Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


'11~'22 おみやげ 書...


今日、冷蔵庫を開けたら・・あ、しまった。これも買ったんだ(;^ω^)

 
完全、自分用・・・

・バター・・・2つ買って、1つまだ余ってました。
       ベルリンで買ったのですが、フランス産バターです。
       家の近くのショッピングセンターでも買えますが、なんと
       値段は1/4、安いなあ・・・ということで。

       夏は無理ですが、冬ならなんとか持って帰れます。
       でも、たぶん少しとけちゃったんだと思います。
       形がゆがんでます。でも、味に変わりはないもんね。
       すごくおいしいです。

え~っともう一つ、これは頼まれたものなので・・・

Dr.Hauschkaのクリーム。お顔用です。
  
 
 
日本で買うと3780円があちらで購入すると約1600円。
      
こりゃ~頼むわけですよね。同僚がすごくいいよというので
自分用にも一つ。さすが、ドイツ。すばらしい品質で使うのも
もったいないくらいです。


そして、おみやげ なんといっても最高のおみやげは

思い出・・・  ですよね。(*ノ∀ノ)

最高の旅でした。

読んでくださってありがとうございました。
いつも感謝です♪





アバター
2012/03/05 21:57
ことみさんへ

ありがとうございます。たぶんね関税がカギだと思うんですよ。
特に乳製品とかはね。自国の物を保護するためには仕方がないんですよね。

思い出は買えないし、消えずにずっと残るものだから旅ならではですよね
アバター
2012/03/05 03:08

円高とか言われてても、やっぱこっちで買うと安くなってないんですね。

現地で買うのとえらい違いだなぁ~。

思い出にまさるものはないのかな、やっぱりずっと残るいいたびになったようで良かったですなww
アバター
2012/02/21 18:36
阿衣さんへ

ありがとうございます。
心にうるぴがあると、お仕事もがんばろって気になります。

読んでくださって感謝です
アバター
2012/02/21 01:10
思い出
心を豊かにする財産ですね

ステキな思い出をご紹介してくださってありがとうございました❤
アバター
2012/02/20 19:41
チャチャマルさんへ


こんばんは。そうそう、どうしてもね日本の酪農家を守るためなので
しかたがないのですがね・・・。でも、それにおごることなく日本の酪農家にも
おいしいものを作ってほしいなあって思います。
パンに塗っていただくと、ちょ~おいしいんですよ。


クリームは自然派化粧品なので、香りもほのかで、しかも上品です
塗るとしっとりと保護してくれる感じで、でも、いやみじゃなくて
なんかいいです。さすがドイツ!って感じです。

きれいになった?cielより・・・いかんな・・・(×へ×;)
アバター
2012/02/20 19:37
❀Lily❀さんへ


ありがとうございます。なんとか届いたようで、ほっとしています。
みなさんの気持ちがきっと後押ししてくれたんだと思っています。
感謝感謝です。

ドイツでも、旧東側はまた少し安い気がします。
おかげで、なんかいい買い物もできたなあ・・・
でも、マイセンはダメでした~。しょせん、庶民には高値の花って
やつですかね
アバター
2012/02/20 19:35
まみちゃんへ


バター大好きなの~。私も矯正してるからパンが多くなっちゃってね~
必需品です。

クリームもあんなに値段の差があるなんて知りませんでした。
もうびっくり。とてもいい品質なので、向こうで買える値段ならいいのになあって
思います~。

そう、あの空気感はなにものにも替えがたいですよね~。
アバター
2012/02/20 19:32
JUN♥*さんへ

円高と関税のもんだいでしょうね~。メイプルシロップも
おいしいですよね。個人輸入でも円高だから安いでしょうね~。

結果を教えてくださいね。
アバター
2012/02/20 19:30
みかおさんへ

フランスのバターは、ちょ~おいしいです。
メイプルシロップ、メイプルバターもおいしいですよね~、
出張行かなくなっちゃったのですか~?それは残念。円高なのに・・・。

大人になってわかる味ってありますよね~。
うんうん
アバター
2012/02/20 15:04
こんにちは!
フランス産のバターか~、それをパンに塗って食べたら美味しいんだろうなー!
関税がかかるから日本で買うと高くなるんだよね。
日本の酪農家を守る為だから仕方ないけど…

どんな感じのクリームなんだろ~~
しっとりするのかな?
cielさん、ますます綺麗になっちゃうね!
アバター
2012/02/20 12:31
バタ~おいしそう!
子供の頃は苦手だったマーガリンやバター。大人になってその美味しさに気づいたもんです。
最近相方が出張に行かなくなって(行かなくてもすむようになってしまった・・涙)メイプルシロップとメイプルバターがない!!!!
この為替のタイミングでかよ!!って感じです・・・・
アバター
2012/02/20 08:01
プレゼント届いて良かったですね。
cielさんの気持ちが通じたんでしょう。(^_-)-☆

ドイツは物価が安いので、同じ商品がフランスよりドイツで買った方が
うんと安いということが、ままあります。

良い物を購入できて良かったですねヽ(^。^)ノ

では、会社行ってきま~す。

アバター
2012/02/19 22:16
おいしいバターいいなぁ!毎日食べ続けちゃうよ
クリームもいいねぇ 現地はそんなに安いのかぁ~~
たまにそうゆう化粧品買うけど気軽じゃないものなぁ

思い出、空気感っていつまでも覚えてるよね!
アバター
2012/02/19 22:03
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)
冷蔵庫にも ニヤリ_φ(≖ω≖。)♪

なんで向こうだと値段が安いんだろうねε(૪。૪*)ハァ・・・・
私はメイプルシロップが大好きで大量に使うので
個人輸入しようかと企んでますww
アバター
2012/02/19 21:00
たるぴぃさんへ

そうそう、priceless なのですよ(^^;

それにしても今回は初!が多かったので、感動ものでした☆
アバター
2012/02/19 20:32
思い出は、値段付けられませんね!(笑)
アバター
2012/02/19 17:51
ココさんへ

そうそう、バターは結構気を使いますよね。万一に溶けちゃった場合を
考えて、ビニール袋に入れて、それから断熱のためにぷちぷちにくるんで
大きな荷物の中の真ん中に入れておきました。
それでもさすがに少し溶けちゃったみたいです。

Drハウシュカは自然派化粧品なんですね。すごくいいです。
私は気持ちも軟弱ですが肌も軟弱なのでなんでもいいってわけには
いかないのですが、このクリームはいいです。
でも、4000円近い日本ってどうよ~って思っちゃいますよね。
1600円なら、買い!です。

思い出は色あせないですね~。もう2月も終わっちゃうというのに
さっきあそこにいたかのように思い出せます。
アバター
2012/02/19 17:47
なんでもかんでもさんへ

ありがとうございます。円高効果は大きかったと思います~(^^;

あのね、バターはきっとなんでもかんでもさんならわかるかも~
エシレバターですよ~。すっごくおいしいです。250円くらいでした。
アバター
2012/02/19 16:48
バター気付いて良かったですね^^
冬場でも暖房が効いてるから、溶けたりしますよね。

クリームの値段にビックリ∑(゜□゜;)
輸入品だと高くなってしまいますよね^^;
使い心地はいかがですか?

思い出は胸の中で色あせないですからね^^b
アバター
2012/02/19 16:22
そう言えば円高の効果も有るのですね^^
素敵なお土産とたくさんの思い出が2ヶ月
近く過ぎても色褪せる事無いのでしょう!
素敵な旅でしたね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.