Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


ヤミーさんのヨーグルトティー

 最近、ヨーグルトティーにはまっています(^^)

 このヨーグルトティーは、東京地図出版の本「ヤミーさんのおうちで毎日カフェ気分~いつもの道具でできるドリンク224品~」に載っていたドリンクです。

 この本は、以前家族で外出した時に寄った書店でたまたま見つけた1冊で、ちょっと立ち読みした時に興味を持ったので買いました(^^)

 レシピに載っている材料はこちら↓
A(ヨーグルト大さじ2 ガムシロップ大さじ1) 冷たい紅茶100cc

作り方はとっても簡単
グラスにAを入れて、紅茶をそっと注ぐ

 私は上の分量あんまりに気にしないで、使っているグラスにヨーグルトとアイスティーが半分半分くらいになるように作っていますが(^^;)

 これがかなり美味しいんです☆
 私は甘党なので、ヨーグルトを甘めにして作っています。ヨーグルトがもともと甘い場合なら加える必要ないかもしれませんが、低糖タイプでも、紅茶と混ぜた時ちょっと酸味がきついような気がしたので、ちょっとだけシロップを加えました(^^;)甘党すぎかもしれないですが・・・。

 ちょっと意外な組み合わせかもしれませんが、試してみる価値はあると思います☆

 ヨーグルトティー以外はまだあんまり作ったことないので、時間ができたら作って見ようと思います。

 ヤミーさんの料理の本はこれ以外にもまだ何冊かあるそうなので、今度チェックしてみようと思います。

アバター
2009/06/08 10:03
jyunさん:はい(^^)一度試してみてください。私も本を読んだ時は意外でしたが、作ってみたら意外とはまったので(^^)b
アバター
2009/06/08 02:00
紅茶にヨーグルト!
意外な感じがしますが、私はヨーグルト味が好きなので
かなり好きかもしれません(^ ^
今度試してみます♪





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.