Nicotto Town


コラム好き


厚木シロコロ食べにに行きました・・・・

5日の夜11時半・・・・

「コロさん(仮名)明日どうします・・・・」

コロ「僕は行く気マンマンだけど・・・・」

「僕も行く気マンマンですが、何時に行きます?」

「そうだね、午後2時に僕のマンション前に来て・・・」

厚木シロコロ食べに行くことが決まった瞬間でした・・・


翌日ニコッとしつつ、どこに行くか検討開始・・・・

決め手は、ノンアルコールビールのある店に決定・・・・・

午後2時出発・・・・


到着後、ボーリングを久しぶりに遊び、午後5時、目的の店に到着・・・・

そのとき既に、お客さんで一杯となっており、待つこと数十分・・・・

いよいよ言うのに、忙しすぎて注文が取りに来れない状態・・・・

店内は凄い煙で目が痛くなる始末・・・・

この店は失敗か?と少し意気消沈気味だったのですが・・・・

「昭和の香りがしますね・・・・」

野球仲間の一言で、場が和んだところで注文となりました・・・・


厚木シロコロはホルモンを輪切りにして、出されています・・・・

焼けるまで待ち(これがなかなか焼けないもんなんですね)・・・

いざ口の中へ・・・・

ん~~、ホルモンの甘さが凝縮されている感じでした・・・・

もつ鍋もそうですが、モツ類はその甘さがポイントですね・・・・

焼き具合により、歯ごたえが変わるので、いろんな楽しみ方があるんだなぁと感じました・・・・

シロコロチャーシューも絶品でした・・・・

あ~~ビールが飲みたい・・・・・

グッと我慢だ・・・・コロ・・・そう心の中でつぶやくのでした・・・・

最後に、「新たなレパートリーが増えました、次は僕が運転します、ありがとうございました。」と言ってくれた、野球仲間の一言が妙にうれしく感じました・・・・


ネットで調べましたが、電車の駅近くにも沢山お店はあります・・・・

僕がチョイスした店は凄い煙でしたが、ほとんどの店はそれほどでもないようです・・・・

でも、匂いが付いてもかまわない服のほうが良いでしょうね!

皆さんも、時間があったら、厚木に立ち寄って美味しいビールと厚木シロコロ堪能してみてくださいね・・・・

追伸
まだ、煙の後遺症で目がシバシバしています・・・・・

アバター
2009/06/07 23:10
仁和さん
両方ありましたよ!
シロコロは味噌を付けて食べるそうです!
キャベツもあって、味噌を付けると美味しかったです!
アバター
2009/06/07 23:08
美味しそうですねvv
タレは醤油ベースと味噌ベースどっちなのかな?
アバター
2009/06/07 21:48
のんびりさん
美味しそうですね!
馬のホルモン味噌煮挑戦してみますね!
アバター
2009/06/07 21:09
美味しそうですね。
ホルモンは、私も大好物ですよ。
熊本にお越しの際は、馬のホルモンの味噌煮
をお勧めしますよ。
アバター
2009/06/07 20:46
さゆささん
是非一度食べてみてくださいね!
駅の近くにもありますから、電車でも行けますよ!

ぼーるがーどさん
文章うまく伝わりましたでしょうか?
食べてみたいと思っていただけてうれしいです!

悠華さん
通販でもおとり寄せ出来ますよ!
ご自宅でビール片手にいかがですか?
アバター
2009/06/07 18:52
・・・夕食前に読むんぢゃなかった・・・。
ビール片手に、食べたくなっちゃう~~> <
アバター
2009/06/07 18:23
画面では見たことあるのですが、食べたことは^^;
去年のB級グルメチャンピオンでしたっけ?!
おいしさが文章から伝わってきます!
食べてみたいです^^
アバター
2009/06/07 09:18
厚木シロコロ、はじめて聞きました!
検索してみたら・・・美味しそうですね~♪
一度食べてみたいものです。
アバター
2009/06/07 07:52
ジャックさん
僕の贔屓のゴルフ場はノンアルコールビールがあります・・・・・
ゴルフもそれで我慢しています・・・・

蒼天さん
今日7日は野球出来るそうです・・・・
サッカー応援してたので、少し眠いのですが・・・・・

亀吉っつあん
亀吉軍団で行きますか!
ロマンスカー乗ってね!
シロコロは個数限定なので、早い時間に行かないと駄目なんですよ・・・・
アバター
2009/06/07 06:51
今度、誰かにおねだりしてみよう・・・・
厚木なら、遠くないしね。
アバター
2009/06/07 06:24
やっぱ、行ったんだ!!

読んでるだけで、目に浮かび、お腹が空いてきまふ❤

楽しい一日を過ごせて良かったですね^^

今日は野球、出来そうかな?
アバター
2009/06/07 01:05
飲酒厳しくなってから、ビール飲めないのは厳しいですね
ゴルフもキツい…(-。-)y-゜゜゜
アバター
2009/06/06 22:29
すもも♥さん
本当ですか?
僕は冗談が通じるタイプでは・・・・・
あるかな・・・・・(笑)

あんぱん5さん
僕は今日小旅行気分だったので楽しかったですよ!
今日はこれからサッカー見ますので、お酒は飲まずに応援しますよ!
アバター
2009/06/06 21:52
シロコロ食べてきたんですね~。
新しい物好きな私・・・食べてみたいです。
しかし・・・遠いです(>_<)

誰かの一言で救われるってあると思います!!

さぁ~今から飲んでください!!
アバター
2009/06/06 21:49
念願のシロコロ食べれたんですねw
おめでとうございます(^▽^)

ビール飲めないのは残念でしたね。
今度運転手しましょうか?wwwwww
アバター
2009/06/06 21:38
かりんさん
ビールが欲しくなりますから、電車が良いかも知れませんよ!
アバター
2009/06/06 21:32
シロコロ食べに行かれたんですね。
煙はすごかったようですが、美味しくて良かったですね。
でも、帰ってきてからも目がシバシバしてるなんてすごい煙ですね。
今度機会があったら、食べてみます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.