Nicotto Town



2月のお茶会^^

画像


昨日は毎月恒例のお茶会でした。

今回は始まってすぐに4人と好調スタート^^
なんと4人とも黒ガチャの紅茶を従えて来ました。
こうやって向かい合うように座ると、
お互いのカップに紅茶を注ぎ合っているかのよう^^
仲良しな雰囲気でした。
しかし、上手くデザインされているのか、
並んで座ってもちゃんと顔のところに来ないんですよ。
この写真を撮る前に、十二単さんは私の隣にいたのですが、
ちょうど紅茶がにゃんこのところに^^
まるでにゃんこにお茶をあげているかのようでした。

お茶会も、毎度スタートのときや、新たにメンバーさんが来た時にはお茶の話に。
今回もいろんなお茶を飲まれていて、
いろいろ飲んでみたいお茶が増えました^^;

香川県の方がいらしたのでうどんの話が始まり、
丸亀製麺の話になり、
チーズのせ釜玉が意外においしいという話に^^;
実は今日、とっても気になったので食べに行っちゃいました。
チーズに卵に黒コショウでカルボナーラっぽくてこれはこれでアリ?
という感じでした。

他にも香川県→うどん県という話から
他の都道府県はどうなる? という話や、
なぜかそこから同人誌的な話に^^;
変な方向で盛り上がりました。
男性陣も問題なく話題に入っていたのが面白かったです^^

また来月も楽しくお話できるといいな^^
毎月お茶のお話も、また違うお話も楽しみにしています^^

アバター
2012/03/01 22:52
なこさん>
確かに自分から「今飲んでるお茶は~」とは切り出しにくいですね。
私のは単なる興味本位なのでお気になさらず。

いや~、あの方の場合ちょっと面白がっているような気配が^^;
変わった話題を投げてみたら思いがけず盛り上がっちゃった、というような気もします。
わかる方もわからない方もそれなりに楽しまれたようで何よりです。

また今月も楽しいお茶会ができるといいですね^^
アバター
2012/03/01 22:37
お茶、何を飲んでいるか聞いてくださってありがとうございました。
なかなか自分からは切り出しにくいので。。(´▽`;)

男性陣が自然と?(笑)その話題にも乗って下さったのはお優しさあってこそでしょうけれど、
今までにないお茶会となり面白かったですね。(笑)

もう3月になってしまいましたので^^;
今月のお茶会もよろしくお願い致します。
アバター
2012/02/27 12:06
夕貴さん>
さっそく行っちゃいました^^
こしょうの香りもよかったですし、結構おいしかったです^^
確かにたまに意外なうどんが出ていてびっくりしますね!

ほんとにこのお茶会はなんのお話が飛び出るかわかりませんね~^^;
皆さん結構のりのりで楽しかったです^^
この手の話は嫌がる方もいらっしゃいますし。

また来月も楽しみにしています^^
よろしくお願いします♪
アバター
2012/02/27 12:03
マコトさん>
お茶会ありがとうございました^^

いやいや^^;
期待の新人も発覚したことですし、
婆は見学させていただきます^^

丸亀製麺はもともと好きだったので^^
行っちゃいました。おいしかったです^^
アバター
2012/02/27 12:02
ひーたまさん>
こちらこそありがとうございました^^

まさに不思議な紅茶でしたね^^
いろいろ試して遊べて面白かったです。

また来月もよろしくお願いします^^
アバター
2012/02/27 00:35
昨夜は楽しかったですね(*^▽^*)
そういえばお茶のティーポット、隣同士になっても被りませんね。気が付きませんでした☆

そうそう、丸亀製麺の話も出ましたね~(*^▽^*)
丸亀製麺はたまに行きますが、意外なうどんが知らないうちに出ていたので驚きましたw

各都道府県の話も、面白かったですね♪
でもまさか変な方向に話が進むとはwww
でもそれはそれで結構楽しかったですw

来月も楽しみにしています♪
アバター
2012/02/26 23:49
昨日は、お茶会、お疲れ様でした!
今月も楽しいお茶会ができて何よりです^^
そして、光里さんの意外な一面にびっくりなお茶会でした(/-\)
来月も期待しています!w

丸亀製麺は、早速行ってきたのですねー
やっぱり気になりますよねーw
アバター
2012/02/26 23:33
昨夜は、ありがとうございました^^
楽しいおしゃべりの時間でした
来月も、よろしくお願いします^^

不思議な紅茶、アイテム、面白かったですね



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.