Nicotto Town



オムツはずれについて

長男のオムツがなかなかとれません
何も履かせてないと自分からおまるにいってするんですが
何か履かせてたらじょ~ってw
布パンツ履かせて気持ち悪いのを体験させたりしてるんですがなかなか><

焦らないのが一番なんでしょうがもうちょっとっぽいのにな~って思ってます
ちゃんとおまるでできたらごほうびでシールを貼るようにしてます
みなさんのお宅ではどのように取り組んでいますか?

アバター
2012/03/18 17:41
■安藤隆さん
シール効果うちも薄れ気味ですw
やっぱり暖かくなったらオムツはかせないですごすのが一番でしょうか?
4月から保育所に行くので保育所にちょっと期待してますw
アバター
2012/03/18 15:05
うちの2009年10月生まれは、まだトレーニング始めていません。
うんちの方はだいたい、出てからは教えてくれるようですが。
妻は暖かくなってから始めると言っています。
トイレに座るだけでシールをあげているので、ちょっとシール効果が薄れ気味です。
アバター
2012/03/02 11:43
■千華さん
朝トイレに誘っても嫌がるんですよー
お風呂の前には必ず行くんですが・・・

トイレの時間帯ってどうやって確認するんでしょう?
うちのはどうやらちょいちょいしてる模様w

娘さんはもうすでにはずれてるんですね!
すごいです!!
うちははずしてる最中に下が生まれたからそのせいもあるのかな?
気長に頑張りますね!
ありがとうございました
アバター
2012/02/28 09:04
おはようございます~
私のやり方であまり役にたたないかもですが、書いておきますね

朝、必ずトイレに座らせて、おしっこを試みる(成功例が高いので
出たら、過剰なほど誉める
子供のトイレの時間帯をある程度把握し、トイレに座らせる
母の忍耐と気長な根性←

とりあえず、成功させることとほめることに気を使いました
失敗に怒ると、失敗が続くことがあったので……
また、失敗は子どもをトイレから遠ざけるみたいで(私の友達のむすめさんがそうみたいで)
私の母から教えてもらった方法ですが、このやり方で娘はオムツをはずすことに成功しました
焦らず頑張ってくださいね(≧▽≦)
アバター
2012/02/28 01:41
■のろこさん
初めてトイレおめでとう^^
おまるより補助便座のがいいんだけどおまるで始めたし今寒いからそのままにしちゃったw
後片付けとか考えると補助のがいいよねぇ
のんびり頑張るよ!
アバター
2012/02/28 01:39
■ハクハクさん
やっぱり3歳台でオムツとれたらいいなくらいで頑張らないとダメかな~
気長にとは思ってるんだけどもうすぐ保育所だから少しでもとか思っちゃって
義母も早く早くってせかすしさぁ~
子供のペースもあるもんね!
深呼吸して頑張ることにするよ~

アバター
2012/02/28 01:35
■ちまさん
はじめまして^^
丁度同じくらいのお子さんがいらっしゃるんですね!
ちゃんと教えてくれるなんて偉いな~
なんとなくもう少しなのに~て思うとついつい焦っちゃいますよね
お互い深呼吸して気長に頑張りましょうね^^
アバター
2012/02/28 01:33
■maさん
そうですよねぇ
気長に頑張ろうと思います。
ありがとうございました^^
アバター
2012/02/26 23:51
うちは全然トイレトレしてないよ~^_^;
娘の気が向いた時にトイレに座らせるのはやってるけど、いまだにオムツオンリーw
たま~にパンパースのトレーニングパンツ履かせてみるんだけど、あんまり変わらないみたい。

でもね。つい先週、初めてトイレでおしっこできたんだよ!
そして昨日、2回目ができたのww
これから徐々にトイレで成功する回数が増えるといいな~って思ってるとこ^^
ちなみにおまるは使ってなくて、補助便座を使ってるよ!

長男くん、おまるでできるだけでもすごいと思うけどな~^^
アバター
2012/02/26 22:30
全然私は焦ってないよ~。
今、はずれていたら早いほうじゃない?まだ、寒いし・・・。


まだ2歳半だよ~!!
自分がイライラしたって、つまらないし、子供のペースを尊重するけどね。

今年中に、とれたらよいかなって程度でいいんじゃないかな?

先輩ママさんが言ってたけど、そのうち恥ずかしさとかから、自分からしなくなるって
言ってたしね。

アバター
2012/02/26 20:42
はじめまして~^^
2009年8月生まれの娘がいます^^
うちは時間を見て連れて行ってます。
最近は「おしっこ!」と言ってくれる回数が増えましたが 連れて行くのを忘れて油断すると
お漏らしされます^^;
「仕方ないね~^^次は教えてね♪」
と言うようにしてますが、
私も人間(ーー;)イラっとして怒ると・・・・・
2~3日ぐらい全然ダメダメになって毎回お漏らしす(;○;)
やっぱり焦らないのが一番だと実感するけど・・・・
焦っちゃうんだよね~(ーー;)どうしても・・・(ーー;)
アバター
2012/02/26 16:41
気長が一番ですよ。
子供のペース、それぞれですから。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.