Nicotto Town



干物

 海産物の干物は、朝食のおかずに美味しいね。

        ○ アジのひもの
       
        ○ 金目ダイのひもの

        ○ ほっけのひもの

        ○ サンマの味りん干し

        ○ いわしの丸干し

        ○ 身欠きにしん

        ○ しらす干し

        ○ きびなごの丸干し

        ○ イカの一夜干し

        ○ 干しあわび

   みなさん、どんな干し物がいいですか。

アバター
2012/02/22 10:23
んーーー、干物は好んで食べないです。。。
アバター
2012/02/21 23:28
朝食には やっぱり脂ののったアジの干物が一番( ´艸`)
温かいお味噌汁とご飯に ピッタリなのだぁ~❤
アバター
2012/02/21 20:35
ほっけの干物ぉ~^^☆
御飯進むね^^^☆
アバター
2012/02/21 19:45
ひもの大好き。
ガチですが、やっぱり、あじが好き。

前にl、静岡県沼津のお友達から、いただいた干物のセット。
おいしかったな~。
何でも、本場は違いますね。
アバター
2012/02/21 17:58
う~ん、刺身が良いなぁ~^^;
アバター
2012/02/21 16:55
ホッケ大好き!
サンマもです!
酒の肴にはもってこいですね。
アバター
2012/02/21 11:13
わが家はホッケもアジも普通に夕飯としても食べます。
逆に朝食ではあまり食べません。
旅行先の旅館で食べる朝ごはんでお魚がでてくるとうれしいんですが
家ではやらない… なぜならめんどうだから(^^;)
アバター
2012/02/21 05:58
干しあわび、いいですね。
実際買って食べるならカレイの干物がいいです。大好きです~
アバター
2012/02/21 02:04
アジの干物は好きですね(*´∇`*)
ほっけもいいのに当たるとw美味しいです~♪
アバター
2012/02/21 00:04
アジの干物は安くて美味しいので大好きです(o^~^o)
アバター
2012/02/20 22:31
旅館の朝ごはんに欠かせない感じです♪
アバター
2012/02/20 22:10
takeru君こんばんわ!
魚って干物にすると旨さが倍増するよね。
アジとイカとしらす干しはいつも食ってるよ。
ほっけと金目も旨いな~。

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.