠牲にしても好きな女や友・家族を守る。みたいな?

男同士の友情モノとか主従関係からくる忠誠心とか。ホント!好きなんだぁ。
涙なくしては見られない。そんな感じかな。

ブログにも書いたけど。今まで何本の作品、見たかな?短いの合わせたら100近いと思う。
ほとんど好きになるんは女の人。女優さんの方だったんだ(笑)
カワユスやなぁ。キレ~やなぁ。(戦う姿とか)かっこええなぁ。みたいな?ww

実際、PCの壁紙に貼り付けたりアイホン(今は放置状態だけど^^;)に写真いっぱい集めたり?
夢中になって頑張ってた記憶だわ(笑)

そんな中、唯一(2人だから唯二?w)見つけたんがブログに紹介した殿方たちで。
夕べも呼延大臧さまを見て癒されてましたわ(笑)

とはいえ、あのドラマ。主役が3人?そんな構成でね。今は呼延大臧さま、あんま出てこないの(淋)
早く、お会いしたいなぁ。と(←オバカ?ww)

にしても韓国ドラマ。本当に少なくなったよ。規制が入ってるんだろうね(悲)
ま、それに代わって登場著しい中国・台湾ドラマ。
それがあればこそ、呼延大臧さまにも出会えたんだけど。

ちなみに、この物語も、いよいよクライマックス???
次に私が夢中になるのは・・・殿方か?もしくは女人か?
何気に楽しみでもありますわ(笑)
アバター
2014/03/02 18:01
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

もうね。恥ずかしいも何も無いよw
ワンコの前じゃ赤ちゃん言葉だって、カワユサのあまり大声で叫んじゃう事だってヘ-キ!
人の目なんて全く気にしない私なんだ(笑)

ってか、世界には私とワンコだけ?飼い主さんだって邪魔させないぞ!みたいな?w
この子は私のモノだぁ!そんな感じで、すっかり図々しいオバ・・・じゃなくてっと(笑)
ここは敢えて!お姉さんになってますのw

どんな子でも同じ。野良くんだろうが世間じゃ凶暴な犬だ!そう言われてる子。
み~~~~~~~~んな!カワユくて仕方ないんだ。

怒ってる子には、どうしたん?お腹すいてるん?一人で話しかけてるし(笑)
飼い主さんから近寄っちゃダメ。そう言われても我慢できなかったり?w
だって、ホントに大好きなんだもん(^^)

にゃんこには、ここまでの思い入れは何でか?無くて(^^;)
ウチの姫ちゃん(飼い猫の名前ね)この子も、確かに可愛いけど、
うわああああああ!カワユス~~~~~~!そこまでは思わないというw

ってか、今はプ-太郎で毎日、姫と一緒で。それが既に1年と2ヶ月?
だから徐々には愛おしくなってきたけどね。

会社、行ってた頃は、私の存在さえシカト?wオカンにベッタリだったし。
同じ家にいながら、殆ど顔も見てなかったような(笑)

今は昼間、私しかいないし?メシくれ~。とか、外に出せ~。とか。
そういう時だけはスリスリしてくるよw
ま、その姿も超!正直で?可愛いんだけどさ(笑)

ってか、ワンちゃんの話が何でウチの姫ちゃんネタに?(^^;)

そんな訳(←どんな訳?w)で、とにかく昨日は興奮しまくっちゃってww
その余韻が夜になっても消えず。あんなブログを書いた次第ですわ(笑)

にしてもさ。真面目に、この時ばかりは親父さまが家にいるってコト。
この野郎!!!そう思ったわ(内緒w)

そうじゃ無かったら、1時間でも2時間でもワンコたちと遊んでたのになぁ。
ってか、そこまで飼い主さんを引き留められないか(^^;)

見たのは初めてだったけど、おそらく近所の方だと思うんだ。
今になって家、聞いときゃ良かったなぁ。と。

でも、家まで押しかけて?会いに行ったりしたら?
それこそヘンな奴?嫌われちゃうかもね(笑)
アバター
2014/02/28 18:00
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

いやぁ。面目ないっす!自分の不健康さ?これを敢えて暴露っちゃうような話よね?(汗)
とはいえ、あれが今現在の私なのは紛れもない事実で。
我ながら厄介なヤツだよなぁ。と(^^;)

昔はさ。これでも健康優良児?
身長も小学校2年生までは、背の順だと後ろから3番目には入ってたし。
つか、なんの自慢だ?って話だけど(笑)

何故か成長が小学校2年生で止まったんだw
横には、どんどん膨らんでいったけど←つまりはオデブちゃんともいう(笑)

それが高校卒業してから←例の病になってから?(^^;)
気づけば不健康体?心もだけど身体も比例して悪化してったって感じかな(悲)

まあ。正直、自分でも分かってるのは。一番が食生活。次が睡眠だね。
ストレス発散で私が走ったのは食べまくる事。同時に消化・吸収機能(体内の)がおかしくなって。
徐々に痩せていっちゃったんだ。食べれば食べるほどにさ。

スリムを通り越して。やせっぽっち?痩せたんじゃなくて明らかに!やつれた。
私自身、分かってた。身体と同時に内蔵も頭?脳みそも委縮してくのが実感できたんだ。

あとは睡眠。ハタチくらいから、眠れないわけじゃないけど、寝なくてもヘ-キ。
そんな感じになって。明け方までオヤツ片手に何かしてたの。

今は全く見ないけどテレビを見たり本を読んだり。あと文章を書くのが好きだったから。
その日の事や、今の自分の気持ち。他にも物語?(そんな、たいそうなモンじゃないけどw)
そういったモノや詩を書いたりしてたな。

一日の睡眠時間は2~3時間で。それで全然ヘ-キだったの。
翌日、会社で眠くなる事も無ければ、次の日の夜は眠くてたまらないとか?
そういった事は、全く無かったんだ。

あ。片道2時間以上の通勤電車だけは何故か?爆睡だったけどw

ってか、また余談が長すぎた(汗)

そんな訳で、今の私の体調等々は自分自身が不摂生な生活してきた過去のツケ?
特に成長期(ではないか?^^;)
ハタチ前後の頃からってのがマズかったんだろうな。と(汗)

無責任な言い方すれば?まさに自業自得ってヤツだよね(><)
3~4か所の病院で検査しても異常なし。だったら今の自分と上手く付き合って。
生活の改善。これしかないな。と(汗)
アバター
2014/02/27 19:13
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

まずはガーデンレベル200達成のお祝いコメント、ありがとおおおおおおおおおおお!!!
今日も飽きずに?w和風菜園の女主人で登場です(笑)

単に着替えるのが面倒だったんだろ?これはナシねw
違うとは言えないんだけど^^;実は、向かって右手に持ってるセンス?
アバにしたら左手になるね。それもガ-デンアイテムの御褒美だから。

こちらを、お披露目しようかと(笑)
これ持つと、せっかくの着物が隠れちゃうから。昨日は敢えて止めたんだ。

ニコで一等スキなのは男装w最近、販売が少なくなったけど(淋)
次に好きなのが和装だから。ホンマ嬉しかったよ(^^)

ただ、ちょい気になるのは羽?妙に目立つ青なんだもん(^^;)
私の好みとは少し違うんだ(←贅沢?w)

別付けにコ-デできるなら?私だったら着物に合わせて、もっと淡い色の紫とか。
御褒美アイテムの扇子・髪飾りの赤に合わせた薄めの赤とかにするんだけどなぁ。と。

とはいえ、羽と着物がセットなんだし。こればっかりはねw
ニコッと事務局(運営)さんのセンスなんだもん。
文句は言えないわ(ってか、言ってる?^^;)

なんにしても、気づいたら200いってたって感じで。
あんま自分では意識してなかったの。
アイテムが届いて、あ。そうだったんやぁ?みたいな?(笑)

私的には、お部屋アイテムは全然!興味が無くてw
とにかく手持ちの合成に夢中?(笑)
ミラクルの発動も嬉しいけど。一番の狙いはレア色の花の合成。

レア種は、ホンマなかなか拾えなくて。しかも、あんまりメガもしない><
毎回、花の種は1種類で500以上は使ってるような?(汗)

まあ?合成の花はダブっても皆さんにプレゼントができるし。
それも私にとっては楽しみなんだ(^^)
こんな私でも、誰かの役にたてる?喜んでもらえたら嬉しいなって。

ちなみにブログにも書いたけど(汗)
毎日、伝言板へのコメント。コピペで本当にゴメンね(><)

前は朝・昼はコピペでも夜の巡回は、お一人お一人に返事してたんだけど。
最近、寝てばっか?でw夜の巡回ができない状態なんだ(><)

そんな訳で。真面目にすいません!
ただ、コメントは、しっかり見せてもらってます。本当にありがとうね。
アバター
2014/02/26 18:25
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

はいっ!ブログに書いたまんま。
あの(←どの?w)母親でさえ自分のドジさ加減に凹みまくってたという大失態ですわ(笑)

実際、夜に冷水しか出なかった時は私も笑える状態じゃなかったんだけどね。
今となっては母親と2人してアホやらかしたよなぁ。思い出す度に悔しくなるわ!
ホンマだわぁ。アンタ(母親)これから気~つけなよ?!そう言ってますの(笑)

普段は小言ばっかのオカンだけどさ。あの事件については沈黙?w
シュンって大人しくなるんだ(笑)

当日の夜は風邪っぽかったのもあるらしいけど。私のカンでは自身の失態にヤケクソ?w
風呂も入らん!もう寝る!これだもの(呆)

にしても約2時間。水道はダダ漏れ。これって?どれくらいの水ムダにしたんだろ?
電気代も含めて一体いくらの損失?そんな疑問が。なにぶん庶民ですから(笑)

水道光熱費は親父さまの通帳から引き落として。明細さえ見た事無いの(^▽^;)
他にも税金や保険等々。あ、自分の保険は自腹だし。それは把握してるよ?
ただ他に関しては何も知らないんだよね~(汗)

母親も然りで。親父さまはオレが死んだら、お前らだけでやっていけるんか?って。
ってか、昔から仕切ってる?仕切りたがり~はアンタ(親父)だろ?
声を大にして反論したいところではあるんだけどね(笑)

それを言ったら最後!
ふざけんなっ!じゃあ勝手にしろ!オレは知らん。金も自分らで払えよ!
そう来るのは見え見えで。オカンも私も余計な一言は敢えて心の奥底にw

長年あの人の妻して娘してきた我が母娘は重々承知ですわ(笑)
そういった部分だけは?私と母親も間違いなく協力体制なんだよね~w

親父さまに対する不平・不満。実は裏で言いまくりだったりしますの(笑)
負担は喧嘩口調が日常会話なんだけど。そこは女2人の強力タッグ?
ボロクソに愚痴りあってるんだ(←親父さまには内緒だよ?w)

ってか話がズレてるし(汗)
そんな訳で、あの日は湯が出ない事態になって。蛇口を切り替えれは熱湯が出る。
ホントお湯の有難さ?身をもって実感したの。

それでも、よく考えたら。水でも出ればマシ?電気・水道・ガス等々。
当然のように使ってる毎日だけど。感謝しないとな。学習しましたわ(笑)
アバター
2014/02/25 19:00
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

はい。この歳←どの歳?wにして化粧&おめかし?に目覚めた私ですわ。
夢の中だけの話だけど~(笑)

とは言っても、ブログにも書いた通り。
何年か前まで(自分でも忘れてるというww)は、それなりに顔も作ってたのよ?
それこそナチュラルメイクだけどね(笑)

私が気になったのは唇。すぐ荒れちゃうの。
なんでリップは欠かせなかったよ。スッピンでも色つきリップ・薬用リップだけはしてた。

ただ、会社でも仕事中、常に何かつまんでは?w食べてた私だから。
リップクリ-ムも殆ど役には立って無かったんだけどね(笑)

あと余談だけど・・・。
実はチャイナ服。持ってるんだ。しかも3着も。チャイナシュ-ズも同じく3つあるよ。

知り合いが横浜に旅行に行ったらしくて。中華街から送ってくれたの。
1着1200~1500円くらいだって言ってたかな?靴も1000円以内だったよ。
それでも3セットとなると大金なんだけど(^^;)

私的には大好きな焼売の方がイイぞおおお!そう思った事は内緒ね(笑)

ただ、一着はファスナ-の部分が壊れててさ。店に送り返す訳にもいかないし。
そのまま箱の中で眠ってますわw

ってか、着てみたんだけどさ。まぁ!似合わない事!!!(笑)
大人用じゃブカブカだから。お子さま用のサイズだったんだけど。
ノ-スリ-ブだったし?痩せぽっちの私にはコスプレどころの騒ぎじゃなかったわw

ニコではカッコ良くて綺麗なチャイナ服もリアルの私には、何だそれ???の世界で。
着てる鏡の中の自分を見て吹き出しそうだったもの(笑)
ああいったのは、やっぱボン・キュッ・ボン。の?ナイスバデイ(古い?)の方用だねw

チャイナ服。憧れだったんだけどなぁ。自身の姿を見て幻滅。そういったオチでした(笑)

で、化粧の件。今からか?って感じだけどw
真面目な話、就活が始まったら、それなりにキチンとしないとヤバいよね?(汗)

何年ぶりの化粧だろ?ッテカ、ファンデ-ションとか?もうカピカピかもw
1から買い直しになるんだろうなぁ。ホント無駄な出費だわ(--;)

あ。世の女性は当然のたしなみなんだよ!って話かしら?(笑)
それより化粧って、どんな順序でするんだっけか?そこから勉強かも(^^;)
アバター
2014/02/24 18:53
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

ってか、聞いて~~~~~~~~~~~~!!!
なんとっ!今日、ス-パ-に行ったら、懐かしのソフト麺。普通に売ってたんだww
ちびまるこちゃんのパッケ-ジに入ったモノで。2袋入り138円だよ。

しかも賞味期限ギリ?ww半額だったという(笑)
赤札シ-ルが貼ってあったのは3つ。もちろん!迷うことなくゲットですわww
でもル-は付いて無いから。毎日食べてるカレ-。それで戴こうかなぁと(笑)

余談だけど・・・。カレ-は市販のル-が15種類以上は常に常備してあって。
その日の気分で3~4種類ずつ固形ル-をコラボ???ww
ま、ぶちゃけテキト-に選んで。が正解なんだけど(笑)

肉だって鶏。豚。牛。時にナシの事もあるし。海鮮風にする事も。
野菜はゴロゴロ大きめにしたり、細かく溶け込むまで煮込んだり?
2度とは同じモノは作れないぞ。の如く毎日、味かえ品かえで食してますのww

あ。無駄話が長くなりすぎちゃった(^^;)

給食セットは、お高いっちゃぁ、お高いんだろうけど。
1パックに入ってる量は大人でも満足できるくらいなんだ(・・・と思うw)

本来の給食なら、あんな一気に何種類も無かったもの。
人気商品だけを何点か集めたみたいね。

もう遥か昔過ぎて・・・あ。永遠のハタチの私だけどw←しつこい?(笑)
中学も給食だっけか?真面目に考えちゃったww

小学校は確実に給食だったんだよね。
でも当時は、嫌いなオカズも多かったような?ってか毎日の牛乳がイヤでイヤで(><)
給食の牛乳は、かなり薄めてあるって知ってたけど。それでも飲みたくなかったわ。

今でも牛乳は無理。逆に弟くんは子供の頃から大好きでね。
だから弟くんは身長182センチもあるのに、私は148センチしか無いのかしら?(^^;)

そういえば私の小学時代は低学年の頃って、ご飯は無かったような?(年代がバレる?ww)
中学年くらいになって。週一か週二で米の給食が始まった記憶なの。

パンは毎回、食パンだったから。米だと嬉しかったな。揚げパンなら更に嬉しかったけど(笑)
焼いた食パンならまだしも、まんまだったし。パンに味噌汁かよ?って日も。

あんなにイヤだった給食当番も。今となっては手を挙げて立候補したいくらいだわww
アバター
2014/02/23 19:06
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

はい。ズル休みしたウチの母親。4連休も今日で終わりですわww
ただ、ここは私と違うトコ?

私なら、どんだけでも・・・もっと言えば何年でも?休んでられるんだけど(笑)
オカンは、休みはツマラン。やる事が無い。これを連発してたというww

ま、定休日の木曜は、いつも通り、モ-ニングに行ったり。買い物したりしてて。
金曜日はブログにも書いたように、オリンピック観戦。
土曜は、これもブログで書いたけど、法事があったからね。

なにかと時間つぶし?テレビもちろん、他に仕事?やる事はあったんだけど。
今日なんかは既に限界?(笑)

暇だあああ!そう言っては、あちこち掃除したり、庭(の花)いじりしたりしてたよww
あ。私の車も磨いたぞ~。そうドヤ顔で言って来たな(笑)

あとは、今日は親父さまが休みだった事もあって。
大きな子供である親父さまの雑用してたかなww

私は、掃除・洗濯。それから、邪魔くさい?親父さまの世話から解放されて。
単純にラッキ-!みたいな?(笑)

ってか、掃除・洗濯。これを免れられるなら、母親に、もっと休んでイイぞ~!
そんな感じかもww

だって、今は肩が痛いって事もあるし(って、言いわけ?^^;)
洗濯は機械がやってくれるけど、干したり取り込んだりは、
腕が上がらない今は厳しいいい~!!!なんだもの。

掃除機だって右手で簡単にしかやってなかったし。
あ。でも、掃除に関しては、いつもテキト-かな(←内緒www)

でもさぁ。真面目な話。オカンも結構・・・いや、かなり?会社ではキツイみたいなんだ。
人間関係は、そこまで酷くないようだけど・・・。
とにかく、早くやれ!行動が遅い!寝てるのか?追れまくりだとか。

相手は機械でしょ?あ。母親は流れ作業みたいな仕事してるんだ。
毎晩のように、疲れた。息つく間も無い。そう言ってるの。

やっぱ一番は年齢的な問題だと思う。
本来なら定年を迎えてるわけだし。テキパキ動く若い子には付いていけないって。

とはいえ、働かないと生活ができないし。親父さまは自営しかしたこと無いから。
年金も微々たるモンだしね。母親だってパ-ト扱いが長いからさ。

そういう話を聞いてると、やっぱ休める時は休んで欲しいな。そう思うんだ。
アバター
2014/02/22 19:43
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

昨日のブログ。後から自分で読み返して。悲劇のヒロインかよ?被害者意識が強いんじゃ?
色々考えちゃった。でも折角、書いたんだし。そう思って公開したの。

とはいえ夢の話も声が出なくなった事も。本当なのは間違いなく。
超えに関しては特になんだけど。自分ながら、マジで怖かったし、ビックリしたんだ。

ちなみに強気な私が夢の中でオババ(あ。裏では、社員みんながお局の事、そう呼んでたんでw)
に文句言ったり抗議するのは、結構な確率で過去にも見てたんだ。

それこそ、欲求?願望の表れだったのかも?(笑)
ただ、その時はタ-ゲットになってるのは後輩で。そのコたちの為に怒り爆発!みたいな?
自分の事で対抗したのは、確かに初めてだったかも。

悪夢で目覚めて泣いてた事は会社に行ってた頃は毎日で。
うつ病って診断されて会社に行かなくなってからも数ヶ月は、そんな日が続いたんだ。

うなされたぞ。母親にも毎日のように言われてたし。
しかも、やめてください。無理です。すみません。ごめんなさい。申し訳ありません。
はっきり言葉になってたとか(汗)

夏くらいになった頃からかな?そういった悪夢も随分減ったんだけど・・・。
やっぱり、一番キツかった冬場になって2年前の記憶が鮮明に蘇ってきたって感じかな。

大雪でも大雨でも。自転車で何時間もする役所や銀行に行かされたから。
午前中の3~4時間は、毎日のように雑用で外回りだったんだ。

で。午後からは、本来の仕事である経理。デスクワ-クが山積みになってて。
そういった仕事の面でも、かなりプレッシャ-は感じてた。
他に変わってやってくれる人はいなかったしね。

ちなみに私。実は(精神科の)ドクタ-に対しても、すごく後ろめたというか・・・。
そういったモノを感じててね。

ドクタ-としては、しばらく自宅療養すれば元気になる。そう思ってたみたいで。
それが実際の私は、逆に悪化してる?悪化までは行かなくても変わりないのは間違いなく。

不信感みたいなモノを持たれてるんじゃ?とか。つい悪い方へ考えちゃうの(涙)
働きたくないから、大袈裟に話してるんじゃないか?疑われてるような気がして><

病院に行くのも怖かったりするのはホントなんだ(汗)
アバター
2014/02/21 20:06
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

まずは散々大騒ぎした肩の痛み。ご心配おかけしましたコト。お詫びしますわ(^^;)
ごめんね。それから、本当にありがとう!

でも正直、自分でもドキドキもんだったんだ(←これマジでw)
肩凝りとは若い頃から長年の付き合いで(実は中学の時からだったのw)
もう慣れっこ?接骨医院にも通ってたし。湿布とは友達みたいな?(笑)

ただ今回の場合は、かつてない痛み?
腕が上がらない状態だったりだとか、そてこそトイレでパンツ下げるのも一苦労で涙もんでさ。
今も、それは続いてるんだけど(涙)

オカンからはヘンな病気じゃないのか?腫瘍でもできてるんじゃ?とか言われる始末で。
イヤなコト言うんじゃね~よぉ!そんな感じだったんだ。

それでも、痛み止め(実は頭痛薬w)飲んでみたり湿布で誤魔化し誤魔化し来てたんだけど。
あ。頭痛薬もらった病院では全身の痛みにも効くって確認は取ってあったよ。

それも昨日は朝からキョ-レツな痛みで、じっとしてるのも苦痛になって。
もう無理!限界だぁ!そう思って重い腰を上げた次第ですわ(^^;)

私は、切羽詰まらないと動かないヤツなんだ。
日にち薬(←意味、通じるかな?時間が解決してくれるってヤツね)だろうよ。みたいな?
なんで実は、整形外科にも、あんま行く気は無かった。が正解なの(^^;)

そんな私が自ら進んで病院、行ってくるよ。そう言ったもんだから。
逆にオカンの方がビックリ?心配しちゃってさ(笑)
よっぽど辛いんだろ?携帯、持ってけよ。何かあったら電話しな。って。

あ。私、外出の時、携帯、持ち歩かないんだ。邪魔くさいんだもん。
だし、出掛けるにしたって近所のス-パ-が病院しかないしね(笑)

で。散々待たされて。受け付けの時は4番目。そう言われたのに3時間以上かかったもの。
結果は骨の歪みア~ンド年齢?w
絶対おかしな病気だ!そう思ってたからさ。ホッとしたような?気が抜けたような?

それでも痛みは正直ハンパなくて。笑えた話では無いんだけど(汗)
ただ、重症じゃ無かった事は間違いなく。ここは素直に感謝してますわ(←誰に?w)

身体に痛みが無いのが当たり前。何も考えず過ごしてる日常。
それが如何に有難い事なのか?改めて実感しましたわ。
アバター
2014/02/20 19:21
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

またしても我が家の地味~な食生活。大暴露ですわww
とは言ってもウチにしたら、一本980円の焼き豚って超!高級品なんだよ?
それこそ、買うのにも一大決心が(←大袈裟?ww)

そう考えるとブロック肉を買ってきて。自分で作った方が安Kは済むんだけどさ。
なにせ手間暇がかかるんだもの。

漬け置きしてくだけで最低でも3~4時間以上は必要だし。
私は更に長いこと漬けておくんだけど。
そのあとグリルで時間をかけて焼く。小さ目の肉だと多少、時間短縮はできるのかも?だけど。

そうした手間暇を省けるなら、市販でもアリかもね。
ってか、オカン自身が買ったのでイイ。そう言ったんだし?

ちなみに私は市販のは食べないんだ。何だか薬臭い感じがするし。
あとは、やたら辛い?味が濃いんだもん。どんだけ塩分入ってんだ?みたいな?

オカンはオカズってよりオヤツ感覚で食べてたよ。
3分の2くらいは残ってるんじゃないかな???

いつもなら、親が残したモノは全て私が残飯整理で完食しちゃうけど・・・。
あれは要らないなぁ。みたいな?ww
密封して冷蔵庫に保管してありますわ。

今日。明日くらいで母親がオヤツ代わりに食べてくれるんじゃないかと。
ってか、もう既に無いかも?自分が興味ない食べ物はイチイチ確認してないんだ(笑)

ちなみに今日は更に?地味~な献立だよww
かくふと厚揚げの煮物。親父さまには牡蠣フライ。オカンには鶏の唐揚げ。
あとは、豆腐とネギ、ワカメ、玉ねぎ、油揚げの味噌汁。以上ですわ(笑)

牡蠣が高かったけど、親父さまの好物だから、ここは奮発?8個しか買わなかったけどw
鶏肉は特売品。かくふ88円に厚揚げは98円なり~(笑)

私は昨日、無性に食べたかったバタ-風味のミルクパン。
売り切れだったコトもあって本日、ゲットしてきたの。最後の1袋だったけど。
これが156円。あとは自分で作ったクロワッサン。はい。再びパンがオカズの夕飯ですわ(笑)

食べたいモノを食べる。それこそが幸せ?ww
昨日は自分用に豚まんを作ったんだけど・・・。やっぱり主役は米!!!
そこだけは何があっても譲れない私ですの(笑)


アバター
2014/02/19 19:56
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

まずは結論から・・・。すいません!!!結局、今日は整形外科には行かなかったの(汗)
ってか、その病院は母親が通ってたトコで。
診察券、見せてもらったら水曜は午前中だけの診察だったんだ。

朝、電話して。初診なんですが・・・。予約は必要でしょうか?聞いてみたの。
したら、予約は必要ありませんが、今日は午後休診なんで。かなり、お待ち頂くか?
もしかしたら順番待ちで終わる可能性も。そう言われて。

だったら、後日、伺います。そうなった次第ですわ。
今のところ、我慢できない最悪の痛み。そこまでは行ってないし。
母親が、そうだったように、日にち薬で痛みが治まってくれたら、それに越した事はないしね。

ってか、電話に出たオバちゃん?お姉ちゃんか分からないけど。
なんだか、めっちゃ!態度がデカいっていうか。
妙に上から目線の言い方で。そっちにカチンと来ちゃった、お子ちゃまの私なの(^^;)

とはいえ、痛みは確実に持病の肩凝りとは違う。それは自分でも分かってるし。
仮に痛みが治まってきたとしても、一回は検査してもらうつもりではいるんだ。

今週金曜は精神科の方の病院だから。行けるのは早くても来週かな。
朝9時から12時まで。午後4時から8時まで。が診察時間らしくて。

何時頃が空いてますかね?聞いたら、午前中の診察が終わる12時前。
もしくは夕方診察が始まる4時過ぎすぐくらい。
そういうコトだったから。その時間に狙いを定めて行こうかと。

注射は慣れっこなんだけど・・・。
今までキツかったのは、低温やけどで皮膚を剥がす際、足のスネに7~8ヶ所打った麻酔の注射。
モロ骨に打たれた感じだったし。

後は眼科で目の真横に打った、これも麻酔の注射。看護婦さんの腕に思いっきり!しがみついて。
大泣きした私です(^^;)
肉付きが良くないヤツなんで。ホントにモロ骨に針が~!みたいな?

肩への注射も然りなんだろうな。覚悟して行ってくるよ。
母親みたいに、薬も注射もナシ。そうはいかない予感がしてるんだよね~(悲)

なんにしても、近々、報告となると思う。
なんだか、ご心配ばっかかけちゃって。本当にゴメンね><

それから。ありがとおおおおおおおおおおおおお!!!


アバター
2014/02/18 20:00
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

またしても?どうでもイイ話、失礼しましたぁw
私、元会社が名古屋にあって。長年、勤めてたんだけどね。
やっぱ中心街だったからか?喫茶店も少なかったし、サ-ビスもナシ!

コ-ヒ-一杯500円とか普通だったし。
アホらしくて?まず入ることはなかったんだ。

私が、お一人さまでランチしてたオジサマしか来ないような定食屋。
そこで昼メシ食えるじゃん?そんな値段だったんだもの(笑)

だから、名古屋のサ-ビスはハンパ無い。よく聞いたりはしてたけど。
実際、見たことも無ければ食べたことも無いんだ。

ただ子供の時から毎週、日曜日は親父さまに連れられて地元の喫茶店に行っててね。
昔はサ-ビスも今ほど豪勢じゃなかった記憶なの。

厚切りト-ストとゆで卵は当然だったけど。他には豆菓子くらい?
コ-ヒ-一杯の値段も当時から250円だったよ。

今はモ-ニングじゃ無い時間だとコ-ヒ-も300~350円くらいに値上がりしたけど。
これは時代の流れよね。
その代り、サ-ビスの内容は間違いなく充実してるな。

ただ子供の頃、行ってた喫茶店は親父さまも常連だったコトもあって。
私と弟くんは、毎回、サービスの付かないココア(生クリ-ムたっぷり)を頼んでたのにも関わらず。
いつもオマケ?でト-ストとゆで卵は付けてくれたんだ。

しかもココア1杯350円だったかな?コ-ヒ-チケットで飲ませてもらってたしw
田舎ならではの話かもね(笑)

あと。パンについても雑談?をw
私、基本、パンって殆ど食べないんだ。一時期、メロンパンにハマったコトはあったけど。
サンドイッチとかも、あんま好きじゃないし。

惣菜系のパンは問題外!食べてもバタ-風味の素朴な味の菓子パンかなw
そんな中、なんで、あの日は無性にパンが恋しくなったのか?不明なんだけど。

自分的にはタップリ!マ-ガリンをつけて。脂っこいぞ?そんな感じで食べたかったんだw
実は、ここだけの話?
チョコレ-トもマ-ガリンをつけて食べるの(笑)

これがまた美味いんだぁw
しつこいくらいのクドさ?マ-ガリンの塩分とチョコの甘味のコラボ。サイコ-なんだ(笑)

ちなみにポタ-ジュや梅こぶ茶。お茶漬けの素で作ったオニギリも激ウマw
味覚がヘンなのかしら(笑)
アバター
2014/02/17 19:57
再び参上~。そっか。みやぁさんと私は一心同体?(違うかww)

ウチの会社については・・・。
前にも言ったかな?私は、元会社が初めての職場だったんだ。
なんで、オギャと産まれた赤ちゃんが、初めて見た(体験した)組織で。

有給休暇の制度が無い事。残業しても手当が付かない事。
あと、退職金制度も無い事。何も疑問は持たないままの〇〇年間だったの。

新卒で入社したのは私だけで。
転職してきた子たちは、みんな口を揃えて、この会社は変だ。変わってる。
やってられるか!そう言ってたんだけど・・・。

私的には、何がヘンなんだろ?どこが変わってるんだろ?みたいな?

そんな環境の中で長年、生きてきたから。
いざ、実際に辞める事になって、そういう意味だったんだなぁ。って気づいたんだよね。

大抵、辞めていった人は、悪さしたり?お局と相性が合わず・・・。
言い方は悪いけど、お局にハメられた?
社長に、ある事ない事、吹き込んで。あの人は辞めさせた方がイイ。そんな方ばっかだったから。

実際、専務クラスの男性社員でも、退職金なんて貰えなかったんじゃないかな。
単純に、あの会社を見限って?自ら辞めていった男性社員(部長クラス以上)には、
退職金も出たとは思うけど。

少なくとも女性社員(後輩たち)は、貰えたとしても、ほんの小遣い程度?
数万だったと思う。

なにしろ、社長一代で築き上げたワンマン会社。社長にしたら会社経営はゲ-ム。
社員は、そのコマだったに過ぎないってトコですわ(--;)

アバター
2014/02/17 19:12
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

ホンマ我ながら、お恥ずかしい限りの夢ネタでしたわww
リアルは今更、隠すことは無いほどの食べ物への執着が強い私。
それが、夢でもかよ?みたいな?(笑)

色んな人から言われたけど・・・リアルでもニコでもねww
私は、前世ってモノが存在するんであれば、確実に食べ物に飢えて生きていた?
常に腹減り状態だったんじゃ?自分ながら納得しちゃってて。

食い意地が張ってるなぁ。
そんな単純な言葉じゃ片づけられない何がが合ったのかもww

後は、子供の頃からオヤツと言えば、ばあちゃんが畑で作った果物ばっかだった事もあるかも。
イチゴ、スイカ、ミカン、メロン、スイカ、ブドウ、キ-ウイ、琵琶、イチジク、梨、柿。等々。
石焼イモや?甘栗なんかは嫌いではなかったんだけど。

果物は、もうウンザリだぁ!みたいな???
だって季節ごとに毎日毎日、同じ果物なんだよ?たまに食べるから美味しいのに。

そんな訳で、今はフツ-ツなんて見るのもイヤ。
ましてや、お金出して買うなんて考えられないよ。

友達のトコに行けばオヤツって御菓子が出てくるの。それが羨ましくてさぁ。
敢えて(お菓子目当てで?ww)友達のトコに行ってたなぁ(笑)

そんな過去の体験が、ああいった夢になった?ww
会社からパクってきたのは、自分好みの御菓子ばっかだったし(笑)

だた、辞めたとはいえ後輩に諭されて。やっぱり、お局に対する恐怖心はハンパ無かったかな。
横領した。警察に突き出してやる!そう言って襲ってくるの。
夢の中で、ドキドキ緊張。ビクビク恐怖感。めっちゃ!目覚めは悪かったんだ。

今でも会社(お局)から電話があると全身が固まって。足はガクガクしちゃうし。
声も震えて、相手に自分の姿は見えないはずなのに直立不動でペコペコ頭下げて。

どんだけ気が小さいんだか?(><)
そうは言っても、〇〇年という長い年月、苦しめられた相手だしね。
簡単には忘れられないよ。

って、話がズレちゃったけど・・・(^^;)
とにかく、あそこで目が覚めて良かったな。そのあと、お局登場。そうなったら???
考えるだけでゾっとしちゃう。

とはいえ、食べ物は返すもんかあ!の私だけどね~(笑)




アバター
2014/02/16 19:56
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

まずは肩こりの話。ってか、懲りってより痛いが正解かな。
昨日は何とも無かったんだけど・・・。今日の午後になってから再発(><)
一昨日ほど酷くは無いものの結構な痛みに只今、襲われておりますわ。

痛み止めの薬は、さっき飲んだんだけど・・・。どうも効果は無いような?
これが所謂〇0肩???ちなみに敢えて!私は20肩って事にしときます(笑)

ただ私、昔から原因不明の神経痛?そういったモノに年1~2回は襲われるの。
検査しても異常はないって事で。対処法が無いのよね。

一番多いのは足。腿から足首まで。しかも両足ともに痛い&気だるい。
立ってても座ってても横になってても涙が出るほど辛くて。

一番ラクなのは足踏みしてる事なんだ。
なんで、一晩中、部屋の中を歩き回ったりして過ごすの。どうせ眠れないんだもの。
長い時で1ヶ月以上続く時もあれば10日くらいで終わることもあって。

大抵が梅雨入り前とか、寒くなる時期かな?
季節的なモノかも?だし。あと病院ではストレスから来てるって言われたことも数知れず。

それが今の肩の痛みと繋がるモノなのか?それは自分でも分からないけど。
長く続くようなら病院でヒアルロン酸だっけ?の注射治療に入ろうかと。

肩に注射。超!痛いみたいだし3回以上はしないとらしく。
特に私なんて肉が無い分、モロ骨状態でしょう???

プラスまたしても諭吉さまが~!なんだなぁ(悲)
精神科は自立支援の制度のおかげで1割負担だけど。
他の科については、そうもいかないし。

ってか、金銭的心配してる私?ww
これなら、時間薬で大丈夫かもね(笑)

アバター
2014/02/15 19:13
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

バレンタインの話ね。
過去にもブログで紹介したことがあるんだけど・・・。
私、普段からピンピン札貯金(勝手に名付けてますww)してて。

何か買ったりした時のオツリとか?ピンピン札が来るとタンス預金してるのね。
するのは1000円札と5000円札なんだけど。

なんで、いつの間にかヘソクリ?みたいに貯まってて。
多い時だと80枚~100枚近い1000円札が。
それを身内に渡すイベントのプレゼントに回してるんだ。

なんで、現金支給だからって、敢えて銀行でお金をおろしたりは無いの。

つまりは、弟くん一家全員の誕生日も父の日、母の日、クリスマス、バレンタイン。
あと、甥っ子・姪っ子には端午の節句・雛祭り等々。お年玉は勿論だけど。
全て1000円札10枚とか5000円札2枚とかwwそんな感じなんだ(笑)

これが他人さまなら?何かしら品物を贈るんだけど・・・。
我が家は揃って一番!喜ぶのが現金だって事は百も承知でww

これで好きなモノ買ってね。そういう事もあるし。あと自分が楽したい?(笑)
確かにモノをあげた方が安く済むかも?だけど。
お店に行って何かを選んで。時間と労力がかかるし。言ってみれば自分の為でもあるのかもww

ちなみに私が身内から何かを貰う?お返しって事は全く!ございませんわ。
ま、初めから期待してないしね(笑)

今年は弟くんと両親にしかバレンタインプレで現金は渡さなかったし。しかも半額にしたし?ww
実は、お年玉も嫁ちゃまだけパスしたんだ(笑)
あ。でも彼女(嫁)の誕生日は12月29日だったから。そちらは、ちゃんとあげましたぞ!

で。今は遥か昔の人生、最初で最後に贈った本命チョコ。
初恋の君。高校1年の時、同じクラスだったショウちゃん(正吾くん)だた一人なんだ。

サッカ-部だったから。スポ-ツタオルと一緒に渡したよ。
向こうは私の気持ち知ってても、普通に友達してれてて。
ってか、女友達より男友達って関係だったんだけどww

プロレスの技かけあったり、おんぶして~って背中から飛びついたり?(笑)
ただ、チョコ渡す時だけは確実に乙女だった私ですわww

ショウちゃんは、ニッコリ笑顔でね。サンキュ-な。そう言ってくれたの。
マジで嬉しかったんだぁ(照笑)

アバター
2014/02/14 16:49
ただいまあああああああああああああああ!!!
買い出しから帰ってきたよ。

こちらは今年初の大雪なんだ。
先週は朝、ちらっと降ったけど、すぐ雨に変わったからね。
積もる事は無かったんだけど・・・。

今日は、朝、起きたら一面!銀世界で。
雪も未だに振り続けてるという(><)

オカンは予告通り、今日から仕事復帰なんだ。
ひとまず会社に電話して。今日から出勤してもイイですか?
確認とったら、オッケ-が出たとか。

何も、こんな大雪の中、行かなくたってイイのにさぁ。
車でバスの送迎場所まで送ってあげる。
そう言っても、アンタの運転の方が怖いわ!って(--;)

長靴、履いて出かけましたわ。
10時と12時の電話じゃ、元気そうだったから。
インフルエンザに関しては大丈夫みたいなんだけど・・・。

帰ってからが心配かな。ぶり返しだってあるかも?だもんね。
あと、雪も。さぶい中の通勤だし。

ちなみに、親父さまは、こんな日でも外仕事だよ。
一番、元気な私がオウチっこ。何だか申し訳なくてさ(汗)

みやぁさんの方は???雪の被害は無いかしら?
あと、風邪には、くれぐれも!気を付けてね!!!!!!!

それから・・・。
泣いた赤鬼ってww笑っちゃいいけない話なんだろうけど何気に笑みがww

にしても、みそっかすくん?可愛そうじゃん!!!
私なら、みそっかすくんの味方して、みやぁさんと全面対決だわ(笑)
アバター
2014/02/13 18:44
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

長らく御心配おかけしましたぁ。親父さまも母親も、ほぼ回復ですわ。
親父さまは、昨日から仕事に行ってるし。
オカンも、今日は喫茶店のモ-ニング&美容院にまでw

有給が40日くらい貯まってるとかで。今週いっぱいは休むつもりだったみたいだけど。
今現在は、明日から仕事に行くって言ってる。

でも、オカンの場合は、会社にインフルエンザって伝えてあるし。
自分は行く気でも、会社側から来てくれるな!そう言われる可能性もあるでしょ?
なんで、まずは電話で出勤してもイイか?聞いてみるって。

熱は、母親は一昨日からは36度まで下がってるの。
親父さまは・・・薄情かな?聞いてない私だわ(笑)

ただ、仕事に行った昨日も今日も。風呂には入ってないの。
前にブログでも書いたけど。風呂をパスした時は下着も、そのままの人だから。
パンツ変えてるんやろか?そっちが気になってるわw

オカンも、ずっと風呂に入って無いんだけど。
今日、美容院で髪を洗ってもらってスッキリしたみたい。

ちなみに嫁ちゃんまはインフルかどうかは、実は聞いてなくて(^^;)
ただ、弟くんも甥っ子も姪っ子も復活したみたいだから。
あちらの事は、あちらにお任せ?私は、呼び出しも無い事もあって看病には行ってないの。

ただ、夕飯だけは作ってあげてるよ。米くらいは弟くんが自分で炊けるだろうし。
嫁に仕込まれたからねwオカズだけは届けてますわ。

ってか、今、オカンは親父さまの部屋で寝てるんだ。
布団じゃ寒くて眠れないらしく。
親父さまは布団で電気毛布。母親は電気カ-ペットの上で毛布かぶって寝てるの。

なんで、私は夜、丸っきりの一人生活で。
ここ数日は口うるさい母親の小言もナシ!快適な夕飯タイムだよ(笑)

でも、これがまた不思議なんだけど。
オカンが隣の部屋で寝てる時って睡魔に負けて夕飯しつつ爆睡ばっかなのに。
今は、そういった事は一切無くてね。

ちゃんと食べきって、後片付けもできてるというw
自分でも摩訶不思議な世界で驚いてますわ(笑)

ちなみに私は最初の予感通り!何でか?自分は、うつらない気がしてたんだけど。
まさに、それが現実に。家族で唯一、無事だったというw

でも、あとから来る可能性も?油断は禁物だよね(^^;)



アバター
2014/02/12 17:53
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

まずは変コスww実は初めてじゃないんだよね~。
過去にも親父コ-デとか?したことはあるんだ。記憶に無いかなぁ?
って、自分でも忘れてるくらいだし?覚えてないかぁ(笑)

ちなみにリサイクルショップで迷ったのは、カラ-アフロと侍ちょんまげヘアww
試着してみたけど、ちょんまげは流石に恥ずかしすぎたわ(笑)

ブログにも書いたけど・・・。
私、ガチャ回してもダブったりが多くて。しかもフリマはしないから。

大抵、誰かにプレするか。そのまま倉庫の肥やし状態でww
逆に整理ができて良かったかも。

今までリサイクルしたアイテムは・・・?どうだろ?4~500チケットくらいかな。
着ぐるみや衣装。髪型。いっぱい交換したしね。
お部屋アイテムは全く!興味が無いからスル-ですわ(笑)

にしても、ニコの衣装も侮れない?
一気に気分がアップしたのは本当なの。自分でも、お前、誰やねん?みたいな?ww
何気に次の衣装、どうしようかなぁ?考え中でございます(笑)

それから。親父さまとオカンの風邪(インフルエンザ)の話。
こちらは、今夜のブログで報告するつもりだけど(←しつこいかな?ww)

とにかく快方に向かってますわ。ジジババのくせして妙に早い回復力にビックリだよ。
ってか、一昨日あたりから親父さまが何気に我がままになってきてて。
これって、良くなってる証拠?そんな予感はしてたんだけどね。

そんな訳で、いつもなら、何勝手な事ばっか言ってんだ?不満タラタラの私だけど。
ここは大人の対応?ww素直に言う事は聞いてあげた次第ですわ(笑)

夕べだって我が家では滅多に、お目見えしない上等な刺身の盛り合わせ買ってきてあげたし。
後はスパゲテイサラダ・ポテトサラダ・明太子スパサラ・タマゴサラダの4種盛りを作ったの。
残ったら残飯整理は私が担当だから。菌が~!そう思って量は控えめにしたけどね。

見事!完食してくれましたわ。
刺身のツマ?大根は残ってたから。捨てるのも私の辞書には無い事もあって。
食べちゃったんだけどww今んとこ、なんとも無いっす。

両親曰く、インフルエンザの予防接種をキチっと受けたから軽症で済んだんだ。
信じて疑いも無く。私的には、そうかなぁ?何気に疑問は残るものの。
ま、ヨシとするかあ!みたいな感じですわ(笑)
アバター
2014/02/11 17:23
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

はいな。両親共々、結果はクロ!インフルエンザでございましたぁ><
初めて新型インフルエンザが日本に上陸した時。
何年前だっけか?すごい大騒ぎになったよね?

死者は何人だ。とか、予防接種も人数制限があったり。順番待ちだったり。
当時に比べたら、今は、そこまで脅威扱いはされてないのかな?

にしても我が家でインフルエンザに感染って初めての事なの。
まさか身内が?そんな感じでビックリしたよ。

ってか、親父さまもオカンも。毎年、必ず予防接種は受けてて。
だから自分はかからない。妙な自信があったみたいなんだw
予防接種したからって完全じゃないし。なる人はなるのにね~。

私の場合は身体が強い方じゃないから?幼児体型だから?w
分からないけど、毎年、病院の先生から、ご丁寧にも電話が入るの。

予防接種、受けに来なアカンぞ!
あきちゃん(子供の頃から、お世話になってる町医者だから慣れ慣れしいんですw)は、
かかったら、そう簡単には治らんぞ?抵抗力が無いんだから!って(--;)

なんで毎年、ちゃんと受けてはいるんだ。
しかも、先生、これって気休めみたいなモンでしょ?失礼な事もヘ-キで言うというw

ただ病は気から。じゃないけどさ。親父さまもオカンも、それを承知で安心を買いに行く。
そう思えばイイんだ。みたいな?あと、仮にかかっても軽く済むはずだ。それも言ってたな。

今、2人が処方されてるのはタミフルらしんだけど。
私的には、タミフルって聞くと何か怖い?3年前からテレビは全く見なくなった今現在だから?

当時は、若い子がタミフル服用で精神的に混乱したとかベランダから飛び降りたとか?
ニュ-スで見た記憶が未だ鮮明に残ってて。
何気に嫌悪感というか。イヤだなぁ。そんな印象が強いんだ。

何にしても薬は、できることなら飲まない方がイイ。そういった考えがあって。
ただ、こういったインフルエンザとかの場合は仕方ないのかな。とも。

にしてもホンマ有り難い事に今、自分は何とも無いの。
しいて言えば肩こりが酷い(←これこそ、全く関係ない話だけどw)

そんな訳で両親が早く元気になってくれるよう。自分にできる事に徹しますわ。
親が治ったら逆に気が抜けて?次は私。そうならない事を願いつつねw


アバター
2014/02/10 18:27
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

はい。とうとうオカンにも感染してしまいましたわ(><)
今朝、聞いたら弟くんも甥っ子も姪っ子も。風邪でダウンしてるらしく。
今ンとこ、元気なんは、私と嫁だけ?

ただ、親父さまは今日は起きてる時間が多かったかな?
大好きなドラマ。相棒の再放送、昼間っから見てたし。

子供らは、今まで何度もインフルエンザにはかかってて。
でも、数日で治っちゃうの。2~3日もしたら復活。みたいな?

小さい子って風邪もすぐひくけど、治りも早いんだね。
少々の熱なら、外には行かないにしても、家の中で走り回ってるし。
若いってイイわあ(笑)

その点、私も含めてだけど?ジジババになるとダメね(悲)
しつこいんだよ!ってくらい長引くし。逆に、一気に熱が出た方がイイのかも?
じわじわ地味~に引きずるのはマジでキツイんだもん><

明日は祝日だった事もあって。親父さまとオカン、一緒に病院に行ってきたよ。
それが、まさかの事態に!!!

この件については、今夜、ブログで紹介するつもりだけど・・・。
3日連チャンの風邪ひきさん(ブログ)内容になる事。先に、お詫びしときます(汗)

私はね?どんだけ高熱が出ても食欲は全く!落ちないのww
なんで、回復も早い?のかもなんだけど。

親父さまやオカンは、普通の人だから。
やっぱ食べたくない。そんな感じなんだ。

でも、薬を飲まないといけないから。そういう事で、無理にでも食べてくれてる?
確実に量は少ないんだけど。

それだけでも、私的には多少、安心できるんだ。
体調が弱ってる上に、何も食べられないとなると益々心配だし。

ってか、読めちゃま。こんな時でもパ-トに出かけてるんだ。
何だか信じられなくて。旦那も子供も寝込んでるのよ?
何で、家を空けるんだろ?みたいな?

そんな訳で、ちらちら私が、弟くんたちの様子も見には行ってるんだけど。
あっちも、こっちも大変だぁ><みたいな?

とにかく、こんな時に私まで寝込む訳にはいかないから。
気合いだけは入りまくってるんだけど・・・。

こればっかりはね~。神のみぞ知る。そんな感じかなぁ(汗)
アバター
2014/02/09 19:35
再び参上~。ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

まずは、ウチの親父さま如きの事、ご心配いただき感謝ですわ。
昨日は39度近くあった親父さまの熱ね。今日は38度前後まで下がったよ。

薬、飲まないといけないからな。っていう理由?で、
3度の御飯は、少量ながら食べてくれるし。それだけでも少し安心かな。

ま、私に至っては、高熱が出ても何故か?食欲だけは落ちないんだけど(笑)

昨日は、丸一日、布団の中だったけど。
今日は、数回、起きてテレビ見たり?昼前には缶ビ-ルも飲んだというww

ただ、今回の風邪で一番やられてる喉。そのせいで何より大好きで止まらなかったタバコ。
こちらは吸わず終いで、私的には、びっくり!みたいな?

入院・手術した時だって、喫煙所で吸ってた人なんだものww
酒は止められてもタバコは何があっても止めれん!!!そう言ってたんだよね(笑)

ただ、まだ風邪ひいて3日目。数日は仕事も休むって。
当然なんだけどね。

あんだけ仕事バカ(オレが見張ってないと若いもんが怠けるからなって)な親父さまが、
何日も休むって、本当に珍しくて。

やっぱ、本人も、かなりキツイんだろうな。そう見てますわ。

とにかく、なんだかんだ言っても、やっぱ身内が寝込んでると心配で。
私も、実は、かなり気になってる。
もうジイサマだしね~(^^;)

あの咳き込み具合、見てたらさぁ。肺炎にでもなるんじゃないやろか?とか。

ちなみに、今日は親父さまが楽しみにしてる大河ドラマの日だから。
さっき、夕飯、食べさせたトコだけど、そのまま起きてテレビ見てるよ。

夜8時までは頑張って起きてるんじゃないかな。

にしても、インフルエンザじゃなくて良かった。それだけでも有り難いよ。
後は、時間薬かな。一週間くらいは休むくらいの覚悟でいな!
そう言ってあるんだけど。

よくよく考えてみたら、私って弱そうで?風邪って、もう何年もかかって無いんだ。
一番、弱っちいようで頑丈にできてる???ww

熱が出ても食べまくりだから回復が早いって話もあるけど(笑)
でも、油断は禁物!うつされませんように。祈るばかりですわ(^^;)

最後になったけど、みやぁさん、風邪、早く治ってよかったね(^^)
アバター
2014/02/09 18:37
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

今回、診断された(つけられた?)病に関しては、正直、自分でも分かってたんだ。
ただ、今の精神科では会社で受けたパワハラ。あとは今まで報告してなかったど(汗)
社長から長年に渡って受けてきたセクハラ。

そういった事しか基本、話して無かったから。
ってか、鬱の原因は間違いなく!それら(会社)から来てると思ってたしね。

それが数ヶ月前から、その他の症状?そいった事をボチボチ話すようになって。
ドクタ-も、そうだったんですか。だから1年静養しても、なかなか変化が見られないんですね。
そんな感じで。

つまり、ぶちゃけ悪いのはドクタ-じゃなく私なんですわ(汗)
最初から、今まで(18歳の頃に異変を感じたから)その話もしてたら。
もっと、別の治療?(薬とか)あったかも。そう思ってるの。

とはいえ、若かりし頃に心療内科も転々としたけど。
投薬治療は一回も無くて。
カウンセラ-と話をする。それくらいだけだったんだ。

なんで、自分はヘンだ。そういう自覚は昔からあったのに。
何食わぬ顔で?社会人もしてきたし。
正直、今の薬だって、どう効果があるのか?全く実感は無くて。

薬が無いと落ち着かない。そんな事は、な~んもナシ。
単に眠くなるだけじゃん?みたいな?(^^;)

ニコでは元気な私でしょ?これだって本当の私。
リアルでも、こういった姿で今まで、ずっと生きてきたよ。

お局がいたら・・・蛇に睨まれたカエル状態だけど(^^;)
いなかったら、会社でも後輩と楽しく?話したり。男性社員ともヘ-キで、ふざけ合ったり?
とにかく、怖かったのは、お局だけだったんだ。

タ-ゲットになった女の子は50人近く辞めていったし。
それこそ部長、専務クラスの男性社員だって、多くの方が辞めて(辞めさせられて?)いった。

社長より社長らしい?自分と合わない。そう思ったら手段を選ばず切り捨てる。
そんなお局様だったから。
彼女は公私関係なく社長の便利屋さん?してたから。人事は全て任されてたしね。

そうこうするうちに私がタ-ゲットになって。
最後の2~3年は、自分は要らない子だ。会社から必要とされてないんだ。
そんな気持ちしかない毎日になって。

ずっと抱えていた病が更に急速に悪化した?そんな感じかな(汗)

アバター
2014/02/07 19:18
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

最近、オバカな話が続いてる事。まずはお詫びしますw
でも、ああいった平々凡々の日常(普通の家庭では有り得ないかな^^;)
が、今の自分にはホッとする?安心できてるの。

実際、親父さまと会話する時間はプチ会議が無ければ一日1~2分くらいだし。
要は挨拶程度?ww
オカンとだって寝る前に5~10分以内で。ほとんど・・・ってか全部?小言だけど(笑)

にしても、それとこれとは別!
パンツは変えろやぁ!みたいな?(--;)

確かに風呂に入ってないし?寒いから。それなら分からなくは無いのよ?
でも、ジジシャツ・ズボン下は変えるんだもん。ひとまず全裸になるわけでしょ?
なんでパンツはイイんだわ!そんなセリフが出てくるんだか?

親父さまのトレ-ド色である赤パンツだったから?
とはいえ、タンスの中は、8~9割が赤一色だし(笑)

ま、ウチの親父さまは自分は神さまより偉いんだ!そんな人だからw
私ごときが何を言っても、我が道を行く。そんな感じなんだけど(笑)

どちらにしても、親父さまは、いつ?どこでキレるか?想像もできないし。
マジ切れするまでは責め立てなかった、お利口さん?な私と母親ですわw

今日は逆に残業だったし。もちろん!お風呂も入ってくれるだろうから。
洗濯もの取り込んだ際、敢えてパンツはタンスにしまわず。目立つ場所に置いておいたよ(笑)

でも、真面目な話。親父さま、今、風邪っぽいんだ。
やたら咳ばっかしてて。
そういった意味では、正直、心配なの。

寒い中の外での作業とはいえ、力仕事で汗はかくし。
あの人、見た目は頑丈そうなのに、ウチでは一番!風邪ひきさんなんだ。
ま、歳には勝てないって事なんだろうね。

帰ってきて従業員を送りだすまでは気を張ってか?威張りくさってるけど。
いざ家に入ると腕が上がらん。腰が痛い。って。

あ。今、新情報が!!!親父さま、熱があるんだって。
さっき病院から帰ってきたわ。明日は仕事も休むそう。

そんな訳で注射も打ってきたらしく。今夜も風呂はパスって。
こういう時は仕方ないね。

ただ。帰宅後のビ-ルはシッカリ!飲んでますわ(笑)
もちろん、夕飯の時も飲むってw

しゃあない!明日は親父さまの子守りに徹しましょうかねww

アバター
2014/02/03 19:09
しつこく参上~。ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

この数日(2日間だけどw)遡っての厳しい口調だった親父さまは何処へ?
そんな昨日の親父さまの態度・言葉?そういったモノに何気に救われましたわ。

そうはいっても、これから先の現実はイヤでも避けては通れない事で。
まるっきり不安が消えた。そんな気持ちにはサラサラなれないんだけどね(汗)

子供の頃・若い頃も。それなりに色んな悩みはあったと思う。
それでも、今になって思えば、生きるか死ぬかの問題では無かったし。
勉強や友達関係。あとは好きな人の事や?

確かに、いっぱい凹んだし、いっぱい泣いた。
それが今では、ある意味、いい思い出?そう感じるんだもの。
自分ながら、歳とったよなあ。みたいな?ww

私は真面目な話。結婚願望なんて全く!無いままの人生だったし。
お母さんしてみたい。そういった思いは強かったんだけどねww

だから、母親にも私がいることで迷惑になるなら結婚するさね!なんて言ったりもするんだけど。
その点では母親も、今は大反対で。

ちなみに、親父さまは、行くなら行けばいい。(結婚)せんなら、せんでいい。
好きにしろや!みたいな?(笑)
ホント、この辺りは、マジで変わってる?変な親父さまなのよね~ww

にしても、昨日は親父さま。何があったのか?機嫌がよかったんは間違いないと思う(笑)
意味不明なトコでキレたりも多いし。
長年、娘してきたけど、マジで未だ、あの人の頭の中は理解不能ですわww

でも親父さまの言葉は最もだと思ったよ。
毎日、何事もなく過ごせてることに感謝して。無事一日を終えられた事に幸せを感じる。
普段、当たり前すぎて忘れがちな事だもの。

ちなみに、余談だけど・・・(下ネタも入るんで覚悟ありww)
親父さまが再婚するって言ったとき、種なしなのに?誰も嫁になんか来てくれんわ!
そう言ってやりましたわ(笑)

オカンも、死にかけのジイさん捕まえて財産狙いの結婚も無くはないだろうけど、
ウチは財産も無いしなぁ。ま、無理やろ!って(笑)

それでも愛に歳も金も関係ない!これだもんww
あの強面のガラが悪い(悪すぎる?ww)親父さまが再婚。ありえないっつうの!(笑)

ま、あんだけ言う元気があるって事で。私的には安心感もアップだけどねww
アバター
2014/02/03 17:31
再び参上~。ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

正直、あの2日間の凹み?はハンパ無かったんだ。
ニコでは多少なりとも元気でいられるんだけどね。

そうは言っても、あんなブログ、2日も続けて書いちゃった事。
自分ながら、かなりマイってるんだなぁ。と(^^;)

私の抱えてる病については、知ってる親父さまと母親だけどね。
心の病気についての知識は全く!無くて。
たとえば症状とか?教えたり、たまたま見たりしても、信じられない。そんな感じ???

特に親父さまなんて、ウジウジしてばっかだから鬱病なんかになるんだわ!
情けないヤツだ!!!これだもん(^^;)

ま、逆に、そう言ってもらった方が私的には気が楽?
心配しまくりの親の姿なんて見たくないしね。

母親も安定剤は飲んでるんだ。でも、あの人は心じゃなくて身体の方に症状が出る?
更年期障害みたいなモンかな。
弟くんも然りで。身体に症状が出て。精神科に通ってるから。

親父さまは、オレんとこは精神患者ばっかか~。何で、そんなに気が小さいんだ!って(^^;)
でも、これだって上に書いた通り。私的には気持ちがラクなのも本当なの。
ああいった親父さまで良かったわ(笑)

で。話がズレたけど(汗)

言うときは厳しい事もズバっと言うけど・・・。
私が考え込むほど、親父さま的には深く考えず発する言葉だって事も分からなくは無いの。
母親も、その時は、さすがに考え込んだりするけど、私みたいに引きずらないしね。

その点、私はダメなのよね~(汗)
ちょっとしたコトでも、異常なまでに過敏反応して。悪い方へ悪い方へ考えて凹むヤツなんだ。
なんとかなる。なるようにしかならん!ケセラセラ。そう思える生き方ができてればなぁ。と。

まず先の事を考えて。そうなる為には、どうしたらイイのか?みたいな?
人生なんて、途中経過を経て結論に繋がる。
その結果は、良き物なのか?悪しき物なのかは分からない。そうなんだろうけど。

結果はこう。だから、こう生きないと。そんな感じ?
先の事なんて分からないのが現実なのにね(^^;)

そう思うと、自分って面倒くさい生き方してるよなぁ。何気に思ってしまったわ(汗)
アバター
2014/02/03 16:57
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

我が家の懐事情。大暴露ブログ。失礼しました(汗)
ただ、真面目にプチ会議で凹んじゃって。
モヤモヤ感?そういったモノで押しつぶされそうになったの。

パニック起こす前に、ニコで話をさせていただいだ次第です。
母親が帰ってくるまでは、休みだった親父さまのワガママぶり?
その話をブログネタにしようと思ってたんだけどね(^^;)

現実は、それどころじゃ無くなった。みたいな?(汗)

私、昔っから何でも悪い方へ考えちゃうヤツで。

親父さまの言葉も、私が結婚もしないで実家で厄介になってる事。
親父さまにとっては迷惑なんじゃ無いかな。とか。
私が、いなくなれは現在的にも多少はラクになるんじゃないかな。とか。

実は、翌日、そういった話も母親としたんだ。
いっそ就活より婚活して旦那、見つけようかな。もしくは住み込みで働ける場所、探そうかな。とか。

もちろん、母親は大反対!今更、結婚なんてして苦労しなくてイイ。
住み込みで働くだ?そんな簡単に見つかるか?だいたい自分の体力、考えてみな。って。

アンタは、すぐクヨクヨ考え込むからなぁ。
年金生活になったら親子3人で支え合って生きてくしかないんだぞ。
父さんが働けなくなるまでは、まだ数年はあるんだから。もう考え込むな!って言われたわ。

数年?んなもん、あっという間じゃん?そんな気持ちで聞いてたけど。

ちなみにブログには書かなかったけど。長男である弟くん。
あの子に頼るつもりはサラサラ無い考えの両親で。これは昔からそうなの。

弟くんには自分の家庭を守るだけで精一杯。それも分かってるらしく。
子供(孫)2人を育てるだけで、いっぱいいっぱいだろう。って。

普通の常識?では、長男が責任を持つ。それが当然なのかも?だけど、
ウチの親に限っては、そういった考えは一切無いのが現実で。

それが、親父さまと母親の共通した考えなら私が、とやかく言う資格は無いしね。
しいて言えば、年金生活になったら、今みたいに、あれこれ買ってあげたり。
小遣い渡したりはできなくなるぞ。そういうことは話してるみたいだけど。

後は弟くんの気持ちよね。親に感謝する気持ちがあるなら、多少の援助?はするだろうし。
ただ財布を握ってるのは嫁ちゃま。希望は持たない方が正解かな(^^;)
アバター
2014/01/31 18:46
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

まずは、お詫びから?(^^;)
自転車の傘差し走行ね。罰金は間違い無いんだけど・・・。
ほとんどは、その場で厳重注意?もしくは、もう少し定額の罰金で済むみたい。

最高5万円。って事なのかな?詳しくは分からないんだけど。

ただ、その注意を受けた時点で、自転車に乗ってた方の態度が悪かったり?
反抗的な感じだったら、間違いなく罰せられるそうで。

ウチの母親は、物陰に隠れちゃったし?ww
最後まで見てなかったんだけど、今日、会社の人に聞いたんだって。
たまたま、そのオバちゃん(捕まった人ね)の知り合いだったとかで。

したら、オバちゃん、あの時に逆ギレ?
なんで、こんな事(傘差し走行)くらいで罰金なんだ?
そう言って、警察官に突っかかっていったんだって。

おバカよね~。すいません!!!私なら、ひた謝り。しかもウソ泣きつき?だわ(笑)
結局、4万円だったか?取られたそう。
会社でも、結構、話題になってたみたいなんだ。

何気に母親。その現場、見たよ!!!自慢したって。
さっき会社から帰って、誇らしげに言いに来たんだ(笑)

にしても、そのオバちゃんも度胸あると思わない???
相手は警察官だよ?

私なら、あの制服やパトカー見ただけでドキドキしちゃうもん。
あ。何か、悪さしてるんだろ?それは無いからね(笑)

ちなみに、母親が言ってたカッパ(レインコートね)
今日、親父さまが休みだった事もあって。ホームセンターで買ってきたみたい。
480円って言ってたかな?ww

母親にとっては、自転車はマイカーみたいなモンだから。
380円、儲かったぁ!喜んでましたわ(笑)
庶民の我が家では、480円でも大金だからね~ww

ってか、その前に大雨だろうが雪だろうが、モーニング(サービス)には行くって?
私にしたら、さぶいし危ないし。やめたら?って感じなんだけど。
本人にとっては、譲れないらしい(笑)

あ。でも、よく考えたら、それって私が大雪で車が出せない時。
歩いてでも食料調達の為に買い出しへは行くのと同じって話かぁ(笑)
アバター
2014/01/30 18:45
またしても登場~wwブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

はい。母親を泣かせた親不孝の私です(反省)
ってかね。もう、ここまで来たら隠し通すのも難しいかな(^^;)

あの日の喧嘩?あれは今までと、ちょい種類が違って。
私が、初めて普通じゃない。心が壊れてるんじゃ?
そう自覚したのは、ハタチ前なんだけど・・・。

その頃からかな。身体は下にあるのに、魂は上にあって。
何くわぬ顔で社会生活してる自分を冷めた目で見てる、もう一人の自分?
そういった現象が多々あった人生なの。

それは今も続いてて。
例えば、会社で周りに合わせて笑顔で話してたり。
仕事に一生懸命になってる自分を見て(上からね)

何、無理して笑ってるんだ?とか、そんな頑張ったって何の意味があるんだ?とか?
お前、アホだよなぁ。そんな感じ?(汗)

自分が心療内科に通ってた事や、心が壊れてる。
そういった事は、誰より親にバレたくなくて(特に母親にはね)
とにかく、ひた隠しにしてきた。

もう、この歳になったから?今では何でもへーキで母親に話せてるけどねww
それこそ、アンタ、子供の頃、私のコト嫌いだったでしょ?
弟くんばっか、可愛がってさ~。そんな話も(笑)

って、ヘンな方に内容が?(汗)

つまり、あの日は自分が自分じゃ無かった?
寝ぼけてたのとは全く!違うの。分かりやすく言えば、大袈裟な表現だけど2重人格的な?(汗)

普段の私じゃ無い姿を、母親は初めて目の当たりにしたって感じかな。
いや、話は前からしてあったのよ?

身体は下にあるけど、魂だけが上から自分を見てる。そういったコトって無い?みたいな?
母親は精神的な病に疎い人だし。信じられん!よく分からんわ!
ずっと、そんな態度だったんだけどね。

だって、私。はたから見たら、本当に普通の子だもん。
誰とでも、すぐ親しくなれるし、人見知りも無いしね。
だから、言ってみれば母親にしたら、私は普通の子なわけ。

それが、あの日は見たことない娘の姿?態度だったらしく(汗)
かなりショックだったんだと思うんだ。

それだって私自身、再認識したというか。
やっぱ、オカンは深いトコまで分かってなかったんだよな。そう思ってね。
本当に申しわけ無い気持ちで一杯になっちゃったの。

私にとって一等!大好きな母親だから。悩ませたくなかったわ。
アバター
2014/01/30 18:29
三度、参上~。ブロコメありがと。

摩可不思議な夢の話ですわww
自分でも全く!見たことの無い世界だったの。魔界みたいな?

もちろん!そんな場所には行ったことが無いし。
3年以上、テレビも見なくなったけど・・・。
テレビや映画でも、そういった系統の作品は避けて通る子だから。

実は、ホラー系とか?そういうのが超!苦手なんだ(^^;)
心霊写真でさえ、怖くて見れないし。
めちゃくちゃ!小心者の私ですわ(笑)

幸い?霊感も全く!持ち合わせて無くてね。
リアルでも、そういった恐怖体験は長年(何年なんだ?ツッコミはナシねww)
一回も経験が無いの。

だのに、どこから?あんな舞台を思いつけたのか?夢とはいえ、不思議で仕方なくて。
そうはいっても、ちゃんと守ってくれる。救い出してくれた方がいた訳で。

悪魔払いは、しっかり!してもらえたんだよね~。
守護霊さまとは違うのかな?あの仙人?らしき方は誰だったんだろう?みたいな?ww

で。ブログにも書いたけど・・・。
目覚めたら妙に不思議な感覚を覚えて。
今なら、何かしても上手くいくんじゃないか?そんな気持ちになったの。

そんな訳で・・・ま、ニコがメンテだったこともあるんだけど。
あの日はPCくんとの格闘?設定やセキュリテイの確認というか。
色々、頑張ってみよう。そう決めてたから。

とはいえ、肝心のウイルスバスターは、もう、ずいぶん前から探してたんだけど。
一向に見つからなくて。
それが無いと、シリアル番号も分からないし。おてあげだぁ!半分、諦めてたんだ。

したら前にも探したはずの場所から、すんなり見つかって。
えええええええええ?何で~~~~~~?の世界だった訳です。

一番にウイルスバスターを入れて。
そうしたら、今まで邪魔くさいくらい出てきた、おかしなメッセージも無くなって。
しかも、バックアップまで成功しちゃったというww

ただ、問題は後2つかな。残ってはいるんだよね(悲)
とはいえ、PCはニコと韓ドラくらいしか使わないヤツだし?ww
ま、今の状態で何とかいけそうですわ(笑)

ってか、贅沢を言えば・・・就活が始まった時。ああいった夢を見たいぞ?みたいな?(^^;)
夢で悪魔を追い払った事がイイ方向へ行く。そういう訳じゃないんだろうけどね(笑)
アバター
2014/01/30 17:50
再び参上~。ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

何だか、どうでもイイ話?失礼しましたぁww
はいな。未婚の母の私。計17人の子持ちになりましたわ。
しかも、旦那さなは誰なんだ?みたいな?(笑)

でもマジで動物は大好きなんだ。
一等!スキなんはブログにも書いた通りワンコ(イチオシは柴犬~!です(^^)
過去には柴犬だけで16人、飼ってたしねww

ってか、子供の頃は親が自営業してて。あと親父さまの趣味?(←小遣い稼ぎとも言うがww)
ペットショップと提携して色んな小動物を飼ってたんだ。
どんな種類のペットたちがいたかは前にブログでも書いたし省略するけど^^;

ま、なんにせよ小学校で学年ごとクラスごとに我が家へ見学に来てたというww
所謂ミニ動物園的な感じではありましたわ(笑)

そんな訳で勿論リアルでウサギも飼ってたんだけど。
ニコの子みたいに部屋に入ったら駆け寄って来てくれる?懐くっていうのは無かったな(笑)

本当はニコでも大好きなワンコを育てたかったんだけど・・・。種類が少なくて。
男の子ってのは決めてたから。実際、白ワンコか?黒ワンコか?でしょ。
なんでウサギくんにしたわけですの。

他の16人の兄弟姉妹たちは既に全員が最大レベルで。
部屋には最高4人までしか置いてあげられないでしょ?
だから差別が無いよう。みんな小島へ(勝手に御飯を食べてくれるってのもあるし?w)

そうそう。あの日ウトウトしてた時、何気に名前が浮かんだの。
ジャジャジャ~ン♫ 結果発表です(←って、もう知ってるんだよね?w)

1月26日夜10時に産まれた我が子の名前は・・・?キャロっ太郎に決定なり~(^-^)
基本、日本名がスキな私。キャロットを無理矢理?日本っぽくしただけなんだけどねww

ちなみに、この子はユックリ育てるよ。今までは早くレベルアップしたい!
そう思って毎日お世話してたんだけど。

構ってる余裕が無いんだろ?
大金積んで迎えた子だから早く成長しちゃうと勿体ないんだろ?

そんなツッコミはナシって事でww
よかったら、これから仲良くしてやって下さいませね~(笑)
アバター
2014/01/30 17:24
ちなみに、みやぁさん、体調は大丈夫なん><

私のブログなんて、読み逃げでいいんだから。
それよりも、少しでも早く元気になってね。

無理したらダメだぞ~~~~~~~~~~(切実)><
アバター
2014/01/30 17:22
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

うふふ~♫♫ 告知通り!早速、翌日UFOのホワイトソース味ゲットしてきたよww
ってかさ。土曜日には山盛りあったのに、月曜日は在庫20個くらいで。
人気あるのか?それとも特価だからか?

ひとまずウチに2個あるから。本日は6つ買ってきたんだ(^^)
予定では、もちろん!8パック完食に挑戦!

ごんぶとのカレー味だって最高8個、食べた私だもん。
楽勝だったわww

とはいえ、カップ麺って作るのが面倒なんだよね~。
ごんぶとに比べたらUFOの方が、断然!手間はかからないけど。
風呂に入る前に、お湯を入れておいて。風呂上がって髪を乾かしてから湯きり。

私、長風呂はしないヤツだからww
どうだろ?湯きりまでには正味20分?長くても30分はかからないと思う。
オカンに言わせたら、焼きそばじゃなくて、うどんじゃん!?って話だけど(笑)

普通のソース味のUFOね。あれでも味が濃すぎて苦手なんだ。
のびきって量も倍増?になった麺でもソース半分でイイなぁ。みたいな?ww
なんにしても今夜の夕飯は白い御飯と味噌汁。あとはUFO祭り。楽しみだわ(笑)

オカンに見つかると、どんだけ食うんや!?毎回、そう言われてるけど(^^;)
ま、夕飯の大食いは今に始まったコトじゃ無いしね。シカトですわww

そうそう。余談だけど、数日前、お目当てのホワイトカレー味を買いに行ったら、
どんべいのホワイトちゃんぽん味ってもの発見したんだ。
同じく特価で107円だったよ。

ただ、汁っ気で腹が一杯になるのは許せない私で(笑)
そちらはパスしました。

スープヌードルとか?他にももホワイト系のカップ麺、いっぱい出てるんだね。
冬期限定なのかなぁ???見てたら、食べたくなっちゃったけど。

もう,あの日から頭の中は、ホワイトUFOがグルグルしてるからww
やっぱ、今夜は浮気しません(笑)

ただ、実は自分の性格?も自覚はしてて。
一気に同じものを大量食いすると、途中で、もうイイ!飽きたぁ!!!そうなるのは必須なの。
なんで、何気に想像つくのは、今日でホワイトカレー味UFOともサヨウナラ?(笑)

だったら量を減らせや!って話なんだけど。
それが何故か?できない私ですわ(笑)
アバター
2014/01/26 19:14
再び参上~。ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

もおおおおおおお!どんだjけ優しい私?(←って自分で言うか?って話だけどw)
今夜は親父さまリクエストの赤飯、手作りしてやりましたわ(笑)

ちなみに作ったのは親父さまの分だけ。私は当然だけどオカンも白い米の方がイイ。
そう言ってたから。

でも、どうだろ?3人前は作ったかな?少量じゃ美味くないし?
普段は、お椀に半分くらいしか御飯は食べない親父さまだけど。
あ。ちなみに、それはビールやツマミで腹一杯だからだよ。小食な訳じゃ無いのww

そんな人が赤飯だと、ドンブリ一杯。プラスおかわりもするからね~。
残った分は明日の朝食ですわ(親父さまのね)

私にしたら、どこが美味いんだか?って話なんだけど。
山菜おこわとか五目おこわとか。中華ちまきとかなら甘味があるって言うか・・・。
味付きでモチモチ感も大好きなんだけどね。

赤飯なんてゴマ塩で何とか食べるだけじゃん!みたいな?ww
スーパーなら1パック250円くらいで買えるのになぁ。
ってか、コンビニの赤飯ニギリ?そんで済ませようかともチラっと思ったんだけどね(笑)

特にコンビニとかのだと薬くさいとか?スーパーにだと堅いだとか?
文句つけられるのは目に見えてるし。
昨日の夜から仕込み開始した、いい子の私だわ(笑)

ま、なんだかんだ言って作るのは嫌いじゃないし?
親父さまも普段から老体にムチ打って働いてくれてる訳だし。
あそこまで言われたら、たまにはリクエストに応えてやるかぁ。みたいな?ww

結果。完食もしてくれたし。
何より、お?赤飯か!久々やなぁ。そう言ってニコニコの親父さまの顔を見たらね~。
正直、私も嬉しくなりましたわ(^^)

とは言っても、初潮(では無いけどww)の祝い?そんな事はスッカリ頭から消えてたようで。
その件に関しては、一切!言葉はなかったという(笑)

ま、今夜は一人で、あんだけ食べた訳だし?
しばらくは静かになってくれるんじゃないかしら?www

これが、まさかの逆効果?また食いたいぞ!そんな方向には間違っても行かないよう。
ひたすら祈るばかりなんだけど~(笑)
アバター
2014/01/26 18:10
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

実に!お恥ずかしいいい!これっきゃ無いっす(^^;)
自分でも書くのに躊躇いつつ・・・。睡魔の原因?として考えられる一番の要因は?
そうなった時、告白?暴露するしかないなぁ。と(汗)

ブログでも書いた通りですわ。
自分の精神が異常なのかも。初めて気づいたのは18歳くらいの時で。
その後からかな。生理は来たり来なかったり。来ても1日で終わったり?

さすがに若い頃は心配になって。産婦人科にも行ったけど。
やっぱ心因性のモノ?ストレスとか。それからきてるって言われて。

でも、気持ち的に、そういった産婦人科系の事には構ってられる余裕が無かったんだ。
例えば、ダイエットとかして。まず異常が見られるのは命(生死)には別状の無い?
女性ホルモンの異変から始まるらしく。そういったモノと同じような状態だったらしい。

ちなみに、私は元から、よく食べる子だったんだけど。
その頃から、更に食欲はアップして。今もそうなのかな?(^^;)
過食に近い(ってか、正真正銘の過食?)状態なんだよね。

で。これは前にもブログで書いた事があるけど。
同時に消化・吸収の機能が上手くいかなくなって。

例えば100カロリーの物を食べたら、それを消化するのに120カロリー使っちゃう。
そういった事が検査で判明したんだ。

ただ、これは食べ過ぎなければオッケーらしく。
そんな訳で、医者からは一日5~6食にして。その代わり腹八分目で抑えるよう。
栄養士さんも交えて話し合った結果、そういった指示が出たわけですわ。

そうは言っても、私の食欲は腹八分目なんてできるはずも無く(^^;)
気づけば、痩せてるじゃないかぁ!><みたいな?(涙)

ってか、無駄話が長くなっちゃいましたが(汗)
そんな訳で、今は小学生並みの体型で。生理なんて来るはずもなく。
それが痩せ始めたハタチくらいの頃から続いてた私の自分史?ww

長年そのまま来てて。まさか今になって?自分でも本当にビックリ!だったんだ。

ただ、ドクター曰く、身体が生理を起こすまでに相当の体力(身体の中でね)
使ったのは間違いないって事で。
ここ数日の異常なまでの睡魔は恐らく、それが原因だろうって。

確かに、まともに生理が来た一昨日・昨日。睡魔も少なくなったんだよね^^;
アバター
2014/01/24 19:01
ばんわあああああああ!!!
やっと、お邪魔できましたわ。

特に何してたって訳じゃ無いんだけど(^^;)

病院にはいってきたよ。
その件は、今夜のブログネタかなww

もしかしたら、親父さまが今日は休みかも?って夕べ聞いてね。
お弁当や朝食。あと休みとなれば昼食の事もあるし。
ハッキリしろや!って感じだったんだけど。

明日の朝の気分で決める!って。
親方が、そんなんでイイのかよ?みたいな?(ーー;)

でも、結局、オレが見張って無いと従業員がサボるかもしれん!
そう言って出てってくれましたわ(笑)

私が今日、病院じゃなかったら、まだイイんだけどさ。
予約は11時半で、親父さまの昼ご飯の支度に間に合わないでしょ???
あの人、自分じゃ何もしないから。待ってられてると思うと焦る訳よ。

結果オーライでラッキーでしたわ(笑)

おっと。話がヘンな方へ(^^;)
コメント、ありがとうね。

うん。みやぁさんは、いつも?たぬきさんと一緒だよね。
私も今日は連れて来ましたわ(^^)

で。あのブログね。
実は。前に、ある方から言われた(コメで)事があって。

金持ちはイイですね~。ニコに大金かけて。それって人気集めですか?
自分はアイドルとでも思ってんですかね~。
速攻!そのコメは消したけど。未だに忘れられないの。ズバッと書かれたもん(悲)

本当に!そんな気持ちはサラサラ無かったし。
ひたすらビックリで。まだ、ニコ2年生になる前くらいだったかな。
まともに課金し始めたんは、ニコ生活1年くらい経ってからだったから。

それほど親しい方でも無かったし。この人、何???怖いよおおお(号泣)みたいな?
基本、PCはニコと韓ドラだけしか使用してない事もあって。
ネット社会って何て怖い世界なんだ!?当時は、かなり凹みましたわ。

相手の方は、ニコモ殆ど放置してる男性だったんだけど。
しばらくは、ニコにインするのさえ躊躇したの。ぶちゃけ退会も考えたし(汗)

課金者は、見る人が見たら自慢気に映るのかな?とか。
ただ、私にとってはマジでストレス発散になって楽しませて貰ってる訳で。
あんなブログ内容になった次第です(汗)
アバター
2014/01/23 19:19
再び参上~。ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

はい。私にとって愛しの聖徳太子さま御一行。昨日、無事に帰って来てくれましたわww
そうは言っても、無事って完全には言えないんだよね~(ーー;)

実は、ピンピン札で渡したはずが・・・。戻って来たときには折り曲がってて><
折り線がクッキリ!!!価値が半減じゃないかぁあああ!みたいな?(涙)

何気に、まさか換金しようとしたんじゃないだろうな?
使おうとして財布に入れてたんじゃないだろうな?そんな疑い?邪悪心が(^^;)

とはいえ嫁ちゃまだって、一端の大人なんだし(しかも、私より8歳も年上)
人から借りたお金を我が物に。そこまで悪党じゃ無いとは思うけどね。
そうなると、泥棒と一緒だもん。深くは考えないようにしますわ(汗)

にしてもさ~。やっぱ叔母として一番!気になるのは甥っ子・姪っ子の事なんだ。
分かってるよ?
人さまんちの教育方針に関して、他人(では無いけど)が口出すのもどうか?って事はさ。

彼女には彼女の子育ての仕方があるんだろうし。実際、私は子供もいない訳だし?
それでも、人から借りたモノを、いつまで経っても返さない。
何かあればヘーキで人さまにモノを借りる(もらう)

そんな親の姿を見て育った子供らは、それが普通だって思っちゃうんじゃなかろうか?みたいな?
ここで、仮に何か、お礼の物を渡したり?そこまでいかなくても、せめて自分で、ありがとう。
そんな言葉を言ってくれたら・・・。まだイイんだけど。

読めちゃまに限っては、そういった事も全く無いしね。
ブログでは缶ビールの話しか紹介しなかったけど・・・。

実は、他にもソース貸して。とかマヨネーズ貸して。とかサランラップ貸して。とか。
お米だって足らないから頂戴。そう姪っ子が言いに来ることは日常茶飯事なんよ。

真面目な話。その辺の事は、まず弟くんに話をしようと思ってる。
すっかり!嫁cじゃまの尻に敷かれてる弟くんではあるけどさ。
子供の教育に関してなら、キチンと嫁と話し合いしてくれるんじゃないかと。

そうはいっても、姉である私と電話やメールすることさえ禁止令が出てるのが現実で。
なかなか弟くんと、ゆっくり話をする時間が無いって状態ではあるんだけどね(汗)

アバター
2014/01/23 18:12
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

はいな。夕べも夕飯途中いつの間にか爆睡。オヤツタイムができなかった私ですわ(悲)
久々に食べたくなって作ったインスタントの、ごんぶとカレー味。
あ。3個で我慢?したよww最高8個食べた記録保持者ですがww

一等!楽しみにしてたドロドロになった(おそらく、うどんが伸びきってたから?ww)
カレーのオツユ。飲みきること無く、気づいたら母親に捨てられてたという(ーー;)

自分が悪いのは分かっていつつも私は逆ギレ?(^^;)
またしても、食べ物を巡って母娘のバトル勃発と相成りましたわ。

ちなみに罰金の事は忘れてたのか?言われてみたら、オカンから請求は無かったな。
このまま静かにしておこうかと(笑)

にしても、このハンパない睡魔は何なんだろうね?
抗鬱剤・安定剤も飲み出して、もう1年過ぎたんだよ?
今更かよ?みたいな???

でも、前は深夜族だった私。毎日、寝るのは明け方4時くらいで。
一日の睡眠時間は2~3時間だったの。それでも昼間に睡魔は無くて。
普通に社会人してたんだよね~。ほんの2年位前までの話だよ。

それが、会社で雑用三昧になって。雨の日だろうが雪の日だろうが真夏の炎天下だろうが。
外回りが多くなって(自転車で4時間は毎日だった)

それまで経理でデスクワークしかしてなかったから。やっぱ体力的にも無理があったのかな。
夜も早く寝ちゃう生活になっていったのはホントなんだ。

で。心療内科には初めて行ったのが23歳の時なんだけど・・・。
投薬治療は、ずっとしてなくて。今回が初めてだったわけ。

最初から睡魔はあったよ。でも、それも徐々に慣れてきてたんだよね。
抗鬱剤は夜だけ飲むんだけど、確かに夜は眠くなって早くに寝ちゃう。これは元々からなの。

ただ、今は、朝から昼にかけてもハンパない睡魔で。
更に、ここ1週間くらいは昼から午後3時くらいまでもウトウトの毎日なんだ(涙)

睡魔に関しては、実は前からドクターに相談してて。とにかく眠いんです。
毎回、言ってるくらいなの。
でも、ドクター曰く、この薬は入眠作用は殆どないはずなんですが。って。

ごく稀に過剰反応を起こす方がいます。そういうコトらしく。
私は不幸にして?その、ごく稀な一人なのかも?そうも思ってますわ(悲)
アバター
2014/01/21 19:09
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

やっぱさ。改めて実感したんは我が家には高級食材?これって必要ないぞ。みたいな?ww
自分ちで買う事は、まず無いけど(笑)

親父さまの仕事関係の方や。
ほらウチ、家庭菜園で作った野菜・果物。ご近所さんに配りまくってるでしょ?
その、お礼だって言って、牡蠣とかアワビとか蟹とか伊勢エビとか鮭丸ごと一本とか?

産地直送で送られて来ることも少なく無いんよ。
しかも量も結構あって。半分は弟くん夫婦に押し付ける?んだけど(笑)

それでも、冷凍庫に入らんじゃないかぁ!みたいな?
ちなみに私専用の冷凍庫2台は既に他の食材で満員御礼なんでww

あと一番の問題は調理担当の私。
社会人になってから、料理はしてるけど・・・たいした器具って使ってないんだ。
圧力鍋とかジューサーとかさえ、どっかに仕舞い込んだままで。

お鍋2つ~3つとフライパン。たま~に蒸し器?それくらいで毎日、済ませちゃうの(笑)
なんで、ヘタなモノ貰っても、どうやって調理するっか?みたいな?

だし、私もオカンも、そういった所謂、高級食材はイマイチで。
食べるとしても親父さまだけなんだよね~。

母娘の間では、また余計なモンを。そんな会話が成立してますわww
あ。送ってくださった方には秘密です(笑)
元々、根っからの庶民なんだろうね。グルメとは縁が無い我が家なんだろうな。

サザエは壷焼きにしたんだけど・・・。親父さまは一人で20個くらい食べたんじゃないかしら?
ウチのジジババトリオ(両親と私ねw)は、みんな歯が弱いんだ。
親父さまも頑張ったと思うよ(笑)

ちなみに、私が初挑戦した焼売とブロッコリーの中華ソース仕立てね。
実は、ソースは市販のを使ったの。酸っぱい系。辛い系が苦手だから・・・。
なんて言うのかな?コンソメっぽい味だった気がする(液体状態だった)

ぶっちゃけ失敗でしたぁ(涙)
元々、調味料はナシでイイ私。素材そのものの味が好きなのに打ち消された?
確かに薄味ではあったけど、何もかけない方が良かったぞ!後から後悔ですわ。

とはいえ、大好きな蒸し焼売がメインたっだし。もちろん!完食はしたんだけどね(笑)
アバター
2014/01/19 19:19
しつこく参上~wwブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

辛いモノは一切!ダメな私。お寿司だってサビ抜きのお子ちゃまだし?ww
ってか、お寿司は基本、煮穴子と玉子狙いで(笑)
元々ワサビは入って無いんだけどねw

たま~に食べるトロとか?甘エビとか海老も。醤油はつけないんだ(笑)
酸っぱい系もイマイチで(←ワガママ?^^;)
酢飯だけで、充分!味は濃いぞ!みたいな?ww

刺身とかも好んで食べないけど、親父さまやオカンに出して残った時は始末するのが私の役目。
ま、その前に、にゃんこに食べてもらうんだけどww
それでも2~3切れは余る事があって。そういう時も、まんま食してますの(笑)

歯が弱いこともあって。イカやタコ。貝類は最初からパスだし。
噛み切れないんよ(^^;)

サンドイッチも自分の好み優先?でマスタードはナシ!もちろんカラシもねww
ウチの親父さまもオカンも、濃いめの味が好きだから。
辛い系の調味料も親の分には入れるけど・・・。自分では一切パスですわ(笑)

あ。気づけば話がズレてた(いつものコトかww)

私が発見した、まさに私の為に作られたんじゃ?って思えるほどのキムチ。
あれは、いつも行くスーパーのオリジナル商品みたいなんだ。
製造元が、そのスーパーの名前だったから。

キムチはオカンが大好きでね。これ(キムチ)さえあれば、ご飯もオカワリできる。
そう言って、いつもホントに小食な母親が食べてくれる事もあって。
常に常備してあるんだ。

それが、前に買出しに行ったとき売り切れで。ちょうど年末の頃かな?
和風でもイイかぁ!そう思って買ったのが、その子との出会いだったのww

で。いざ、夕飯のとき出してみたら。
親は、こんなんオカズにならん!失敗だ!!!そう言って食べなかったんだ。

キムチって聞くだけで、私も食えんだろうなぁ。150円と言えど、もったいないことしたぁ!
そうは思ったんだけど・・・。私の中に食べ物を捨てるって文字は無いから(笑)
試しにつまんでみたら・・・。激ウマじゃん!みたいな?ww

全然!辛くないし、ピリっとさえしなくて。逆に甘いのよ。
そんな訳で、今のマイブームは和風キムチ。夕べも1パック完食したかったんだけど。
腹壊す!母親から禁止令が出て断念しましたわ(笑)
アバター
2014/01/19 18:39
教えて貰ったのは、3つあって。


http://www.microsoft.com/security/scanner/ja-jp/

Microsoft Safety Scannerは無料のウイルス駆除ソフトです。
ウイルスを調べたいときは、気軽に検査できます。

http://ip1.imgbbs.jp/read1/rakisuta/9/499/21.html


これと、


ウイルスバスターなんかよりも↓こっち

Microsoft Security Essentials

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/security-essentials-download

とか

アバスト! 無料アンチウイルス

http://www.avast.co.jp/index


これと、


http://download.kingsoft.jp/security/kis/001/?part


こちらです。
アバター
2014/01/19 18:29
ちなみに、私のパソ。今、入院中のもそうなんだけど・・・。
ウイルスバスター2011が入っててね。それが3年モノなの。
期限は、今年の7月くらいまでで。

それが無効になってますってメッセが(涙)
有効にしますか?ってメッセが出てくるから、クリックしてもダメじゃん!みたいな?><
できないんよ。ホント、意味不明なんだ。

で。いつの間に入ってたのか?なんたらレジストリだっけ?
そんなソフトが毎日のように出てきて。驚異が検出されました。って。
その数、なんと426件(涙)

駆除しますか?ってメッセに従って、実行を押したら、今すぐ購入。だって言ってきて。
有料かよ?みたいな???しかも、何万の世界だし。

後、訪問者さんが教えてくれた無料のセキュリティソフト?
ダウンロードしても、他のセキュリティが入ってる為、できません。とか。

セキュリティは、PC一台に関して一個。決まってるのかな???

教えてもらったソフトの1つ。
キングソフトだっけ?あれを今朝、実行してみたら、見たくもないブルー画面になって><
速攻!アンインストールしたよ。

この子まで、壊れたら?><
ってか、ブルー画面が出た時点で、既に時遅し???
もう、半分、パニックです(涙)
アバター
2014/01/19 18:14
再び参上~。ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

未だ慣れない・・・って、当然か^^;
ほぼ2年ぶりに引っ張り出してきた旧パソコンくんだもんね。
その子の登場で、何とかニコには来れてるよ。

とはいっも、キー操作には振り回されてますわ。
変換も出来ないことは無いんだけど・・・思った文字が出てこなかったり。
漢字だって、何これ?そんな文字しか表示されなかったり???

旧パソコンとはいえ、ひとまずウンドウズ7なんだよ?
なんで、こんなにオバカなんだか?(ーー;)

あ。こういう事って言葉にすると、よろしく無いんだよね(^^;)
旧パソくんには、感謝です。動いてくれて、ありがとう!!!
今更、遅いんだよ!って話は置いといて?wwありがたく使わせてもらいますわ(笑)

まぁ、この子もね。壊れたから買い換えた訳じゃなくて。
何か、よく分からないメッセが電源入れる度に出てきてさ。

我が家に初めてパソコンが、お目見えしたんは3年ちょい前だったんだけど・・・。
その時の私は、今以上にPCの事は分からず(恥)
これって故障なんじゃ?そう勝手な自己判断で、今、入院中のPCくんを買ったわけ。

だから、私程度の人間(機械オンチ)なヤツにしたら充分、間に合うだろ。みたいな?ww
夕べは韓ドラも見れたしね(途中で寝ちゃったんだけど^^;)

そうなると、あとの問題は2つ。

1個はブログでも書いたセキュリテイ。かなり色んなヤバイ?驚異があるらしく(汗)
問題解決するには、よく分からんソフト?今すぐ購入しますか?そんなメッセが。
しかも、お値段は数万の世界だし。ここは敢えてシカトしてます(^^;)

もう1個は、これまたブログでも書いた通り。
初期化されて帰ってくるであろうPCくん。どこまで今までのように使えるトコまで戻せるか?
それが、果たして私なんぞに出来るやろか?みたいな?(汗)

皆さんのコメント見てたら、バックアップしたのは戻すと逆に危険だ!
そういった意見が多かったし。
せっかく苦労して取ったバックアップだけど、下手な事はしない方が正解なのかなぁ。と。

ってか、私ってばオロオロしてばっかで。ホント申し訳ないっす(^^;)
普通にパソコン使いこなせてる方なら、何やってんだ?の世界なんだろうなぁ(恥)
アバター
2014/01/19 17:40
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

私ってば毎回、自爆ネタ?wwでも、大食いあき。これはバレバレだもんね(笑)
今更、隠す事も、お上品ぶることも無かろうかとw

ブログにも書いた通り。私、起きてる時間の半分は(もっとかな?^^;)
何かしら口にしてる・・・つまりは、何か食べてる毎日なんだけど。

特に夕飯はガッツリ!なんだ。人一倍どころか人五倍?w
あの日はハンバーグだったけど、その日によって焼売とかカレーとか。
酢豚・コロッケ・肉団子。おおい!野菜は?これはナシね(笑)

そういった一品大量食いで。前は、インスタントの生うどん、ごんぶとのカレー味。
8個制覇しましたわw
ちなみに、そういったモノは全てオカズ。主食は何があろうと白い御飯なんで((笑)

ま、公には書かなかったけど。あの日に食べたハンバーグは?
小さめの(でもないか?中サイズが正解かも)だよ?そこは先に断っておきますがww
しめて18個でございます~((笑)

ちなみに翌日は一人おにぎり祭りしたよ。
中身は梅鰹、野沢菜ちりめん、高菜明太、鰹、鶏五目。以上5種類で。
ま、それぞれ何個ずつ食うつもりだ?これは再び?ご想像にお任せかなw

で。前半で紹介した母方の、ばあちゃん。私にとって料理の師匠なんだ。
ばあちゃんとの思い出は、ぶっちゃけ母親より断然!多いんだ。
とはいえ、記憶に残ってるのは一緒に料理作りしたなぁ。それが殆どなのが現実なんだけど。

お正月のオモチとかも餅米から杵と臼でついてね。すごく美味かったな。
釜戸で炊いたご飯もサイコーだった。まんま食べても甘くてさ。

当時も炊飯器みたいなんは確かにあったんだよ?
でも、敢えて使ってなかったみたい。

にしても、あの料理上手な母親を持つウチのオカン。なんで料理が嫌いなんだか?w
我が家の七不思議の1つかも(笑)

前にも紹介した事あるけど。母親は所謂、お嬢?実家は昔で言う地主してたからね。
じいちゃんは早くに亡くなって(私が小学生の頃だったと思う)
ばあちゃんも私が社会人になったくらいの頃、亡くなったんだけど。

その後は長男(母親の兄ちゃん)の嫁さんが、田畑を全部売却。
今は超!大金持ちの本家だけど(ちなみに我が家は一銭も貰えずw)
それ以来かな?一切!親戚付き合いは無くなりましたわ(^^;)
アバター
2014/01/16 18:12
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

まずは・・・。私、決して!読めちゃまと敵対してるわけじゃないからね?(・・・多分w)
元々、過去の彼女を知ってる事もあって。
あの一家(読めちゃま家族)とは、世界が違うっていうか(^^;)

考え方から行動まで、我が家とは真逆な人種だってのも分かってるしww
向こうにしたら、ウチはヘンだ!そう思ってるんだろう事も自覚してる。

母親も私も、地味~な服装ばっかだし、化粧っ気もナシ!
出不精で外出嫌い。人生、何が楽しいんだ?そう感じてる・・・もっと言えばバカにしてる?
そんなオ-ラ丸出しなんだよね(^^;)

私が愛用してるエッセくん(車ね)も、軽自動車に乗るなんて恥ずかしいっ!
弟くんに結婚当初から言ってたみたいだし。

要は外見を気にするっていうのかな?何度も紹介してるけど、弟くんと結婚して既に〇〇年。
未だスッピンの読めちゃま、見たことが無いし(笑)

まぁ。甥っ子や姪っ子のパパママは、下手したら自分の半分以下の年齢?
なんで、少しでも綺麗に若々しく。女性としては立派だと思うよ。
私なんて、もう何年も前から、女捨ててる状態だし(笑)

って。話が、また反れちゃったけど(汗)

何にしても、お金はお金。しめて16500円かな。
何が何でも!返してもらう気ではいますわ!!!
ここは譲れん!負けないぞ~~~~~!みたいな?ww

お前、ずっと忘れてたんだろうよ?・・・このツッコミはナシね(笑)

ちなみに今日はオカンが休みだった事もあって。音夢(姪っ子)が遊びに来てたの。
なんで、ちんとママに伝ええてね。そう言って。
前に渡した古いお札。もう宿題は終わったみたいだから返してね。お願いしましたわww

ってか、伝言じゃ聞いてない!そうならないよう?
メモで書いて渡したという(笑)
おらああああ!金、返さんかいっ!そう書きたかったのは我慢?ww

〇〇〇ちゃんへ。一週間前に預けたお札、もう任務終了だよね?
おかえり、お待ちしてますわ。お姉ちゃんより(私、ビンボ-なんでww)

書いたまんま紹介ですわ。
これなら、角は立たないよね~(笑)
アバター
2014/01/15 18:22
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

さすがに表だってブログには書かなかったけど・・・。
実は、その方、ニコも不定期ながら在籍?アバは持ってるみたいだしww

元会社の上司なんだ。今、おいくつくらいだろ???
娘さんが大学生だって言ってたから(しかも、遅くにできた子らしく)
確実に60歳は越えてるオジさまですww

いつも私を守ってくれてたな。お局の仕打ち、目に余るものがあったから。
他の部長クラスの方たちは、やっぱ自分の生活もあるし。
理不尽な思いは持ってても、面と向かっては反撃できない?

お局が社長に、あるコトないコト、告げ口して。
結果、辞めさせられていった男性社員も多かったから。自己防衛に走るのは、当然だと思うし。
それについて、私も何か言える立場じゃ無いのも分かってるんだ。

その方(贈り物くれた人ね)も、最初は上手く?お局に合わせてたんだけど。
何かのキッカケで亀裂が走った?結局、部長から課長に降格。
更には平社員。次に契約社員。2年くらい経って気づけば・・・最後は首切りになってた。

って。前置き?が長くなっちゃったわ(^^;)

そんな訳で、連絡先も知ってはいたけど音信不通状態だったんだ。
それが昨日のサプライズでしょう???
マジでビックリ!だったよ。

私が仁を好きだったコト、覚えててくれたのも、機会オンチでレンタルは無理だぁ!
そう言ってたのも忘れてなかったんだね(笑)

申し訳ないけど・・・^^;
私自身、ほとんど記憶から飛んでた方で。今頃、何してるんだろ?新しい働き口は決まったのかな?
そう思ってたのも、その人が辞めて1年くらいの間だけだったし(汗)

昨日、さっそく電話して、お礼を伝えたとき、不覚にも?泣けてきちゃって(^^;)
〇〇(私の苗字)が会社、辞めたって聞いてな。景気づけだわ!ってww

最後の1~2年は、相当ヒドかったらしいな(お局の私に対する扱いね)よく我慢した!
でも、辞めて正解だったぞ?遅すぎたくらいだわ。って。

ほんの2分程度の会話だったけど・・・。何よりの特効薬になったかな^^;
ちなみに、その方、ニコで私が生き生き?楽しんでるのも知ってて。
バ-チャルの世界の繋がりとはいえ、大事にするんだぞ!そう助言いただきました(^^)
アバター
2014/01/14 19:33
再び参上~!ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

あははww
自分でもビックリな夢?そうは言っても、怒りまくって言いたいコト言ってスッキリ?(笑)
対象はニコ友さんではあったけど(Bさん、すいません^^;)ww

そう言えば、小学校の時だったかな?
学校の文化祭?学芸会みたいのがあって。クラスごとで何か出し物をするのね。
それで、ウチのクラスは演劇をしたんだけど。

私は脚本作りプラス自分も出演ww
その中で、不良(しかもリ-ダ-)の役を演じたという(笑)
昔から、いわゆるヤンキ-?ちょいヤンチャしてみたい。そんな願望があったのかもww

学生時代とか?確かに口は悪かったけどね(^^;)
親や先生や。後は警察とか?お世話になるような悪さはしたコトない・・・。
ってか、そんな度胸は無い?wwそんなタイプだったし。

逆に、弟くんは、やり放題だったけど(笑)
ま、親父さまの存在があったから。人さまにだけは迷惑かけるんじゃない!!!
それが前提で、髪を染めたり、タバコやお酒や?その程度の不良してただけなんだけどww

って。気づけば話がズレまくってるし(^^;)

とにかく、会社時代は言いたい事も言えず、ひたすら我慢。
相手に対する怒りは全くないまま、反対に自己嫌悪・自己否定で生きてきた人生だったから。

いつも思うんだ。例えば私なら、お局さまだね。
彼女に対して、バカヤロ-!ぶざけんじゃ無いぞ!いい加減にしろや!
そういった怒り?の気持ちが持てるのなら、どんなにラクだっただろう。って。

私は、そうじゃなくて。自分なんて必要ない人間なんだ。私なんていない方がいいんだ。
私なんて・・・。そう考えて凹んだり落ち込むだけ。

それが夢では、怒りって感情を持てた。プラス、言いたい事を思う存分!言えた。
スカっとしたわぁ(笑)

でも、言葉の悪さ?は反省かしら?(^^;)
そうは言っても、夢の中の自分に注意はできないしねww
あ。でもオカンとのバトルの時は、あのまんまだわ(笑)

ちなみに、あの中で言ってた、みんなで仲良く。そして楽しく。
これは、リアルでもニコでも。確実に私の本心だ。ってコト。
最後に、付け加えさせていただきますわ(^^)
アバター
2014/01/14 18:24
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

母親が言う所のブタのエサ。毎週、美味しく食べてる私ですが・・・何か?(笑)
ちなみに、ブログでも何度も書いてるけど。
麺類・パン類。あと、パスタ(これも麺類かなww)や、お好み焼き・たこ焼き等々。

そういった物は全て!オカズ、もしくはオヤツ扱いなんんで(笑)
あくまで主食は、白いご飯。米は外せませんわww

あの日は一人おにぎり祭りも開催~。
4種類のオニギリ。何個食べたか?こちらは、ご想像にお任せします(笑)

ってか、もう、ここまで来たら?白状しちゃうけどww
うどん3袋分(かやくもあるしね)が入る器が無くてさ。鍋ごと突いて頂きましたぁ(恥笑)

人さまには見せられない姿かもww
オカンは見慣れてるから。またかよ?そんな感じだったけど(笑)

でもね?すき焼きの残りで煮込むうどん。これってマジで美味いんだよ?
普段から、すき焼きする時って、親に出すだけの分量しか作らないんだ。

その残り汁?中身は牛肉と親父さまが大好きな牡蠣。これは残ってないんだけど。
糸こんにゃくとかネギとか蒲鉾とか?は少々あって。
それに毎回、うどんを〆に入れて、いわば残飯整理?するのが私なの(笑)

とは言っても、私の狙いは、うどんだから。立派なメイン料理ですわww

味噌煮込みうどんも、翌朝の親父さまの朝メシ用に味噌汁は残しておくわけ。
なんで、私が食べる頃は殆ど水分ナシの状態で。
微妙に味噌味が染み込んでる?ってか、うどんが少々茶色くなってるかな。くらいで。

具材は味噌味かも?だけど、ほぼ味ナシのうどんなんだよね。
その事を前提に?wすき焼きのタレで味付けした。そう思って貰えたら納得かしら?(笑)

生卵はイマイチ苦手で^^;
毎回、タマゴは2つ入れるんだけど、汁が無くなるまで煮詰めちゃうの。
まろやかな味になって、これがまた美味いんだ~。

でも、さすがの私も夕べは食いすぎたぁ!状態だったな。途中でイヤになってきた?ww
やっぱ、次から、うどんは2袋にしよう!ちょい反省です(笑)

とはいえ残す。もしくは翌日に持ち越し。この文字は私には無いからww
もちろん!全て完食しましたわ(笑)
アバター
2014/01/12 19:02
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

ってか、あのブログ。ホンマ失礼しました(汗)
ここ数日、何って訳じゃないけど(多分?^^;)気持ちがオチてて。

いや、ニコでは元気でいられるんだよ?
ニコの私、あきキャラも本当の自分なの。

ただ、二重人格とは違うんだろうけど、やっぱリアルで真っ黒クロスケな自分も実在してて。
そっちの方が勝つ状態になるのが決まって朝なんだよね。

日中はニコしつつ、食べたり、家事したり、食べたり、寝たり、食べたり・・・。
って、半分は食ってんじゃね~か!?そんなツッコミはナシね(笑)

そんなこんなで気を紛らわせていられるのも本当。
夕方になれば、夕飯の支度や、親の弁当の仕込みや。
あとは、何より自分の夕飯?(これがハンパない量だからね~ww)

私自身が好きな時間っていうのかな。そういうのが待ってるし。
逆に夕方から夜の方がテンションアップ!みたいな?(笑)

ま、母親とのバトルも夕飯の時間。これがオマケで付いてくる毎日なんだけどww
それは今に始まった事じゃないし?はいはい。分かってますとも!
右から左~!かな(笑)

でも、真面目な話。なんで今回は、あんな話を書いちゃったのか?(^^;)
皆さんに心配かけるだけなのにね~(後悔)
病院の報告って流れから、気づけば。そんな感じかな^^;

とは言っても、この病とは、既に長い付き合いだし。
私にしても、ああいった現象は慣れっこというか。

これも自分なんだ。しゃあないじゃん!個性だ!個性!!!
これからの人生、コイツ(心の病)と上手く共存してくしかないんだぞ!
そう自覚もしてますの(^^;)

ちなみに、会社に行ってた(特に退職するまでの2~3年)頃は、
朝・昼・晩。関係なく、ドンヨリな私だったから。

当時の辛さに比べたら、今なんて本当に幸せ(完全に・・・では無いにしろ)
そう思ってるよ。

まぁ?考えようによっては、そういった安堵感みたいなモノが、逆に自分を責めちゃう。
自分は楽してる。怠けてる。
そんな風に思ってしまう原因でもあるのかも?なんだけどね(^^;)
アバター
2014/01/11 19:27
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

何だかゴメンね~。最近、PCの話ばっかしてるような?(汗)
ただ、ホント、PCくんに翻弄されてる毎日でさ。
だったら、はよ修理に出せや!ってコトなんだろけど(^^;)

でも、まだまだ、やり残し?この前、成功したと思ってたバックアップも何気に不安だし。
修理に出すと、結局、出荷当時の状態になって帰ってくるって聞いたってのもあって。
他に、やっておかないとダメな事があるんじゃ?みたいな?

あと、毎日のように更新プログラム?そういった物が出てきて。
前にバックアップした時から、確実に中身が変わってると思うんだ。

とはいえ、今月中には入院(修理)決定ですわ。
今朝も、見たくないブル-画面が一回だけど出てきちゃったし(涙)

問題は起動の時だけなんよ。
PCが動き出したら、途中どうにかなる。とか固まって動かない。って事は全く無いの。

毎日、PCは立ち上げたままで、他ごと(料理の下処理とか家事とか)してるんだけど^^;
お風呂する時は、一旦シャットダウンするのね。

で、自分用の夕飯を作って(親には先に出してあるから)
ヨッシャ!今から韓ドラ観つつ晩メシだぁ!って時に、もっかい(PCを)立ち上げるわけ。

その時の緊張感?ww素直に動いてくれるやろか?頼むぞ~!!!みたいな?(笑)
まさに、神さま・仏さまぁ!お願いします。神頼みの毎日ですわ(^^;)

とは言っても、その時間は、いつも問題なく起動してくれるの。
つまり問題は朝なんだよね。

ってか、今更の報告?かもだけど・・・。
私、夕飯しつつ爆睡の毎日でしょ?ここ数ヶ月、スリ-プ状態にはなってるものの、
シャットダウンしないまま朝まで電源入れっぱなし。それが、ずっと続いてたから(汗)

これもPC不調になった一つの原因?ド素人の私的に思ってる次第です(^^;)

あとは、ひとまず完了しました。ってメッセ-ジが出てはくれたバックアップしたDVDね。
それを、どう(修理後)元気に帰って来てくれたPCに戻すのか?実は分からなくて(恥)

仮に復活して手元に届いたとしても・・・。
そこで、また新たな戦い?が待ちうけてるんだろうな。大丈夫やろか?
そんな不安が拭えない私でございますの(^^;)

アバター
2014/01/10 20:08
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

何とか、お返事(単なる無駄話とも言うがw)に来れて良かった!!!
ってか、訪問できて無い方とか・・・。
簡単な、お礼だけしか伝えられなかった方が多いのは内緒だよ(^^;)

で。ブログの話。
ホント、私ってばオバカとしか言いようが無いよね~。はい。自覚してます(汗)
DVD、裏表逆に挿入してたとは!!!

でもさ。でもさ。でもさぁ~。
言い訳じゃないけど、バックアップ実行中の画面には間違いなく!なってたんだよ?

裏表が逆ならEドライブ?(ごめん。PC用語、よく分からん^^;)がセットされてません。とか。
それなりにメッセ-ジ、出るのが普通なんじゃ?
実行中のまま15%完了。そこまで進んでて。あとは1時間近く動かず状態で。

あ!動いた!!!と思ったら、今度は高速反応?
赤い枠で(嫌味かよ?って感じたわーー;)バックアップに失敗しました。これだもん(><)

ブログにも書いたけど。きっと運悪く?たまたま使ってるDVDが不良品なんだな。
そう思って新しいのに取り替えて。
・・・それを2~3回したという私も、はよ気付や!って話なんだけどww

結果は同じで。なんだよ~!の世界だったわけ。
気が高ぶってる事もあって、寝ようとしても眠れないし。
イライラモ-ド全開で、甘いもん食うぞ!みたいな?(笑)

もう明日にしよ!そう決めて。翌朝に再挑戦。そこでも1回目は同じ結果で。
あ~ぁ。ムダ金だったか。無駄に精神力、使っただけじゃん!そう思った時に・・・。
まさか!?やっと、裏表のコトに気づいたわけww

それでも確証は無かったし?半信半疑で試してみたら。
今までは無かったDVD(挿入場所)から、ウイ~ン。そんな音が聞こえてきて。

うわあああああああああ!動いてくれたん?ありがとおおお!みたいな?(笑)
それからはPCくんに声掛け開始ww
わき目もふらず。オカンが話しかけてきてもシカトですわ(笑)

頑張れ!頑張って!いい子、いい子。待っててあげるからね。見守ってるよ。
母親から、アンタ、誰と喋ってんの?そんな言葉もスル-決め込んでねww

時間はかかったものの何とか成功!そうなった次第です(ホッ♪)

ただ、更に厄介な問題が本日発生(涙)
この話は今夜のブログで紹介です(^^;)

アバター
2012/02/19 02:20
クロちゃん>
 クロちゃんとこは、新鮮な肉が手に入りそう♫
 3月ごろに行きたいな〜♫

れなちゃん>
 ご教授、ありがとう♫

にゃぁさん>
 鴨ナベ、鴨せいろ、鴨焼き、…あ〜、食べたくなってきた。

ひかるさん>
 ひかるさんにも、ボクと同様な効果が現れるかな?
アバター
2012/02/18 22:49
馬うまいよね~好き好き♪
アバター
2012/02/18 12:55
tk=てかの略b
アバター
2012/02/18 11:01
あ~前いってたおすすめ著者ですね^^ よくひとりぼっちだった~。
覚えてるよ♪

これからもモリモリステーキたべて どんどんいろんなことを覚えてしまってちょーだいっ(✿◕ ‿◕ )ノ!

私は牛と鹿と鴨とニワトリがすきです❤
アバター
2012/02/18 05:49
そんな効果があるんですねw

おいしいですよね。

食べたくなりました(*^。^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.