Nicotto Town



春が遅れている感じです


我が家の隣にある梅林、南斜面にあり太陽の光が良く当たる
梅にとっては快適な場所、いつもならもうとっくに蕾が膨らみ
白い花がちらほら。
今朝の梅林を見た限りでは蕾もまだ膨らんでいない。

庭のふきのとうも数個地面から顔を出しているけどまだ親指の
頭ほどの大きさ。
このところ、この地方は、朝はマイナス温度がずっとつつき、
その影響で春は遠くになってしまったのかな?。

三月になったら、去年栽培したひょうたんの種を蒔こうと思っています。
これはニコタのガーデンではなく、リアの温室の中にです。
酒が二升はいると云われる「大ひょうたん」です。

アバター
2012/02/26 00:12
ちょまさん
ひさしぶり~
帰って来て、パソコン眺めていたら寝てしまった。ww

アバター
2012/02/26 00:09
やっこさんへ
じょうずに写真をとるには二つだけですよ。
①ピントをどこに合わせるか。
②絶対にブレないこと。
今のディジタル一眼は、あとの事は自動でやってくれますからね。
ピントをどこに合わせるかで写真の性格が変わってきますよ。
どんな写真でも撮影者は必ずどこかにピントを合わせています。
それから、ブレた写真はピントが合っていてどんなに良い写真でも価値はありません。
そういう写真はパパはどんどん棄てています。

アバター
2012/02/25 21:40
こんばんわ^^
お久しぶりですね
いま、パパさんのお部屋で帰ってくるのを待てます^^
アバター
2012/02/25 20:32
また写真の撮り方などなどいろいろ教えて下さい♪

パパさんとは焼き芋もだけどカメラのお話も出来そうですねー❤
アバター
2012/02/25 16:39
わかったよ~
アバター
2012/02/25 12:51
inしてる?
コメ下さい
アバター
2012/02/25 09:16
おはよう☀
今日も仕事かな?
仕事だったら頑張ってねσ
応援してます~
お届け★お花大きくなってね♫
アバター
2012/02/25 00:25
やっこさんへ

フィルムカメラの時代からニコン派です。
レンズは共通でディジタルにも使えます。
最近はフィルムカメラは使っていませんね。
トマトの水耕栽培の様子やサクランボの
写真や孫の写真はハードディスクに半分ほど
あります。

キャノンも良いカメラですよ。
画像エンジンの部分はニコンより優れている
かも知れません。
アバター
2012/02/25 00:09
すうさん
お久しぶり~。
寒い冬があるから春を待ち、うんざりする夏の暑さにも耐えられる
のはやがて来る秋があるから。
四季がはっきり訪れる日本に生まれて良かったですね。
一年中、氷の国や灼熱の国では何の変化も無く退屈だろうなぁ、
と思ってしまいます。
アバター
2012/02/25 00:01
追加w

見てきました 二日分w

写真一眼ですねー綺麗です♪♪

あたしも一眼持ってるよぉ(・∀・)桜が咲くのが楽しみ
今は夕日と犬ばっかり撮ってるww
全くの素人です(●´▽`●) 因みにニコン高くて断念しましたw
キャノンのイオスキスですよぉ
アバター
2012/02/24 23:52
パパさん寝かさないわけにはいかないのでまたいつか機会が有ればって事で^^
URL有難うございます

二日で終わってるんだ ちょっと笑っちゃったw

うちもそろそろ小さい菜園の土つくり始めないと…

良い週末を❤
アバター
2012/02/24 22:38
今年は寒いですからね・・・。
でも、いっぱい待ったぶんだけ春が訪れたときにうれしいですよね^^
冬もなかなかイイですけど、やっぱり春がまちどうしいです。
アバター
2012/02/24 21:27
ふわりさんへ
ふきのとうはゆでても食べられるけど、ほろ苦くて
好きずきがはっきりします。
でも、てんぷらにすると苦さも香りもほんのりと。
たぶん誰でも食べられると思います。
口にほおばると春を感じますよ。
大人の味覚のことですが.....。
アバター
2012/02/24 19:41
そのふきのとうって食べれるんですか??
アバター
2012/02/24 12:33
やっこさんへ
いっぱい出てきましたか。考えることはみんないっしょなんでしょうね。
biglobe 反省だけなら猿でも? で件数はもっと少なくなります。
http://hansei-saru.at.webry.info/

でも、ブログは2日でやめています。(笑)
緑のカーテンのひょうたんやゴーヤの写真はいっぱいあるのですが、
ブログを始めると整備で夜眠れなくなりそうで怖いです。

アバター
2012/02/24 09:49
もぅプロのガーデニングの域ですよね
ブログ検索したらいっぱい出てきてどれがパパさんのなのかさっぱり。・゚・(ノД`)・゚・。

最近会わないですねー忙しいです?またひょっこり会えたらおはなししましょー♪
アバター
2012/02/23 22:52
エリンさんへ
そっか気に入ったようだね。
エリンにはず~っと前にプレゼントされて気がかりだった。
今回パパはガーデンを増やすために課金をしました。
ガーデンを目一杯増やしても15個までらしい。
だからPコインが余ってしまったので気にしないでね。
それから、プレゼント機能はもう閉鎖したので悪しからず。

アバター
2012/02/23 22:46
ななさんへ
そっかぁ~、おばあちゃんいるのか。
年寄りはみんなガーデン好きなんだよ。パパもそうだけど。
今頃は何作っているのかな、「かきな」に「ほうれんそう」
花だったらフリージアか福寿草だね。
そうそう、「さやえんどう」は、ぱぁちゃん作っているのかな?

アバター
2012/02/23 18:43
本当に本当に本当に本当に×10000000000ありがとう。
いや、ありがとうございました。

本当に本当に本当に本当に嬉しいです。
今着ています。
いままでで一番うれしいプレでした。
もう、この気持抑えきれません(T_T)
アぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
あれがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
アバター
2012/02/23 17:34
うちのおばあちゃんもガーデニングやるから
たまに手伝ってるよ(*^_^*)
温室はないけど(;一_一)
アバター
2012/02/23 12:36
やっこさんへ
去年の節電問題で、緑のカーテンをと、軒下から庭に向かって
パパがぶら下がっても大丈夫な位の棚を作ったのです。
棚は支柱を使わないラーメン構造で設計、それでも材料費
2万円でパパが作った自慢のものです。
丈夫にできて嬉しくなって、去年重くても耐えられそうなので、
大ひようたんを作ったのです。

ブログは「反省だけなら猿でも」を持っているけど、2006年9月
依頼書き換えていません。上記検索すればブログは出てきます。
アバター
2012/02/23 11:13
パパさんのお家って自然に囲まれてて羨ましい
家に居ながら季節を感じれるって一番の贅沢ですよねー

ひょうたんまで作ってるんだぁ!
おうちで使うのですか?
是非ブログでも作って見せてくださいww
アバター
2012/02/22 19:57
ダイア蝶さんへ
ふきのとう、てんぷらにしてうどんといっしょに食べると
美味しいですよ。

実家の梅干しってもしかして偕楽園方面?
アバター
2012/02/22 19:53
流れ星さんへ
そうだよね。ふつうはこっちでも、もう蕾がふくらんで
咲き始めるころ。
今年はマイナス4℃とか寒かったからかなぁ。
アバター
2012/02/22 19:50
実家の梅干し最高❤・・・花は可愛くて実の香りに癒される^^

ぉ庭でふきのとうを見て春を感じられるのはステキ(*´∀`)
アバター
2012/02/22 17:20
学校にある梅の木はつぼみいっぱいついてた!!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.