Nicotto Town


TANA☆BEのあたまンなかは…


那須・栃木方面の旅行にて

旅を思い出すことは、人生を二度楽しむ事。

                 メンデルスゾーン

 先週18・19日と栃木方面へ旅行に行ってまいりました。
”下品な”消防の旅行にあって、ウチのチームは、なかなか
お上品な方だとは思っています。

 今回、幹事ということで色々な手配やらなにやらしましたが、
終わってみれば楽しかった記憶しかありません。

便利でお気楽な脳しか持ち合わせていないのでよかった~

 心残りは、ジャズバーには行けなかったこと。
幹事ということもあり、二次会の手配も行うことになったので
仕方ありませんな。

 一日目はトリックアート美術館とクラシックカー博物館。
 夜は、おねいちゃんのいる店での飲み会。
 二日目は厄除け大師とアウトレットモールでお買い物。

 …上品でしょ?
 間に挟んでいるのが良くない?

これは大人の事情で致し方ないことなのです。

トリックアート美術館はなかなかの好評でした。
大のおっさんが、大人数で仕掛けにビビったり感心したり
するのは、なかなか微笑ましい光景です。

人魚のオネーチャンと2ショット撮ったり、仕掛け扉の向こうの
ミイラ男にビビったり、楽しいものです。

クラシックカー博物館は、子供の頃や青春時代に流行った
車などの展示があり、思ったより楽しめました。

二日目は厄除け大師・宗惣寺へ、消防らしく無火災祈願と
今年厄年(!)の私のために~(言っちゃった~)

佐野アウトレットモールでは思い思いに自分の子供や彼女の
ために
買い物していました~

写真はこちらに。
http://ta-na-be.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-dd37.html

こんな感じです~

…あれ、一日目と二日目の間の話ですか?

別枠でお話いたします~。

アバター
2012/04/15 06:09
パンチラクイーン様>
ご訪問ありがとうございます。
避難はしておりません。
細かい報道がないせいか、川内村近隣であっても避難の必要が無い、
あるいは、生活には支障がない地域というのが、かなりあることが知られていないようですね。

ここ田村市はベントのタイミングが神がかっていたので東京のホットスポットと同程度、
あるいはそれ以下の放射線量しかありません。

そのため避難も必要がなく助かってます。

アバター
2012/04/07 17:49
訪問ありがとです!お返しです!
福島の方であのDASH村から近いということは、さぞ大変だったことでしょう;;
早く除染が完了して1日でも早く故郷に戻れる日が来ることを祈ってます。
アバター
2012/03/01 01:31
Necolabo様>
ジャズバーは、久しぶりにそんなところに行ってみたいという
ヨクボウが…
福島県郡山市にMonk’sなるジャズバーがあり、足繁く通ったことがあります。
マスターが変わってからは行ってませんが、おしゃれなお店です。

嫁とあった頃なので、もう十年前…一人で行動することが無いので、
たまに一人になると、そんなところが、恋しくなるものなのです。

ちなみにジャズそのものは…人並みな知識しかないのが現状です。

今年、前厄になります(まだ正式には厄年ではないのか…数え年ならもう厄ですか…)
占いのたぐいは信じませんが、“厄”というのは、体が老いに向かって変調する年の
平均だとは思っています。
体のケアを中心に頑張っていこうかと思ってます。

アバター
2012/03/01 00:26
PAMPA様>
実は、条例を施行後に物見遊山で廻ってきました。
(それもかれこれ十数年前)
全てが焦げ茶で統一されています。
焦げ茶のセブン・焦げ茶のファミマ・焦げ茶のローソン…
当時はかなり珍しかったのですが、今となってはこれが
当たり前になってしまいました。

っというのも、福島県人にとって子供会の旅行といえば
那須ハイランドパーク(か、スパリゾートハワイアンズ)だからです。
あまりに頻繁に行くので珍しくなくなってしまいました。
(当然、今回の旅行も眼中にないです)
アバター
2012/02/27 23:45
那須町は条例で規制がある為、一部地域のコンビニ、ファミレスの看板や
外観の電飾部分が「こげ茶色」になってます。

他所から来る人には珍しく、写真を撮る人も居るとか。
アバター
2012/02/27 19:29
ジャズバー残念でしたね^^;
でも、楽しかったようで何より!
そっか~厄年なんですね^^ 
TANA☆BEさんの厄は去年使い切ったので、大丈夫です!
アバター
2012/02/26 23:03
けろりん様>
その手のは、40人クラスの旅行で頻繁にあります。
もう、呼んだ奴が全開!だったり。

それで誰も手を出さないのがおっさんのいいところ。
アバター
2012/02/26 23:00
海月❧様>
旅行のプランは初めてなので緊張いたしましたが、
無事にこなすことができました。

別枠はなかなかセクシャルと言えばセクシャルな…
アバター
2012/02/26 22:46
ミッフィー☆様>
おっさんが企画モノに近いアトラクションをキャーキャー言いながら
楽しんでる姿は不気味…モトイ微笑ましいです♥
アバター
2012/02/26 22:41
今回の旅行は、組織の中でも小グループの旅行でした。
総勢12人の中での旅行だったので対した大げさな企画が
必要なかったのです。
うちのグループはおっさんなのに意外とシャイなんで
あからさまな企画は、引かれたりするんですよね。
2年に一回その上の40人クラスの旅行があって
そちらはデーハにやります。
アバター
2012/02/26 18:10
ストリップ小屋とか、秘宝館とか・・・ないの??w
アバター
2012/02/26 17:41
おつかれさまでした^^

楽しめてよかったですね♪
別枠。。。楽しみにしてます
アバター
2012/02/26 08:48
旅行は消防団のだったんですね^^
幹事お疲れさまでした~。だいのおっさん達の旅行の姿も面白いですね(笑)
別枠のお話も楽しみです(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.