Nicotto Town



前橋&高崎に縁のある方は読まないで下さいね^^

『Uさんは今 群馬の営業所勤務なんだろう?前橋?それとも高崎?』

『前橋ですね』とはT社の営業さん

『前橋か~この間仲間が仕事で前橋に泊まった時に なにをするにも

お店とか無くてすげ~参ったって 嘆いてたよww』

『あ~前橋は ”県庁があるだけ”って言っても言い過ぎじゃないですよ

いろんな意味で高崎に出ないと何もできない感じですもん(苦笑)』 

『やっぱりそうなんだw 新幹線の駅にしたって高崎だもんねぇ』

『ですねぇ もともと高崎が街道の中心だったらしいですから 交通の

要衝?ってやつですね』

『ふむ それが前橋の ”厩橋(うまやばし)城跡”に県庁ができちゃっ

たもんだからねぇ 政治都市みたいな感じ?』

『どうなんでしょうねぇ? 明治の初め頃の前橋は経済的には今よりも

ずっとよかったって聞きますけどね』

Uさんは話好きであることに加えてけっこうな歴史好きでもあり よく

ジオとはこんな話で盛り上がります♪



『商売や交通の中心地が県庁所在地になりそこねて 県庁ができた

町と仲がよろしくないって例はけっこうありますよね^^』

『あ~埼玉とか長野もそれで有名だよねww』

『ボクは山口出身じゃないですか?あそこも萩と山口がそれに近いん

ですけど もともと萩に毛利の城があったこと自体が徳川の嫌がらせ

でしたからww』

『関が原の遺恨?^^ 遺恨って言えば高崎VS前橋の遺恨も相当な

ものらしいよねぇww』

『はいはいw ボクは県外出身者ですから中立でしょ?どっちからも

いろいろと聞かされましたよ~ この一年(笑)』

『それはそれで ジオ的には楽しそう想えるけどねww』

『いや~実際にボクの立場になればそうは言えないと想いますよ~

例えばね・・・(後略)』

『へ~ かなり熾烈なんだね~ 怖い怖いww』


この後ももう少し話は続いたのですが 何かと角が立ちそうな話でした

ので割愛させていただきました 悪しからず(^ー^*)フフ♪


アバター
2012/02/22 23:23
>mioさん

”大人の世界”の話ばかりではなくてですね~
『前橋高校と高崎高校』は何ごとにおいても ”最大のライバル”だそうですよ^^
(どちらも進学校で有名だそうな)
 東京6大学で言えば ”早稲田と慶応”みたいなものかもね(^ー^*)フフ♪ 
アバター
2012/02/22 20:40
 本当に仲が良くないものなのですか?
大人の世界だけでかな?ww
 子供の私には(都合がいい時だけ子供に変身ww)同和問題並みに理解できない話です(^^;



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.