Nicotto Town



牛⇒豚


 今日はアイテムがもらえるテーマ投稿で行きます。 今回のお題は「好きな肉料理」についてブログを書いてみよう♪ だそうですね。 私は歳のせい(?)か肉より魚を買う事が多くなりましたけど肉料理も好きな方です。 肉料理だとハンバーグも好きですし自分でも作れますが、それだと余りにも普通でみんな書いているかも知れませんから”豚しゃぶ”にします。 『しゃぶしゃぶ』と言う鍋料理の名を初めて知った時はまだ牛肉と言えばすき焼きの時代で、当時はすき焼き以外にこんな食べ方もあったのかと言う程度で興味もありませんでしたけど、牛肉では無く豚肉で作るのも有りだと知ってから私もよく食べる様になりました。 最初は安い肉で始めて、今は九州の黒豚とか東北の三元豚などブランド肉を使ったしゃぶしゃぶも食べる様になって今に至ります。

アバター
2012/02/23 23:44
 ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

 しゃぶしゃぶは味が湯に流れる弱点もありますけど、
それ以上に余分な脂が湯に流れてさっぱり食べられますし
私もすっかりお気に入りのメニューになりましたよ。
アバター
2012/02/23 23:42
 みっくさん、コメントありがとうございました。

 すき焼きも豚肉を使われているんですか、
確かに今は下手な牛肉より黒豚とかの肉の方が美味しいですね。
私も今はしゃぶしゃぶも豚肉の味が普通になって
久しぶりに一度牛肉でやってみた時にあまり美味しいと思いませんでしたよ。
アバター
2012/02/23 23:08
ほぉぉっ
豚シャブヘルシーですよね。
おいしいです。大好き
アバター
2012/02/23 22:10
しゃぶしゃぶ、確かに昔はなかったよね
うちは、すき焼きもしゃぶしゃぶもブタでやってるよ
高級牛肉はわかんないけど、下手な牛肉だったら、絶対ブタの方がおいしいと思ってます
黒豚はおいしいよね!



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.