Nicotto Town



とりあえず「和解」しました。

前回、前前回とブログで書いてた仕事での「人間関係」の悩み・・・。

ニコタの皆様の、暖かい支えがあり、友達や、店長や、後輩、家族etc・・・。
話を聞いてくれて、一緒に考えてくれる人たちのおかげで・・・。
みんながいたから・・・。
私、「一歩」踏み出しました!


日曜の日、奴が休みで他メンバーでの仕事だったんですが・・・

「coronさん、前回〇〇(奴)さんと口聞かなかったんだって~?」
と店長に言われ・・・。(ちなみに店長はすでに事情を知ってました。”切れてもいいよ”ってOKまでもらってましたww)
「え?!挨拶と仕事の話はしましたよ~」といきさつを説明しました。

まあ、誰彼構わず、奴は悪口を言いふらしてるとは思っていましたが、嘘付いてまで、自分に都合よく回りに語り、向かってくる・・・(- -)
多分このままでは、次に奴と会うとき(今日でした)、間違いなく、知り合いを店に呼び、悪口言いながら時間を潰すだろう・・・と思い、意を決して、昼休み、メールを打ちました。


とりあえず、私が何をきっかけに怒っているか。
(奴は、散々、私に吐き出して、自分一人スッキリして、終わってました。マジで!)

そして、今後、店で「最低限」やってほしくない事。
・仕事中、店に知り合いを呼んで悪口を言うな。
・モノに八つ当たりをするな。

という内容で。


その後、一応、謝罪メールは来ましたが・・・。
多分、私が店長に、全部事情を話したと察したからでしょう。
というか・・・上の人の目をすごく気にするので、それが狙いだったんです^^v


そして今日。
朝は、全く反省も感じさせず^^; 内心「こいつ面倒くせー」って思ってんだろうな~って感じで・・・。
鼻歌歌いながら、ドタドタ・・・。「これが私の普通なんです~」って言いたげでしたね~。


でも終わり近くになって・・・。
私が2回ほど、ちり取りを落としてしまったからか・・・。(これがちょっと店に響いちゃうんです^^;)
若干、不機嫌が出ちゃったのか?(・・・わざとじゃないですよww)

帰り際は、まあ・・・モノ一つ置くのも静かでした。ww

そして、知り合いを呼んで悪口・・・もなかったです^^v

でも、心から反省してる訳ではないと思います^^;
・・・が!とりあえず、表面上は「和解」致しました!m(_ _)m

相談に乗ってくれた皆様。
本当にありがとうございました!!

私には、こんなに優しい人たちもたくさんいる♪
恵まれてるな~って心から思えました^^

ニコタやってて良かった♪


ちなみに・・・。
メールを送った日曜。
職場出て、すぐの信号待ちをしてて、パッと前の車を見たら・・・
奴だったんですけど。。。。


お前、ストーカーか?!!
違う用事でたまたま・・・ってこともありえますが~。

ドン引き!!キモイわ!!!!!><





アバター
2012/04/17 17:53
ココロさん♪
嬉しい~!!(;;)
今日、お空に向かって、「ココロさん、ありがとう~!!」と手を振りましたよ~!!(心の中でww)

そうですよね~。
散々、嫌味言って、辞められたら困る?
「知るかー!!」って感じですねww

私が鬱とかになっても、誰も責任取ってくれないし・・・。
「辞表」でも持ち歩いて、いつでも出せるように・・・ww
(この間、何かのドラマでみたような・・・ww)

でも、本当に、これ以上、無理はしないようにしたいと思います。

心配かけちゃってゴメンなさいです・・・。

でも、「ありがとうございます♪」^^
アバター
2012/04/17 17:37
失踪もアリ!ですww
はっきり「限界です!」と、今までのことをぶちまけるもアリ!ですww
きっと若干ではあれど、店長もいいところあるんでしょうし・・・(笑)
coronさんが 新人さんが育つまで・・・と気遣うのも
責任感があるからこその悩みでしょう~;; うんうん❤
でも、いいんですよ~ ここまできたらも~ 「知るか!」と突っぱねてもOK
覚悟を持って働いていればもう怖いものナシですわよ❤v(゚ω゚)(。_。)ウンウン
どう転んでもcoronさんを陰ながら応援してますよ~(*'ー'*)ノシ✿
アバター
2012/04/16 22:00
ココロさん^^

私の代わりに・・・ww
ありがとうございます!!思わず噴出しちゃいました♪(爆笑ww)

未練はまったくないですよ~。
でも、その店長も、ヤな奴も、(・・・私も態度に出ちゃってるのか・・・??)
時々、すごく気を遣っているのを感じるので、何か・・・どうしていいか分からず・・・><

新人さんはず~っと募集しているんですが、なかなか来ず・・・。
来ても、店長が店長なので、次々辞めていっちゃうんですね^^;

「せめて新しい人が決まって落ち着くまで、頑張ろう」と思ってたんですけど、
もうモタないな~><と内心思っていて・・・。

でも、言えば行ったで、また面倒くさいので、どうしようかと・・・。
最近、ず~っと、そのことが頭をグルグル回っています^^;

でも、ダメになる前に、失踪(?)でもするつもりです!ww

アバター
2012/04/16 20:03
coronさん ツライ状況に身をおいてるんですね><。 
てか、居たくもないのに居なきゃならず、仕事量も増え・・・さらに意地悪され・・・
ひど過ぎる!!!( ノω-、)  
合わない人って まァまァ何処にもいるけど、
あまりにも合わな過ぎな職場には未練なんぞないですよね!
限界までは頑張っちゃ駄目だよォ~~~><。
coronさんの代わりにココロが→ (╬☉д⊙)=◯)‘д゚)・;’ ←店長etc…w 
アバター
2012/04/15 22:15
ココロさん~!!

心配かけて申し訳ないです~><
でも、とっても嬉しい!!!(;;)・・・感涙

私、実は、仕事も人もず~っと合わなくて、実際付いていけなくて・・・。
合わない・・・って分かってるのに、人がいないから仕方なく続けてるんですね。

去年の震災が無かったら、今頃辞めてたと思います><

それで、今月特に忙しくて・・・他の店の店長達も手伝いに来てくれたんですけど・・・、
その中で上の人にも目付けられちゃって・・・(多分、うちの店長が↑のブログに書いた出来事とか、いろいろ陰で言ったんだと思うんですけど・・・^^;)

何で、合わないって分かっててイヤイヤ行ってるにもかかわらず、辞めさせてもらえなくて、挙句バカにされたり、嫌味言われなきゃいけないんだろう?
いつまで・・・私どんだけ頑張って、耐えなきゃいけないんだろう?って・・・。
私の辛さなんか、何一つ分かんないくせにー!!!!

って、すっごい悔しくなって・・・。
辛くて。

おととい、職場で一人になった時と、帰りの車の中で、涙出てきてとまらなくなっちゃったんです(;;)

今の店長に代わったばかりの時も、同じようなことがあったので、・・・ヤバイな~って><

私がバトルした奴が5年勤めてて今回辞めるので、次に長くいる私が(2年くらいやったのかな?)、強制的に昇格で、仕事内容や日数も増えて・・・。
このままいったら、潰されちゃいそうで><

ケド・・・潰される前に「逃げる」覚悟は一応してますww

自分がダメになっても、会社は責任取ってくれないですもんね!

ココロさん。ありがとうです♪
おかげで、少し元気になれました!!^^v


アバター
2012/04/14 20:39
伝言板にもちょこっと書きましたが coronさん 大丈夫??;;
とても 心配で、気の毒で・・・しんどそうです;;
ブログとかコメント入力すら出来る元気ないかもしれないけれど、
吐き出せるなら、どうか毒づいちゃってくださいね?❤
私はいつも「coronサンも頑張ってるから・・・☆」って思って
職場のダメダメちゃん達と戦ってますよ~ 
そして本当の無理はしない。と決めてやることにしてます✿ 
coronさんも無理は絶対しないでね 自分の身を守るですよォ~;;
アバター
2012/02/22 21:37
ココロさん^^

そうなんですよ~。「お前いくつだ?!」といつも思ってました。^^;
そのくせ、「今時の親は・・・」とか「あいつ性格悪い」とか・・・。
お前が一番、性格悪いわ!!って感じですよねww
回りの友達の何人かには・・・「自分が悪いと思ってても、正当化して向かってくるタイプじゃない?」とか「言って、余計悪化するかもね~」とか言われたんですが・・・。
ここまできたからには、言うしかないか~と思いまして・・・^^;

奴、もうすぐ結婚退職するんですよ~♪
化けの皮がいつ剥がれるか・・・ww

いや~。何気に、ストーカーと性格重なるとこありますよ~。本当に!!キャー!!!><
アバター
2012/02/22 21:30
yukkoさん^^

ご無沙汰してます~♪
おかげ様で、気持ちは晴れました!^^v
そうですよね~>< 「どこにでも必ず一人は嫌な人がいる」と最初はず~っと、それで我慢したり流したり出来てたんですが・・・。
奴の場合は・・・初めてのタイプでww
ちょっと・・・かなり・・・タチ悪かったですね~><
最後まで油断できませんが^^;何とか頑張ります~!

嬉しいお言葉ありがとうございます!
お言葉に甘えて、またグチが溜まってどうしようもなくなった時には、ぜひ聞いてやってください。
m(_ _)m
アバター
2012/02/22 10:56
お疲れ様でしたね~><。 勇気を出してのメール☆
自分と重ねて読んでましたよ~☆^^
(私も何度かメールしてやろうか!!・・と思ったことあったので)
職場で聞こえよがしに悪口とか、物に当たってわざと音を立てて威圧とか
ホント、意味わかんないですよね~(何度も書いちゃうケド・・w)
そそ~、あと、職場の人にねじまげて言いふらすトコも!まるで子供!!
今回の一件でちょっとでもその人の大人気ない行動が治るといいね(。◡‿◡。)
ストーカー・・・笑 だいじょぶだよ・・ね??笑
アバター
2012/02/21 23:20
こんばんは♬
長らくご無沙汰しておりますのでブログにも気が付かず...
本日のブログで気が付いて拝読させて頂いておりました。。。。・゚・(> x <)・゚・。スミマセン!!
少しお気持ちも晴れましたでしょうか~☆
どこの職場にも問題な人はいらっしゃいますが、係わりになる方々は大変だと思います。。。
きっと又何か新しい問題を起こして最後の最後迄大変かも知れませんが、
ストレスはこちらで吐き出して、
少しでも気持ち良いリアル生活をお送り出来ますように~ァィ(。・ω・)ゞ
又、機会がございましたら愚痴だけでもお聞き致しますので、
もやもやが溜まったらいらっしゃいませ~( *・ω・)*_ _))ペコリン

今週も頑張って参りましょう~((.+゚*。頑張れ。*゚+))○o。p●´∀`●)o尸゛



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.