Nicotto Town



積もって積もって地層のように orz



そこまでではないですが^^;

雪が降ってやんで、また降ってやんで。
繰り返していると雪が地層のようになってきます。
面白い~、と思っていたのですが、
そんなじたいではなくなり^^;
早く溶けてほしいと願う今日この頃。

そんななか、昨日からうちの車の周りににゃんこの足跡が。
道路をわたって車の正面まで来たところを
くるっと回るようによけて車の後ろからまたどこかへ……。
という感じの足跡がついております。
いや~な雪かきの中のささやかな萌えです^^
雪かきしながら (*´ω`*) となります。
意外としっかり肉球の跡がついているのですよ~。
なごみます^^


先程の巡回でコメントの中に「梅の花」と入れたのですが、
にゃんこの足跡の隠喩なのです。
本物の梅の花と思われてしまった方といらしたようですみません><

アバター
2012/02/20 21:10
マコトさん>
ありがとうございます^^
雪かき自体もうんざりなのですが、
やはり車で走りにくくなったり駐車場に停めにくかったりが一番嫌ですね~><

にゃんこの足跡、ほんとに癒されます^^
わんこと飼い主さんの足跡もほっこりしますよ~^^
アバター
2012/02/20 21:07
そっちの雪はすごそうですもんね・・・
毎日雪かきお疲れ様です><
でも、そんな癒しがあるっていうのはいいですね!
にゃんこは、よくわかってますよね(*ノノ)
アバター
2012/02/20 18:52
れいなさん>
素早い対応ありがとうございました^^
こちらこそまた機会がありましたらよろしくお願いします。
アバター
2012/02/20 18:51
光里さん

アイテム交換ありがとうございました。
アイテム送りましたのでご確認下さい。
確認後は友達申請いったん解除させてもらいます。
また機会があればよろしくお願いします。
アバター
2012/02/20 18:45
れいなさん>
わざわざこちらにありがとうございます^^
れいなさんのブログの方にお返事させていただきました。
よろしくお願いします^^
アバター
2012/02/20 18:44
ひーたまさん>
ほんと、春が待ち遠しいですね~><

雪の上にてんてんとにゃんこの足跡がありました^^
しもやけになってないといいのですが~
雪国のにゃんこは大変だな~、と思っちゃいます。
車は結構あったかいですしね~。
にゃんこが乗っかってることも多いみたいです^^
アバター
2012/02/20 18:38
こんばんは
始めまして
P代理の件よろしくお願いします。
お友達申請しておきますね☆
アイテム確認後に白の女王送ります☆
アバター
2012/02/20 18:35
春が、待ち遠しくなりますね

雪の上に、可愛い足跡あったんですね
猫ちゃんも、しもやけになるのかしら?

ふと・・・よく、車に、猫ちゃんの足跡が、あったりしたなって、思い出しました^^;
アバター
2012/02/20 07:42
夕貴さん>
確かに晴れた日は少し気温が高くなっているみたいですね。
やはりそちらも降ったりやんだりなのですね~。

梅は2月の季語のはずなのですが~^^;
まだまだ咲きそうにないですねぇ。
そろそろ花の季節が恋しいです。
それまでにゃんこの梅の花を眺めてなごんでます^^
アバター
2012/02/20 06:41
最近では冬でも晴れ間の見えるお天気の日は、なんだか少し春めいた日差しが差し込むようになり
子供たちの笑い声が家の中まで聞こえてきます。
相変わらず、まだまだこちらも雪がどっさりですが、降ったりやんだりを繰り返しながら少しずつ
春が足音を運んで来てくれているように思います^^

真っ白な雪の上に小さな可愛い梅の花♪
勿論隠喩と言う事はすぐに分かりましたよ^^可愛い隠喩を用いましたね♪
うちは今年はまだ猫の足跡を見ては居ないのですが
そろそろこちらにも梅の花が咲いてくれないかしら♪
もちろん本物の梅の花も楽しみです(*^▽^*)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.