Nicotto Town



愛犬元気 お肉事情

それは、確か水曜日のこと 母が

「犬に牛肉を食べさせると精神が落ち着く効果があるんだって♪」

と、情報を仕入れてくる。

ら:「それで?」(ー△ー;)

母:「オージービーフの薄切りをしゃぶしゃぶみたいに湯通しして食べさせればいいのよ」


かくして 金曜日から愛犬の食事には オージービーフの薄切りが一切れつくようになりました。

普段から愛犬はオカラに混ぜた鳥ミンチを食べてるから、牛一切れにどの程度の効果があるのかギモンだけど。私はそれ以上のお肉を愛犬に食べさせないように気をつけよう。

アバター
2012/02/22 23:05
すいません、食べに行って良いですか。
アバター
2012/02/20 00:33
情報を仕入れるなら、その効果とかどのくらいの量がいるとか
そこらへん調べないとなんにもならへんで~
アバター
2012/02/19 21:29
はは(笑) お母さんカワイイじゃない(*^_^*)

ワタシの家も、フード(サイエンス・低アレルゲン)に
白菜茹でたのとか・・・鶏肉を蒸したのを、よくのってけるよ。

シチューとか作っても、別茹でしてあげるし←特に母(笑)
何か家族なんだよねぇ。やっぱり(笑)
アバター
2012/02/19 21:11
牛肉ですか・・・
最近食べてないような。

私より良い食事ですね(笑)
アバター
2012/02/19 11:45
贅沢な犬
アバター
2012/02/19 09:08
犬も人と同じで段々舌が奢ってしまう気がします。
牛肉しか食べないようになったら大変ですよね。
アバター
2012/02/19 06:02
…ウ~ン、骨の方が効果が有ると思うけどなァ~(・・?
…町の肉屋で分けてクレルよゥ…(^^♪
アバター
2012/02/19 02:05
うちのワンは、煮干しも食べてました。
そのお陰かどうかは分かりませんが、
16歳まで元気でした。

これは全くの個人的見解ですが
市販の缶詰やドックフードよりも、手作りご飯を食べている方が
晩年、痴呆になりにくいように思えます。
オカラもあげているんだね♪

お肉は喜んでるでしょうねw一口だろうけどw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.