Nicotto Town



畑がほしい

田舎から野菜が、、、うまい、きゅうりのとげが痛い、近所のスーパーではこんなきゅうりは無い、鮮度保持剤がたっぷり降りかかり、ごまかしている野菜ばかり、
田舎の野菜はすぐにへたるけど、スーパーの野菜は元気、、、、

薬品付けの食材は、もうたくさんです畑があれば無農薬、有機農法の野菜が、、、、でも東京では土地が高い、福島の親戚の話では150万円あれば
一ヘクタール(どのくらいは想像が付きません)は買えるそうです(昨年は野生のサルが出てきたそうです、当然畑が荒らされた)

土曜に行き(高速代、往復2000円)日曜に帰る、、、できないことは無いか
でも20万円クラスのノートも買えない私には天文学的数字
うまくて安全なものを求めるのは、お金がかかるんですね、
宅配サービスもありますが、時にはしなびた野菜が入っている事も有る様で、、、

アバター
2009/06/08 23:35
菜園って、貸してるとこあるよね~
そんなのなら、手軽じゃない?
車で30分くらい走ればありそうじゃん、あのへんだったら。
飽きたらやめられるしね。
本格的にやりたくなってからでもいいんじゃない?
アバター
2009/06/08 19:45
私の住んでるところは田舎なので、地元出身の方は土地持ちだったりで、みなさん畑を持ってます。
そしてよくお裾分けしてもらうんですが、これがまたほんとにおいしい^^
こないだバローに行ったらキュウリともやしが8円とかで売っててギョッとしました;;
アバター
2009/06/08 17:29
畑から採れたばかりの野菜は美味しいですね~、形はどうであれお日さまの匂いがします。
小学生の同級生が、会社員辞めて農家をやっている人がいます。全然農家の事知らないで飛びこんで
10年余り、いまは忙しそうに畑で汗かいて仕事してます。
ベランダ菜園っていうのも、いま結構やっている人もいます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.