Nicotto Town


企業秘密の日常


動画

中学2年の妹が妹のクラスの男子共が投稿したYoutubeを見てました。
馬鹿馬鹿呟きながら。
横で野次馬チックに小4の妹と私も見てましたが。

そこで気になった点が。
学校の昼休みの場面があったことです。

ちょ・・・っと
携帯の持ち込み禁止だぞ。中学校。
田舎の公立中学校です。

しかもジャージ。(みんなダサいと言ってる。水色。チャックが下まで下がらないタイプ)


あと修学旅行と思われる場面が(妹曰く)
だめだぞ携帯。
しかも体操服の中学校名思いっきり見えてるし(昼休みの場面も)

それで思ったこと
私の母校の中学ってこんなにワルだったっけ?

私の学年はわりかしまじめだったのかな?
しかも携帯の所持率高い。
私の学年はあんまりいなかったよ。田舎だからw
高校合格と同時に買ってもらうという人が多い地域です。

バレンタインもチョコもってきてる人いっぱいいたみたいだし。

今の1年もちょっと・・・みたいだし。
2年生もあるクラスがちょっとー・・・みたいだし。

私の大好きな中学校が荒れないことを祈ります




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.