Nicotto Town


柚羽の生態


好きな肉料理ねえ


 鶏なら唐揚げですかね。

 近所に鶏肉専門店(料理店ではなく、鶏肉だけの肉屋)があるん
ですけど、子供の頃はそこで売ってた鶏肉が大好きでした。
 基本的には生肉で、普通の肉屋みたいに「ささみ100グラム
120円」「手羽先100グラム160円」みたいな感じで売って
るんですが、頼めば調理してくれるんですよ。 

 で、専門店だけあってどれも美味しかったんですけど、特に好き
だったのがチューリップ(一口大のお肉に小さい骨がついてるやつ)
の唐揚げ。夕食にそこのお店のチューリップの唐揚げが出た日はご機
嫌でした。

 あとは、牛肉なら煮込みハンバーグ、豚なら生姜焼きや豚キムチ
なんかも好きですね。

 ただ、霜降り肉はあんまり好きじゃありません。口に入れた時に
肉汁と一緒に油がぐじゅっと出てくるのが油っぽくて嫌なんです。
 テレビとかで見る分には『美味しそう』って思うんですけど。

 安上がりな人間ですw

アバター
2012/02/20 22:50
 Re.もももさん

 スーパーでも一応細々と売られてはいますが、かなり少なくなりましたよね。
 なんか、あの骨をつまんで食べるのが『普段と違う特別感』を味わえて好き
だったんですよ〜^^

 Re.記凪さん

 そうですか〜、ちょっと残念ですよね。
 いつか、体質改善できて他のお肉を食べても平気になったらいいんですけどね。
 科学(この場合は医学?)の力に期待しましょうw
アバター
2012/02/20 21:51
なんか体質らしいです(T_T)

本気で治って欲しいんですけどね・・・・・。
もともとアレルギーで鼻水が止まらないのに、肉系のものを食べると
アレルギーを止める薬さえ効かなくなるので、まいってます、自分の体質にwww
アバター
2012/02/20 21:51
チューリップありましたね、
今はから揚げというと全部骨なしなのですが
あの骨をつまんで食べるチューリップも覚えています。

しかし私は昔ほど肉は食べなくなった、やはりこういう所で年を感じる。
アバター
2012/02/20 16:33
 Re.記凪さん

 胃腸が弱いって悲しいですよねえ。食べたくても否応無く制限かかっちゃいますし。
 ところで、消化不良で鼻水が止まらなくなると言うのは初めて聞きました。そんな
症状もあるんですねえ。

 Re.penpenさん

 ↑の鶏肉屋さんにもありましたよ〜。店先ではなくて奥の方にぶら下げてあるので普段
は見えないんですけど、たまに奥への扉が開いてる時があって、そんな時に隙間からちら
見えしてましたw
アバター
2012/02/20 09:54
そういえば、昔むかし鳥屋さんに、鶏がぶら下がっているのを目撃したのを思い出しました。
アバター
2012/02/20 07:11
自分も鳥肉が大好きです!

というか胃腸が弱いので、豚肉とか牛肉とかだとその日か次の日に消化不良になって
鼻水が止まらなくなるので、
あまり食べられないんですよね・・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.