Nicotto Town



招きねこ

 2月22日は、猫の日です。招きねこにもたくさんの種類があります。

     ○ 右手をあげてる招きねこ   金運をまねく

     ○ 左手をあげてる招きねこ   来客をまねき商売繁盛

     ○ 黒い招きねこ   魔除け     

     ○ 赤い招きねこ   病除け

     ○ 青い招きねこ   学業向上

     ○ 黄色い招きねこ  縁結び

     ○ 緑の招きねこ  家内安全

   みなさん、どんな招きねこがいいですか。

アバター
2012/02/24 10:31
色んな色があって、それぞれ意味があるんですね。
お勉強になりました^^
アバター
2012/02/22 19:49
右・左の違いは知っていたけど、
色まで違いがあるとは・・・
勉強になります^^
アバター
2012/02/22 19:42
違いがあったんですね!
やっぱり金運ですかね(^^;)
アバター
2012/02/22 09:39
色によっても意味があるんですねぇ。
う~~ん、両手をあげた七色の招き猫がいい☆彡(●^o^●)
アバター
2012/02/22 09:25
やはり定番の金運を招くまねき猫ちゃんがいいですね
アバター
2012/02/22 00:53
色によって意味もあったなんて知りませんでした!
今は腰が痛いから、赤い招き猫です。
ほんとに欲しいな。
アバター
2012/02/22 00:43
そういえば、ラーメン屋さんに招き猫が置いてありました(笑)
いろんな色のもあるんですね(o^~^o)
アバター
2012/02/21 23:25
家の玄関には 黄色い両手をあげてる招き猫が2匹いるんだけどwwwww
ちなみに 貯金箱になってます(^_-)-☆ 500円貯金してます^^v
アバター
2012/02/21 22:47
takeru君こんばんわ!
明日はニャンニャンニャンだ。
色々な招き猫があるんだね。
笑顔を招く招き猫ってあったら良いな。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2012/02/21 22:44
色と手を組み合わせると効能2倍?(*^m^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.