Nicotto Town



第32回 ゴールデンラズベリー賞 ノミネート発表

ゴールデンラズベリー賞 ノミネート発表
http://www.cinematoday.jp/page/N0038687

今年度の最低映画を決めるゴールデンラズベリー賞。
(通称:ラジー賞)

個人的にアカデミー賞より注目しています。

毎年、アカデミー賞の前日に発表されますが、今年は
4/1(エイプリル・フール)に受賞者が発表されるそうです。

アカデミー賞発表の前日、というのがミソで2009年度の
サンドラ・ブロックのようにアカデミー賞とラジー賞をダブル
受賞したりする快挙が起きたりするのが面白い、と
思っていたのですが、少なくとも今年は、そういう楽しみ方
ができないのが残念です。

ノミネートされた人の名前を見ると、ニコラス・ケイジ
アル・パチーノニコール・キッドマンなどの大御所の
名前も見えます。
(大御所だからこそ、狙われているという一面もある
ようですが)

「最低助演女優賞」では”下着モデル”扱いされている
人もいれば、「最低スクリーン・アンサンブル賞」では
”全キャスト”という投げやりなノミネートも・・・。

そう言えば、最近、ラジー賞の歴史そのものとも言える
常連の「あの人」(代表作「○ッキー」)の名前が
見られないのが寂しいです。


ちなみに日本でも
スポーツ報知蛇いちご賞、
HIHOはくさいアワード

等がありますが、賞自体の評価が固まっていないので
まだまだ、という感じがします。


アバター
2012/02/27 22:26
この辺りの懐の深さはアメリカの方が何枚も上手ですね。

日本だとツッコミを入れる側も入れられる側もすぐ感情的に
なるような感じで・・・
アバター
2012/02/27 18:14
日本ではジョークの通じる俳優さんでないとダメそう^^;
アバター
2012/02/26 21:17
ブログをよく見たら「○ッキー」は、ほとんど伏せ字の意味が
ないですね。「ロッ○ー」と書くべきでした。

数年前のラジー賞で、「あの人」がノミネートされていた時は、
「帰ってきてくれた!」
と喜んだのですが、受賞は逃してしまいました。

良くも悪くもラジー賞の会員に愛された人だと思います。
アバター
2012/02/26 20:16
あの人は、色々なジャンルの映画に手を広げたけど、
結局は、「■ッキー」と「〇ンボー」しか、
演じられるモノが無かったような気が・・。
でも、それはそれで、その役者さんの個性だから・・悪いとは思わないけど。






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.