Nicotto Town



ぽかぽか陽気に誘われて


わが家の庭の片隅に スノードロップが咲きました。
ぽかぽか陽気に誘われて
道ばたの花を求め・・
カメラを持ってぶらぶら歩いてみました。
昨年の今頃は、河津桜が満開だったのです・・
それを確認するためにでかけたのですが〜
まだまだでした。
梅の花一輪さえ、ほころんでもいませんでした・・
でも
オオイヌノフグリが、はきだめのような場所に咲いていました。

春〜は 
ほらほら
もう〜すぐ〜そこ〜まで
来ているよ〜♪
   ⇧
ふと、口をついて出ましたが、
歌のタイトルがわかりません・・

アバター
2012/02/25 20:56
杏花さん
お花の少ない冬の季節も
もうすぐ終わって・・
春がそこまで来ていますね。

春の寄せ植えが楽しみです♪
アバター
2012/02/25 18:52
今年は本当に寒い日が多かったから
暖かくなるのが待ち遠しいですよね~。
いろいろなお花が咲いて、お庭も色とりどりで素敵になることでしょう。
早く春が来て欲しいです^^
アバター
2012/02/24 22:02
りんごさん
そうですね、例年並みですと、ちょうど一か月後くらいに
ソメイヨシノが開花します。
昨年は震災直後で〜自粛ムードでした・・・
アバター
2012/02/24 21:13
あと1ヵ月くらいで、そちらは桜が咲き始めるんですよね~
こちらは、4月の年度初めの一番忙しい頃に咲くので、
花見なんか何年もしたことない・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.