Nicotto Town


明日は明日の風が吹く~♪


上手に楽に痩せるコツ


タイトルに惹かれてみちゃったあなた・・・そんなものはありませんよw
あったら私にも教えてくださいww

ダイエットの最大の問題は痩せた後なんですよね~。

今まで何度もダイエットをしてきた私。。。

挫折してしまったこともあるけれど、基本は摂取カロリーを抑えて
消費カロリーを増やせば痩せるわけなので、そこをしっかり頑張れば
ゆっくりでも痩せることは出来るんですよね。

そしてちょっとでも結果が出ればやる気アップにつながって目標体重
落とせたりするんですが、もともとが食べるの大好きなわけで・・・

痩せたとたんにもうすっかりダイエットの基本を忘れてぐぐ~~っと
摂取カロリーが増えてしまうんだな~^^;

全く自分はいつになったらダイエットを卒業できるのかしら。

そんな私を差し置いて旦那は着々と痩せていき、今じゃ体重と体脂肪から
割り出された体年齢は18歳ですって!
多分結婚してから1番痩せてるんじゃないかな~。

そんな旦那様は今日東京マラソンへ出場します^^
雨男のせいか?多少曇ってはいますがまずまずのお天気かな。
本人は記録更新を狙って気合が入ってましたので私も沿道から応援してまいります~^^

アバター
2012/05/12 12:04
プレゼント企画への参加、ありがとう(^O^☆♪
それから、結果報告ブログへのコメントに感謝です。

こういう企画は、断然ハズレの方が多いわけで、
申し訳ない気持ちもありますが(汗)
改めて…。今回は、本当にごめんなさいね。

でも、また参加してくださる。そういう言葉を聞くと、
次はいつにしよう?なんて考えたり(笑)
すごく励みになるんだ。

てなわけで、凝りもせず?(笑)また、開催します。
引き続き、よろしくお願いしますね(*^o^*)
アバター
2012/04/10 19:07
こんばんは、
この度、このサークルを解散をしたいと思っています。
解散時期は今月中にと思っていますので、宜しくね。
アバター
2012/04/01 13:10
こんにちは^^
こちらに失礼いたします~~(=・ェ・=)ゞ

ご参加有り難うございました┏○))

残念。。。おしかったんですけれどね~~~~^^
頂きました解答はコピーして削除させていただきました┏○))

正解は後日発表いたしますね~~~~(๑◠‿◠๑)♪
アバター
2012/03/17 14:26
*。♡⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y♡。*

支援ありがとうございます(´・ω・`)!
お返しです▷◁*
   
*。♡⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y♡。*
アバター
2012/03/09 22:01
<かいりさん
うんうん、それだけしっかりしているかいりちゃんならきっとご自分の望む方向に
向かって進んで行けると思いますので頑張って下さいね^^

娘はかなりのアニおたなので素人が口をはさむと怒られます^^;
かいりちゃんとなら話が合ったでしょうね~♪

もう少しお話ししたり出来たら良かったですね。
これからの人生もおおいに楽しんで素敵な女性になってくださいね^^

鎌倉に行ったらかいりちゃんの事思い出すかな^^
こちらこそどうもありがとうございました❤お元気でね。◠‿◠。♥
アバター
2012/03/09 15:34
Dearest:マリエさん

こんにちは(*´∀`*)
わざわざコメントいただき有難うございます✽

春風が心地よい季節となりました(´ω`)

あと1年もしないで私は受験を迎えます
きっと勉強するほどわからないことが沢山でてきて
泣きたくなる日が来ると思いますが
強い気持ちを持って前に進めたらと思っています(`・ω・´)

娘さんと趣味が合いそうでしたので
お話できなかったことが悔やまれます(笑)

未成年なのにも関わらずご親切にしていただきありがとうございました*

マリエさんとお付き合いさせていただいた中で
自分の価値観 人生観 気持ちの持ちかた など自分自身の成長が出来たように思います.

最後になりますが本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
アバター
2012/02/28 19:36
<びく04さん
あははw
タイトル…かなり惹かれるでしょww
うちの旦那も運動してるから痩せてるけど食事の方はかなりのヘビー級ですよ!
ガッツリ肉食系だし、ガリタ食堂もいけそうですw
若さの秘訣はやっぱり運動が大事なんでしょうね~。
私も家で怠けてないで運動しなきゃと思うのですが・・・。
サボってたカーヴィダンスをまた頑張ってやるところから始めたいと思います^^;
アバター
2012/02/28 19:27
<ちーちゃんさん
お祝いコメありがとう~❤
そうそう、仮装はかなりの人がやってるので本当に見てて飽きませんよ~^^
ピカチュウとかマリオとか、今年はスカイツリーも多かったです!
中にはサラリーマンのスーツ姿にビジネスバッグを持って革靴で走ってたり
十字架を背負ってキリスト様のように裸足で走ってる方もいました!すごすぎですw
でも、やっぱり楽しんで笑顔で走ってる姿を見るとこちらも元気をもらえますね^^
アバター
2012/02/28 19:22
<プーさん
そうなんです~うちの旦那はこの日の為にせっせと休日には皇居をグルグルと
走ってますからね。
そして同じようなランニング仲間がいるのでお互い記録を更新しようと燃えてるみたい^^;
プーさんのお友達も出場されたんですね!
東京マラソンは本当にお祭りのようで盛り上がりますね^^
色んな場所で踊りや演奏でのパフォーマンス応援もあって賑やかですしね。
私もいつか当選したら楽しんで走りたいな~♪
プーさんも応援できてお祭り騒ぎの雰囲気味わえたのかな^^
アバター
2012/02/27 22:12
こんばんは~タイトルに惹かれて・・・

旦那さま凄いですね♪
フルマラソンに体年齢は18歳!
家の旦那にも見習ってもらいたいです。

もっぱらガリタ食堂に憧れているので無理ですが・・・
アバター
2012/02/27 18:40
おおー!
旦那様。記録更新おめでとう~(*^。^*)
ニュースで観て面白い仮想の人がいっぱい映ってました~
あんな仮想したまま42キロも走ってるの!?
すごーーいw
アバター
2012/02/27 16:44
東京マラソン出場されたんですね、旦那様!それは、運動と、タニタ食堂を食べられていたら痩せられそうです。
身体年齢18才は凄いですね。
私も、友達が初めて出場できたので、朝一で出発を見に行きました(旦那が子供を一人で見るのに、朝が一番
早く帰れるので(笑))お祭りですね。友達は楽しそうでした。(笑)
今日は、旦那様はクタクタですかね^^
アバター
2012/02/26 23:32
<macaron*さん
あははw
タニタレシピの料理は私用ですよ~^^
うちの旦那は運動してるせいかとにかくよく食べるんです!
タニタレシピだと3人前くらい用意しないと満足してもらえないわw
でも、以前よりも週末の食事が質素になってるのは事実なのよね~。
だって旦那に合わせると家族みんなデブになりそうなんだもんww
でも、おかげで痩せられたんだから感謝してもらってもいいと思うのよね~(笑)

おかげさまで旦那様は無事に完走&自己ベストタイム更新出来ましたよ~♪
アバター
2012/02/26 23:23
<バニラさん
バニラさんと逆で私は短距離走は大の苦手でした^^;
ゆっくり長く走るのは意外と大丈夫なようです。

それにしてもダイエットを1度もしたことがないなんて羨ましいです~!
本当に食べる楽しみを奪われるのは辛いですよね。
我慢するとまたそれがストレスになっちゃうし…。
なのでもっぱらダイエット中は甘い物や夜に我慢したものは朝に食べるように
して無理に我慢しないようにしています^^

私の最大の敵は仕事帰りのコンビニなんです。
どうしても仕事が終わって帰宅途中のコンビニで何か買って帰りたくなるんですよね~^^;
便利な世の中で食の誘惑が多すぎるのも困りますね。
アバター
2012/02/26 23:13
<♠Xiao♠さん
おかげさまで旦那様は無事に記録更新できて完走できましたよ~^^

そうそう、苦しくても応援の声をかけられると止まるわけにはいかないですよねw
中には堂々と歩いてる人もいますけど^^;
マラソンはダイエットには1番いいですよね。
だから太ってる人が走り始めるとみるみる結果が出るのでハマっちゃう人も多いんでしょうね^^

私もマラソンのレースに出るという目標がないと全くトレーニングする気力が起きないので
今年も秋の大会出場を目標に頑張ろうと思います!
おまけに体重も落とせたらいいなと…^^

5キロ増やすのは簡単だけど戻すのはかなり大変よね~^^;
出来れば運動を楽しみながら痩せられたら1番いいですよね。
私も今年はマラソンの記録更新を目標に頑張りま~す^^
アバター
2012/02/26 23:02
<ちーちゃんさん
うんうん、私も精神年齢の若さなら負けないぞ~w
今年の目標…目指せ!体年齢20代!

そして肝心の旦那様は無事に完走できて、記録も更新することができました^^
去年と今年走ったハーフマラソンではイマイチ納得のいく結果が出てなかったので
今日のレース結果は大満足だったみたいですよ~^^
それにしても今日も凄い人、人、人でした~!
仮装してる人が多いので見てるだけでも楽しかったです♪
私も1度仮装して走ってみたいな~w



アバター
2012/02/26 22:49
<環さん
あははw
ご期待に添えられない内容ですいませんでした~^^;

そうなんです!
実は私も今年と来年卒業式&入学式を控えてるのに2年前に買ったスーツがキツイ><
今頃焦って家で眠ってるダイエット本を引っ張り出したりタニタレシピの食事にしたりw
でも、1番確実なのは運動ですよね~。
暖かくなったらまたランニングを始めようっと^^;
アバター
2012/02/26 22:14
なんだか最近、タニタ本でせっせとお料理してると思ったら、
なんと旦那様の方に効果が先に出たようでww
 
ご主人、無事完走&自己新記録出たのかな?^^
アバター
2012/02/26 18:44
マラソンなんて凄いですね~^^
私は学生時代から短距離は良いのですが、
長距離は苦手でした(^-^;)
そして体年齢が18歳なんて(゚Д゚)!
ダイエット・・・耳が痛いですw
人生で一度もした事がありません、というか多分無理ですねㆀ
私も食べる事が大好きなので(。◠ ◡ ◠。)ゞ
でも流石に若い頃の様にいくら食べても太らない訳では無いので、
少しは抑えめに食べているつもりですw
アバター
2012/02/26 12:51
結果はどうだったのかな?
マラソンやった事あるけど、沿道からの「頑張って下さい」とか言われちゃうと歩けないんだよねww

ダイエットを主体とすると目的がダイエットだけど、マラソンを目的とすると結果的にはダイエットだよね
目的のダイエットを達成すると目標がなくなるww

やっぱ、日々の散歩とか運動を目的にしないとね、ダイエットを意識しないでww
と言う私は去年から5Kg増えました
人生最大のデブ状態です><「
アバター
2012/02/26 11:30
おおおー!!!
旦那様今頃せっせと走っているのねーw
(≧∇≦)キャー♪
記録更新目指して頑張れ~!!!

薄着になる季節までに痩せないと(>_<)
ぅぅ~~~。。。私の体年齢いくつなんだろう???
精神年齢なら!めちゃ若の自信満々なんだけどなぁ~www
アバター
2012/02/26 09:41
(≧◇≦)エーーー!
題名に惹かれてとんできちゃったよ~~~

来年のこの時期は、卒業式が2回あるので、スーツきなくっちゃいけないし・・・
ちょっと今年はやせなくっちゃ!っておもってるので、がんばります!
今日は塩麹つくって、ダイエットの助けになれば・・・と^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.