Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


2011~2012 ドイツ おみやげ編


いい気になって おみやげ編です。゚(ノωヽ*)゚。

適当にぷらぷら歩く旅(誰も持ってはくれません)、しかも貧乏なので、
おみやげは  軽くて安い( ̄▽ ̄;)  が鉄則です。

今回買ったものは・・・・
・チョコレート・・・自分用もね(:^ー^A
           あっちこっちのスーパーで買いました。
          友達や職場へのばらまき用など結構買いました。

・ハンドクリーム・・・自分用も(:^ー^A
            あちらのマツキヨみたいなところで何種類か
            肌に優しい高品質なものが多いです。ドイツってすてき❤

・エコバック・・・自分用も(:^ー^A
         本屋さんで購入。安いです一つ50円くらい。
         あちらの文字が書いてあって軽くて最高♪

・紅茶・・・自宅用と職場用と友達用

・チューリップの球根・・・日本に持ち込める検疫済みのもの。
               オランダで購入です。

・絵本・・・ドイツとオランダで何冊か購入

こんな感じで買っちゃうので、結局は重くなっちゃうんですよ~ヾ(;´Д`A
自分用が入ってるからよけいですね☆まったく意地汚いったら~

絵本は特に今回はヒットでした。

オランダで買ったのはミッフィーの絵本。これはもうお約束☆
友達にも頼まれていたし、自分でも大好きなので・・・うふふです。


ドイツの絵本は、かわいい絵とかんたんなドイツ語、その下に
簡単な英語が書いてあります。友人によると・・・・
英語を習いたての子供たちが英語嫌いにならないで、楽しく学んで
いけるようにかわいい絵とすてきな話、そしてドイツ語の下に英語を
置くことで、よくわかるように・・・とのことでした。こういうのいいなあ・・・。

そのうちの一つを紹介します。日本語でね(^^;
「世界とぼく」
世界は大きい・・・、 ぼくは小さい
世界は速~い・・・、 ぼくは小さい
海は深い・・・、 ぼくは小さい
山は急だ(急坂)・・・、 ぼくは小さい
風は強い・・・、 ぼくは小さい
冬は長い・・・、ぼくは小さい
 

空は高い・・・、ぼくは小さい
星たちは遠くまで広がってる・・・ぼくは小さい

み~んな大きくて、長くて、深い、そして強くて、高くて遠くて、急なんだ
そして  ぼくは小さい

けれど、一緒にいるとき、母さんは大きくて優しい
だから心配いらないんだ
ぼくは小さいかもしれないけれど、母さんは一番大きくて
ぼくもいつかそうなるんだ・・・

こんな感じです。

  
おみやげは、気持ちをのせてそれぞれ旅立っていきました。

ここまで読んでくださってありがとうございました。
寒さの厳しい週末です。お体に気をつけてお過ごしください。

アバター
2012/03/05 21:51
ことみさんへ

ありがとうございます。

私もチョコで生きていける!っていうくらい好きなのです。気が合いますね
アバター
2012/03/05 03:06
ドイツの物なかなかよさげな物が多そうですね。

私はチョコが好きでして、とっても食べてみたいと思ってしまいました。

アバター
2012/02/19 11:09
さっちゃんへ

ありがとうございます。
そう、すごくいい思い出になります。
日本で買えるものってすごく多いんですけれど本はなかなか
買えないものが多いですね
アバター
2012/02/19 11:08
みいさんへ

ありがとうございます~(^^;そういっていただけると
罪悪感もなくなります~。

なんせ、物欲ぎらぎらなもんで・・(^^;
アバター
2012/02/19 00:28
cielさんの解説を読む前に
絵本っていいなって思いました^^

確かに重くなるけどいい思い出になりそうですよね♪
アバター
2012/02/18 22:19
お土産のセレクトがお上手~。
基本、自分用っていうのが
間違いがなくて 一番ではないでしょうか。
ちっとも意地汚くなんてないですよ^^b

おしゃれで、実用的で、品質に間違いがなくて^^
なんて素敵なお土産(*^_^*)
アバター
2012/02/18 21:05
なんでもかんでもさんへ

ありがとうございます。エコバックは、ドイツの友達からももらってたので
日本の友達にもあげたいなあっておもってたんです~。

なんでも入れられるので、毎日使ってます~^^;

アバター
2012/02/18 21:00
ドイツのエコバックなんて流石です。
良く思いつきましたね!
場所も取らず、オシャレで使うことも多いですよね^^
絵本も素敵なんだろうな~
アバター
2012/02/18 18:42
たるぴぃさんへ

チューリップは涼しいところに置いておいて、10月頃植えます。
そうすると3月から4月に咲きます~。

お土産を買うのってもうわくわく♪ですよね
アバター
2012/02/18 18:30
春になるころに、チューリップを植えるのかしら?
メガるように、水やりに行きましょうか?(笑)

お土産買うのって、楽しいですよね!
アバター
2012/02/18 17:54
ちぴこさんへ

ありがとう~。おお、同じですね。スーパーは
危険ですよね。買いすぎちゃいます~。

エコバックは、本屋さんとか交通局とかおや?っていうところに
置いてあるので、見逃さないでね(*-∀-*)

おお、ベルリン、ドレスデン、マイセンですか~。
旅本を見ると妄想旅行したくなりますよね。私も同じです~。
私も今日は図書館に行ってきまして、パリのお菓子ルポの本に
はまっちゃいました(^^;

アバター
2012/02/18 17:47
こんにちは。
おみやげ編もいいですね~^^

エコバックという発想はなかったです!なるほど!
私もスーパーでお土産探しが好きです♪
配る予定の品も常に買いすぎて、余ったら自分に・・・となります;

今日図書館でベルリン/ドレスデンの旅本を借りてみました。
マイセンの工房の写真もたくさんあります^^
写真をパラパラ見るだけでもステキな雰囲気にほわ~んとしちゃう。
旅本で妄想旅行してきますwww
アバター
2012/02/18 17:34
ココさんへ

え~ココさんも買いすぎちゃいますか~?うれしいな、私だけじゃないんだ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。
スーパーに入ると、な~んかうきうきなんですよね。おもちゃ箱みたいに
すてきなものが見つかりますもんね。おかげでいつも買いすぎちゃいます。

お土産って、ものだけじゃないんだっていただいたりあげたりするときに
思いますよね。「想い」が一緒にのっているから・・・うれしいんですよね
アバター
2012/02/18 17:31
JUN♥*さんへ


ありがとうございます~。おみやげは基本自分へ・・という意地汚い私なので
選ぶのがとても楽しみです。

ドイツは環境に関してすごく進んでいるのでハンドクリームもエコバックも
安いけれど優秀です。私も使っていますが、なんかとってもいいです。

なかなか日本で売ってないのって難しいですよね。

アバター
2012/02/18 17:21
旅行の目的の一つにお土産もありますよね。
私もついつい買いすぎてしまいますw
人数分よりも多目に買って余ったら自分用にしてしまったりとかb

スーパーのがその土地の物が手に入り安くて、
安いのが良いですよね。

素敵なお土産はcielさんの思いが乗って、相手に渡ったのですね^^
アバター
2012/02/18 17:07
旅行に行くと、お土産の事考えるのが楽しみだったり
憂鬱だったりするけどww
それもまた楽しみですよね(´∀`*)

私が気に入ったのはハンドクリームとエコバック♥
実用的だし日本ではなかなか手に入らないものを頂いたら
嬉しいと思うよ(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.