Nicotto Town


(。・・)_且~~ どうぞ


鏡の国では…白の女王はヒツジなの^^


うさぎやトランプの女王が登場する『不思議の国のアリス』は
ディズニーキャラクターとしても有名ですよね。

今回の黒ガチャアイテムは『鏡の国のアリス』のモチーフキャラっぽい^^

『鏡の国のアリス』は不思議の国のアリスの続編ストーリー。
冬設定の話で、暖炉の側の鏡を通り抜けたところから始まります^^
物が反転する鏡の国では
時間や空間、因果関係が逆になる非現実さが面白い♪

のどが渇いた…と言えばビスケットをくれたり
ばんそうこうを貼って血が出た後に、針の痛みがやってくるんです^^
走っても走っても進まない景色♪
切っても切っても、くっ付いてしまうホールケーキ♥
でも納得できる意外な解決方法があるんです~

ハンプティ・ダンプティ、ライオンや一角獣などとの絡みも愉快^^

ラストでは私的に衝撃的なシーンがあります。
白の女王はマトン肉となり、スープの中から顔が…
ありえない騒ぎの目前で
赤の女王が飼い猫の黒い子猫のケティになったところで現実に。

なかなかのギャグ感が満載のファンタジーワールド!
まっ、すべてアリスの夢なんですが…(* ̄ー ̄*)


ということで、鏡の国のアリスコーデしてみました♥

アバター
2012/02/20 11:42
マトン肉!!!ヒツジの着ぐるみとか強引だなぁとか思ってましたが、そんなところにヒツジつながりがあったんですね!

そんな面白いストーリーがあるんですね!考えれば考えるほど頭がごっちゃになってきそうですw
アバター
2012/02/19 18:50
へえ~不思議の国のアリスしか知らなかった
すべて反対の世界…なんだか新鮮だねぇ

mamakoさんのくりくりした目が好奇心いっぱいでアリスっぽいね
前髪しゃきーんがいいカンジ^^
アバター
2012/02/18 20:25
ルイス・キャロルの作品は
とってもユニークですよね (^^ゞ

今回のガチャはハンプティ・ダンプティの
衣装がないのが個人的に残念ですけど…

mamakoさんもアリスの衣装がよくお似合い (^^ゞ
アバター
2012/02/18 19:56
鏡の国のアリスはあまりに非現実的でナンセンスで
理解できなかったので途中で挫折してました。

久しぶりに読んでみたくなりましたね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.