Nicotto Town



改装・・・春の想い

画像

十二単衣を購入したのでそれに合わせて改装しました^^

季節はもう春だというのに
想いを寄せるあのお方は、どうしてみえるのでしょう・・・。

そんな切ない想いを表現してみました(*^.^*)エヘッ

アバター
2012/04/01 10:39
てろあさんへ
   コメントありがとうございました^^
   十二単姿褒めて頂けて嬉しいです(*^。^*)
 
クリスタルさんへ
   コメントありがとうございました^^
   雰囲気を感じて頂けて良かったです(*^。^*)
アバター
2012/04/01 02:46
雅やかですね。十二単がお似合いです♡
アバター
2012/04/01 00:35
これはまた平安の館に美女ありき♪

長い冬を越え、やっと春を迎えた
それなのに・・・

そんな気分が歌に出てるね。
アバター
2012/03/05 07:36
Elinaさんへ

コメントありがとうございました(*^_^*)
2つの座れる椅子をセットするのはすごく大変でした^^;
アバター
2012/03/05 07:11
池の作り方も素敵ですね。
縁側に座れるようになってますね。^^
アバター
2012/03/04 09:29
水明さんへ

コメントありがとうございました(*^_^*)
お雛様のお部屋も見て頂けて嬉しいです^^
平安時代の雰囲気を感じてもらえて良かったです♪
アバター
2012/03/04 08:47
お雛様追加版を見たけど、相互にひきたてて、ひな祭りにぴったりの部屋ですね。
絵巻物のようなバランスよい建物や庭の作りに、十二単も似合うし。
アバター
2012/03/03 16:43
樹里さんへ
 
嬉しいコメントありがとうございます(*^_^*)
すごく褒めて頂けて嬉しいです^^
十二単衣はやっぱり、平安時代の雰囲気ですよね^^
アバター
2012/03/03 16:08
平安時代の貴族のお家は、やっぱりお庭に池ですね~♪月が映ったりするんだわ~♪
手前の廊下の手すりがうまい~♪回廊でつながってて、高級な感じ♪
平安時代♪今年の十二単は特に時代物の感じします~♪(^_^)v
いとしいお方を待つ。。。切ない和歌が作れそう~~☆
ひな祭りの日は、ひな段が華やかで、さみしい心も晴れちゃう~☆
きっと、今宵はいとしいお方がいらっしゃるわ~♥
アバター
2012/03/03 15:34
はるかむさんへ

コメントありがとうございました(*^_^*)
褒めて頂けて嬉しいです^^
アバター
2012/03/03 15:31
平安時代のお姫様✿
建物の造りがとても繊細に表現されてますね^^✿
アバター
2012/03/01 07:42
蘭さんへ

コメントありがとうございました(*^_^*)
そう言っていただけると嬉しいです^^
アバター
2012/02/29 19:48
こんばんは^^
お~あれに見えるは、藤壺さま?☆
着物にピッタリですね♪
アバター
2012/02/29 13:25
St.bonoさんへ

コメントありがとうございました(*^_^*)
日本間が似合いますよね^^
アバター
2012/02/29 09:50
お〜〜
桜には和室だね。
日本の良さかな♡
アバター
2012/02/28 21:28
月猫さんへ
   コメントありがとうございました(*^_^*)
   源氏物語はあまりにも有名ですが、
   私はよく分かってないんです^^;
   こういう雰囲気なのだと思って作りました^^;

ナツコイさんへ
   コメントありがとうございました(*^_^*)
   桜のお庭の窓が春の雰囲気を出してくれてると思います^^

kumaさんへ
   いつもありがとうございます(*^_^*)
   お部屋の改装、また、頑張ろうと励みになります^^
アバター
2012/02/28 20:35
なんだか風情がいっぱいですp(*^-^*)q ♪
源治物語大好きです❤
大好きなあの人を想って・・・
春の月を眺めるのでしょうか・・・(o^^o)
アバター
2012/02/28 13:13
こんにちは!

素敵な桜のお庭ですね!
アバター
2012/02/28 07:04
オーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
凄い
いま 寝起きのお子と見てます

凄い 凄いの連発ですよん
これも また参考にさせてもらいますねん

春 って
やっぱいいですねー❤
(花粉は ちゅらいですが・・・)
アバター
2012/02/27 21:31
わういネコたん♂さんへ
   コメントありがとうございました(*^_^*)
   木彫りの熊以外に思い当らなかったんです^^;

秋野桜子さんへ
   ありがとうございます(*^_^*)
   雰囲気が伝わって嬉しいです^^
アバター
2012/02/27 21:16
☆木彫りの熊を 池の囲い石に

見立てているところがイイですね♪
アバター
2012/02/27 21:09
流石ですね。
物思いにふけりながら散りゆく桜にわが身を重ねている姫君の雰囲気が良く出ていますね。
アバター
2012/02/27 14:03
ぺこりん♪さんへ
   源氏物語をイメージしました^^
   ありがとうございます(*^_^*)

すーさんへ
   衣装に合っているように見えて良かったです^^
   春、早く来てほしいですね(*^。^*)

李桜さんへ
   雅な感じを出せて良かったです^^
   お雛様に合わせての衣装だと思いますが、
   お部屋を衣装に合わせました(*^。^*)

スカイボーヤさんへ
   和歌を解説に入れようと思ったのですが、
   馴染みもなく諦めました(;^_^A アセアセ・・・

神夜さんへ
   十二単衣スタイル褒めて頂いてありがとうございます(*^_^*)
   渡り廊下?に2か所座れます^^

助さんへ
   ありがとうございます(*^_^*)
   春を感じてもらえて良かったです^^

おれさまさんへ
   バランスを1番に考えているので、嬉しいです^^
   ありがとうございます(*^_^*)

TAROさんへ
   コメントありがとうございます(*^_^*)
   
ムーンライトさんへ
   源氏物語をイメージして作りました^^
   へやースタイルが変わると誰かしらっていう感じですよね^^;
   私です^^;

ルナ☆さんへ
   (*^m^*) ムフッ
   源氏の君は・・・^^

ぐりりさんへ
   以前から池を作ってみたかったんですが、
   アイテムを思いのほかアイテム数がいるので大変ですね^^;
   まだまだ勉強中なのでこれからも頑張って改装したいと思ってます(*^。^*)

トシraudさんへ
   枯山水、イイですね~^^
   まだ作れる腕がないのでいずれかトライしたいですね^^
   トシraudさんは高尚な趣味!?を持って見えてステキですね(*^。^*)

トクさんへ
   お待ち申し上げておりました (*≧m≦*)ププッ
   2階の手すり?柵?この位置だったので上手く使えました^^
   
はるるるさんへ
   ありがとうございます(*^_^*)
   池は初めてトライしましたので気に入ってもらえて良かったです^^
  
アバター
2012/02/27 12:40
桜が満開の美しいお庭を眺めながら、愁いの表情の姫君が物思いに沈んで・・・。
物語のあるお部屋ですね。
あの方、早くいらしてほしいわぁ~。
アバター
2012/02/27 12:32
(^-^*)/こんにちは!

衣装にピッタリの素敵なお部屋ですね^^
春よ来い~♪
もうすぐですね^^
アバター
2012/02/27 05:49
雅な世界ですね^^
十二単が出たので、タイムリーなお部屋です^^
すごいなあw
アバター
2012/02/26 23:40
もう、すっかり春ですねぇ。
どこからともなく、ウグイスの声が聞こえてきそうですね ^^
ついつい和歌をよんでしまいそうな、素敵なお部屋です!
アバター
2012/02/26 23:01
おおーっすげー!! 
もしかして 庭に座れたり?すごいですね(^-^)(_^_)うんうん

誰かを待ってるイメージですね^-^
↓ 確かに お似合いです(十二単
アバター
2012/02/26 22:26
素敵なお部屋ですね。。
ほんと、春の香りが漂ってる感じがとても素敵です

十二単もお似合いですね(#^.^#)
アバター
2012/02/26 22:24
庭の池、形もサイズもちょうどいい感じですね。
全体的にバランスよく配置されていてステキです(^-^)
アバター
2012/02/26 22:17
京の春って感じですね
アバター
2012/02/26 22:02
うわ~源氏物語の世界ですね!

この愁いのある姫は、
・・・・って、みんさん?だよね!
アバター
2012/02/26 21:40
みん♪さんの
源氏の君は どなたなのでしょうか❤
春らんまんですね^^
アバター
2012/02/26 21:38
ステキですねぇ~^^
お池のあるお庭がとってもお気に入りです♪
和室って難しいのにみんさんはとってもお上手に作られますよね~♪
お勉強させてもらってわたしも頑張って和室つくろう~っと^^メモメモ
アバター
2012/02/26 21:19
日がな本を読んでたいお部屋ですねw 枯山水にしてしまうのもきれいかもしれませんw って、私、拝観料払って、本読むのが好きだったんですwww
アバター
2012/02/26 21:16
お待たせ~迎えに来たよ!・・・違うか~^^;

雰囲気出てますね~
手前の透ける柵?がオキ二です^^
アバター
2012/02/26 20:42
愛しい殿方の来訪を姫が待っているように見えますね^^
お庭の池の感じ好きです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.