Nicotto Town


Alice in NicottoTown


太極拳(もどき)


今日はスポクラで太極拳をやったにゃよ

いつものクラスのインストラクターがお休みで代行になり
クラスも変って太極拳に・・・
といってもスポクラ向けにアレンジされたものにゃけど

以前にも一度だけイベントレッスンで太極拳を受けたことが
あるにゃけど、その時は有料のクラスを持っている先生の
本格的な太極拳でかなりきつかった記憶があるにゃ

今日のはそれとは違って、太極拳の動きをベースに音楽に
合わせてエクササイズを行う、というもの

動きを覚えるのが大変にゃったけど、40分にゃしそんなに
きつくなかったにゃ

太極拳特有の形と動き(攻撃と防御の意味があるにゃて)が
びしっと決まればカッコいにゃけど1回きりのレッスンでは
カッコよさは望むべくもにゃく・・・ (^▽^;)
先生の動きをまねてついて行くのが精いっぱいにゃった

アリスは特にトロイので何度やっても時々左右の手が逆に・・・
( ̄ー ̄?)??アレ??

でも面白かったにゃよ
代行じゃなくレギュラーでレッスンがあれば受けたいのににゃ~

アバター
2012/02/19 20:39
マサ兄
んじゃ酔拳の達人ゲットしにゃくちゃにゃ?・・・(*´m`*)ぷ
アバター
2012/02/18 22:07
次回は酔拳かもww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.