Nicotto Town



ハウステンボス


先日テレビでハウステンボスの再生計画を見ました

ハウステンボスにはできて割とすぐに1度
その後3回くらい九州に行く度に寄ってました

初めての時、この手のテーマパークが無かったこともあって
かなり大勢の人出と活気があった気がします
自分もわくわくして廻りました

その頃はチーズもチョコレートも外国製とか輸入物とか
気軽に買える所が無くて、ここのショッピングゾーンで買いまくったっけ
確かチョコレートファウンテンというよりチョコの滝みたいなのも
ここがお初だったと思う

アトラクションははっきりいってしょぼく、数も少なかった
面白いと思ったのはエッシャーハウス
有名なのはどこまでも流れ落ちてぐるっと廻って戻る水路とかかな
カリヨン館とかベネチアングラス館とかも綺麗だったな

レストランも食事もおしゃれで異国情緒満点でした
園内をぶらぶら歩くのが楽しかった
いつも泊まってたのがパークの外の全日空ホテルで、そこはテラスから船で
入場できるのが売りで、いつもそれに乗って二日目に行ってた

夜のイベントも盛大で、港では人の演じる海賊ショーに煙を吐き出す
大きな竜も居たりしてとても楽しかった

とまあ、華やかだったのは最初だけで、2度3度と行く度に
店は閉まりアトラクションは減り、ショーは無くなり人はどんどん居なくなって
寂しくなっていきました

あれから随分経って破綻、再建と聞きやっぱりなあと思っていたけれど
この番組見てびっくり
いやー、なんかワンピースとコラボとかアトラクション沢山とか
凄いことになってたんだねえ

もう一度行きたくなってきたわv

アバター
2012/02/25 21:25
>カトリーヌさん

番組では従業員の心構えとして気づいたら即自分でメンテナンスとか
お客様を喜ばせようという気持ちも大事とやってました
TDLなんかそれの最たる物ですもんね←あの地震の時の対応とか
ワンピースとコラボはちゃんと海に出られるサウザンド・サニー号がめっちゃ人気のようです
アバター
2012/02/25 19:54
ハウステンボス・・、行ったことがないの・・。
行こう行こうと思っているうちに、悪い噂を聞いて、
行くのを断念しちゃったのね。
ああいうアトラクションワールドは、お客さんを離さない様な、
催し物を、次から次へ繰り出さないといけないのね~。
そういう意味では、あの大阪のUSJや千葉のTDLは良くやってます(汗)。

今度はワンピースとコラボなのね・・、興味あるわぁ~~。

アバター
2012/02/25 19:23
>ルヒードさん

アトラクションもずいぶん増えたみたいで面白そうです、また行ってみたい
伊勢志摩スペイン村も行ってきましたが、ここもアトラクションは皆無で
町並みとお土産と食を楽しむ場所でした
坂とか丘が多くて海も近くてのんびり歩くのには良い場所でしたよv
今はどうなってるのかなあ
伊勢志摩なら色々観光地があるのでついでに行ってもいいかも
アバター
2012/02/24 23:05
ハウステンボスは修学旅行で行ったきりでした^^;
今はそんなコラボもやってるのですね~~。
自分的には伊勢志摩のスペイン村にも行ってみたいです。
ああいう海外の建物を持って来た感じは北海道にはニクス(水族館)と、白い恋人パークしかないので
見ると感動します!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.