Nicotto Town



今日はなんだか忙しかったです。


日曜日だというのに朝からバタバタ
そしてその合間にニコットで遊んで
鉢植えのみかんの木に虫の卵がいっぱいついていたので
あらかたの枝を落として
それから買い物に行って
餃子作って、食べて・・・・
あぁ~忙しかったです。
ブログ書くの危うく忘れるところでした。
とりあえずノルマ達成www

アバター
2009/06/09 02:00
あらら、そういう事でしたか^^;
俺も子供の頃は、毎年アゲハの観察してました^^b
アバター
2009/06/08 10:03
>たろさん
アゲハではないのです。
もともとアゲハチョウの観察用に植えた木で
毎年アゲハの幼虫が大量発生していました。
それを近所の子供たちがもらいにきて
うちでも羽化する様子を観察したりしていましたが
昨年あたりから小さなコバエみたいなのがいっぱい発生して
葉にもその卵らしいのがびっしり・・・・
それで昨年も葉をほとんど落としてボウズにしたのです。
アゲハならよかったのに・・・
アバター
2009/06/08 10:00
>みぃきさん
そうそう、ノルマ達成は大事ですwww
今日は忘れないうちに書いちゃいました。

我が家のみかんの木、花が咲くのは2年に一度ぐらいで
去年から小さな虫が大発生。
あわててお薬撒いて、葉を落としました。
今年も花は楽しめそうにありません。
アバター
2009/06/08 01:13
柑橘系に卵を生むのは、アゲハ蝶かも?
アバター
2009/06/07 23:39
ノルマ達成www
これ大事ですよね(๑→‿ฺ←๑)
ゲームが苦手な私もブログでコツコツが一番です♪

みかんの木があるんですね!!
良い香りがして癒されそうです(♥ó㉨ò)ノ
お疲れ様でした(✿◡‿◡ฺ)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.