Nicotto Town


Many Many Happiness!!


今週のお題{好きな肉料理}



またこんなグルメお題出すから
はぴが張り切って食いついちゃいましたよ( ̄∀ ̄)

基本的にはやっぱり
鶏♥LOVE

フライドチキンとかよりも
じっくり香草と一緒にグリルしたのがベスト(*ノωノ)
和風に煮込んだり ポン酢掛けたりするのもイイv
焼き肉も鶏せせりまっしぐらだし(*´・ω・)(・ω・`*)ネ

鶏肉はデイリーに飽きずに食べております。

が、ちょっと視点を変えて
スペシャルな思い入れから考えてみると

猪肉。

6、7年前に一回だけ食べました。
どこだったか詳しくは覚えてないけど、とりあえず山だった山。
そこで食べた猪鍋の味が
どーーーしても 忘れられない><!

とても言葉じゃ伝えられないけれど 豚の最終進化系みたいな
臭みとかクセは全くなくて
がっつり脂が苦手なワタクシでも
ものすごく食べやすかったです。

あんなに(゚д゚)ウマーいお肉は
後にも先にも食べたことないかも…

これからも変わらず鶏を愛し続けますが
いつかまた幻の猪肉にも会いまみえたい。


あの素晴らしい猪鍋を もう一度~♪




                                     上手に焼けました~
                                               ♦ヽ( ̄∀ ̄)ゝ

アバター
2012/02/24 06:01
>>ぼまこさん

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
なかなかないからこそ、どうしてもまた…と願ってしまう~
結構前の記憶だけど、とりあえず美味しかったということだけは確かです( ̄∀ ̄)!

包容力があってちゃんと毎回生きて帰ってきてくれる猟師(屮゚Д゚)屮 カモーン
アバター
2012/02/24 05:58
>>まぁしゃま

まぁしゃまも鶏好きでしたよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネ♡
メニューで「鶏」と「香草」二つの文字が並んでたら、確実に美味しいと思ってます(o-∀-o)
焼き肉のタレが苦手なワタクシ、いつも塩ダレかおろしポン酢派ですが
レモン汁もさっぱりでいい~v シンプルにお肉の味が感じられそうです♬

猪肉、特に(きっと)猪鍋!
豚ジャンルのお肉の最高峰だと思います・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァ
ぜひ一度まぁしゃまも食してみて下さいましっ
アバター
2012/02/24 05:55
>>キュゥべえさん

ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
牛派、豚派、鶏派でアンケートをとるのも面白そうだなあ(* ̄∀ ̄)

馬刺しは弟の大好物ですw 居酒屋さんで必ず注文してますね(。-∀-)
あれもやっぱりクセがなくて美味しいのでワタクシも好きですが
馬だということからはとりあえず目を逸らしてます。 バサシバサシ…
アバター
2012/02/24 05:52
>>伊呂波さん

なんとっ 下処理の段階で味が変わってしまうのですね((φ( ̄Д ̄ )
美味しいものを一番美味しい状態で保つというだけでも本当に大変なんだなあ。
また美味しい猪鍋が食べられたら、その命や作ってくれた人だけでなく
頑張ってくれた猟師さんにも感謝せねば!
アバター
2012/02/24 05:48
>>来葉さん

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ずばり正解ですww 反応があってよかった…!
鍋料理はお肉よりもたっぷりの野菜やきのこ、海鮮をメインに考えていますが
あの猪鍋だけは別>< 来年の冬に猪鍋計画立てようかなあ(。-`ω´-)
アバター
2012/02/24 05:45
>>midoさん

猪肉を食べたのはその猪鍋で一度だけなので
他のお料理だとわからないけれど…
角煮のような調理法だと、肉厚で固い感じになるのかな??
料理人の腕も重要なのかも((φ( ̄Д ̄ )メモメモ

牡丹肉=猪肉です(*´・ω・)(・ω・`*)ネーv
ワタクシも桜と牡丹の判断が一瞬でなかなかできませんw
アバター
2012/02/24 05:42
>>マニさん

おおお、そんな魅力的な看板を出しているお店がv
はぴが山道で見かけたら迷わず駆け込んでしまいそうです(*´艸`)

贅沢なお肉はたまにだからこそ特別な美味しさが感じられる♬
お手ごろお値段で飽きずに食べられる豚さん鶏さんは家庭の味方~(* ̄∀ ̄)
アバター
2012/02/24 05:40
>>スピカさん

やっぱり「肉」と言われれば食いつきたくなるのが本能( ̄∀ ̄)
普段お題ブログ書かない方でも、今回記事に採用してる人多かった気がしますw

イラストチックな骨付きお肉も、食べてみたい○○の定番ですよね☆
アバター
2012/02/24 05:37
>>に~なさん

毎年っ! 羨ましいぃ~(*❂ω❂*)
手に入りやすい地域とかあるのかな?

妙にリアリティ溢るる入手経路のお話、たまーに聞きますよね…( ◚ ◡ ◚)w
おすそわけに猪ってまたすんごいインパクトですが
美味しく頂けるとなるとかなり嬉しい贈り物かも(* ̄∀ ̄)♡
アバター
2012/02/24 05:34
>>四季さん

見た目や、ベースの味の感じはやっぱり豚肉の系統で
しかし旨味が普通の豚とは比べ物になりませんでした・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

名古屋名物ばんざーいヾ(*´∀`*)ノ
手羽先と味噌煮込みうどんがツートップだと思っていますw
アバター
2012/02/24 05:31
>>トゥさん

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
トゥさんも猪肉経験アリですかっ

とりあえず山であったことは確かですよね(b ̄∀ ̄)b
美味しすぎて味以外記憶に残ってないという…
やっぱりあんまり平地にいるイメージはないし、山の幸かな??
そうそう>< 普通にスーパーで売られているお肉とは比べ物にならない味なんだけど
変なクセや臭みは全然感じなくて、かなり感動しました♬
アバター
2012/02/24 05:28
>>はるまっきさん

美味しいですよね^^
アバター
2012/02/24 05:27
>>椎那さん

やっぱり鶏最高ですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー!

脂っぽすぎるとくどく感じてしまうけど
鶏はいい意味で淡白だから、飽きません(* ̄∀ ̄)
アバター
2012/02/24 05:25
>>來花タソ

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

鶏は皮剥いで、あとオーブントースターでじっくりグリルすると脂が落ちる~♡
我が家のトースター大活躍ですw
アバター
2012/02/24 05:24
>>菊タソ

もうねぇ 一回しか食べたことないんだけど、忘れられない美味しさだったの(*ノωノ)
頑張って狩った甲斐があったわぁ(「 ̄ ・ ̄)=3 ってなんでやぬぇん

ワタクシも鶏皮は基本剥いじゃう(๑◔‿◔๑)

焼き鳥屋さんにせせり鍋食べに行かなきゃだったΣ( ̄□ ̄)
アバター
2012/02/23 19:02
鶏好き~(*♥д♥*)
香草とチキンってとっても合う♫♪
焼き肉屋さんに行くと、さっぱりとレモン汁で食べるのも好きです♡

猪肉は食べたことないです!
すっごく気になる!豚の最終進化系(o゚Д゚ノ)ノ
アバター
2012/02/22 01:43
同じく、鶏肉ラヴですヽ(´ー`)ノ
九州では、馬刺しといって馬の肉の刺身を食べる習慣があります(*゚Д゚*)
意外にクセがなく美味しいんですが、なんか心理的な抵抗が・・・w

アバター
2012/02/21 23:42
猪肉は3年ほど前に、親戚が大根との煮物を持ってきてくれましたが、
それはクセが強くて、獣!って感じでした。
どうやら、絞めた後、いかに早く血抜きするかがカギだそうです。
アバター
2012/02/21 22:31
最後の替え歌、面白いです(笑)
「上手に焼けました~」はモンハンですね?
弟がハマっておりましたw
猪鍋なんてあるのですね! なんだか興味がわいてしまいます…^^
アバター
2012/02/21 20:51
ええー猪肉ぅー??
なかなか食べないよね
おいしいんだ。。。
オットが猟師だといいよね(^o^)うん
アバター
2012/02/21 18:33
猪肉って、柔らかいの?
子供の頃に食べた猪肉の味噌煮は、さっぱりしてるけど、
なんか結構固かった記憶が…
あれは、料理の腕だったんだろうかw

猪鍋とボタン鍋とはまた違うものなのかしら。
無知でごめんなさーい^^;
アバター
2012/02/21 00:08
「猪鍋あります」という看板を山中で見かけたことがあって
気になってたんです。美味しいんですか~ これは食べたいっ

私は牛肉が好きだけど、経済的に豚さんと鶏さんにお世話になってます✿
アバター
2012/02/20 23:20
肉料理っていいですよね~
猪鍋は本当に美味しいってよく聞きます^^
スピカは漫画に出てくるような骨付き肉を一度食べてみたい・・・(◉౪◉‘๑)ジュル
アバター
2012/02/20 23:05
シシ鍋は毎冬 母が作ってくれるけど…
忘れられないのは お肉の入手経路ですね…

「いのししが 凍った道を滑り落ちて ぶつかって死んだから…」って
持ってきてくれたお福分けのイノシシのお肉… 買ったのと味は同じだったですょ✿^^
フツーは毎年買うのです✿^^ 
アバター
2012/02/20 21:33
猪食べたことないですね~ 興味ありますが^^
イメージ的には豚肉に近いのかなあ^~^

鶏肉はおいしいですね^^ 先週、手羽先食べました 笑
アバター
2012/02/20 20:24
わぁ、猪肉!
わたしもたべたことあります!

旅館での晩ごはんに出てきたのです。しかしやっぱり、どこだかさっぱりw
窓から紅葉に染まった山が見えたんですよ。山。うん、山。
……山の幸なのでしょうか、猪肉。
本当に、野性味あふれるおいしさなのにたべやすいんですよね。ぺろりいけちゃうw
わたしもまたたべたいなぁ❤
アバター
2012/02/20 17:04
おにくだいすき♪
アバター
2012/02/20 14:50
鶏最高です~♡

私も鶏が一番愛してやまないお肉(*^。^*)

焼き鳥やらフライドチキン・・・・♡
アバター
2012/02/20 14:15
牡丹 紅葉 桜・・・・どれもなかなか んまいよね~(* ̄▿ ̄*)~*

鶏はヘルシーでいいよね~( ̄¬ ̄*) ジュル・・・
アバター
2012/02/20 13:04
ほぇぇぇぇー・・ イノシシ食べたことないーw はぴちゃが・・狩ったの?w[壁]_・)チラッ 
鶏肉あたしも好き❤ でもねぇ・・皮は・・苦手なの❤ ブヨブヨちゃんが・・(p・Д・;)アセアセ

焼き鳥たべたいなぁ~w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.