Nicotto Town



グラスの森


3、4年後の引っ越し予定に備え、もう随分前からあれこれ片付けたり
捨てたり売ったりあげたりやってる訳ですが
やっと台所部分の最終段階へと進めました

昔は大家族仕様だったのと、亡くなった父親がいつか自分の店を持つという夢を持っていたため
山ほど食器やグラスを揃えていたのです
自分も趣味でコーヒーカップやティーセットなど揃えてたり
お猪口も山盛りありました
そして母親はタッパーを山にw
食器棚だけで4竿くらいあるんだよね、そのうち2つをどうにか空にしたい

そんな訳で汚いものは捨て、使って無いものは町の集会所に寄付することにしました
食器の前は座布団30枚くらい寄付したかなー←これは祖母のものだったw

今流行の老前整理じゃないですけど
捨てて捨てて更に捨て、大分風通しが良くなってくると生活するのに楽
それでもまだまだ捨てて片付けないとイカンのだなあ

でも、捨てるばかりだとちょっと寂しいので、5個捨てたら1個良い物を買うことにしてますv

アバター
2012/03/16 22:21
すみませんーこちらから。あすよろしくお願いいたします。私の髪型で、ボンバーですから、わかると思いますが、わたしのほうからはなにを目印にしたらよいでしょうかー?
アバター
2012/02/20 21:49
>翠子さん

そうなんですよ、セールでもぐっと我慢しなければならないのが辛い所
けど、これ一つ!ってものを買うと凄く嬉しいですねー
使って無いものをちょっとずつ捨てて片付けてくしかないですわ、ほんと自戒
アバター
2012/02/20 21:27
引越しの時にあまりにも勢いよく服を捨て、しばし着る服に困った無計画参上☆
大家族仕様はいろいろなものがあまりにたくさんありますよね~;;
整理するだけで大仕事ですのに、お疲れさまでございました。
しかし食器棚だけで四竿、なかなかの大物でございます(^◇^;)
本がなあ・・・。
本がたまる一方なのをどうにかしないと、次の地震で・・・><;
アバター
2012/02/20 21:22
断捨離~~~~~~~
自分も洋服いっぱい捨てたのに、
セールでその分買ってしまった罠;;;
お部屋見回すと、使っていないものも多い様な気がするんですが、
なかなかお片づけできません><
アバター
2012/02/20 20:26
>ルヒードさん

捨ててすっきりリセット、そしてお気に入りの良い品をゲットするのが一番良いですよ
長く使ってたり着てたりしてお気に入りなのもありますが
今までありがとう、と感謝して捨てていきましたv
ニコタのアイテムは…確かに増え続けるw
アバター
2012/02/20 10:41
私も離婚して戻るときに、結婚して10年分の買ったもので捨てられなかったものを
一気に捨てたときには、ホントにすっきりしたものです。
依頼、増えたものと言えばニコタのアイテム…みたいな;;;
コラボアイテム欲しさに買ったものぐらい?ワンピース、ニットワンピース、靴ぐらいかなー。
食べものは結構あるかもだけどww
あ、でも昨年買った優秀商品はウルトラライトダウンにつきます。
アバター
2012/02/19 22:54
>ねむさん

そう、ダンシャーリー…ノンノン、断捨利とかこんまりとかいろいろとありますが
前にも書いたような気がするけど、漫画の「片付けられない女のための今度こそ片付ける技術」
という本に触発されたのでした←あそこまで酷くないけどね
捨てすぎて普段着るカーディガンが無く、気に入ったのを一枚昨年買って満足v
買い物って素晴らしい←リバウンド?

>チョコ蔵さん

そうなんですよ、全然使って無いものとか捨てるにしても心が痛む
なので少しだけでも使ってから捨てるようにしてます
その代わり、染みついちゃったものとか毛玉あるものとか容赦なくガンガン捨てました
一番捨てた時は洋服とかのゴミ袋が5袋くらいになりましたよ~

>鵺琉さん

ドラえもんのポケットみたいな書庫があればね、それでもいいけどね
普通の家は有限だからね、うん
読んだ本はもう1度読むか?と考えると、80%くらいの本は読まないね←当社比
いつか読もうと思っても、新しい本でさえ積ん読になってるからね←今持ってる本やDVD死ぬまでに見切れるのかと
でも、2度と手に入らない本は捨てなくていいと思うよ
アバター
2012/02/19 22:19
5冊本買ったら1冊捨てるではダメであろうか…
ダメか…;;
アバター
2012/02/19 22:01
いいですね。5つ捨てたら、一つ買うことを許可。うおーもっと捨てないと、何にも買えないー私。でも私も少しずつ心を変えつつ、ガンガン使う、そして、さよならする。どうも使ってないようなものは 手に届くところに出す。それでも使わなかったら捨てる。ということにしてます。ただ、ごみ袋いっぱいを何回もやると疲れるので、しょぼしょぼ小さく進めてるので充実感は少なめです。がさーっと行くと、楽しそうですよね。4竿は驚きです!
アバター
2012/02/19 21:33
最近『断捨利』(こう書くんでしたっけ?)とか言いますよね。
私も片付かないのでなるべく物を増やさないように心がけています。
でもいざ捨ててみると、ちょっとした時に困ったり、寂しく思うことも。
消費活動で発散している節もあるので
良いものを買うのも良い決まりごとかと思いまする^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.