Nicotto Town



好きな肉料理


好きな肉料理は〜
(外食は別として...)
最近は 手抜きの肉料理が好きです^^
たとえば今日は〜
豚バラ ブロック肉で、大根と合わせて角煮を作るつもりでした・・
夕方になって変更。
少し厚めに切って、フライパンでカリッと焼いただけ。
もやしと白菜キムチを合わせていただきました。(冷蔵庫の整理です)
それから
明日のために、鶏肉の紅茶煮を作りました。
鍋に紅茶ティーバッグと鶏ムネ肉をいれて煮るだけ。
明日はお出掛けするので、今夜のうちに一品、作ってしまいました〜

一人の晩ご飯・・貧しい・・><

アバター
2012/02/22 23:51
ハリーさん
奥さんも あとン十年経てば 得意になってきますよ^^

アバター
2012/02/22 23:46
りんごさん
手抜きが続くと、ばっちり手をかけて作りたくなるのです^^
今日はランチが豪華だったので、夜はその分粗食にして
栄養的にも経済的にもおさえました^^
アバター
2012/02/22 19:47
さすがはメイさん(^-^)
上手に料理されてるんですね~
家の嫁も少しは見習ってほしいもんです^^;
料理の苦手な女性と一緒になると、少し不幸になる気分です(>_<)
アバター
2012/02/21 21:14
十分に手をかけていると思います~
でも、普段はもっと手の込んだ物を作っているのですね。
えらいな~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.