Nicotto Town


ヤツフサの妄想


僕のお土産 雨の大雄山スペシャル!

昨日、母が家に居ると知ったので家に帰ってきました。

家に帰ると母はビックリした顔をして私を出迎えてくれました。

母「どうしたのそんなに疲れた顔をして!」

わし「おみやげ・・・」 (o _ _ )o~† パタッ

ええ、友達に誘われてちょっと小田原に行ってきたのです。

小田原と言っても行ったのは箱根の足柄山、大雄山最乗寺!

天狗が居るという金太郎のふるさとです。

雨が降る中私は友達と奥の院まで行って来たのです。

アジサイで有名な場所でも有りますが、まだアジサイはふもとの方しか

咲いていませんでして、しかも上に行くほど階段がきつくなり、足場にコケ

が生えていたりしてコケだけにこけたりして、汗と雨とで服はぼろぼろ・・・

足はパンパン、膝はガクガクになってそれでもそのまま帰るのは悔しい!

と言う事で、大雄山でのお土産は「天狗煎餅」と「ひょうたん漬け」と

「あじさい栞」と「銘茶餅」を購入して、既にリュックがいっぱいなのに次へ

行く事にしました。

ここでやめても足は痛いのですが、更に小田原城に行きました!

ええ、花菖蒲祭りをやっていたのです!

前情報では、あじさいとはなしょうぶのコラボが凄いそうです!

ところが・・・

小田原城って丘の上に有るのね ><

階段を1段上がるごとに激痛が足に走りましたが、天守閣にまで上って

記念のスタンプを押して帰りました。

家に帰る時に新幹線の階段も苦痛でしたが、何とか家に到着すると、

母にお土産を渡して倒れました。

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/


   ∧∧
  (*・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

目が覚めると・・・


母  ( *´ω`)モグモグ
    つ○

気が付くと・・・

わし「ん? 母上おはよう、何食べてるの?」

母「あなたのお土産よ」

わし「ちょwww それは小田原うさぎじゃないですか!」

母「これ美味しいわね」

わし「自分へのご褒美で買ったのに・・・」

母「でもケーキ見たいに日持ちしないみたいだったから早く食べないといけないでしょ」

    ∧∧
    /⌒ヽ)   お母さん・・・
   i三 ∪  5つ買った餅入りドラ焼き
  ~三 |   3つも食べたのね・・・
   (/~∪
   三三
  三三
 三三


あっ! そう言えば「かまぼこ」とか「ひもの」も有ったんだ!

早く冷蔵庫に入れないと!!

わし ( ゚д゚)ンン?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)ンンン・・ッ!?

わし「母上、私の買ったお土産は?」

母「かまぼことかあったから冷蔵庫に入れたわよ」

わし「ちょwww お土産全部チェック済みなのねwww」

母「ヤツフサはお土産渡しただけで寝ちゃうから」

わし「あっ、そう・・・」


         .。::+。゚:゜゚。・::。.        .。::・。゚:゜゚。*::。.
      .。:*:゚:。:+゚*:゚。:+。・::。゚+:。   。:*゚。::・。*:。゚:+゚*:。:゚:+:。.
    .:・゚:。:*゚:+゚・。*:゚      ゚( ノA`)ノ゚      ゚:*。・゚+:゚*:。:゚・:.
  。+゜:*゚ー゚:・。:+゜    =    ( ┐ノ         ゜+:。゜・:゜+:゜*。
.:*::+。゜・:+::*        :。; /              *::+:・゜。+::*:.
⌒::;;⌒⌒⌒;;::⌒⌒.:: :⌒;;⌒::.;;.⌒⌒/   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄./   /::. :; ;
:::    ;;:    :,;: ;;..  : :;   ,::.;  /   /| ̄. ̄ー ̄. ̄/   /.., ,; .: 
    :::  :;..  .,;;   ;    : :::., /   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /,,;    :::  



教訓
お土産大量に買ってネタを作ろうとしても、散財するだけで終わる事がある。

アバター
2009/06/10 18:10
>にゃふふ様
食べ物の土産には興味を持ってくれますが、
土産話には興味が無いようですwww

ヤツフサのターン、諭吉を生贄に!
小田原うさぎを守備表示で償還!!

母のトラップカード発動 Σ(*`・ω・´ノ)ノ
小田原うさぎは母に吸収された! 。・゚・(ノД`)・゚・。
母上のHP・MPは回復した。
ターンエンド・・・
アバター
2009/06/09 00:23
うさぎさんwwww
食べられちゃいましたかΣ(T□T*)

見もせずに放置しちゃうんでなくて
ちゃんと冷蔵庫にいれてくださるなんて
優しい(ノ∇≦)

母上のHPもMPも回復してそうで・・・・・w
ターンエンドwwww
アバター
2009/06/08 23:28
>マーメイド様
うおっ! お土産ですか!!
ちょっとお待ちをwww

これをどうぞwww
http://cos-memo.net/cos-contents/uploader2/src/up5237.jpg
アバター
2009/06/08 23:22
>べーた様
キャラが立ってきたのはネタ的にとても嬉しいですwww
あまり面白いエピソードはありませんが、友達をネタにすると
ここに書いていることがバレそうなので、余り突っ込んで書けない
と言うのも有りますwww
今度はばれない程度に友達をネタにしてみようかなw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


>亀吉様
小田原まで新幹線で移動して、伊豆箱根鉄道大雄山線で
最乗寺のふもとまで行きましたw
紫陽花が咲いていればかなり見ごたえがあったと思いますw
小田原城の動物園は規模縮小しているみたいですね ><
本格的なお城の方が観光スポットになるらしく、動物園は
もうすぐなくなるみたいです ><
私が行った時には「猿」と「象」しか居ませんでしたよ (^_^;)


>ハル様
お菓子も蒲鉾も朝起きたら食べられてたwww
かなりの評判です! 予想以上になくなるのが早いwww
その為漬物が全然手付かずwww
今度からお菓子だけにしよっと (^_^;)


>紫寧様
ちょwww 紫寧さんの母上も面白過ぎですよwww
何故か「友達にあげて~」と言う紫寧さんを想像してしまいましたw
いろんな意味で楽しい家庭ですねw \(^o^)/
ここは是非『私のお土産』と言う話しを見てみたい気がしますwww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2009/06/08 23:08
お土産届いてないよ~~?w
アバター
2009/06/08 18:51
ヤツフサさんのお母さんのキャラが立って来ましたねえ。w
色々エピソードありそう。w
アバター
2009/06/08 11:17
あら、すごい。
箱根から、小田原まで足を伸ばしたんですか。
箱根は、なんか情緒がありますよね。
小田原城って、まだ、動物園あるのかしら。
アバター
2009/06/07 22:04
お疲れさまでした~^^;
せっかくお母様の反応を見たかったのに、残念でしたね。。。
でも、喜んでもらえたからよかったじゃないですかw

やっぱりお母様にはかないませんねwww
アバター
2009/06/07 21:42
お疲れ様です^^
googleで検索したら、全て美味しそうに見えますね!
全てはいいものですから、お母さんが気になりますね^^
いいことじゃないですか~
うちの母さんは・・・・・
私:「お母さん、お土産ですよ^^」
母さん:「あら、なに?」
私:「見て見て、可愛いストライプ^^」
母さん:「デザインが好きじゃないから、いらない~」
私:「ええーーお母さんはいらないなら、これがどうするの?」
母さん:「友達にあげて~」
私:「そんな色は友達にとって大人すぎるよ!母さんのような歳の人に・・・」
母さん:「私に関係ないよ~」
そして、無視・・・・・Orz
もっと、ヤツフサさんのお母さんのように気になったら良かったのに><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.