Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[お題] 「好きな肉料理」


カツカレーは肉料理に入りますか?
入りませんね。

ま、カレーなしでもトンカツが好きです。
トンカツ定食はバランスの取れたコース料理ですよね、違うか。


それはともかく、
今日は3月C限定服の発売でしたね。

茶色かぁ…。
セーラー服はともかく(?)学生服で茶色は見たことないなぁ。
ブレザーにするわけには…ヒツジ学園モノと区別がつかないか。
これ、人気でますかね?
って、今回もコインの限界まで買い溜めましたけどね(^^;


LEC学び広場が第2イベント広場になりましたね。
皆さんが心配していた(?)ネコニャンは無事、今までどおりの場所にいましたね。
たかが10c、されど10cですからねw

そして3月イベントも発表されました。
http://www.nicotto.jp/event/march2012/sacuraeventtop.html

モモゾーさん?
釣りイベントはモモゾーさんのぬいぐるみかな?
人気でるかなぁ?

アバター
2012/02/29 22:28
>さやみどりさん

こんばんは。
うちも安い肉でやってますよ。
筋を切って、棒で叩いたりして繊維をほぐしておくと結構マシになります。
あと、うちで作るときは鶏胸肉を使ったチキンカツが多かったりします。
これは普通に作っても柔らかいんですよ。
もちろん、キャベツは必須ですよね~。

モリゾーさんいましたね。
万博後も活動していたみたいですけど、さすがにもう隠居したかな?
アバター
2012/02/29 00:16
こんばんは。
うちでトンカツというとかった~いお肉なので、
ヒレカツでお願いしますw(←特売品がないとやらないごちそうですw
キャベツは大盛りで!!

モモゾーさん。
愛知県民として、聞いた瞬間に、
愛知万博キャラのモリゾーを思い浮かべてしまいましたw
あっちはおじいさんでしたが~。
アバター
2012/02/24 22:26
>櫻麒さん

確かに学ランって感じじゃないですよね(^^;
ま、旧陸軍というアイディア(?)を頂いたので、なんとかしてみたいですねぇ。無理かな。

男性モノの手抜き感はPも同様ですよね。
なんか、発売アイテムの数すら少なかったりしますし(^^;
アバター
2012/02/24 20:03
学ランじゃ・ね・っすね
男の手抜きし過ぎだろ
デザイナー女かなぁ
アバター
2012/02/23 22:30
>bomaさん

確かにセピア色ともいえますか(^^;
ニコタアバですら老けさせてしまう茶色の威力おそるべし!

学生服/セーラー服というくくりから外すとそれほど悪くは無いんでしょうけどね。

いつかトンカツを受け付けなくなっちゃうのかなぁ…。
アバター
2012/02/23 22:26
>羽雪さん

こんばんは。
モモゾーさんは木でしょうねぇ。
なぜか釣り堀に生息しているんでしょうけど…あ、それはストラップかな。

なるほど、羽雪さんでも買い溜めを考えてしまう感じでしたか。
となると、逆に希少価値が出るかも…ないか。

トンカツは子供の頃から一番好きな食べ物です~。
アバター
2012/02/23 22:22
>denkoさん

確かにカレーソースがけ。
しかし、下のご飯はどう呼べばw

あぁ、やっぱり陸軍なのですね。
うん、これからは軍服と呼ぶことにしましょう。

セーラーは、良くも悪くも地味といった感じでしょうかね。
ま、たしかにフリマ受けは巫女、シスターの方が良いかもですね~。
アバター
2012/02/23 21:58
茶色個人的には柔らかい感じで好きなんですけど
老けて見える・・・と言われてショック(|||Д゜)
旧陸軍・・だったらなっとく・・ですかね

女子のセーラーもけっこう気に入って
さっそくボマ子に着せてみましたよ


トンカツ好きとはなかなか胃がお若い。


アバター
2012/02/23 09:20
おはようございます♪
モモゾーさんがとても気になります♡
木?
セーラーはブログ広場見たら見事に意見が半分にw
私はコインが寂しくなりそうでしたので、少しずつ買い足します~
や………買えるのは買えるんですよ多分………げふんげふん
白セーラって思ったですが、それだと水兵さんシリーズ(白ガチャ)なんですよね^^;

トンカツ美味しいですよね^^
私も好きです~♡

旧LEC広場は、一瞬入った場所間違えたかと思いました^^;
アバター
2012/02/23 02:01
「トンカツのカレーソースがけ」と言い張れば、立派な肉料理です!? w

旧陸軍の軍服が発売されましたねー。 えっ?違うって?
学生服としては人気出ないと思いますが、「コーデ次第で軍服に。マニアな貴方へ」
とメッセ書けば、少しは売れるかなー???? w

女子のは最悪。ショップで見たとたんにゲンナリして、買わずに
巫女とシスターを1着ずつ買い足してしまいました。 いらん!
アバター
2012/02/23 00:12
>Viviさん

軍服…なるほど、そんな感じもしますね。
となると、マニアには受けるかも?
ま、のんびりと熟成(?)させようかと思います。

ネコニャンもレックマもいましたw
なくなっていたのはLEC占いくらい?いや、もっとあったか。
アバター
2012/02/23 00:10
>頑張りん子さん

あ、茶色いいですか!
じゃあ、安心していつも通り買っておきますw

コーデはフリマでブタまんを交換してもらったので、
それにあわせようとしたら動物ばかりになってましたw
アバター
2012/02/22 23:36
茶色…個人的には軍服を連想させる??のですがw
セーラーではたまに茶ってありますけれども…@@
ネコニャンいるのですね、あとで行ってみます♪
アバター
2012/02/22 23:29
先生 茶色の学生服 格好イイですよ。(。◠‿◠。)
動物に囲まれてますが… 獣医さんの見習い研修医さん?^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.