好きな入浴剤/ドラマ【聖なる怪物たち】
- カテゴリ:美容/健康
- 2012/02/25 14:08:46
好きな入浴剤って…すごいピンポイントなテーマだな。
私は元々入浴剤って使わない派だったんですが、
最近はやっぱり入れた方がいいかなと思ってます。
温泉系のはあまり好きじゃなく、やはりアロマなどの
植物系の香りがする入浴剤が好きですね。
あまり芳香剤とかも好きじゃないんだけど、
入浴剤の香りはあまり抵抗がないです。
あと、乳白色の入浴剤が肌によさそうで好きですね。
発泡はしない方がいいかなー。
特にコレというお気に入りのブランドとかはないんですが。
聖なる怪物たち
【感想】思うにこのドラマは、ゴールデンタイムではなく、昼ドラに放映されればいいような内容ですよね。視聴率がかなり低迷しているようですが、昼ドラだと多分ウケたと思うんですよ。主人公がイケメン、金満家の愛憎劇を発端とするミステリー、赤ん坊など、女性にウケる要素が満載ですからね。ただ、ミステリーといっても、一から謎を解いていくタイプではなく、何が起きているかは視聴者にはわかっていて、主人公にはさっぱりわからない。でも視聴者にもわからない謎がそこここに仕掛けてあるといった感じで、普通のミステリーとはちょっと違いますよね。今回感じたことをいくつか。三恵を訪ねてきたのは、不倫相手だったのですねw なぜモテるのか謎だけど、不倫体質だったんだなあの女。でも、せっかく妻と離婚したのに、不倫相手が死んじゃったのは、ちょっとかわいそうでしたよね。不倫でもそこまでできるなら、本物ですよ。これから本間は、健吾と協力して三恵の死の謎を解いていくのでしょうか? とはいえ、すでに健吾は優佳から三恵が代理母をしていたことを聞かされています。そして本間から三恵が特殊な血液型だと聞かされ、恐らく優佳が何か細工したものと思い込んじゃったんじゃないかと。でも、あの時優佳はラベルを貼り替えていたので、三恵から採血した血液を使ってたんじゃないかと思うんですよね。つまりあれは、健吾の誤解への伏線であり、優佳が普通の血液を使って三恵を殺したというわけじゃなかったってことなのかな? まぁ、まだわかりませんけどね。あと気になったのは、瑤子の兄と名乗った平井という刑事。本当に兄なのか。本当に刑事なのか。彼の言うことはまったく信用できませんよねw 瑤子は兄の毒牙から健吾を守るために別れたのか。平井は何が狙いで健吾に近付いたのか? まぁ最終的には金なんでしょうけど。名字が同じだから一応本当に兄ではあるのかな? それにしてもうさんくさすぎる。日向家では、慶を巡って嫁姑の戦争が勃発。こちらも大変そうだ…。しかも姑の華江は、健吾のことを気にしている様子。健吾は優佳や日向が手を回して大学病院に戻されてしまいましたが、それが逆効果だった模様。もっと関係ないとこに飛ばせよ…と思うのですがw 大久保院長はすっかり日向の手先になってしまったようですね。総じて思うに、ストーリーの骨格は大変よく出来ていると思うのですが、代理出産の話を最初から視聴者に提示するのではなく、健吾と同じ目線で謎を少しずつ解明していく形なら、もっと面白かったんじゃないかと思うんですが、どうなんでしょうね。
その後にそこにいたる経緯を延々とやるという手法は、
最近よくあって、本日は大安なりなんかもそうですね。
先に起きることがわかってるから、イマイチ盛り上がらないというか、
その後にもっと、あっというような展開が待っていればいいんですけどね。
ああそうか、交番で道を聞いていた時に平井が現れたんでしたっけ。
あの人、いつも一人でふらふら出歩いてるから、てっきりニートかと思ってましたよw
そのへんも彼が刑事ではないんじゃないかと疑った点ですね。
しかし、妹を利用してあぶく銭を儲けようって、どんな刑事なんだよー
視聴者は、おおまかな、謎はわかっていますが、肝心な死因はわからず、なんかすっきりしないミステリーに感じるのかもしれないですね。
そうそう、ドラマのストーリー構成は大事ですよね。第1話にあのシーンを持ってきたのは、衝撃的では、ありましたけどね。あとからの話が面白くなくなりますよね。最初に順をおって話が進めば、主人公と同じ気持ちでミステリーに引き込まれていったのかもしれませんね。平井の兄と名乗る人物は、いちおう交番で会ったので、刑事ではあると思うのですが・・・きっと、妹の弱みかなにかをつかんでいるのでしょうね。その辺は面白そうですが・・・