Nicotto Town



特急列車

 特急列車には、鳥の名前の列車が多いです。もう走っていない列車もありますが、みなさん、どんな名前がいいですか。

      ○ つばめ

      ○ とき

      ○ はやぶさ

      ○ ひばり

      ○ 白鳥

      ○ かもめ

      ○ しらさぎ

      ○ ゆうづる

      ○ 雷鳥

      ○ こうのとり

      

アバター
2012/02/23 19:33
北陸に行くときに乗った、「しらさぎ」
車窓から、しらさぎが、本当に沢山見れて、
名前の由来を納得しました。
アバター
2012/02/23 14:32
ホントですね~。鳥の名前が多いですね~。
ときなんて素敵な感じがします。
個人的にはスズメが好きなので(平凡!)、
そんな名前のがあったらいいな!
何となく平和な感じがして。
あるはずないけど。
アバター
2012/02/23 13:28
矢張りツバメでしょうか・・・
昔の其のまた大昔に 国鉄スワローズなんていう球団もありましたね^^
金田投手が頑張った球団です。
アバター
2012/02/23 13:08
そうえいば、そうですね。
速いイメージがあるんでしょうか。。
どれも乗ったことがないです。
アバター
2012/02/23 09:19
雷鳥はもう走ってません。
サンダーバードのみです。

雷鳥は車両がぼろかったけど、これぞ昭和の特急という見た目だったっけな~。
アバター
2012/02/23 07:08
雷鳥とかって有名ですよね。
アバター
2012/02/23 04:35
コウノトリ∑(。・д・。)b
何となく優雅な感じがするw
アバター
2012/02/23 00:06
あ、本当に鳥の名前が多いですね!
どれも乗ったことないので乗ってみたいです(o^~^o)
アバター
2012/02/22 23:36
「ひよこ」とかじゃ危なっかしいですね(*^m^*)
アバター
2012/02/22 22:54
takeru君こんばんわ!
本当に鳥の名前が多いね~。
俺は白鳥が良いかな。
ちょっと優雅な気分になれそうだからね。^^

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.