Nicotto Town


コラム好き


コロの夏休みを決めてください!1

コロの夏休みは8月22日(土)から8月30日(日)に決まりました・・・・

確定の日程は以下のとおりです・・・・

8月22日(土) 部屋の片付け・旅行準備等

8月23日(日) 実家に帰省・墓参り等

8月24(月)~8月26(水) 北九州に妹の出産祝いに行く

8月27(木) 熊本城に行く(出来れば1口城主になる)

未定
8月28(金)~8月30日(日)

いろいろ考えたのですが、どうせなら、この3日間のスケジュールを皆さんに決めていただいたら面白いかもと思ったんです。

候補をいくつか挙げますので、投票いただければ幸いです・・・・


1.愛媛道後温泉に行く

2.沖縄に行く (台風が大変とのご意見で除外します、ありがとうございます。)

3.北海道に行く

4.実家に帰る

5.横浜に戻る

6.その他(皆様のお勧めの場所に行く)


6月8日以降普通のブログの下の方に、進捗をお付けする予定。
ある程度候補を決めたら、決戦投票にします。

投票数も参考にさせていただきますが、ご意見を重視いたします!

よろしくお願いいたします!

アバター
2009/06/08 22:59
えらく賑わってきましたね^^ っていうか 私が思ったのはそもそも移動手段は電車?車? あと1人旅?
アバター
2009/06/08 22:29
投票じゃないのですが…通りがかったら、賑わっている楽しそうなブログだったので立ち寄りました。
面白いですね~。良いご旅行を!
アバター
2009/06/08 22:15
沢山のご意見ありがとう御座いました。

こんなにコメントして頂けるとは思いませんでした。

感謝・感謝です!
アバター
2009/06/08 20:40
やっぱり④かな^^

実家に帰って、ゆっくりとして
近郊をめぐってみてはいかがですか。
案外、近くって行っていないところばかりなんですよね^^
アバター
2009/06/08 20:37
1の道後温泉でWWW
いいですよ~~~~。
日ごろの疲れをとるには温泉ですよW
アバター
2009/06/08 17:24
4.実家に帰る
親孝行しるw
アバター
2009/06/08 15:17
個人的には①ですが(笑)

せっかくですので

九州でいいところに行かれるのもいいかと思いますよ♪
アバター
2009/06/08 14:41
1で!

温泉は入り方さえ間違えなければ、すごくリラックスできてイイと思います^^v
せっかくの夏休み、楽しんでくださいね!!
アバター
2009/06/08 14:30
九州まで足を運ぶなら、九州かご自宅までの途中にある
どこかの温泉でゆっくりするのがいいかもしれませんね。

という訳で⑥で^^
アバター
2009/06/08 14:05
でも、本当に行きたいことしたいことって決まってるんでない?(^ー^* )フフ♪

海外旅行は枠外かぁ~(ぇw
アバター
2009/06/08 11:44
6番で、鹿児島に行かれて 指宿温泉で砂風呂に入って
そして、4番で残りの一日は まったりと過ごすのは如何でしょう!。。。(^-^)w
アバター
2009/06/08 09:46
4番の実家に帰る。
私の願望です(笑)
アバター
2009/06/08 09:26
1.の道後温泉で!
・・・自分が行きたいから(笑)
アバター
2009/06/08 08:50
4.実家に帰るのがよろしいかと。
 そして、近場の日帰りを楽しんでみるのがいいと思います。
実家の美味しいもので、休むのが1番かなと重います。
アバター
2009/06/08 06:19
6.で、九州から実家に立ち寄って、親子で高原に避暑及び、温泉というのがいいなぁ
単に、自分が涼しいところで体を休めたい気分になる頃だな?と思っただけなんですが・・・
でも、それまでの旅程が、実家→北九州→熊本と5日間の外泊が続いていますので、
家に戻って怠惰な日々を欲すると思います

これだけの日程を精力的にこなせるコロさん、タフですね~
アバター
2009/06/08 06:18
一番最初にコメしました。
『6番で、私に会いに来る』と。
ちなみに私は大分なんで、別府とか湯布院とか温泉、たくさんありますよ~!!

ほ~ら、だんだん来たくなったでしょーぅ(*-∀-)ニヒ
アバター
2009/06/08 02:19
道後温泉がいいなぁ。
実家が近くだったので久々に行ってみたいからっていうのが理由ですが、3日使って四国めぐりがいいと思いますよ。
うどん食べて、瀬戸内の海産物食べて、温泉入って。
高知まで足を伸ばせれば、鮎とかも美味しいと思います❤
田舎なのでのんびり出来るからおすすめですよー。

でもね、その前が凄い忙しそうだから、3日間家でのんびりっていうのがいいのかもしれませんねー(✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)
夏の屋外は暑いしね!^^
アバター
2009/06/08 01:45
5かな~

おいらは家でゴロゴロ派なので
その前の日々が忙しいと
残りはゆっくりしたいって思っちゃうので・・・
アバター
2009/06/08 00:50
うーん 北海道が行きたいですねー^^
アバター
2009/06/08 00:41
5番、帰るかな?

2日間は長いような気がするけど、1日くらいは、帰るで。

やっぱり、夏休みフル活動したあとは、休息して仕事に備えるのが大人では?
アバター
2009/06/08 00:32
6、その他
私は個人的に京都が大好きですよ
本当に素晴らしい景色でございますよね

では
お/(^o^)\ や/(^O^)\ す/(^。^)\ みぃ/(^-^)ノ゙ 素敵な一日を~~

アバター
2009/06/08 00:20
4.実家に帰る

私自身が家でゆっくりしたい人なので…
すいません^^
アバター
2009/06/08 00:20
4.実家に帰る

私自身が家でゆっくりしたい人なので…
すいません^^
アバター
2009/06/08 00:04
折角熊本まで来て下さるならば、ちょろっとオススメを。
夏ならば、いやに涼しい阿蘇、海でまったり天草・芦北、急流下り人吉あたりですかね。
二十数年住んでるのに、あんまり詳しくないよ行った事無いとこ多過ぎるよ熊本。
まぁ、お城見ればもう充分!という節もありますんで、そこまでオススメ出来るものでもな(以下略)。
アバター
2009/06/07 23:42
熊本経由で、大分別府・湯布院温泉も良いかも知れませんよ。
湯布院は、しばらく住んでいましたが、夏の温泉も良いですよ。
後、宮崎のシーガイアも良いかも知れませんね。
アバター
2009/06/07 23:32
皆様沢山のご意見ありがとうございます。

kisaさんまでの集計です
1・・・ 8票
3・・・ 8票
4・・・ 3票
5・・・ 1票
6・・・10票

温泉・北海道が人気ですね!
アバター
2009/06/07 23:24
熊本城に行くなら、熊本・大分の温泉めぐりをお勧めします!!
癒されますよ❤
アバター
2009/06/07 23:22
沖縄に夏行くなんて自殺行為ですよ。
北海道(行ったことないw)か温泉かな。

では1で
アバター
2009/06/07 23:14
私も温泉に一票!!
ていうか、私が行きたいです~~> <
アバター
2009/06/07 23:10
一番の温泉がいいと思います!!
疲れを癒やしてください。
アバター
2009/06/07 23:06
3の北海道・・・かな?
コロさんお酒好きみたいだし、美味しい海の幸を食べながら一杯ってのは
いかがでしょうか(^^)
アバター
2009/06/07 23:05
4・実家に帰る

に一票・・・です(。☯‿☯。)
アバター
2009/06/07 23:03
6.その他
九州にいるのなら私の大好きな
大分~熊本の温泉めぐりです。でも温泉は暑いかな。
阿蘇外輪山のやまなみハイウェイをドライブ!
これにきまり。
アバター
2009/06/07 22:37
実家に帰る!と思ったんですけど・・・西日本にいるので、ちょっとずつ
東日本を目指しながら、旅行する~と言う事で、

「6、その他」

でお願いします。

熊本城にいくなら、姫路城、大阪城と城めぐり~等もよいのでは??

美味しい食べ物にもありつけますよ~♪
アバター
2009/06/07 22:31
熊本城へ行きましょう!
一口城主などと小さいこと言わず
熊本城買い取っちゃッたら?(笑)

冗談はともかく
ストロボ撮影禁止のなんたらかんたらは
綺麗でしたよ♪

アレが色あせるとああなるのかってカンジで。

アバター
2009/06/07 22:30
お休みの最後なので、5.の横浜に帰るに1票。
コロさん、私と同じ横浜市民だったのですね。
お休みの最後は「Y150横浜開国博」を見にいきましょう^^
アバター
2009/06/07 22:29
はじめまして、自分も一票を・・・

1番の道後温泉に

理由:自分も行きたいから・・・ |д・)o

  では、失礼いたします。 m(_ _)m
アバター
2009/06/07 22:24
4の、実家に帰るに、1票いれます。^^
アバター
2009/06/07 22:24

3で!

つか、俺が、行きたいところ?笑
アバター
2009/06/07 22:22
1、道後温泉の近くに中学2年まで住んでいました^^
  夏はよく、給水制限してます。(四国は、日中、断水することが多いかな。)
2、沖縄、台風来るかも。来ないかも。
  夏の沖縄は、やはり島だけあって、湿気がすごい!本当にスゴイの!
  (学校では湿気のため、鉛筆は2Bを使用しているそうです。)
3、北海道は以前、仕事で週2日小樽へ行ってました。
  8月末は、かなり涼しくなっていると思います。
  太平洋側は、ヤマセの影響で霧が多くて寒いです。(道央や道南だといいのかなぁ?)
4、ご実家はどちらなんですか~?
  親孝行しますか^^
5、横浜、お友達を呼んで静岡や山梨の方へドライブなんてのは・・・
6、①夏は、絶対東北の日本海側。秋田・山形の海沿いです。とにかく景色が素晴らしくて・・・ウットリ
    岩手のなつ花も、「え~日本海側~」と投げやりな感じでしたが、行ってみて感動!
  ②それから長野も良かったです!川一面のわさび田がとてもキレイなところで・・・。
    残雪のアルプスも見れますし、黒部ダムとか上高地など。
  ③富山側から、黒部峡谷のトロッコ列車。スリルありますよ!
    宇奈月温泉から出ています。
  
6は、結局、自分の行きたいところになってしまったようです^^;
こういうの大好きなので、また書かせてください。
2泊3日コースなので、エリアを絞った方がよさそうですね。
特に北海道は「帯広・富良野コース」とか、「札幌・小樽コース」とか「函館・大沼エリア」等など。
アバター
2009/06/07 22:21
6 日本地図にダーツで決める
  暑い夏 スリリングで 良いと思います (^_^)v
アバター
2009/06/07 22:17
既に沢山の投票ありがとうございます!

得票数も参考にいたしますが、皆様のコメントを参考に決めたいと思っています。

2の沖縄は台風が心配とのご意見ありがとうございます!

早速2.沖縄は削除といたします!
アバター
2009/06/07 22:12
1か3です。
1でしたら、熊本から、電車やバスを乗り継いで愛媛まで行くのも楽しそうですし、
3なら、美味しいもの三昧で、後悔のない夏休みを締めくくれそうだからです。
1の温泉でしたら、たまには、お母さまもお誘いになられたらいかがでしょう。
アバター
2009/06/07 22:10
九州までいったなら2番の沖縄もいいようなww
でも8月は台風で大変かな~(^_^;)

熊本ならスザンヌのお母さんがやってる「キャサリンズBAR」に試しに行くのもどうかな。
アバター
2009/06/07 22:09
投票に馳せ参じました( *´艸`)
うーん、既に移動距離が結構あるようですので、
その3日間はお身体を癒すという意味で1.♨に行くに1票です(。◠‿◠。)♥
アバター
2009/06/07 22:08
わたし的には③の北海道ですけど・・・。
もう少し時間を掛けてゆっくり遊びたいかなぁ。
アバター
2009/06/07 22:08
6番でネットカフェ難民を体験するっていうのは・・・まあ却下ですねw
アバター
2009/06/07 22:07
出雲大社なんてどうでしょう。
まぁ〜。
お互い独身で、いい年だし・・・。
候補に入れても悪くないのでは?
アバター
2009/06/07 22:06
3ばん です!!
北海道、
良いところですよ★

是非来て下さいヽ(´▽`)/♪
夏は涼しくていいと思うので(笑)
アバター
2009/06/07 22:01
個人的に宮崎に来てほしいです。
何もないですが、名物ハゲチャビン知事を見に
きてください。
ってことで6ですね^^
アバター
2009/06/07 21:54
コロさんの夏休みですかぁ
ご両親に会いに行かれるのも良いですよね^^
北海道も魅力的
てことで

3 か 4!
アバター
2009/06/07 21:54
この季節の信州、具体的に言うと白馬村が大好きです♪
白馬温泉めぐり&トレッキング♪
これ♪
アバター
2009/06/07 21:51
6番で、のんびり釣りっていうのもいいかも~。
もちろんココではないですよ。リアルでね。
あとは、良くやっていたのは、
目的地を決めないで、気ままに行くっていうのも楽しいです。
それで、結局西日本一周しちゃいましたけど^^;
アバター
2009/06/07 21:50
1番。温泉には魅力がいっぱい♪
アバター
2009/06/07 21:48
どれも良い所で迷いますね~^^
3番、北海道はその時期、もう秋風が吹いて爽やかな季節ですよ^^
ぜひご検討ください♪
アバター
2009/06/07 21:36
2の沖縄は…台風の関係で帰ってこれなくなるかもなので、
あまりその時期はオススメしないですよ~><。

個人的には、愛媛の道後温泉が好きなので、オススメしたい!!
そして、話題の「霧の森大福」を食べてきてください~^^
私が、道後温泉のほう行ったときは知らなくて食べられなかったの(涙

やっぱり名物は、地元で!!ですよね^^
アバター
2009/06/07 21:31
全然カンケーないけど8/27はワタシの誕生日です
アバター
2009/06/07 21:18
3番!!
私が行きたい所です!(^^)!
代わりに行って来てください(^^ゞ
アバター
2009/06/07 21:15
6番の、私に会いにくるはどうでしょうか??

以外と楽しいかもよー^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.