Nicotto Town


気まぐれ日記


見てしまった・・

今日の昼間の話です。
飯とおかずの店での昼食をとったんですが、ここで見たくないものを見てしまいました!

自分から左前斜め前のテーブル席のおばちゃん、爪楊枝を取るのかと思いきや、な・なんと爪楊枝入れごと自分のカバンに入れました!!!

おいおい・・これって、万引き? じゃなくって、泥棒だよな~!?
完全に見てもうたがな(・_・;)

こんな場合って、どうしたらええもんか??

ちょっと困ったんですが、
結局、自分は従業員でないので注意はしませんでした。
さらに、店(店員)へも通報しませんでした。

これで良かったんかなぁ?

なんか後味悪いわぁ^^;

アバター
2012/02/27 17:50
ミシェルさん・・
コメントあざぁ~す(^_^)/

俺の見てない時に取ってくれたら気にならんからよかったのに・・あかんオバパンやで~ww

まず「そこの楊枝取ってくれって??」 時すでに遅しやん。 そこには無いやんww

もし、かなり図々しいオバハンやったら・・
『あれ、ここに爪楊枝無いわ。 ちょっと(店員さん)この場所爪楊枝置いがな~(-"-)』
って、堂々と言いきると思います(笑)
アバター
2012/02/27 10:13
そりゃ、完全に窃盗やけど、注意するのは難しいわなぁ~^^;

まぁ、どうしても気になるんやったら、そのおばちゃんに
『すんまへん。そこの楊枝とってもらえますか~?
 …、あれ?そこにあったと思ったんやけど~?
あぁ、それそれ、かばんの中に落ちてまっせ~。』
な~んて話しかけて笑いに変えてしまうとかww

でも現実にはちょっと無理があるわな~^^;
アバター
2012/02/26 13:08
黒さん・・
そやろ! 完全に泥棒やよな~。
そう分かってても、こんな場合の対応ってほんま難しいねんな~。
物の価値が低いだけに、店に言うても手柄にはならんやろうし…
むしろ犯人に恨まれる可能性が残るだけやもんなぁ^^;

え~っ!? 
賞金が出るとか、嫁候補の女性が困っているならまだしも・・
俺、そこまでお人好しじゃないです~(^_^;)笑
アバター
2012/02/26 09:32
お早うございます。

それって・・・完全な窃盗ですよね・・・。
その場で取り押さえるわけにもいかないけど・・・店員さんも近くにいなければ言えないし・・・。
黙って見過ごすのも・・・ですし。

対応が難しいですね><;

けんさんの一喝が一番効くかもww
アバター
2012/02/25 01:25
れぃさん・・
その爺さん、3日も続けて現れるって・・怪しいっていうよりも不気味やな~w
そやけど、毎日来てたらかえって万引きもしにくい感じがするけどな~?
店側の従業員や万引きGメンもマークしてるやろうし…

ん~っ、どやろ^^;
たぶんやけど、妙に苦しい言い訳を使うと思うな~
『勝手にカバンに落ちた』とか『家にあるのと一緒やったから間違えた』とかww
アバター
2012/02/25 01:11
tinkさん・・
ずうずうしいというのは、多く取ったりする事やと思うけどな~^^;
・・意味が違う気がするで~(笑)

まぁ泥棒にしても万引きにしても、相手方の事を全然考えてないから出来る事であって、
マナーやモラルを意識したら出来へんわな~!

自分が損をした訳じゃないけど、なんかな~(^_^;)
アバター
2012/02/25 00:49
うわぁ~^^;
それは後味悪いですねw

いつも行くスーパーで3日ぐらい続けて、怪しぃおじいちゃんを見かけたことあります^^;
挙動不審で、魚売り場でウロウロしていて、なにやら袋の中をごそごそ・・・
商品を入れるところを見たわけではなかったんだけど、ものすごい顔で睨まれて怖かったですw

おばちゃん、けんさんが注意してたらどうしたんかな?って思っちゃいましたw
知らん顔かな??w
アバター
2012/02/24 22:35
ずうずうしいオバちゃんですね(^_^;)

売り物じゃなくても店の物なんだから泥棒だと思いますが
当の本人はそんなのこれっぱちも思ってないでしょうね~!!

通報するにもマナーの問題なので言いにくいですね(-_-;)


アバター
2012/02/23 02:15
リアさん・・
そんなん見逃したらアカンやろ~^^; 
そのまんま放置してたら、将来ロクな人間にならんから教育が必要!
最低でも、万引きGメンの如く、首掴んで店長の所へ連れていかなアカンがな~w

ところで、ネェさん・・何かを持ち帰る悪い癖持ってへんやろな~(;一_一)
趣味の悪い赤色の老眼鏡、どっかから拝借してないやろな~(笑)
アバター
2012/02/22 23:27
私も見た事あるある!

爪楊枝ちゃうけど、小さなスーパーのアイスクリーム売り場にて
目の前でカップのバニラアイスをズボンのポケットに入れてる中学生男子に遭遇した・・・が

・・・・・・・何もよ~言わんかった(ーー゛)

注意しょうと思えば出来たんやろけど
あまりにも目の前で起きてしまうとあっけにとられるし、店員ちゃうと言いにくくて・・・・

でも、ほんま後味悪いわなぁ~
その気持ちはよーーーわかる^^;

でもまぁ・・けんさんが言うてそのオバチャンと喧嘩にならんで良かったんちゃう?ww
武勇伝増やして出禁になったらあほらしいやん(笑)







月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.