Nicotto Town



味噌作り

少し遅くなりましたが、味噌を作りました。
香りと味は自家製が一番ということで作ったのですが、材料の米麹が何処に行っても売り切れで手に入れるのが大変でした。
テレビから塩麹の人気が上がり、誰もが麹を買い求めているそうです。

こんな現象はまったく嫌になります。

アバター
2012/02/22 21:41
先日、自宅で作ったお味噌の試飲会にお呼ばれして、わくわくしていたら、不幸があって行かれず、

とても残念でした。

塩こうじ、すごくはやってますね~

tvでよくやってるし、友達との話題にもよくでるよ~
アバター
2012/02/22 21:17
味噌作りは簡単なんですよ。バーミックスで大豆を潰すので楽です。
アバター
2012/02/22 21:00
こんばんは~ お久しぶりです ^^ 

味噌はいつも、東京農工大か東京農大、都立農業高校にお出かけして、購入してます。

味噌キッドをネットで購入したのですが、かなり前から箱のまま置かれてます・・・


農大の味噌講座は混んでいて当たらないの~
アバター
2012/02/22 18:25
そうですね。
テレビで放送すると売り切れと、なりますよね。
でも自分で味噌を、作るというのは、すごいですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.