Nicotto Town



エケコ人形ってご存知ですか?


先日、お友達から奇妙な人形をいただきました。

息子さんがペルーに旅行された際のお土産だそうで

最初見たときは「えぇ~変な人形ww」って思いましたが

調べてみると、幸運を招くお人形として

テレビで放送されて以来、とっても人気のあるお人形だそうです。

おじさんの身体にいろいろなものがくくりつけてあり

それらのものは人間の望み(欲)をあらわしているらしいのですが

お金を身体の前に貼り付けている姿はとってもユーモラスです。

この人形にあやかって幸運が訪れると良いなぁと願う

今日この頃ですww

ちなみにその息子さんは

ナスカ、マチュピチュ、チチカカ湖、ウユニ塩湖を旅したそうです。

あぁ~うらやましいなぁ・・・・


http://store.shopping.yahoo.co.jp/behealthy/e1299.html






カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.