Nicotto Town


Alice in NicottoTown


梅は咲いたか桜はまだかいな


例年ならとっくに梅は咲いてる頃にゃと思うにゃに
今年は一向に見かけないにゃよ?

蝋梅の開花も遅いと聞いたからやっぱ今年はさぶいにゃね

アリス的には去年より楽にゃった気がするにゃけど・・・

でもそれは心構えというか気の持ちようかも、とも思うのにゃ
今年は、ほら、節電しなくちゃにゃから、あったかくする工夫を
いつも以上にしてるのかもにゃ

お彼岸まであとひと月ほど
日に日に日の出が早くなり、日差しも強さを増してるのを感じるにゃ

でもその前に、震災から1年目の日が来るにゃね
いろいろしんどかった1年を改めて振り返るにゃ・・・

アバター
2012/02/22 22:24
BBさん
梅・桃・桜が一緒に咲いたら北海道の春みたいにゃね^^
関東じゃ考えられにゃかったことにゃけど^^;
アバター
2012/02/22 22:22
マサ兄
Σ(゚Д゚;エーッ! 3月上旬!
梅は2月のイメージにゃからずいぶん遅いにゃね~
クロッカスとか早春の花は咲いてるのかにゃぁ?
アバター
2012/02/21 23:59
2月後半か~
このままだと梅と桃が同時かにゃw

アバター
2012/02/21 23:01
こっちは早咲きの梅は咲いてるよ~

だけど梅の見ごろは今年はかなり遅れてて

3月上旬らしいw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.