Nicotto Town



レッスン報告2/18


晴れましたが、冷え込みがきついです。昨日まで天気も悪かったので、凍結が心配。

クラブに行ってみると、スタッフが懸命に馬場整備をしてくれていました。
そのおかげで、10時開始のレッスンはなんとか予定通り。それでも馬場の入り口など日の当たらないところはガチガチに凍っていました。
最初のレッスンは久しぶりに大好きな◯◯◯タイムくん。レッスン中止にならなくてよかったあ。久しぶりの彼は、ここのところの天候不順で運動不足だったらしくちょっと元気すぎる感じでした。ご近所の洗濯物が風にはためくのを見て駆け出しそうになったり、自転車に驚いたりと落ち着かない感じでしたが、最後には運動に集中してくれました。
次のレッスンはおなじみ◯ァ◯◯ー◯ュくん。ここのところ、とても合図に敏感になっています。どうも毛刈りしてお肌が丸出しだからだな。なので、強すぎる扶助(脚などの合図)は逆効果。柔らかい合図を心がけました。◯◯◯タイムくんと全く違うタイプの馬くんで、ハミが強く当たるのも嫌がるのでなかなか難しいです。それでも、駆足発進もきっちりやってくれました。

午後は母の家で競馬観戦。ダイヤモンドS、天皇賞馬マイネルキッツとビートブラックの二頭に期待しましたが、ケイアイドウソジンの逃げにやられてしまいました。
明日は今年最初のG1フェブラリーS。がんばります。

アバター
2012/02/20 21:21
こおたさん、ありがとう。
そうなんです、GⅢですね。
でも、金杯はなんだか特別ですね。
アバター
2012/02/20 21:03
金杯はGⅠじゃないんですね><
あとシンザン記念も
アバター
2012/02/19 16:02
ひっとびっとさん、ありがとう。
それは残念でしたね。
二鞍乗るとさすがに翌日ぐったりです。
アバター
2012/02/19 14:03
こんにちは。
こちらは雪で中止となりました。

1日で2鞍も乗るんですね。
アバター
2012/02/19 00:33
まさまささん、ありがとう。
やはり具体的な目標が必要ですね!!
アバター
2012/02/18 23:03
新PC代稼ぎますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.