Nicotto Town


ちょっとしたお話


入浴剤、好きなところは?

お風呂は好きです^^

いわゆる3K,と言われる仕事をしているので
汗を流す、汚れを取る、疲れを取る…
などなどの意味でも重要だったりいたします。

冬だと、とにかく温まるものが良いですね。

夏は温まる効果は残しながら
上がったとき爽快な、クールと言われるものを使います。

ステキな香りとかもあると嬉しいです。
かんきつ系の香りは心もすっきりしますし
薔薇の香りは幸せになれるそうです◎
良く眠れると言われるラベンダーの香りも助かります。

保湿とかすべすべ肌とかの効能も大歓迎!!!

しかしですね、私が普段使いの入浴剤を選ぶポイントは

なんと

…色だったり致します^^v

綺麗な濁らない色が好きですね^^
黄色や緑は良くあるので
綺麗な青があると、嬉しいです~♥

以前に某ホテルに用意されていた入浴剤が
本当に綺麗な、透き通った水色で…
あまりの綺麗さに、のぼせそうになるまで浸かっていたりしたこともありました^^;

最近は入浴剤、いっぱいありますよね^^
選ぶ範囲が極端に増えてきたおかげで
バスライフもさらに楽しいものになってまいりました♥

アバター
2012/08/12 21:04
あきさんへ

お部屋アイテムも可愛いんですけどね^^
やはり、着せ替えアイテムのほうが気になりますよね。

コサージュのほうも頑張って下さいね^^
なかなか、思った通りに行きませんが
そこが、楽しいところなのかもしれませんね^^

ブログのネタにもなりますし^^;
アバター
2012/08/12 19:10
こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

あははww
贅沢にもメガが残念なんて、不届きなコト、書いちゃいました。
本当はね。やっぱ、嬉しいよぉ!!

でも、実は・・・。
ひまわり、2色とも、去年、手持ちはゲット済みなんだ。
なんで、ホンマにコサ-ジュの為に植えたから。

しかも、夕べから、7メガでしょ?
うううん、予定がぁ。種、また買わないと(汗)って感じ?

あ、でもね。
7メガっていっても、その前の日は全滅だったんだ。
誤解がありませんようww
毎日、メガラッシュって訳では、ございません^^

実は今日も、ずっと、韓ドラ、見てたよw
で、今、インしたとこ。
すっかり、ニコより韓ドラになちゃった^^

あ、そういえば、釣りも。
もう、何週間もやってないなぁ。

ブログの、ニコ題もそうだけど、
お部屋アイテムには、いまいち喰いくけなくてww

これが着せ替えアイテムなら、頑張るんだけどなぁ^^
はい。ちゃっかりモンの図々しいヤツなんです(笑)

ではでは。
もとみちゃんも、引き続き、自分時間、めいっぱい満喫してね!!!
アバター
2012/08/11 19:19
あきさんへ

一番に着て頂けたなんて、嬉しいです~^^v
韓ドラは話数が多いと大変ですけど
面白いですよね~^^

日本のドラマはほぼ見ないんですけど
韓ドラはおもしろいと思います。
もう少し休みがあればなあと、マジ思います!

休み中、集中して楽しんで下さい^^
アバター
2012/08/11 18:53
こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがとおおおお。リコメのお届け。

うん、この休みは、ひたすらダラダラするよww
ニコ、あんま来れないかも。

だって・・・韓ドラが待ってるからあああ(笑)
あたしは今、ソドンヨ、見てるんだ。

70話近くあるからww
この休み中に、間に合うかなぁ(笑)

今日も、今まで見てたんだ。
ニコにインして、一番に来たよ。

あたしは・・・日付けが分かってないんだけどw
来週の木曜まで休み。
次の土曜は仕事なんだ><

泉水ちゃんに比べたら、連休があるだけ幸せよね。
何より、あの方の顔、見なくていいしww
アバター
2012/08/10 10:26
あきさんへ

私は今のところ
メガ野菜も全部、売ってしまっていますね~^^;

野菜もそのうちP種が出るかもしれませんよね。
そうしたら、手持ちになる可能性もあるのでは?
いろいろ楽しみですね^^
アバター
2012/08/10 08:26
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いやぁ。
昨日は…も?またまた愚痴ブログになっちゃった。
いっそ、書かない方が。
そう思いつつ、ウチに帰ると、
張りつめてたものが、ばぁあっと緩んで(汗)

楽しい話じゃなくて、ごめんね。
とにかく、あと一日。
今日を、頑張って乗り切ります!

お札は…どうだろ?
何だか、手応えは無いな(笑)
ま、ゲットできたら儲けもん?
そんな感じで、欲は出さずに待ってるよ(^∇^)

ガーデンは、相変わらずボチボチかな。
でも、最近はメガが少なくなりました(泣)

とは言え、さほどじれったさもないんだけど。
毎日のニコでの日課?
そんな気分で、楽しんでるよ(^-^)

農園のメガ野菜。
あたし的には、絶対!手持ちになるコトを希望。
でも、皆さんのコメ見てたら、イマイチ不評?(笑)
可愛いと思うんだけどなぁ(^∇^)

あ、今、気づいた!
農園はガーデンでいったら、Cコイン花と同じ感じよね。
だとしたら、手持ちは期待できないかな。
うーん、残念なり~( ̄▽ ̄)
アバター
2012/08/09 21:43
あきさんへ

お札はいかがでしたでしょうか?
少ししか残ってなかった場合も
ある程度あったら、ゼロにはならなかったと思うんですけどね~^^

アバター
2012/08/09 08:57
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

もう毎日のコトなんだけどね(汗)
気づけば朝でした。
取り急ぎ、お邪魔。来れて良かった(^^;;

お札は…どうだろ?
原形、とどめてないんだ(汗)
実は、以前にもあってね。
その時は、母親がやらかしたんだけど。

あん時は、縮れてはいたものの8割がた残ってたから。
なんとか、交換してもらえたんだ。
今回は、難しいかも(笑)

ダメもと。成功すれば、ラッキー!
そんな感じかな。

母親は、ポッケにお金を入れたまま、
洗濯に出した親父さまが、悪いって(^^;;
ここは、いつも反発してる母親に賛同(笑)

はい。悪い子です(^∇^)
親父さまには、心の中で、ごめんなさいかなww
アバター
2012/08/08 18:41
あきさんへ

どちらの肩を持っても
大変そうですね。

ちなみに私は家では人様に見せられない格好をしています^^;
だから、お父様のおうちでの格好については
意見ができないですね~^^;
アバター
2012/08/08 18:23
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いやぁ。昨日は、とんだ災難だったよ。
親父さまがキレると、マジで怖いんよ(汗)
娘の私がそうんだもの。嫁は、さぞかし。

そう思って、急いで助けに行ったんだけどね。
親父さまの怒りの矛先は、
ウチの中にいた弟くんに、向かってたよヽ(´o`;

出てこんか!そう怒鳴り散らして、
嫁に言っとけ!俺は変わらんからな。って。

実は親父さま。
今まで何度も、嫁にチクチク言われてたんよ。
何かあるごとに、お義父さん、恥かしい。キチンとして。

今までは、笑って…ではないかな。
まぁ、男なんだし、別に構わんだろ?
そんな感じで、済んでたんだけど(ーー;)

今朝になっても、義妹からは何の音沙汰もなくて。
あたしは勿論だけど、母親も気にしてるんだ。

ウソんこでもいいからさ。
とりあえず、ごめんなさいがないと(汗)

あ、親父さまは、すっかり普通なんだけどね。
それでも、一言、謝っとけば丸く治まるじゃん?
世間では、納得いかないかも?だけど、
我が家のルールは、そうなんよ(^^;;

それどころか、嫁ちゃん、
弟くんに、当たり散らしてるとか( ̄▽ ̄)
どういう人?あたし、間違ってる?だって(汗)

血液型のコトは分からないけど…
母親は、B型同士だから、お互いキツイし、譲らんわ!
そう言ってた。

ま、親父さまは、夜?には、忘れてるだろうけど、
嫁ちゃんは、どうかな。
でも、学習はしただろうから、
もう文句や下手な注文はしないだろうけど。

今日、帰ったら、どうなってることか(^ ^;)
あたしゃ、もう知らないぞ(笑)

あ、すっかり影が薄くなってたけど。
ハイビスカスのランクイン。
お祝いコメント、ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/08/07 21:54
あきさんへ

私など、年のせいで
昔ほど食べられなくなってますけどね~^^;

お身体と相談して
胃腸にも精神にも負担のない
食生活を送って下さい^^

消化が良くて、おいしくて
あきさんのお好きなものを召し上がって下さいね♥
アバター
2012/08/07 20:19
こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

まずは、ご心配おかけして、ごめんね。
それから、ありがとう。

胃腸が弱いってのとは違うんだ。
むしろ、胃は頑丈です(笑)
消化吸収の機能が鈍いみたい。
どっちにしろ、厄介な身体だわ( ̄▽ ̄)

自分の身体のコトは分かってるつもりが…。
改めて、専門家に言われてちゃって(汗)

長いこと、この食生活リズムで来てたんだけど。
確かに、ここ数ヶ月は、乱れてたな。
つまりは、食べ過ぎ(笑)

余分に、必要ないエネルギーを取り込んで、
余計な負担を自分にかけてるんだもの。

でも、分かっちゃいるけど…の世界なんだよね。
このまま食べると、しんどくなると思いつつも、
規制ができなくて(^^;;

けどさ。
逆に考えたら、元気だから食べられるんだよね。

今回は、こんな事態を引き起こしちゃったけど、
現実生活は、なんら問題なく過ごしてるし。

ちょい、人より体力は無いけど、いたって普通だよ。
健康診断でも、全く正常だし。

不摂生すると、私に限らず、
誰しも、体調はおかしくなるよね。

なんて、言い訳?しつつ、この場は治めましょ(笑)
これからは、食べ過ぎに注意!だよね。
うーん、あたしに、守れるかなぁ?( ̄▽ ̄)
アバター
2012/08/06 16:58
あきさんへ

学校は夏休みですよね。
楽しくて仕方のない、期間ですね~

あきさんが、お休みの日を
待っておられるんですね!
可愛いではありませんか^^
アバター
2012/08/05 13:22
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
またまた、遅くなりましたぁ!買い出しから帰還だよ。

いやぁ。昨日は、ぶっちゃけ楽しいってより、
疲れの方が大きかったかな(^^;;

あたし、もう何年も夏祭りなんて出かけてないし。
それより、保護者役ってのがね。

まだ小学2年生だし、怖いモノ知らず?
ちゃんと見てないと、どっかに行っちゃうんだもん。

とは言え、私自身が、屋台の食べ物見ては、
ニコニコだったけど(笑)

にしても、許せないのは、金魚すくいの出店のオジさま。
あたしのコト、お母さんって(; ̄O ̄)
パッと見、ママに見えるんは、しゃーないか(泣)

せめて、お姉ちゃんにして欲しいわ。
え?無理ですと?うーん、現実は厳しいっ( ̄▽ ̄)

あたしの夏の行事は、昨日で終わり!もう、勘弁(笑)
ウチでダラダラしてる方が、全然いい!!

そう言いながらも、あの笑顔で、ねだられたらなぁ。
子供の笑顔は、最強だよね。

今朝だって、寝込みを襲われて?
お姉ちゃん、アイス買いに行こって(^ ^;)
コンビニに、拉致されたわよ(笑)

ありゃ、懐いてくれてるより、私は出資者扱いだな。
ママに入れ知恵されたか?ww

今日は弟くんもいるし、ママもパートは無いはず。
あたしゃ、逃げ切るよ(笑)
ダラダラ生活、満喫しちゃうもんね(^∇^)

アバター
2012/08/04 20:46
あきさんへ

いい男には、妻あり・・・ですか・・・
まあ、単純にイケメン、オッケイ、でいいかもしれませんよね^^

何かが人より頑張れると、自信につながって
他のことにも、自信を持って取り組めそうですよね。

某テニスプレイヤーさんが、一旦、引退して
結婚してから、復活されているではありませんか!
あきさんも、何かの折に、テニスを再開されるかもしれませんね^^
アバター
2012/08/04 14:25
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
って、すっかり遅くなっちゃって。ごめんね。

買い出しから帰って、やっと一息だよ。
あ、お昼ご飯は、まず先に済ませたけど(笑)

にしても、このクソ暑い中、食欲は健全。
がっつり食べて、既に睡魔が(^∇^)

あ、リコメでした(^^;;

そうなんよ。
甥っ子くん、ずっと陸上は頑張ってたんだけどね。
まさか、コーチをつけるとは。

大人顔負けに訓練?練習してるよ。
遠征とか言って、県外の大会にも出場するし。
自分んちのコが?まさに、そんな気分。

でもね。
私の予想では、今が一番いい時なんじゃないかな?と。
好きなコトに打ち込んで、そこそこの結果を出して。
周りの期待に、応えられてる今がね。

ウチの甥っ子は、短距離なんだけど…、
やっぱり現実、世界は広いってコト?
上には、上がいるんだよね。

特に、その世界で生きていこうとすると、
大好きな陸上が、義務や責任感になるんじゃないかと。

考え過ぎかも?だけど、あたしがそうだったから。
単純にテニスをしてた頃が、一番楽しかった。

学校や周りの目が向く頃には、テニスをしたい。
じゃなくて、しなくちゃ!そんな思いに変わって。

なんで、甥っ子くんには、一つに拘らず、
他にも色んな世界に、興味を持って欲しいんだ。

勉強だってあるし。まだ、小学4年生なんだもの。
だし、子どもの頃の夢って、大人になった頃には、
懐かしく振り返るんが、定番じゃない?(笑)

あ、なんかダラダラ書いちゃったけど…
つまりは、甥っ子自身が楽しんでくれてたらイイかなと(^-^)

あたしは・・・。テニス、部活を引退したらやめちゃったしね。
今なんて、趣味でもしてない(汗)
あの情熱は、何だったんだろww

それから…余談ですが、イケメンコーチは、
既婚者とのコト。
あ、真っ先に、そこを確認した訳じゃありませんぞ(^∇^)
アバター
2012/08/03 10:48
あきさんへ

この暑さでチョコレートは
すごい勢いで溶けそうですね・・・
普通に食べようとしただけでも
とろけそう・・・^^;

でも、疲れている時のチョコは
おいしいですよね~♥
アバター
2012/08/03 08:33
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

今日は、マジでヤバしだよぉ(汗)
気づけば朝でした。
とりあえず、リコメだけは。
そう思っての、バタバタ訪問です(笑)

ってか、昨日、ブログに書いたチョコレートの話。
今日は、更に最悪の事態に(T . T)

包みから出して、食べれるばっかりに、
数枚、チョコを置いといたんだけどね。
何時の間にか、洋服にべっとり(汗)

机の上に、顔ごとうつ伏せになってたわ( ̄▽ ̄)
で、胸のあたり?チョコレートの染みが!

母親には、呆れるしかないとばかりの小言を、
朝一から、頂きました(泣)
私が、悪いのは分かってるし、ひたすら謝ったわよ(^^;;

あ、アイリス。
お祝いコメント、ありがとう。
出荷数だけで、440越えってコトは、
合成した数と合わせると、どんだけ植えたか?

やっと、紫アイリスのメガが二個。
長かったなぁ。
とにかく、苦労したけど…その分、喜びもひとしおだよ。

本当に、いつもありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/08/02 21:15
あきさんへ

世の上の方のパワハラというものは
本当に、情けないものがありますね。
うちも、もちろんありますから
私の場合、あきさんの愚痴に
うなづくことで、留飲を下げていたりなど致します^^

そんなわけで、よろしくお願いいたしますね♥
アバター
2012/08/02 08:11
おはよ(o^^o)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いやぁ。昨日のブログね。
実は最初、コメは受け付けない設定にしてたんだ。

愚痴から始まったでしょ?
何だか、申し訳なくて(汗)

でも、書いてるウチに凹みが怒り?怒りとは違うか。
ヤケクソ?!(笑)になって。
思いっきり暴言吐いたら、スッキリみたいな(^∇^)

結局、おかげさまで、落ち着いて。
呑気に、ガーデンレベルの話になったんよ(笑)

とにかく、ニコは楽しくしたいしね。
ってか、実際、楽しませてもらってるし。

てな訳で、今日も何とか頑張ってきますぞ。
また、何かあったら、おそらく…いや、絶対?(汗)
何かとやらは、起こりそうだけど( ̄▽ ̄)

本当に、いつも、ありがとう!
あ、レベルアップのお祝いコメントも。
何から何まで、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/08/01 20:39
あきさんへ

そーなんです、ガーデンの経験値は
収穫した時に付くようになったんですよ^^
コサージュつくり、頑張って下さいね^^v

食べられるものの、栽培と収穫は
面白いと思いますよ^^
ある時期にどかどか出来てきてしまって
食べるのが追い付かないのが
現実のようですけどね^^

アバター
2012/08/01 08:40
こんちゃ(o^^o)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

今朝もバタバタで迎えたよ。
いつのまに寝ちゃったんだろ?
しっかり、布団の中にはいたけど(笑)

おやつのチョコレートは、出しっぱなし。
柔らかくなってました( ̄▽ ̄)

あ、リコメ(汗)
うん。地味に?だけど、ガーデンでは、3つ、
ランクインしたよ。

最近は、コサージュ作りも飽きてきて?
出荷が多かったから。

私、知らなかったんだけど…
出荷しても、経験値は変わらないようになった?
何か、経験値レベルが動いてないような。

だとしたら、コサージュ作りしないと!
なんて、ケチくさいコトを考えてました(笑)

家庭菜園の野菜ね。
処分に困るなら、作らなきゃイイのに。

そう思うんだけどさ。ダメみたい。
母親は、作るのが楽しいみたいだし。
親父様に至っては、あげるのが好きみたいよ(^∇^)

とにかく、なんと言われても、
あたしは、会社には忘れていきますから(笑)

自分だったら?貰って嬉しいか?
そう考えると…(^^;;

野菜たちの収穫も、あと少しだろうし。
無駄にはしないよう、なんとかするよ。

最後に改めて…今月も引き続き、よろしくね(#^.^#)
アバター
2012/07/31 19:27
あきさんへ

熱中症で運ばれる人が
ものすごく多いそうですね。

本当に暑いですもんね。
いつマシになるんだろう、と思いますが
考えてみれば、まだ7月ですよね。
夏はこれからです・・・^^;
アバター
2012/07/31 08:24
こんちゃ(o^^o)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いやぁ。
夕べは、本当に何もしないまま寝ちゃった。
夕飯だけは食べたけど(笑)

体調は、すっかり回復。
日曜日は何だったんだろ?そんな感じだよ(o^^o)

戻ったからって訳じゃないだろうけど、
昨日も今朝も、水分を欲しいって感覚が無くて。
でも、とりあえず飲んできた。

とにかく、水分補給はしないとね。
新陳代謝の鈍い私は、
自分の身体の悲鳴に気づいてないだけかも?
そう考えて、ちゃんとケアします。

あ、あたし、普段はアルコール、飲まないんだ。
まず、ビールが苦手(^^;;
飲むなら、断然、日本酒だわ(^∇^)
アバター
2012/07/30 18:08
あきさんへ

お母様もうなぎを喜んでいただけたんですね^^
それにしても、暑いです^^;
気温より暑い気がします・・・

ウナギに限らず
おいしいものをしっかり食べて
乗り切っていきたいですね。
アバター
2012/07/29 13:22
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

そうそう、ウナギは高かったあ!!
ここぞとばかりに、高値で売ってるんだもの。

昔は、おじいちゃんが、天然で獲れた鰻を、
自分で捌いて、炭焼きにしたりしてくれてね。

あたしも、ウナギと設備があれば、やっちゃうのに。
なんて、ケチくさい?コトを考えちゃった(笑)

私一人なら、どこ産でも安けりゃイイけど、
親にはね(^^;;
流石に、そうもいかず。
ま、今日は特別。そんな気分だったよ。

家庭菜園の野菜が、サザエに化けたんは、
ラッキーっちゃあ、ラッキーよね(笑)
けど、普段、滅多に調理しないからさ。
かなり、時間がかかったよ。

ウナギで手抜きのつもりが、いつもよか、
全然、夕飯の支度に手惑いました(ーー;)

ま、結局、親父さまは喜んでくれたし。
普段は少食の母親も、ウナギを完食してくれて。
結果オーライってコトかなヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/07/28 09:53
あきさんへ

ボーナスステージまでクリアされたんですね。
ちょっと、大きなジグソーパズルだったので
私も、マジモードで行きました^^

楽しかったです。

夏は、イベントが目白押しですね。
どんどん頑張っていきたいと思います。
アバター
2012/07/27 09:00
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

はいな。ビーチ間違い。やらかしましたぁ!!
ってか、疑いもしなかったよ(笑)

なんか、途中、知らない人が話しかけて来たけど、
シカトして…あ、失礼かな(汗)
ひたすら、穴掘りに専念してたんよ。

時間が無いし、ちゃっちゃと戻って、
さ。はめるよー!!
そう、思いきや、ビーズが無いって( ? _ ? )

全く、何のコトかも分からなかったんだ。
したら、伝言板で教えてくれた人がいて。

記憶を辿ったわよ。
したら、第二ビーチで穴掘りしてたコトに気づいて。
そりゃ、ビーズも貰えんだろ!
自分に、突っ込みよ(^∇^)

かなり、出遅れたけど、あと少し。
今日も帰宅したら、頑張ってくるよ(o^^o)

メガ化は、単純に嬉しいけど…
にしても、お目当てのアイリス紫の種が拾えない(泣)
それを拾えても、更にメガしてくれないと意味無いし。

目指すは、手持ちアイリス紫!
できるまでに、どんだけかかるかなぁ( ̄▽ ̄)
アバター
2012/07/26 21:10
あきさんへ

とんでもなく暑かったですね…
この暑い中を、元気出して頑張るのは大変です^^;

疲れを残さないようにしていきたいですね。
そういえば、痩せたら目が大きく見えるようになった
という話もあります。

あきさんはもう、スリムだそうですが
体重のほうは大丈夫でしょうか?
アバター
2012/07/26 09:01
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

夕べは本当ーに、何もしないまま寝ちゃった。
この私が、おやつタイム、逃したんだから(泣)
今日は、イマイチ力が入らないなぁ。
ま、その分、朝ごはんはガッツリ!だけど(笑)

あ、リコメ(^^;;
そう。昨日は、ぶっちゃけ辛かったです。
自転車も、最近、練習したんだ。
これから、外回りが増えると予想して(泣)

その前に、逃げたす方が先かも…だけど?
とにかく、今は、お局さまの言うコトには、
おバカになって従ってるよ。

これも仕事なんだ。そう思うしかないもんね。
今日は、帽子も持参しました。
覚悟はできてるよ(汗)

にしても、暑くなったよね。
だけど、まだまだ本番は、これから。
いつも、ご心配、本当ーに、ありがとぉ!

お互いに。だよね。
暑さ対策、万全にして、
毎日、ここで元気に会いたいな(o^^o)

ってか、熱中症で、お友達が?
熱中症の怖さ。身をもって体験したんだね。
辛いこと、思いださせちゃったかな。

あと。顔が変わったんは、やっぱ目だよね。
あたし、個人的には、二重まぶたって、
あんま好きじゃないんだ。

なんか、弱っちく見えるんだもの。
何に対抗して、強く見せたいんだ?って話だけど(笑)

ま、歳には勝てないってコトか…あとは、疲労?
こればっかりはなぁ(^ ^;)

よし!元気出さなきゃね!
うん。今日も一日、頑張ってくるよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/07/25 11:39
あきさんへ

浴衣は着物より涼しい、というものですよね^^;
私も、タンクトップにショーパンです^^

でもまあ、浴衣は若い人たちにも人気のようで
花火大会に彼氏と浴衣でデート、は定番のようですよね^^
たまには、彼氏のほうも浴衣なので、可愛いです~♥

うちでも子供の頃、浴衣を祖母に買ってもらいました^^
昔のものは、いいものなので(今より^^;)
生地もしっかりしていて、着やすいですよね!
アバター
2012/07/25 08:25
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いやはや…またしても。
はい。気づけば朝パターンでした(汗)
ま、これは恒例になってるし、びっくりも無くなったよw

まずは。お祝いコメント、ありがとぉ!
単純に一等賞は嬉しかったよ(^-^)

最近、コサージュ作りも面倒になってきて?(笑)
どんどん出荷してたんが、良かったのかも。

お目当ては、アイリスのレア種を拾うコトなんだ。
でも、目標は全然達成されなくて(泣)

半分は、がっくりな部分もあります。
って、贅沢だよね(^^;;

浴衣は、子供の頃から着てたんよ。
おばあちゃんがね。
ほら、あたし初孫だから。
当時は大事にされてたみたい(笑)

いろんな着せ替えしてたらしくて。
子供の頃の写真は、いいトコのお嬢ちゃま?
今では、ありえないけど(^∇^)

ま、ぶっちゃけ、浴衣よりタンクトップにショーパン。
これが一番、楽チンなんだけどさ。

親父さまから、見苦しいと反対意見が(笑)
とは言え、毎年、逆らって、
その見苦しい姿で過ごしてるよ(^∇^)

姪っ子にも、去年から着せてるし。
今年は、手作り…手直しか(^^;;して、渡したいんだ。

あたしは、浴衣より甚平だな(笑)
で、もっと言えば、
甚平より、タンクトップにショーパンね(^∇^)
アバター
2012/07/24 22:18
あきさんへ

自慢ではありませんが
マジで、覚えている自信がなかったんです^^;
そんなわけで、律義にメモメモ・・・
おかげさまで、一回で全種類ゲットしましたが
あるイミ実に、情けないお話でした・・・^^;
アバター
2012/07/24 21:23
あはははは!!!
あ、ただいまあああああ!

ブロコメ、ありがとお。ボケた頭ってwww
思わず、爆笑しちゃったよ。

あたし、結局、4種類なんだよね。
あとから、頑張ってみようかな?

もとみちゃんは、全種類ゲットしたん???

今から、お風呂して、夕飯作り。
で、ガッツリ食べたら・・・いつものように、寝ちゃいそうだなwww
アバター
2012/07/23 14:21
あきさんへ

季節の果物がおやつなんて
羨ましい限りです。

うちは果物好きなので
結構、購入しているかと思います^^
アバター
2012/07/23 12:21
こんちゃ(o^^o)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

スイカは・・・。
マジメな話、かなり困ってるんだ(汗)

もとみちゃんは、好きなんだ?
ウチは…( ̄▽ ̄)
あ、今年のスイカが、美味いかどうかは、
正直、よく分からないんだ。

種にもよるしね。
けど、ウチで作ったのは、正解だったみたい。

ウチは、オカンが作るだけ作って、後は知らん顔。
育てるのが、楽しいんだって。

プラス、我が家は、果物嫌いばっかりだもんww
おばあちゃんが、生きてた頃、畑で作っててね。
売り物にならないのは、全部、私たちに始末させてたんよ。

なんで、子供の頃のおやつと言えば、
スイカ、みかん、いちご、メロン、柿、ぶどう、梨・・・
季節ごとに、そんなんばっかだったから。

おやつで、お菓子なんて、まず無かったわww
だからかしら?
今、こんなオバちゃんになっても、お菓子に夢中なんは(笑)
アバター
2012/07/19 21:35
あきさんへ

ずいぶん気温が高いんですね・・・
36度って、体温と一緒ではないですか。

体の水分は、いつの間にか出ていっているそうなので
気を付けないといけないですね。
ご両親は、過酷な職場におられるんですね。
ご自愛くださいとお伝えくださいませ!
アバター
2012/07/19 08:56
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがとぉ!リコメのお届け。

まずは…最近、手抜きブログなのに、
コメント、本当にありがとうです。
ちゃんと、真面目に?書かなきゃ。だわ(笑)

そうそう。
今回も、またまた、他力本願での青ガチャ、コンプ。
あたし、図々しいよね(^^;;

あんまし、ふれまわらないようにしないと?
お友達に、迷惑かけちゃう。

宣言します!
次は、何としても自力コンプしてみせるよ!
どんだけかかるか?わかんないけど(笑)

アイリスの一気に4メガは、自分でもびっくり。
またしても、中途半端にメガ花が残ったけど?

とにかく、レア種を拾うべく、
ひたすらアイリスと、格闘かな?(笑)

にしても、本当に暑くなったよね。
昨日、地元は36度とか(; ̄O ̄)

外仕事の親父さまが、心配だな。
あと、母親も。
工場だから、室内だけど、40度あるらしい。
上着を着用の私なんて、幸せなんだろうね。

もとみちゃん、暑さ対策、万全にして。
体調には、本当に気をつけてね。

アバター
2012/07/18 10:34
あきさんへ

ビーチ広場2のほうでは、やたらとコインが当たるので
パズルのほうは、ちょっと出遅れ気味です・・・
まだ2~3日かかりそうなのに
今週末用事でインできないので
出来るのは来週です・・・^^;

ガーデンも農園も
しているけど、ランキングからは全然遠ざかってます・・・
なぜか、釣りだけはランクインするという・・・?
意外と釣りをしている人は少ないのかも???
と、思っております^^;
アバター
2012/07/18 00:35
こんばんちゃ(o^^o)
再び、お邪魔。
ブロコメ、ありがとぉ!リコメのお届け。

はいな。やりました!
お立ち台だよ。ここは、素直に喜んでます(笑)

前は、お立ち台?恥ずかしっ!みたいな感じだったけど…
あたしも、図太くなった?(笑)
恥じらいは、全く無いわ(^∇^)

コサージュ作りしてて。ずっと、出荷してなかったから。
最近、ガーデンのランクインからは、遠ざかってたけどね。
アバター
2012/07/17 23:49
今、インしたよお^^
ブロコメ、ありがとお!!!

うん。
あたしたち、本当に同じくらいのペ-スみたいよ^^
あ、帰ってから、すぐにパズルして。
2枚目の背景、ゲットしたよ^^

もとみちゃんも、もうゲット済かな???

ビ-チで、カップルに会わない???
あたし、日・月の昼間に行ったから???

3組くらいずついたんだ。
たまたまかなぁ?????wwww
アバター
2012/07/16 14:09
あきさんへ

初恋が夏の思い出、というのが
カッコいいです^^

急にいい天気になりましたね。
空は青空、入道雲も見えます。
夏本番のようですが
梅雨明けとは言ってませんよねえ・・・?
アバター
2012/07/16 13:17
ただいまぁ!
買い出しから帰ってきたよ。
どんだけ寝坊しても、譲れない朝ごはんだけは、
しっかり食べてから、出かけたんよ(笑)

え!?今から?んなん、昼ごはんでしょ(^∇^)
あ、リコメでしたww

夏と言えば。の話ね。
あたし、しつこいのかしら?(笑)
夏イコ-ル、初恋の君の誕生日ww

で、そのショウちゃんの誕生日になると、
あ、そう言えば今日は…。って、思い出すんだ。

普段は、すっかり忘れてるんだよ?
常に考えてたら、それこそ怖いわ(^∇^)

昔のコトは、何かあるごとに思い出す。
つまりは、自分が歳をとったってコトかな(笑)

行事…最近なら、七夕とか、夏休みとか、海開きとか?
そういう日が来ても、特に何かあるわけじゃなく、
普段通りの一日だから。

なんで、若い頃は、こんなコトしてたなって、
懐かしい記憶が蘇るのかも。

だからって、感傷に浸るつもりはないし、
過去に戻りたいとか…ま、少しは思うけど?(笑)
そうやって、重い気分になってるわけじゃないから。
その辺りのコトは心配しないでね。

私、リアルな話、誰かを好きになるって、
あんまし無かったんだよね。
男女関係なく、ワイワイしてるのが好きで。

なんで、好きになった人も少ないし、
余計、鮮明に覚えてるのかも。

当時は、結構、悩んだり泣いたりしてたんだ。
今から考えると、私もカワユイ女の子してたわ(^∇^)
アバター
2012/07/15 19:04
あきさんへ

そんなによく眠れるということが
逆に羨ましいような気も致します^^;

仕事に行くには、時間通りに起きて、出社しなければなりませんもんね・・・
めんどくさいお話です。
今日は、ゆっくりできましたか?
アバター
2012/07/15 12:33
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

なんだか、夕べは何時に寝て、何時に起きたか?
寝たり、起きたり??ww
全く分からないまま、朝を迎えたよ(笑)

ニコには、いたんだよね。
それが、途中で爆睡。
もう、頭が回らなくて、ジタバタするんは諦めたわ(^∇^)

あ、リコメね(^^;;
とはいっても、今日の過ごし方の話だったねww
はい。さ今日は、待ちに待った休み!
今から、めいっぱい、のんびりしちゃうよ(^∇^)
アバター
2012/07/14 19:51
あきさんへ

アイスクリーム、食感が良かったんですか^^

そりゃまあ、食感も大事ですけどね・・・
上から、砂糖か蜂蜜がいりそうなアイスなんでしょう?

お金持ちの欲しがるものは、判んないですね^^;
アバター
2012/07/14 08:39
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがとぉ!リコメのお届け。

ホント、あんなアイスクリームがあるなんて、
ある意味、衝撃だったよ( ̄▽ ̄)
しかも、人気があるって?

品物の事を詳しく聞いた訳じゃないから。
知らないだけで、実は何か特別な要素でもあるとか?
アイス系のサプリとか、栄養補助食品とか?(笑)

後輩も、自分じゃ買わないね。
そう言ってたし。
あたしが、変な訳じゃないからね(^∇^)

でもね。
食感はびっくりするくらい、きめ細やかで。
あれで、甘みがもっとあればな。
まさに、金持ちの食べるアイスって感じ。

アバター
2012/07/13 09:01
あきさんへ

リアはいろいろ大変ですが
仕事しないと生活していけませんしね~^^;
人とのかかわりも無しでは済まされませんし…

やっぱり、ニコタで癒されることのできる私たちって
とってもラッキーなのでは?と思います!
アバター
2012/07/13 00:45
こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがとぉ!リコメのお届け。

ここ数ヶ月、夢中になってた韓国ドラマね。
さっき、最終回まで先見しちゃった(笑)
なんで、今は目が覚めてるよ(^∇^)

てなわけで、リコメも早くに来れました。
けど…明日から、どうしよ?
ウチに帰ってからの楽しみなのにさ。
あ、ニコすればいいのか(^∇^)

って、またまた、関係無い話でした。ごめん(汗)

そうそう。子供たちの物事に対する好奇心と、
適応能力の大きさには、ひたすら驚きだよ。

自分もそうだった?あたしに関しては、無い気がする(笑)
特に機械についてはね。
ゲーム、ちっちゃい頃から苦手だったもの。

なんで、ゲーム機、ウチには何も無かったよ。
人んちに行っても、それで遊びたいとは思わなかったし。

いくら、大人…おじさん、おばさんでも、
好きな人は、いくらでもいるし。
今は、会社でパソコンなんて当たり前だもんね。

やっぱり、私が苦手意識、強すぎるんだろうな。
ウチの両親もそう。
あたしよりヒドイよ。メールもできないからね(笑)

にしても、自分が画面に映ってるって、
変な感じなんだね(^∇^)
うわっ!あたしが話してる~!
ええ?私、こんな声なんだ?みたいな?(笑)

なんか、面白かったけどね。
始めての体験だったから?
私みたいなコ、今時、貴重かも(笑)

これから、ますます、世の中は進歩してくよね。
もちろん、私は置いてけぼりだろうな(^∇^)

どうしても必要に迫られたら、
勉強?する気にもなるかも?だけど、
今んとこ、その必要もなさそうだし。
流れに任せるとします(笑)

だいたい、ニコですら、鈍くてついていけない部分、
いっぱいなのにさ。

真面目な話、あたしがやってるネット生活って、
唯一、ニコくらいかも(^∇^)
アバター
2012/07/12 23:33
こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
まずは、昨日のブログから^^

地元の事件はね。
リアルな話だし、人の命の問題だから。
とりあえず、ここでは、あれこれは言わないけど…。

実は、高校生の息子さんがいてね。
一人っ子なんだけど。彼が、これからどうなるのか?
それが、気になってるんだ。

挨拶とかも、キチンとしてくれて。
爽やかな感じのコで。

親戚んちに行くんじゃないか?って話だけど。
そうなると、高校は転校?
一人残された子どもさんが、気の毒です。

あ、話は、そこじゃないね(笑)
うん。言葉って、本当に大事よね。
まさに、あたしには、
苦しめられるモノでもあり、救われるモノでもあり。

人と関わる以上、言葉は絶対についてくるしね。
人のふり見て、我が身を正す。じゃないけどさ。
あたしは、武器なんかに使いたくないな。

で…。オチは姪っ子の一言だわよ(^∇^)
あれは、鋭い刃物だったわ(笑)
ってか、子どもは正直よね。ブラス、容赦ないわ~( ̄▽ ̄)

アバター
2012/07/11 11:36
あきさんへ

お局様は本当に大変な人ですね。
そんな風にしか人と接することができないなんて
あるイミ、可哀想な人だと思ってしまいます。

でも、周りには大迷惑・・・

ニコタで憂さを晴らして下さい!
アバター
2012/07/11 00:35
こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
いつまで続くか?分からないけど、
ひとまず今日も早くに、お邪魔(笑)

今回のブログは、おふざけ無しで重かったかな(^^;;
昨日はね。打たれ慣れてるはずの私も、さすがに…
まぁ、ダウンしちゃったって感じ?

内緒だよ?こそっと打ち明けると…。
原因は、お茶なんだ。
私、昨日は朝当番だったから。
いつもより、30分、早い電車で行ったよ。

ま、それは、いいんだ。
で。お茶を皆さんに、いれるんだけど。
あの人にも、普通に出したんよ。

したら、いきなり、入れ替える。って。
しかも、自分でいれるならまだしも、
後輩に、入れ替えて。って(ーー;)

何なんだ!?あたし、全否定されましたわ(泣)
朝当番と、お茶当番は違うらしくて。
お茶は、お茶当番がいれる。そうらしいんだけどね。

にしても、酷いよ。後輩もびっくり顔だったし。
前にも、そういう対応されてた後輩がいてね。
見てて、一言、言ってやろうか?
そんな感じだったけど。

いざ、自分がそうなると、情けないやら、悔しいやら、
理不尽さでいっぱいだったんだ。
悔しいから?自然に涙も出てくるし。
こんなトコにいたくない。マジで、そう思ったよ。

今まで、数人…二桁超えてるけど。
耐えかねて辞めて行った女の子たち。
私の知らないような、悔しい思い、いっぱいしたんじゃないかな。

あ、長々とごめんね。これが、真相です。
もうさ。歩み寄るのは難しいかもな。
ま、しゃーないわ。
いよいよ、私がターゲットになったってこと。

でもね。やっぱり、こうして話せる人がいるから。
私は、幸せだよね。本当に、そう思ってる。

公には、できないこともあるけどさ。
かなり、ウサばらしさせてもらってるんだよね(笑)
なんで、私は大丈夫だから。

爆発する時は、覚悟しててね(^∇^)
岐阜弁、モロ出しで?愚痴りまくっちゃうよ(笑)
アバター
2012/07/10 21:26
あきさんへ

うちは部屋は一部屋しかないし
ニコペットも1匹だけ^^

たくさん部屋とかあるのが、変な感じがするのは
貧乏人だからかもしれません^^;
アバター
2012/07/10 00:10
こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

えっへん!!早くに来たよ。偉いでしょ(笑)
ってか、最近、早起きができないから。
以前は、明け方には目覚めてたのにな。

朝、来れないといけないから。今のうちに(笑)
実は、巡回も、まともにできてないくらいよ(^^;;

あ、リコメね。
そうなんよ。釣りね。うまいコト、一発クリアで。
ラッキーだったな。
ってか、三倍デーだもんね。
あたしみたいな鈍いコの為のサービスかしら(^∇^)

レア、ゲットしたら、お部屋に飾ってるんだ?
あたし、飾り以前に、お部屋の改装、全然してないや( ̄▽ ̄)

しっかり、5部屋あるのにね。
みんな物置みたく、ごちゃごちゃ(汗)
母親に見つかったら、大目玉で叱られそうだわ(^∇^)

アバター
2012/07/09 21:19
あきさんへ

テニスのスコート・・・

よく知りませんが、テニスってイギリスのスポーツでしたっけ?
ウィンブルドンだったかで、女性の選手がスコートをつまんで
膝をちょっとまげて、あいさつをしていたような気がするんですが・・・

要するに、とんでもなく短くても
スカートな形であることが重要なんだろうかと思っていましたが、いかがでしょうか?
アバター
2012/07/09 00:30
こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

珍しい時間に来たんで、びっくりしてるんじゃ?(笑)
夕べは、恒例の韓ドラが無かったんよ。
まぁ、モノ足らないったらヽ(´o`;

いつもなら、爆睡してる時間だけどね。
日曜日は、昼寝もしたし?
なんで、今んトコは起きてますわ(^∇^)

あ、リコメに来たんだった(^^;;
そうそう。土曜日は、サークル活動で楽しんでたよ。
私なんぞのミニスカート姿、失礼しました(笑)

とにかく一番短いスカートを探してね。
気合いで参加したよ(^∇^)

ミニスカは、若い頃依頼、タンスの肥やしになってるよ。
ってか、私、テニスしてたから。
スコートの短さは、ハンパないからね。

学生時代は、おデブ…筋肉質かな。だったのに、
堂々と、お見苦しい脚をさらけ出してたよ(笑)

にしても、テニススコートって、意味あるのかしら?
あんなんなら、ショートパンツでいくない?(^∇^)
とにかく、楽しい時間を過ごせたよ。

あ、でも、家族をないがしろ?にしたんは、
あたし、悪党レベルよね。
一緒に行かないのも、そうかな?
うちは毎度のコトだから(笑)

何か特別な行事の時は、もちろん参加するけど。
ってか、殆ど、私が出資者だし( ̄▽ ̄)
昨日も、何故か食事代、私が半分以上は出したんよ。

あたしだって、かなりの貧乏だけど、
親父さまは、さらに輪をかけて貧乏だから(笑)

タクシ-代は、私も納得済よ^^
もともと、約束してたのに、ブッチしたんは私だしねww

書いてるうちに、眠くなってきたわ(笑)
いつものパターンにならないうちに、
おやつタイムしないと!(^∇^)
アバター
2012/07/08 20:20
あきさんへ

お父さんの趣味は
ちょっと高いかもしれませんが
まあ、微笑ましいくらいで済んでいるんではないでしょうか?

今まで続いているんですから^^
本当に、信じる者は救われる、ですよ^^

明日も晴れのようです。
ニコタの海で楽しむのもよいですね~^^v
リアで泳ぎには行きませんから^^;
アバター
2012/07/08 13:08
ただいまぁ!またまた昨日と同じパターンだよ。
朝寝坊して、譲れない(笑)朝ごはんしてから、
買い出しです。
で、先ほど、帰ってきましたぁ。

あ、いつものセリフから(笑)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

そうそう。昨日は折角の休みだったのに…
余計な雑用で、振り回された一日となりました。

親父さまの買ったモノね。
あの人、言わないのよ。でもバレてるんだな。

包みに、某社名があって。
あれは、おそらく、水晶とか財布とか?
よくあるじゃない?金運アップ、幸運をもたらす。
そういうフレコミの品物。あれだよ(笑)

親父さま、ああいうの大好きだから。
あちこちに、わけのわからないモノがあるんだ。
置物とか、掛け軸とか?
母親は、うんざり顔だけど(^∇^)結構なお値段だしね。

信じる者は救われる?
ある意味、幸せなのかもね(^^;;
金運アップについては?全く効果ないけど(笑)

リアルの海は、本当に何年も行ってないから。
その分、ニコのビーチに出かけたよ。
お一人さまでだけどね(^∇^)

でも、目的は写真撮影だけだたから。
それを達成したら、直ぐに帰りました(笑)
カップルが多い中、一人淋しく?粘るもんじゃないわ(^∇^)
アバター
2012/07/07 17:03
あきさんへ

ガーデンレベルの経験値は収穫した時で
お花のレベルの経験値は出荷した時に上がるんですか
お花のレベルを上げてらっしゃるのでしょうか?

倉庫がすっきりも、また、良いものですけどね^^v
アバター
2012/07/07 14:17
ただいまぁあああああああ!
買い出しから帰って、ご飯してきましたぁ。

あ、いつものセリフから(笑)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いやぁ、びっくりだわ。
今朝は目覚めたら、両親も既に仕事に行っちゃってて。

あ、両親の朝ごはんは、チンするだけでいいように、
準備しておいたから、それを食べてくれたけど…

行ってらっしゃい。が言えなかったわ( ̄▽ ̄)
薄情な娘です(笑)

あ、リコメでした(^^;;
そうそう。昨日は、社長の生活見たり!
まさに、そんな気分だったよ。
とにかく、生活水準がハンパ無く高いんよヽ(´o`;

毎日のスーパー、アピタとかナフコなんだけどね(笑)
食事や、子どもさんのお菓子や…そんなんだけで、
毎日、7、8千円以上だから。

我が家なら、下手したら二週間分?(^∇^)
あ、あたし個人の食費は抜いてだけど(笑)

あと洋服も、使い捨て?ってくらい買ってるし。
家具や装飾品や。どこに置くんだろ?ってくらい、
頻繁に買い込んでるのよ。

とは言え、食品とかね。半額セールのもあったり。
あれ?ここで締めるん?みたいな(笑)
人んちの内情は、ある意味、面白かったよ(^∇^)

ま、なんで、あんたんとこの家計簿を、
わざわざパソコンで?的な思いはあるんだけど。
これも、個人会社の経理のうち?みたいな(^^;;

おっと、飛びついたんはメガ率ね(笑)
昨日は、自分でもビックリだったよ。

朝からトリプルメガかと思いきや、帰宅したら4メガで。
で、おまけに、深夜にはダブルメガでしょ?
一日に、9連続はできすぎだよね。

でも、実は最近、しばらくメガも少なかったから。
それが一気に来たのかな?
とにかく、みなさまに感謝です。

コサージュ作りは、何か面倒になってきて(笑)
ってか、出荷した方が経験値も上がるでしょ?
なんで、もう、やめちゃいました(^∇^)

昨日、全部出荷したよ。
倉庫が一気にスッキリしたわ(笑)

あ、またしても!ダラダラ書いてしまいました(^^;;
毎度のコトながら、すいません(汗)
アバター
2012/07/06 19:27
あきさんへ

おかえりなさい^^

え~、だってアバだから
リアの自分とは全然違いますよ~^^

まあ、さすがに水着で他人様のお庭にいると
恥ずかしかったですけどね・・・^^;
アバター
2012/07/06 19:09
ただいまああああああ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

水着ね~。
昨日は、お見苦しい姿で失礼しました(笑)
アバは、可愛いからね。
え?自分で言うな!って?(^∇^)

それでも…
わたしは、いくらアバでも、やっぱり抵抗があってさ。
つい、イルカさんで誤魔化しました(笑)

もとみちゃんは、ヘ-キなんだ???
女は度胸?www

ってか、リアルの海は、本当に行ってないんだよね。
もう、10年以上だよ(笑)
年齢がバレるといけないから、
詳しくは秘密です(^∇^)

若い頃は、よく出かけてたんだけどなぁ。
あ、でも、夜の海にね。
潮の香りと波の音。これが大好きなんよ。
今年も、行かないまま、夏が終わるな(笑)
アバター
2012/07/05 13:41
あきさんへ

あきさんのところの家庭菜園は
栽培がお母様
収穫がお父様
料理があきさんなんですね^^

分担できていて、ちょうどいいのかもしれませんね^^v
アバター
2012/07/05 08:42
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

またまた来ちゃいました。朝だわ。
あ、当たり前か(笑)

昨日は、コピー三昧だったからね。
しかも、遅いって嫌味、言われてヽ(´o`;
今日は、どんな攻撃があるか?
ま、とにかく、頑張ってくるね。

ウチに帰ると、ホッとするんは毎日だけど、
昨日は、さらに、ほんわかしたよ(笑)

あの親父さまが、野菜たちを愛おし気に世話してんだから。
母親はね。作る過程が好きみたいで。
野菜が収穫できる頃には、興味も半減(^∇^)

今や、ミニ畑は、親父さま担当かな(笑)
あたし的には、助かるけどね。
毎年、収穫は私がしてたから。

もとみちゃんが言うように、一緒にお世話?
あたしは、パスさせてもらうよ(^∇^)

にしても、昨日はホント、暑かったみたいね。
私は、昼に外へ出ただけなんだけど(^^;;

今日は、こちらは曇り空よ。
午後から、またまた暑いのかな?
テレビ、全く見ないから。天気予報さえわからないわ(笑)

暑くなると、気の毒なんは両親。
親父さまは、建築業で外仕事だし。
母親も、機械に囲まれての職場だから。
下手したら、外より暑いとか(泣)

両親も、歳だしね。やっぱり心配だよ。
あ、その分、私も、確実に…間違い無く!
歳を重ねてるんだけど(^∇^)

さ。まずは、今日だわ。
何があるか分からないけど、踏ん張ってくるね。
アバター
2012/07/04 15:37
あきさんへ

昨日の雨は本当に大変でしたね。
風邪とかひいたりしなくて良かったです^^


土砂降りは、夜中とか
休みの日とか
大勢の人が災難に合わない時間にして欲しですね^^;

アバター
2012/07/04 08:53
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

今日は昨日とうって変わって、バカみたいに暑いよ。
晴れてくれたんは、嬉しいけど。
これなら、傘はいらないな(笑)

そうなんよ。昨日は朝から、やらかしたわ( ̄▽ ̄)
ま、実は、そんなにビックリするコトじゃないんだけど。
はい。既に何度かしております(^∇^)

とは言え、今までは、電車に忘れても、
実際、駅に降りた時は使わなくて済む。
そういう場合が多かったんだ。

でも、昨日は(泣)しかも、朝からでしょ?
さすがに、参ったわ(ーー;)

けど、ここは私ですから?(笑)
雨ん中、迷うコト無く出陣よ(^∇^)
おかげで頭の先から、つま先まで全身ずぶ濡れだけど。

髪の毛がね~。あたし、長いから。
しかも、雨に濡れて、くりくりだし。
一日、嫌な気分だったな(泣)

傘については、置き傘が山のようにあるから。
ウチにも会社にもね。
なんで、忘れて悔しいとかは無いんだ。
いつ紛失してもいいように?ビニ傘だったしね。

あ、おかげさまで、風邪は大丈夫よ。
ご心配、ありがとうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/07/01 18:38
あきさんへ

見て頂いて、ありがとうございます^^
織姫と彦星を撮りたかったので
それに夢中になっていましたら
結局、自分が割り込んでいました^^;
何をするやらです^^;

天の川、綺麗ですよね。
また、タウンにも見に行きたいと思います。
クジラさんもね^^v
アバター
2012/07/01 18:31
あははははは!!!
見てきたよおおおww

あたしと、同じ位置にいたぁ(笑)
真ん中に割り込んで、天の川に沈没だねww

タウンでも天の川、見れたんだっけ???
忘れてたぁ!!!
今から、行ってこよ~っと。
あ、まだ、早いかなぁ(汗)
アバター
2012/07/01 18:17
あきさんへ

実は私、タウンと自分の庭と
天の川の写真を撮りました^^
最近、写真に凝っています^^
よろしかったら見て下さいね。

あきさんがひねてるとは思えませんけどね~^^;
甥御さん姪御さんを喜ばせることができるのも
経験の勝利ですよ^^
アバター
2012/07/01 17:35
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

今日も、またまた、のんびりしてるよ。
うん、天の川、いいよね~。
毎日見てても、飽きないもん^^

即席焼きそばパンに、スパゲティパンねww
あるモノで、テキトーに何かを作るんは得意なんだ。
食べ物に関してだけだけど(笑)

日常生活で、臨機応変ってのは、あたしには無理。
そこは鈍さが勝ります(^∇^)

子どもは、イイよね。本当に純粋で。
それなりに悩みはあるのかもしれないけど、

周りから大事にされて、親の愛情を一身に受けて。
そういう中で、元気に育ってる様子が、はっきりと。
私まで、ほのぼのさせてもらったよ。

それに比べて自分は?
すっかりヒネた、オバちゃんになっちゃって?(笑)
歳をとるとダメね(^∇^)

アバター
2012/06/30 16:40
あきさんへ

世の中、負けるが勝ち、ということも
結構あると思います。

勝ったつもりで、どや顔している人から
見えないように、あっかんベー、としてあげるのもよいのではないでしょうか^^

・・・って、適当に言っていますが
月曜日、頑張って下さいね!
アバター
2012/06/30 16:26
こんちいいいいいい!
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

あはははは!!!
あの叫びね~。・・・・あれ、マジだから。
実は、笑いごとじゃなくてね。

7月が勝負の月。
負け戦って決まってんだけど(汗)

月曜日、あたしは、おそらく・・・。
あああああああああ。来週なんて、こなきゃいいのに><

あ、テニスね。
今は、全く!
身体、動かないだろうなぁww
すっかり、老体ですわ(笑)
アバター
2012/06/30 14:57
あきさんへ

光生活まで、あと半月ですね^^

韓流ドラマはどんどん放送されているので
萌え萌えな日々が、やってくるわけです^^

その時、あきさんはお局様とお別れしているのか?
それとも???
アバター
2012/06/29 08:52
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

昨日はメールじゃなく、電話だよ。
いよいよ光の開通だわ。
本当は、7月7日でも大丈夫って言われたんだけど…
時間がね。夕方だって。

あたし、ご飯作りとかあるし。
まぁ、そんなに慌ててるわけじゃないしね。
先に伸ばしてもらったんだ。

14日の土曜日は仕事だし(泣)
あ、いれば。だけど?(汗)
なんで、その次の土曜日にしたんよ。
3時間くらいかかるらしいんだ。キツイなぁ。

けど、光になれば、大好きな韓ドラも存分に見れそうだし。
もともと、動画の取り込みの遅さに嫌気がさしたから、
光へ変更する決心したんだよね(^∇^)

書類の送付や、下見に先に来る方の対応や、
面倒なコトが多いんだけど、無知ながらに頑張るよ(笑)

さ。会社の業務上で、今日は月末になる。
銀行、全て一回りしないといけないんよ。
あたしに、その訳がきっと来るな(泣)
とにかく、自分に負けないよう!頑張ってくるね。
アバター
2012/06/27 10:07
あきさんへ

やけ食いして痩せるのは
胃への負担が大きすぎるせいでしょうか?
私のように、胃も腸も丈夫な人間には考えられません。

やけ食いして、体調を崩すののもナンですので
高級品を少し食べて、やけ食いとするのはいかがでしょうか?

それでは、やけ食いにはならない・・・でしょうか・・・?
アバター
2012/06/27 09:44
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いやはや。
昨日は随分、取り乱してしまいました(汗)
読んでて、気持ちいい話じゃなかったよね。
ごめんね(^^;;

理不尽な扱いに怒りよりも、凹みの方が大きくてね。
暗くなるより、逆に思いを怒りに変えられたら。と。
落ち込むより、楽じゃない?あたしだけかなぁ(汗)

でもね。大丈夫だよ。
言われたコトは、ちゃんとします。
月末で、バタバタしてるんだけど、
あの方の命令は、まず先にしないと!だしね。

これも仕事?……なのかなぁ(笑)
とにかく、今日は、できる限り頑張ってくる。
早く終わらせたいしね。

ウチに帰ると、ホッとするよ。最近、一日が長くて。
けど、皆さんだって、色んな想いの中、
仕事や…それぞれの生活してるんだもんね。

自分だけが。そんなハズは無いんだから。
まずは、今すべきコト。うん!そうだよね(^-^)

にしても私ってば、お利口さんでしょ?
旅行カバンは、大正解だったわ(^∇^)
カバンの中は、ぐちゃぐちゃだけど(笑)

その代わり、机の中は綺麗なもんよ。
本当に、必要最低限なモノだけって感じでね。

ウチに帰ってからの、やけ食い?は、
何だか日課になってるんだよね(汗)
あ、以前から、よく食べてるか(^∇^)

私は食べ過ぎると、ストレス太りよりストレス痩せ?
そっちの傾向があるんだけど…。
歳のせいか、最近は下っ腹が( ̄▽ ̄)
ヤバヤバです(笑)

さ。気持ちを切り替えましょ。
できるトコまで、踏ん張りますぞ!
ここでパワーを貰ってるしね。
と言いつつ、最近まともにニコ、できてないけど(汗)
アバター
2012/06/27 08:25
あきさんへ

大きなカバン作戦はいかがだったでしょうか?
とりあえず、バーッと詰めておくのは
良い考えですね!

何かに当たりやすい人っていますよね^^
”さすが、〇〇さんの時!”・・・みたいな・・・

今週で6月も終わりですね。
頑張って下さい!
アバター
2012/06/26 08:32
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

またしても、バタバタの朝だったよ。
少しは、楽な寝起きを迎えたいわ(笑)

昨日は、本当にびっくりするくらい、来客が多くて。
たまにあるんだよね(; ̄O ̄)

お茶当番は、3日に一度なんだけど、
どうも私、当たる確率が高いような?(汗)
もっと、いいコトが当たればイイのになヽ(´o`;

まずは、社長の野菜ジュース作り。
これがまた、時間がかかるんよ(ーー;)
とりあえず、今日は当番じゃないからね。
引っ越し、頑張らないと。

必殺技?を思いついたんだ。
ウチから、布製の旅行カバンを持っていったよ。
しかも、3つ(笑)

全部使うかは別として、
とりあえず、一番デカイのに、私物を放り込むつもり。
デスクは、一番下の引き出しが広いからね。
そこに、カバンごと収納よ(笑)

したら、いざ移動する時に、カバンを移せばいいもんね。
あと、会社の備品も同じように、今すぐ使うモノ以外は、
別のバッグに入れといて(^∇^)

とにかく、今いる席を綺麗にしなきゃいけないから。
細かい作業は、色々出てくるだろうけど、
少しでも、今のウチに、まとめておけば…。
そう思ってね。

移動してからも、カバンの中、そのままにしとこうかしら?
したら、いざとなれば、すぐに?(^^;;
ま、7月になってからよね。

にしても、面倒です。
すぐ後ろの書棚も、書類がいっぱいで(汗)
そこも全て、片付けろって。最悪だわ。

かなり、古いモノもあるし…帳票保存箱行きかな。
今日は、体力仕事になりそうです(ーー;)
アバター
2012/06/22 19:03
あきさんへ

やっぱりツナ缶、職場で食べておられるんですね^^
缶詰のお魚は、できたものをすぐに缶詰にするから
ある意味、とっても新鮮なんだと、聞いたことがあります^^

それにしても、缶詰をそのまま食べていると
猫缶と猫ちゃんみたいに見えそうです^^v
可愛いですね♥
アバター
2012/06/22 08:17
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

そうなんよ。ツナ缶、大好になったよ。
あ、そうそう。ツナだけだと、ぼそぼそするんだよね。

コンビニで買ったんは、会社で食べるよ。
ウチには、ちゃんと買い置きがあるし(笑)

あたしは、ツナ缶、そのままフォークで、つつくんよ(^∇^)
会社で料理なんてしないもの。
人には見せられないかも(笑)
アバター
2012/05/22 08:49
あきさんへ

花図鑑、見て来ました^^
初めて見ました^^;
トロイ話ですね。

いろんな記録があるんですね~
免許皆伝とか、ここに載っているんだ~、と思いました^^

それにしても1000個以上・・・
どれだけガーデニングお好きなんでしょうか^^;

それもこれもピンクマンドラの為だったんですね^^
ゲット出来て本当に良かったですね♥
アバター
2012/05/22 08:22
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

今回の金環日食、やっぱり歴史的なイベントだったんだね。
世間も、メディアも、ニコも。
昨日…数日前からかな…は、この話題でもちきりなんだもん。
今更ながら、改めて実感だわ。

だのに、こんなに冷めてる私って一体?(笑)
見逃したコトも、さほど気にならないし(^∇^)

ふと思ったのはね。滅多に経験できない、
こうした現象を、体験できたコトは勿論だけど、
それをリアルでは、まず知り合えないであろう、
ニコの皆さんで、共有できたんだってコト。
何だか、不思議よねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あ、これもまた、冷めた見方かしら?(笑)
視点がズレてる??(^∇^)

そうそう。ブログに書いたマンドラね。
頂いたコメントで、花図鑑で確認できるってあって。
で、早速、見てきたのよ。

ブログには、種300ってなってたでしょ?
あれ、とんでもない間違いでした。
青マンドラだけで、出荷したのが900超えしてた!

手持ちも、いくつか作ったし、鉢植えとかも。
ざっと計算しても1000個以上、育ててたよ(^∇^)
あたし、どんだけニコッとガーデンに協力してるんだか?
散財しまくってました(笑)

今更ながらではありますが、とりあえず、ご報告まで(^^;;
アバター
2012/04/30 19:45
あきさんへ

早速のご訪問、ありがとうございます^^
写真は何回かタウンに入り直して
人さまがいらっしゃるときに
こっそり、パシャッと・・・

褒めて頂くと、ブログにしたくなってしまいますねえ^^

パソコンがうまく動かないと困りますよね・・・
良いのが欲しくなります。
ニコタの為に、パソコン最新式に変えました!
なんてことを考えております♥
アバター
2012/04/30 19:24
こんばんちゃ(^O^☆♪
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

サークルね。楽しかったよ(^-^)
けど、変コスってどうしよ!?マジか!?
テーマが決まってから、ずいぶん悩んじゃった(笑)

あたし、わりと衣装に関しては、正統派でしょ?
あれ?違う?(笑)単なる思い込みなら、失礼!(^∇^)
なんで、数日前から、あれこれ試してたんだ。

実際、皆さんに会うと、それぞれ、めっちゃ!ハジけてて。
パソコンの前で大笑いしたよ。
女子会みたいなモンで、会話も弾んだし。
本当に、いい時間を過ごせました。

でも、それも、最初の30分くらいだけだったんが残念で。
タウンに出たら、パソコンのご機嫌が(泣)
せっかくパラレルは回避して、皆さんと合流できたのに。

あたしだけじゃ、無かったみたい。
数人の方が同じ状態でね。
来ては消え、消えては来て…みたいな。

他の調子悪かった方々は、すぐに諦めたみたいだけど、
私、しぶといから!?(笑)
粘ったよぉ!何度も、何度も試して。

そのうち、日付が変わる時間近くになって…!
諦めました(ーー;)
タウンの記念撮影できなかったんが、心残りだな。

それから・・・。
写真、見てきたよ。
比較退場も、バッチリだね!!!
すごく、いい写真だった。

全体公開、しないの???
自分だけで見てるには、もったいないくらいのベストショットだよぉ!!!
アバター
2012/04/23 09:14
あきさんへ

ゴールデンウイークまで
あと一週間!

天気は安定しませんが
気温は平年並みの様・・・
楽しみですね!
アバター
2012/04/23 08:36
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
今週も、月曜からバタバタの朝となりました(汗)
って、今や、これが私の生活リズムなのかな(^∇^)

昨日は、少しでも、ゆっくりしたくて…
釣りも前日に、済ませておいたんだ。
30分って、結構な時間よね?
私なら、一寝入りできちゃうもの(笑)

というコトで、唯一の休みの昨日は、
釣りは、しなくて良かったんだけど…。
どちらにしても、ダラダラしてたかな(^∇^)

竹の子ね。沢山は作らなかったよ。
ウチ、本当に食べないんだ。
とりあえず、頂き物だし、初物だし?
そんな感じで、調理したんだけど…。
母親も、もうイイよね。そんなコト、言ってました(笑)

おばあちゃんんちの隣が竹藪で。
小さい頃から、この時期は食卓に竹の子料理が。
食べ飽きたってのも、大きいかな。

そう言えば、昔は採りたての竹の子を、その場で生で食べたりね。
竹の子採りは、一種の遊びだった記憶。
ふと、懐かしく思い出しました(^-^)

もうすぐ、ゴールデンウィークだね。
それには、まず今週を乗り切らないと!
締め日は25日で、月末でもあるから。
忙しい一週間になりますわ( ̄▽ ̄)

まずは、今日ってコトで…。
はいな。頑張ってきますね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/02/27 18:12
そうなさんへ

弾ける入浴剤があるんですか!
楽しそうですね!
キャラクターのものとかは
何が出てくるかドキドキ出来て良いですよね^^

はなびらの入浴剤もあるのですか!
オシャレですね~
お取り寄せだそうですが
私も一度ネット検索してみますね~♥
楽しみです◎
アバター
2012/02/27 17:54
こんにちは。
入浴剤、良いですね^^
私も取り寄せて使っています。

私は、効能や香りにこだわって買っていますが、お色とはロマンチックですね^^

たまに遊んで、パチパチ弾ける入浴剤やキャラクターが出てくるものも買います。
花びらの入浴剤もお洒落でした^^

入浴剤の種類が多すぎて、どれが体に良いのやら^^
一番はリラックスできるかどうかなのかもしれませんね。う~ん...
アバター
2012/02/27 16:04
のんさんへ

普段は透明を良く買いますが
たまには濁り湯も良いですね。
透明はすっきりしますが
濁り湯はゆっくりまどろめる、って感じで、温まります~♥

いろいろありますので、考えるだけでも楽しいです◎
アバター
2012/02/27 15:41
最近はあまり入浴剤は使っていないのですが
入浴剤で好きな色って濁るタイプの乳白色です^^
自分のイロイロが見えすぎないので、安心できるというか、落ち着くというか(笑
でも想像すると透明なブルーも綺麗ですね~♪
南国の綺麗な海みたいな気持ちになれるかも^^
今度買ってみます♪
アバター
2012/02/26 22:19
プラムさんへ

今日も、しっかり長湯をさせて頂きました^^
とっても、温まって癒されました~^^v

お風呂はイイですね◎
アバター
2012/02/26 22:17
Lucyさんへ

3K仲間なんですか!
お仲間がいて嬉しいです♥
乳白色のお湯は最近流行りですよね^^
とろりとした、温まりそうな感じがしますよね~^^v
アバター
2012/02/26 21:54
わびすけさんへ

K、については下のぽーにょさんさんへのコメで書きましたけど
他にも(Kではないことも含めて)困った実態があります^^;

どんな仕事も楽ではありませんけどね^^v
好きかどうかは、答えかねますけど
人さまには、絶対お勧めしません。
アバター
2012/02/26 21:48
ぽーにょさんさんへ

キツイ、汚い、給料安い…
臭い、腰に悪い、勤務がランダム…

…3つどころじゃないですね^^;

アバター
2012/02/26 21:45
ディムさんへ

色にひかれる、と言うのは
沖縄などの綺麗な海を見るのが好き
と言うのと同じ感覚かと思います^^

入浴剤、と言うからには
なんらかの、効果があった方がイイですよね。

牛乳ぶろ、堪能いたしました^^
濁り湯はほっこりいたしますね^^b

キャンドルを浮かべて楽しむお風呂もあるのですか!
本当に、ロマンチックですね!!
アバター
2012/02/26 19:11
好きな入浴剤でゆっくり入浴は、良いですね♪

今の時期は、特に暖まって最高ですね(^^)
アバター
2012/02/26 01:25
3K仲間ですねーwww
濁らないほうがすきなんだ(・ω・)ノ
おいらは乳白色系好きw
アバター
2012/02/26 00:01
バスクリンクール?^^

私の以前の仕事も3kって言われました。
けど、私は好きでしたね。
印刷屋ですけどね。
アバター
2012/02/25 23:06
3Kなの?
アバター
2012/02/25 23:05
色ですか。
 手作りなので、殆ど色は逆につきませんねぇ。
下手につけると、風呂釜を洗うのが大変になってしまうので。
 ミルクの白とか、よもぎとかが色つきますかしら。

黄緑のいかにもバスクリンという色は嫌いです。
青といえば、フランス製の入浴剤が綺麗な青でした。
いつもと違うお風呂はリラックス効果が高まります。
香りや色で演出は素敵ですね。

そういえば、水に浮かべるキャンドル。
お風呂の光を消してそれを浮かべるというのもありましたっけ。
買いませんでしたけれど、そういうのもロマンチックでいいですねっ



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.